無料ブログはココログ

« 8月のバレンタイン/ビビアン・スー | トップページ | 8月のカレンダー/小川範子 »

2012年8月23日 (木)

ジェニーはご機嫌ななめ/越智静香

Photo
ジェニーちゃん落ち着いて~!

ジェニーちゃんが暴れまくる331曲目~

「ジェニーはご機嫌ななめ」越智静香
作詞:沖山優司
作曲:近田春夫
編曲:武部聡志
(1991年3月25日リリース)

越智静香ちゃんの2枚目のシングルです~

今日テレビを見ていたら、『ジェニーはご機嫌ななめ』がかかってて見入ってしまった~
とは言え、もちろん越智静香ちゃんバージョンではないですけどね(笑

韓国の方っぽい人がCMソングとして歌ってました。

この曲はそもそもジューシィ・フルーツのカバーなわけですけどね。
本家はふんわりした歌い方で、優しく包まれていくようです。
ちなみにPerfumeもカバーしましたね。
Perfumeバージョンは、テンポが速くてかわいい仕上がりですね!

そんないろんな歌手に歌われ続けている楽曲ですが、静香ちゃんバージョンはかなりぶっ飛んでいます(笑
Perfumeバージョンを聴いた後に聴くと落差が激しすぎますが!

静香ちゃんの歌声は、曲に合ってなさげな太めの低い声♪
美少女がこの歌声、もったいないですねえ♪♪

でもそれも全て静香ちゃんの魅力だと思える1曲かな☆

歌手デビュー曲の『ONE MILEの片想い』でも、静香ちゃんの太い歌声が聴けます。
ジャケット写真の美少女がこれを歌ってると思うと意外すぎます。
曲はさわやかな曲ですね。

そんなデビュー曲から1年経って発売されたセカンドシングル『ジェニーはご機嫌ななめ』。
静香ちゃんにこの1年で何が起きたのか?と、問いただしたくなりますねw

とにかくこの曲は、動画を見てほしいです(笑

もうなんかふっきれてる!
潔すぎる静香ちゃんwww

これ、当時曲は好きでCD買って聴いてたんですけど、歌ってるとこ見たことなかったんですよね。
で、数年前歌う姿を見た時は、衝撃的でした☆

こんな曲だったのか~、みたいなw
静香ちゃんの精神状態が気になりますwww

いや、もうこれはプロ中のプロなんだと思いますよ!

演じきっていると言いますか、恥ずかしさを微塵も出さずにやりきるすごさを感じました。
最後まで力を抜かない静香ちゃん、素敵です☆
表情も一瞬にしてころころ変わって、目が離せません!!

 ♪うちへ来て来て 心細いの こんな時は

って、その迫力で言われたら逃げてしまいそ~笑

 ♪そうすれば とにかく 少しは気がおさまるの

魔女のような迫力だな~
笑顔が逆に怖い、みたいな♪

それにしてもハードな踊り。
2番の前の間奏なんかどうなってんの?w
なんか動きが速すぎてついていけない^^
迫力を感じます!

これ、イベントとかで歌ったりしたのかな?
人前で歌ったらみんなぽか~んとなりそうですがw
特に通りすがりの人が見たら…想像したらなんか笑えます☆

ある意味元気や勇気をもらえる曲なんだな~、と思いますね!

静香ちゃんの歌やダンスは下手ということではないんですが、かな~り個性的だな、とわかります!

変な中毒性も兼ね備えているので、リピートで聴いちゃってテンション上げるのもいいですね♪
なんか、いろいろとがんばれそうな気がします☆

« 8月のバレンタイン/ビビアン・スー | トップページ | 8月のカレンダー/小川範子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

越智静香さんは、なんとなく知ってるんですが、こんなお歌を歌ってるとは知りませんでした!
動画、見てきました。うわー声が(笑)かわいくねえ(笑)
これ、編曲武部聡志氏なんですねえ。武部氏は、斉藤由貴のイメージが強いんですけど、こーゆーアレンジもあったのか…。
しかし、わけのわかんない振り付けを「きっちり」踊りきってますな…真面目な人なんでしょうねえ。
91年あたりだと、CoCoもいましたし、森高千里あたりが人気ありましたけど、いわゆる「アイドル冬の時代」ですか…いや、その頃にこんなのがあったとは(笑)
久々に動画で笑いましたよ~。
ではまたコメントしますね!
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!

越智静香さん、すごい歌うたってますよねw
動画見ましたか!!
声、確かにかわいくないんですよねぇ笑

武部氏、斉藤由貴さんの曲もやられてるんですね。
斉藤由貴さんの曲のイメージと、このピコピコした感じの曲、全然イメージが違いますね。

振り付けはほんとに度肝抜かれました(笑
この振り付けを見たのはほんとにここ数年のことだったんですけど、驚きしかなかったです!
そうそう、きっと越智さん、真面目な方なんだろうなと思います。
覚えるのもかなり大変ですよ。
それを文句も言わず(言わなかったかはわかりませんが^^;)こなしてるなんて、評価してあげたいです!

アイドル冬の時代の出来事なんですね~
この動画も「週刊スタミナ天国」のだし、まさにCoCoの時代でしたね。

笑えるアイドルソング・・・素晴らしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46801853

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニーはご機嫌ななめ/越智静香:

« 8月のバレンタイン/ビビアン・スー | トップページ | 8月のカレンダー/小川範子 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連