無料ブログはココログ

« 元気だそうよ/酒井美紀 | トップページ | 第11シーズン »

2012年9月29日 (土)

Go!Go!Here We Go!ロック・リー/私立恵比寿中学

Photo
夏の締めくくりに。

今年の夏の思い出の351曲目~

「Go!Go!Here We Go!ロック・リー」私立恵比寿中学
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2012年8月29日リリース)

私立恵比寿中学のメジャー2枚目のシングルです~

最近現在進行形のアイドルでは一推しグループのエビ中ちゃんです♪
ももいろクローバーZの妹分として売り出し中ですね!

メンバーはこちら。

 出席番号 名前    学年
  1番   瑞季     中学4年生
  3番   真山りか  中学4年生
  4番   杏野なつ  中学3年生
  5番   安本彩花  中学2年生
  6番   廣田あいか 中学2年生
  7番   星名美怜  中学3年生
  8番   鈴木裕乃  中学3年生
  9番   松野莉奈  中学2年生
 10番   柏木ひなた 中学2年生

と言うことで、ここ最近行ったイベントのまとめをまずはしていきます!
最近と言っても、7月8月なんですが^^;

お台場MEGA WEB
7月28日(土)

 01. チャイム
 02. Go!Go!Here we Go!ロック・リー

  
  ~MC(自己紹介)~

 03. 結果オーライ
 04. 大人はわかってくれない
 05. 放課後下駄箱ロッケンロールMX

  ~MC~

 06. 揚げろエビフライ
 07. 永遠に中学生

8/19。 私立恵比寿中学 サマーデフスター最強ツアー 2012@クイーンズスクエア

『りななん振替生誕祭 ~ニッポンよ、これが松野莉奈だ!~』
13:00 OPEN / 13:30 START

 01.Go!Go!Here We Go!ロック・リー
 02.大人はわかってくれない
 03.仮契約のシンデレラ
 04.売れたいエモーション
 05.放課後ゲタ箱ロックンロールMX
 06.リルラリルハ(松野莉奈)
 07.新•青春そのもの。

1か月以上も前~笑

まあそれは言いとして、この夏はエビ中ちゃんたちはセカンドシングル『Go!Go!Here We Go!ロック・リー』のイベントで頑張っていましたね!

そして「めざましライブ」の出演も果たしました!
身の丈に合わないスピードで急成長中のエビ中ちゃんたちです!

「めざましライブ」は行けなかったんですけどねぇ。
この夏お台場合衆国には3回行ってるんですけどエビ中ちゃんは観に行けずでした。
そちらはCSの方で放送もあったので、しっかり録画で観ましたよ!

軽部さんTシャツを着たエビ中ちゃんたち、異質(笑
そんなところが好きです☆

野外ステージで歌う姿が青春していてすごく良かったです!

そして観に行ったイベントでは、7月のお台場MEGA WEBですね。
回を重ねる度にお客さんが増えて行ってるのを感じれますね。
去年の春の快適さが懐かし~笑

このイベントでは、おもちことひなたちゃんとのツーショットを撮ってきました~!
おもちちっちゃい~!
おもちのアイドルキャッチフレーズ「お~もち も~ちもち かしわぎひなた~♪」(雪見大福のメロディ)というフレーズが、日々の生活の中で不意に頭をよぎります笑

おもちの小さい体から、あの力強い歌声はギャップがありますね!

そして8月の横浜でのイベントは、りななんこと松野莉奈ちゃんの生誕祭でした~
生誕祭ではソロ曲を披露するんですが、今回は木村カエラさんの『リルラリルハ』でした。
まあ曲はいいとして、真っ白なワンピースでまるで天使のようでしたね。
色白のりななんが白い服を着ると、どんだけ透き通んねん!って感じです。
歌声は低い声が特徴的なので、そこは透き通ってはいないんですが^^;
でも高音も頑張って歌っていました!

熱い夏をエビ中ちゃんたちと過ごせました!

そんな私立恵比寿中学の新曲は、『大人はわかってくれない』との両A面曲、『Go!Go!Here We Go!ロック・リー』♪

テレビ東京系アニメ『NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝』のエンディングテーマになってます!

まあそうですね、アニメの曲だな~って。

初めて聴いたのは日本青年館でのコンサートの時でした。

忍者ポーズでのジャンプする振り付けがおもしろかったです。
そして、りななんの台詞が印象的だな、と。

 ♪【松野】千年殺し!【全員】あたーー!!

りななんの低い声を活かしたセリフです。
カッコいい!
でもこれって…カンチョーっていうw
まあアニメですからねぇ^^;

イントロから勢いがありますね!
いきなりサビへ!

 ♪ロック・リー ロック・リー
  Go! Go! Here We Go! ロック・リー

にぎやかでいいです!
なんだか昔の冒険もののアニメの雰囲気も感じます。

 ♪【真山】人よりできないことだらけ ライバルどんどん先に行くけど
  【星名】努力!【瑞季】努力!【松野】努力!
  【鈴木】努力!【杏野】努力!
   努力は裏切らない!!

日々努力しているエビ中ちゃんたちの姿と重なります!
エビ中に命をかける真山さんの気迫を感じます!!

 ♪【鈴木】「自分を 信じないやつなんかに 努力する 価値などない」

裕乃ちゃんのやる気のなさそうな歌声w
でも、そんなことはないんです!
やる気は充分!熱い思いが秘められているんです!
裕乃ちゃんのやる気のなさも、いいキャラになってきてますね^^

と言うことで、個性の強いぁぃぁぃや、彩花ちゃんだけじゃなく、他のメンバーもどんどん自分の色を出してきていますね!

いい意味でバラバラなグループです☆
そこが見ていて聴いていて飽きないんだな~

今回のシングルは、両A面の『大人はわかってくれない』もいい曲!
こっちも追々レビューしたいですね。
あと、『新•青春そのもの』も歌謡曲な感じがおもしろくて好きです!
セリフも楽しいですからね!
『スターダストライト』はアイドルらしいキラキラした曲ですね!
『ほぼブラジル』はエビ中ちゃんらしくはっちゃけた曲です♪

そんな感じでいろんなエビ中ちゃんが楽しめるセカンドシングルです!

メジャーデビュー曲『仮契約のシンデレラ』も最高でしたし、これは3枚目も期待大です!

「King of 学芸会」の急成長、目が離せない!!

そしてそして大ニュース!

インディーズ時代の曲を集めたアルバムが発売決定です!

 『エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~』
  2012年11月21日(水)リリース

初CD化の曲もあります!!
『また明日』とかCD化めちゃくちゃうれしいですよ!!!
そしてあの桜っ子クラブさくら組のカバー『なにがなんでも(エビ中ver.)』も入っているので、さくら組ファンも是非~
歌詞が違うので聴き比べるのも楽しい!
そして自分がエビ中ちゃんの曲で1番好きな『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』も入ってるお得な内容になってますね!

それからエビ中ちゃんのファーストコンサートのDVD&BDも発売されます!

 『私立恵比寿中学 ファーストコンサート「じゃあ・ベストテン」』
  2012年11月21日(水)リリース

観に行ったやつだ~!
おもしろいコンサートでした!
ユニット曲も良かったので、また聴けるのは嬉しいです!

これからも快進撃、続けてくれそうです!!!

関連記事:
えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
もっと走れっ!!/私立恵比寿中学
仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学

« 元気だそうよ/酒井美紀 | トップページ | 第11シーズン »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

改めてお誕生日おめでとうございます!
夏の友達さんのお友達になれてすぐにお誕生日をお祝いさせていただくことができてとても嬉しく思います♪
最近のアイドルは全く分からないので本当夏の友達さんには勉強させてもらいっぱなしです。ありがとうございます。
エビ中素晴らしいですね!特にティッシュとおばけのやつが(笑)
ベスト絶対買います。
収録曲では「ご存知!エビ中音頭」タイトルが気になりました。ご存知って、そんなにおなじみなのかい?ってツッコミ入れたくなります。一応YouTubeにあったから観てみましたけど(笑)
こういったアイドルを見るとどうしてもribbonちゃんと重ねちゃいますよ。彼女達は大真面目な曲でもPVではふざけてたりしましたからね(笑)と、いうか曲そのものは真面目なものばかりでしたからね~80年代はなんでもありだったけど90年代は時代が時代だけにアイドルの曲も保守的なものが多かったから…(シングルは特に)しいて挙げれば森高がいたけどあたしの中では森高はアイドルでないので(^^;
ある意味ribbonちゃんで言えばアルバムにひっそり(ひっそりでもないけど(笑))収録されてる「ゆるせない!!」みたいなタイプの曲を現代のアイドルは毎回シングルとしてリリースできるわけで。いい時代になりましたよね♪
ribbonちゃんもったいなかったな。まぁ「ゆるせない!!」とかribbonちゃんの本質だと思うけど1枚のアルバムに「ゆるせない!!」と「卒業旅行」みたいな泣ける曲が同時に入ってるのも彼女達の魅力ですよね~ホント芸達者!

ところでおもしろ動画で新井薫子ちゃんご覧になられたことありますか?82年組のアイドルなんですけど。
YouTubeに【或る意味特A級】新井薫子『OH!新鮮娘』というのがあるので機会があればチェックしてみて下さい(笑)

>ラパスさん

お祝いのお言葉ありがとうございました!!
横山知枝ちゃんの「Happy Birthday」を聴いときました(笑
こちらこそこうやってラパスさんとお友達になれてうれしいです!
アイドルポップスについて共有できるのはすごく楽しいですね!

最近のアイドルは多くて、自分も知識は浅いところがありますが、好きなアイドルやいい曲を発掘するのを楽しんでます!

エビ中の良さ、伝わりましたか!!!
嬉しいです!!
ほんとに去年からエビ中にハマりまして、結構イベント行ってるんですよ。
個性がありすぎの9人、おもしろいですよ。
何より曲が自分の好みに合ってるみたいです!

ティッシュとおばけのやつですか!
お目が高いです!!
自分もその2曲は格別だと思ってます!

その2曲を気に入っていただけたなら、ベスト買っても損はないと思いますよ~!

「ご存知!エビ中音頭」、ご存じじゃないですよね笑
この曲は過去のアイドルにもあった音頭系の曲ですね。そのままの説明ですが^^;
ぁぃぁぃ(廣田あいか)という声にめちゃくちゃ特徴のある子が、ソロパートを歌っていたりして、とても面白い曲ですよ!

ribbonちゃんはほんと屈託のない笑顔が印象的です!
ラジオもおもしろかったですね!「ハートにribbon」おもしろかったな~
PVでもそんな楽しいribbonちゃんが見れていいですね!
曲も「ゆるせない!!」とかribbonちゃんのおもしろさが発揮されてましたね!
今のアイドルはこういうのもシングルでありますね。
90年代はやっぱり冒険ができなかったんでしょうねぇ。
さびしい時代ではありましたが、今振り返るとまたあの頃に戻ってアイドルを応援したい気持でもあります。
ribbonちゃん「卒業旅行」のような歌も歌える、幅広いエンターテイナーでしたよね!

森高さん、自分も自分の中ではアイドルじゃないからあまり聴かない方ですが、おもしろい曲は多かったですね。
「勉強のうた」は当時CD買いました!
「臭いものにはふたをしろ!」もなんだか買ったな~笑

新井薫子ちゃん、名前は聞いたことあるんですがはっきり知りませんでした。

YouTubeで聴いてみました!!
「OH!新鮮娘」なんですかこれ笑
テンションがすごいことになってますね(笑
新鮮 新鮮 新鮮。。ってはじけまくってますね!
これは、結構好きかも^^;
楽しい曲をありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/47245856

この記事へのトラックバック一覧です: Go!Go!Here We Go!ロック・リー/私立恵比寿中学:

» 私立恵比寿中学 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
私立恵比寿中学 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 元気だそうよ/酒井美紀 | トップページ | 第11シーズン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連