無料ブログはココログ

« You & Me/森尾由美 | トップページ | Love Songがいっぱい!/細川直美 »

2012年9月12日 (水)

WONDERFUL JOURNEY/さくら学院

Photo_6
さぁ、君も!

脳内旅行へ旅立とう!342曲目~

「WONDERFUL JOURNEY」さくら学院
作詞:藤本記子
作曲:藤本記子
編曲:飯田高広・福富雅之
(2012年9月5日リリース)

さくら学院の5枚目のシングルです~

さくら学院のイベントに行ってきました~!
さくら学院は以前から観に行きたいと思ってまして、やっと観に行くことができました!
PhotoPhoto_4
さくら学院 New Single「WONDERFUL JOURNEY」リリース記念オープンイベント
アーバンドック ららぽーと豊洲 中庭メインステージ
2012年9月8日 14:00 第1部
 

 ◆セットリスト◆

  01.WONDERFUL JOURNEY
  02.Hello! IVY
  03.Song for smiling
  04.FRIENDS
  05.マシュマロ色の君と

開演前にリハーサルもあって、お得感満載です!

この日は雨の予報だったのに、快晴になり、豊洲の暑さはものすごかったです(笑
夏のいい思い出になりました。

メンバーたちも夏の日差しを受けてキラキラ輝いていました☆

『WONDERFUL JOURNEY』のイントロが鳴り響き、メンバーたちが旗を持って登場~!
メンバーの出入り口付近にいたので、至近距離で見れました~!

コンセプトは、「脳内旅行」!!
さくら学院が歌で、世界旅行に連れて行ってくれるという設定でした。Photo_7
イベント会場もこんな感じで世界の国旗が飾られていました!

『Hello! IVY』では、IVYということでアメリカ。
『Song for smiling』はイギリスというような感じ。
そして日本に戻ってきて『マシュマロ色の君と』だったと思います。

MCではメンバーそれぞれが行きたい国を挙げたりと、夢があふれるステージでした。

『マシュマロ色の君と』はこのイベントで初披露だったようで、タイトルから魅かれるものがあったので、生で聴けて良かったです!
きらめきをこの曲に閉じ込めました☆

やっぱり野外っていいですね。
太陽光を浴びるアイドルって、青春そのものです!
まぶしすぎます!!

そしてこちらがCDを買った特典でもらったクリアファイル。
Photo_5
くじを引いて、当たりが出るとメンバー全員のサイン入りのものでしたが、はずれでした~

さくら学院って、正統派の美少女揃いなんですよね。
「成長期限定ユニット」なので、中学卒業と同時にグループからも卒業してしまうというシステム。
現在は、小6~中3の12人のメンバーがいます!

 中元すず香 中等部・中3
 堀内まり菜  中等部・中2
 飯田來麗   中等部・中2
 杉崎寧々   中等部・中2
 佐藤日向   中等部・中2
 水野由結   中等部・中1
 菊地最愛   中等部・中1
 田口華     中等部・中1
 野津友那乃 中等部・中1
 磯野莉音   小等部・小6
 大賀咲希   小等部・小6
 杉本愛莉鈴 小等部・小6

短いアイドルとしての時間を、さくら学院に捧げるわけですね。
「卒業まで常に完全燃焼する」と校則として掲げているのもまさに期間が決まっているからこそのテーマですね。

中等部1年の水野由結ちゃんと菊地最愛ちゃんのコンビが最高ですね。
この辺目が離せませんでした。

由結ちゃんが肩車される振り付けもすごかったです!
最愛ちゃんの輝きは半端ないですね~
アイドルとして完璧ですね!

そんな清らかなメンバーが歌う新曲は、『WONDERFUL JOURNEY』♪
世界を脳内旅行してしまおう!という楽しい1曲です!

MVも曲に合った楽しい仕上がりになっています。
人形劇みたいになってるところもなんだかかわいくていいですね。
旗振りアクションも曲と合ってますね!
歌声はやはり正統派。
純粋さが伝わってきます。

 ♪ワクワクする 旅をしようよ
  君に会える 場所を目指して
  世界地図の真ん中に 書いた答えは
  Hello,World!
 

何かが始まる予感がしますね!
まさにこれからワクワクするたびが始まりそうです!

 ♪赤道直下 エクアドル
  ゾウガメ イグアナ 世界遺産の楽園(ガラパゴス!)
  気ままに脳内旅行

最愛ちゃんの「ガラパゴス!」がキュートすぎる!!
脳内旅行としてトリップしますね!

 ♪ぐ~るぐる! 地球儀回して 遊んじゃえ!

水野由結ちゃんと菊地最愛ちゃんコンビ最強!
♪地球儀回して 遊んじゃえ!♪のかわいさったらない。
MVでの、最愛ちゃんの地球儀の回し方の可愛さにも注目ですw
ここ1番好きです。

そしてBメロもいい!!

 ♪悩みなんて後回しね 成績よりもっと大事なこと
  よく笑い よく遊んで 絆を育てよう

ここのアレンジとメロディがいいんですよね~
胸に響いてくるものがあります!
何度も聴くと、どんどん好きになっていく歌だな、と思いました!

なかなか旅行も行けないから、ましてや海外旅行なんてもう10年は行ってないし、脳内旅行で楽しんじゃうしかないですね!
さくら学院の船に乗って、世界に旅に出たいと思います!

Hello,World!

と言うことで、イベント当日のメンバーのブログがコチラ↓

 さくら学院オフィシャルブログ「学院日誌」
 http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11351023439.html

手書きっていうのがいいですよね~
先生になった気分!?^^
なんだか自分の学生時代も思い出されますね。
淡い思い出と言いますか。

 さくら学院オフィシャルサイト
 http://www.sakuragakuin.jp/index.php

« You & Me/森尾由美 | トップページ | Love Songがいっぱい!/細川直美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/47040962

この記事へのトラックバック一覧です: WONDERFUL JOURNEY/さくら学院:

» さくら学院 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
さくら学院 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« You & Me/森尾由美 | トップページ | Love Songがいっぱい!/細川直美 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連