無料ブログはココログ

« 夏の贈り物/大森玲子(ファンシーララ) | トップページ | ボートハウスで何ですか?/三井比佐子 »

2012年8月10日 (金)

もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!

Photo
おは~!

生まれたての朝に325曲目~

「もっと ぎゅっと ハート」おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!
作詞:MEG.ME
作曲:MEG.ME
編曲:MEG.ME
(2012年8月7日から登場中)

おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!の1枚目のシングルです~

テレビ東京系「おはスタ」に出演中の「朝会えるアイドル」をキャッチコピーに掲げて活躍している3人組!

メンバーは、なつみ(岡本夏美)・ ゆうな(平祐奈)・ひなこ(吉川日菜子)。
それぞれ、なっちゃんは〈リーダー〉、ゆーなちゃんは〈ダンス委員〉、ひなこちゃんは〈お元気委員〉と、担当があるようです☆

若さあふれる太陽が似合うもぎたてフルーツのような少女たちですね☆

おはガールは酒井彩名ちゃんや平井理央ちゃんらがいた初期からチェックしています。
おはガールって、ほんとさわやかでピュアな印象がありますよね!
2012年度のおはガールは、アイドル戦国時代真っ只中の現代に、さわやかな風を送り込んでくれています。
マイペースに自分たちの道を突き進んでる感じがあって、見守りたくなりますね。

2012年度のおはガールは、"おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!"という名前も気になり、好きになりました!
朝をイメージするスズメの鳴き声とかわいい響きがユニット名の由来になっています。

そしてゆーなちゃんはあの平愛梨ちゃんの妹さんなんですね~
結構最近まで知りませんでした^^;
確かに、似てる!
なっちゃんはモデルをやっていたり、ひなこちゃんも芸歴があり、洗練されている3人かもしれませんね。

そんなちゅ!ちゅ!ちゅ!の3人を、ちょうど夏休みだったということもあり、イベントに参加してきました~!
Photo
おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!『もっと ぎゅっと ハート』CD発売記念インストア・イベント

 ◆開催日:8月8日(水) 開場:14:30 開演:15:00
 ◆開催場所:アキバソフマップ1号店8F
 ◆内容:ミニライブ&握手会

 セットリスト

 01.もっと ぎゅっと ハート
 02.リボンの星☆!!!
 03.モーニングチャイム!!!

デビュー曲の『もっと ぎゅっと ハート』から始まり、『リボンの星☆!!!』と来て、先輩のおはガールメープルの『モーニングチャイム!!!』でした!
メープルはバトンでしたが、それをリボンアレンジしての披露でした☆

MCを挟んでの曲披露でしたが、MCもなんか自然ですごくいいんですよね!
まだそんなにイベントこなしていないと思うのですが、堂々としている感じがして感心してしまいました。

ほんとおはガールだけあって、朝の日差しを浴びているかのようなさわやかさがありますね。
みんな笑顔も最高でしたよ!

そして曲中の♪もっと ぎゅっと ハートがキュン♪のパートの振付のレクチャーを行い、会場全員で一緒にやりました。
通称"ちゅ!ちゅ!ちゅ!ポーズ"、これは覚えやすくていいですね!

現在「おはスタ」で、「1万人と ちゅ!ちゅ!ちゅ!ポーズできるのか?!」というの夏休み企画をやっているので、それに参加できた訳です。
1万人の内の1人になれて(なれたのかな?)なんだか嬉しいです☆

握手会にも参加しましたが、3人とも会話を楽しもうとしているところがすごく良かったです!
自分は握手会での会話が苦手なんですが、今回はいつもより話せました~
ひなこちゃんには「歌声がすごくいいですね!」と伝えられました!
「みんなに変って言われるんですよ~」って言ってましたが、ひなこちゃんの歌声、なんか中毒性あるんですよね~
曲を聴いててもひなこちゃんのパートに注目してしまうんです!
ゆーなちゃんも元気さがすごく伝わってきて良かったですね~
なっちゃんは「楽しかったですか?」と満面の笑みで質問してくれたので、話しやすかったです!
なかなか握手会でアイドルとの会話を楽しめない自分にとっては、楽しかった握手会でした。

と言うことで、楽曲に関しての話です!
『もっと ぎゅっと ハート』は初恋をテーマにした、まさにちゅ!ちゅ!ちゅ!の初々しさと元気いっぱいなところを詰め込んだ1曲!

少女たちの一瞬のきらめきが閉じ込められています!
まさにアイドルポップスの醍醐味って感じですかね~

 ♪ちゅ!ちゅ!ちゅ! もっと ぎゅっと
  キミを好きになりました

イントロから天使が飛んできたかのようなきらめきが!

 ♪頭の先から <体中>
  つま先めがけて <全部>
  ドキドキしてるよ

こういう掛け合いもグループアイドルならではですよね。

 ♪ちゅ!ちゅ!ちゅ! で始まる恋は
  進行なう どうなる?!
  もっと ぎゅっと ハートが きゅん
  欲張りになりました

ここですね!
♪もっと ぎゅっと ハートが きゅん♪の振付がかわいいです!
1回やってみると、次から体が自然に動いちゃいますよね☆
そしてひなこちゃんの♪欲張りになりました♪が特徴的で耳に残ります。
お気に入りのパートです。

 ♪視線の先に
  カワイイ娘
  ライバル登場!
  負けてらんない! ちゅ!ちゅ!ちゅ!

ラストにはかわいい闘志を燃やします!
メラメラ感はないけど、もっとかわいくなってみせる!という感情が見えますね。
ちゅ!ちゅ!ちゅ!の覚悟と向上心に期待ですね!

PVでは、リボンを使ってダンスをしています。
ハッピーチュ3(チュチュチュ)リボンという商品が、バンダイから発売中です!
それぞれのイメージカラーもあり、いいですね。
なっちゃんは〈クリームソーダ〉。
ゆーなちゃんは〈ストロベリーミルク〉。
ひなこちゃんは〈レモンシャーベット〉と、色の名前もさわやかでキュートですね。

このPV、いいですね~
曲だけでなく、映像でもきらめきを堪能できます!
こっちをCDに付属するDVDに付けてほしかったと思いますね。

カップリング曲の『リボンの星☆!!!』は、『もっと ぎゅっと ハート』とは打って変わって、メラメラとした燃えたぎる力強い思いが伝わる曲です。
1枚でタイプの違った2曲を楽しめますね☆

Photo_2

■アキバソフマップイベントについて■
 ゆーなちゃんの日記
 http://cgi.shopro.co.jp/oha/blog/ohagirl2012/2012/08/post-65.html
 なっちゃんの日記
 http://cgi.shopro.co.jp/oha/blog/ohagirl2012/2012/08/post-64.html

« 夏の贈り物/大森玲子(ファンシーララ) | トップページ | ボートハウスで何ですか?/三井比佐子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

なつみちゃん大好き!smile

>小串ひろみさん

コメントありがとうございます!

なつみちゃん大好きですか!
モデルやってるだけあり、女の子の人気が高そうですね!happy01

ゆうなちゃん好きですw
おはスタ見てますよ僕もw
18歳ですがね カンケーないでしょう!w

>小笠原さん

コメントありがとうございます!
おはスタ見てますか!18歳、全然問題ないです!
ゆうなちゃんと同じ十代ですしねw

なつみさんはかわゆすなーヽ(´▽`)/

>麒麟さん

コメントありがとうございます。
なつみちゃんかわいいですね!
そろそろちゅ!ちゅ!ちゅ!も卒業ですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46650749

この記事へのトラックバック一覧です: もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!:

« 夏の贈り物/大森玲子(ファンシーララ) | トップページ | ボートハウスで何ですか?/三井比佐子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連