無料ブログはココログ

« 第11シーズン | トップページ | オリバー/里中茶美 »

2012年10月 1日 (月)

君のC/W/渡辺麻友・島崎遥香・高城亜樹(AKB48 Team SURPRISE)

Cw
嵐の夜に、第12シーズン開始!

カップリング・ウィズな夜の352曲目~

「君のC/W」渡辺麻友・島崎遥香・高城亜樹(AKB48 Team SURPRISE)
作詞:秋元康
作曲:重永亮介
編曲:重永亮介
(2012年10月3日WEBリリース)

AKB48 Team SURPRISEの「重力シンパシー」公演5曲目のシングルです~

AKB48 Team SURPRISEは、AKB48の「重力シンパシー」公演の為に選抜された、AKB48の16人のメンバーです!

この「重力シンパシー」公演とは、【CRぱちんこAKB48】での公演という特殊な公演のことですね。

自分はパチンコしないので、体験してきた訳ではないのですが^^;

なので、パチンコのことも良く知らないので、wikiでこの機種についての説明を見てもさっぱりなんですが、とりあえずこの公演は注目だな~と。

チームサプライズのメンバーは以下の16人。

 前田敦子/高橋みなみ/小嶋陽菜 /篠田麻里子/
 北原里英/高城亜樹/横山由依/板野友美/大島優子/
 峯岸みなみ/宮澤佐江/柏木由紀/渡辺麻友/
 島崎遥香/松井玲奈(SKE48)/指原莉乃(HKT48)

まだ前田敦子ちゃんがいるんですね~
卒業決定前に開発が進んでいたんでしょうかねぇ。
なんだか不思議な感じがしますね。

そんなチームサプライズから、"疑似"劇場公演って感じでいろんなユニットが飛び出しCDをリリースしていっています!

もう今回の『君のC/W』で5曲目です!
ペース早い~
と言うかアルバムとして欲しいというのが正直なところではありますが、でもそれぞれDVDが付いていてPVもあるので、それはそれでこういう形もおもしろいのかな、とは思いますが。

と言うことで、第5弾は青春アイドル路線の『君のC/W』!!

これ、CMで見た時飛びついてしまった(笑
どこにって、タイトルですね!

"C/W(カップリング・ウィズ)"って、もうあまり使われない言葉だと思ってたからそこに食いついてしまいました☆

そしてすぐに思い浮かんだのが、里中茶美ちゃんの『C/W(カップリング・ウィズ)』(1990年3月21日)という曲^^

それに尽きるんだけどw
茶美ちゃんの『C/W(カップリング・ウィズ)』もポップでかわいい曲で、最高ですよ!
そんな事言ってても実は茶美ちゃんの曲はあまり知らなかったりするから、これを機にチェックしていこうかと思います。

とにかくタイトルだけで気に入ってしまったという今回のチームサプライズの曲です♪

歌唱メンバーは、以下の3人。

 渡辺麻友
 島崎遥香
 高城亜樹

公演ならではのおもしろい組み合わせですね!

アイドル力満点のまゆゆをセンターに、次世代エースと呼び名が高いぱるると、JKT48に移籍が決定したあきちゃの3人。

ぱるるは2012年9月18日に行われたじゃんけん大会で優勝☆
今注目を浴びているメンバーですね。
12月発売予定の「じゃんけん大会」選抜でのシングルの方も気になりますが、その後もぱるるがセンターポジションをつかめるのでしょうか?
そういったところも注目です。

そしてあきちゃはJKT48として、どういう活動をしていくのか!?
まゆゆは2013年の選抜総選挙で、1位を獲得するのでしょうか!?
目が離せないメンバーですね。

そんな3人が集結して歌う曲は、『君のC/W』♪

衣装もかわいいです!
薄めの色合いもいいし、ドット柄もかわいさを出していますね~

メンバーはおっとり系のアイドルらしい子を選抜してますね。

曲の方は青春の甘酸っぱさを感じる、ポップでキュートなアイドル王道ソングですね。

男の子目線の曲で、学校では優等生の女の子の違う顔を街で見かけて、そのギャップに惹かれていくというもの。

"僕"が恋する女の子は、学校では眼鏡をかけて真面目に過ごし、裏ではゲーセンで太鼓を叩いている。
裏の姿がカップリング・ウィズってことなんですね~
表と裏、2面性を楽しんでいる子ですね。

 ♪カップリングの君は
  表とは違うよね
  みんなが知らない顔に
  胸がときめいた
  そんな弾ける秘密
  僕だけ独占してる
  優越感に浸りながら
  君のC/W(カップリング・ウィズ)

ちっちゃく飛び跳ねてる振りがかわいいですね。
恋のキューピッドに見えます☆

 ♪【渡辺】翌日 キャラは元通り
  【島崎】そのギャップ楽しんでるの?
  【高城】"つまらない優等生"

ここのソロパート、なんか好きだな~
まさに3人組って感じがします!
まゆゆはもう出来上がってますね、アイドルとして。
あきちゃはちょっとお姉さんの雰囲気。
そして、ぱるるの歌声が未完成な感じがかわいいです。
ぱるるのソロ曲とか聴いてみたいと思わせる歌声ですね。
"ぽんこつ"なところが愛らしいんでしょうかねぇ。

チームサプライズ公演曲では、『水曜日のアリス』もかわいくて好きな曲です!
今後もどんなユニットでどんな曲が歌われるのか、楽しみにしたいと思います!
パチンコは行かないけどスミマセン^^;

チームサプライズのページはこちら
http://akb48-surprise.jp/
『君のC/W』のページはこちら
http://m5.akb48-surprise.jp/

« 第11シーズン | トップページ | オリバー/里中茶美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

まだこの曲聴いてないですけど、メンバーが良いですね!

まゆゆ→最初にAKBで可愛いと思ったメンバー
ぱるる→あっちゃんなき後、好きになるならこの人
あきちゃ→ハマるか!?と思ったけど、そうでもなかった(笑)

みたいなかんじなんですよ。

チームサプライズにあっちゃんがいるのは、ファンのおれでも「あれっ?」と思いました。大騒ぎした卒業は、なんだったんだと(笑)

パチンコは以前してたんですけど、今は行かないです。前に80年代アイドルの台があって、ついついお金使いすぎちゃいました。AKBの台とか絶対危険です。自制できる人は良いですけどね。
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>井戸ビシャスさん

メンバーいいですよねぇ!
こういう3人組ってやっぱりいいな~、思ってしまいます!
渡り廊下とかは人数が多い気がするし、これ位の方が、とか^^;
まゆゆがAKBで最初にかわいいと思ったメンバーなんですね~!
ぱるるはほんとこれから大物になりそうな予感です!
あきちゃは『君のことが好きだから』で好きになりました。
あのあきちゃは神ですね!

時期的にちょうどあっちゃんが卒業した直後だったので、いない方が新しいAKBになったのにと思いましたね。

80年代アイドルの台ですか~
自分も乙女塾とかのが出たら、パチンコやったことないけどやりに行くと思います^^
でもギャンブルは苦手なんですよね~
AKB台は、パスの方向で(汗

チームサプライズに関していまいちシステムが分からなかったのですが夏の友達さんの詳しい説明のおかげでなるほど!って感じです。ありがとうございます♪
ところで秋元サンっておニャン子の頃から歌詞に【僕】を使うの好きですよね~まぁこの頃はたまにって感じだからスパイス的で良かったのですがAKB関連では乱発ぎみのような…あたし的には女の子のアイドルは女の子の気持ちで歌ってほしいのがあって…なんとなくリアリティがないんですよね。逆に曲を聴いていると秋元サンの顔がちらついちゃう(笑)このコメントあたしの勝手な意見なのでアレでしたらスルーしちゃって下さいね(^^)
越智静香ちゃん、歌の最後に何事もなかったかのような拍手がありますよね。目の前でとんでもないことがおこっているのに普通すぎる拍手ですよね(笑)それがかなり違和感。もちろん編集で加えた拍手なのは分かるんですけどね(^^;
山中すみかちゃんは「な・ん・だ・か・楽しい」があたし的に大傑作!独特の浮遊感がある侮れない曲で絶対に埋もれさせてはいけないと思います。市川美織ちゃんあたりにカバーしてほしいな。
昔はバナナ大使でもたくさんアイドル歌ってましたよね。篠原涼子ちゃんが「微笑みにgood-bye」歌った時(口パクでしたが)は感激しすぎて録画するの忘れたくらいです(笑)
森高は衣装などビジュアル的に完璧アイドルなのにアイドルと思えないのは今でいうきゃりーぱみゅぱみゅみたいなものですかね。
のりピーの「想い出に帰りたい」は同じ尾崎作品の「Love Letter」がしっとり系とすると超ポップ路線です♪あたしの中ではのりピー全楽曲の超ポップ部門(笑)で「土曜日だけはシンデレラ」(88)と並んで頂点中の頂点の先っぽに立ちます(笑)
「想い出に帰りたい」は89年の『Blue Wind』というアルバムに収録されてます。このアルバムは[幽霊の声が入ってるアルバム]としても一部で有名だったりします(笑)いいともとかでも紹介されたらしいです。あ、その曲は「想い出に帰りたい」ではないのでご安心を(笑)
のりピーの復帰報道は嬉しいけど出来れば女優より歌手として復帰してほしいな。で、昔の曲(特に初期~90年くらいまで)をたくさん歌ってくれるライブなどしてくれたら最高です。
のりピーを語り出したら止まらないのでこのへんで止めときますね(^^;
いつも長々と申し訳ないです(汗

>ラパスさん

チームサプライズについてわかっていただけましたか!
良かったです^^
秋元さん、【僕】多いですよね~
確かに多用されると僕じゃなくても~って思いますよね^^;
SKEとかもシングルは僕のが続いていたように思います。
僕ってのもほんとかわいく思えたりするんですよね。
グッピーの『あの日から僕は』とか良かったと思ってました。
女の子の気持ちを歌ってほしいですねぇ、基本は。たまにぼくで(笑
秋元さんの顔がちらつきますか(笑

越智静香ちゃんの最後の拍手笑えます!!!
あれを見て普通に拍手してるところを想像するとw
編集で加えてるんでしょうけど、それでも笑えますよね。

山中すみかちゃん、自分も『な・ん・だ・か・楽しい』は素晴らしいと思ってるんですよ!!
というかこの曲でアイドルに目覚めました!
この曲があったからこそ今があるって感じなんです。
市川美織ちゃんもふわふわした歌い方してくれますかねえ。
雰囲気は合ってそうですね!
誰かきちんとカバーしてくれたらめちゃくちゃうれしいです。

バナナ大使歌ってましたね!
毎週楽しみに見てましたよ。
たぶん毎回録画していたと思います。
涼子ちゃん「微笑みにgood-bye」歌ってたかもです!
はっきり記憶になくて申し訳ないですが^^;
また見てみたいですね、その映像。
家にあるかもですが、実家で整理していないビデオテープがたくさんあるもので。

森高さん、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな感じですか。
なんかわかります^^
きゃりーぱみゅぱみゅも、実際かわいいと思うけどアイドルとしては見れないので、自分の範疇外なんですよ。
そこも似かよってるかもです。

「想い出に帰りたい」、タイトルからしてバラード系を想像してましたが、超ポップ路線なんですね!
あっ!このアルバム持ってます(笑
早速今再生しながら聴いてます♪
一時期2年前くらいかにのりピーの歌にハマってアルバム買いあさってたんですよ。
聴きこんでないでけで^^;
かわいい!ほんとですね、超ポップだ~!
これは押さえておきますね!
幽霊の声も入ってるんですか~
知らなかったです。ちと怖いけど聴いてみたい笑
復帰するみたいですね。
歌手やってほしいですよね。
昔の曲!!
初期の歌聴きたいな~
またのりピーの話もきかせて下さいね!
今後も取り上げることもあるので!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/47268661

この記事へのトラックバック一覧です: 君のC/W/渡辺麻友・島崎遥香・高城亜樹(AKB48 Team SURPRISE):

« 第11シーズン | トップページ | オリバー/里中茶美 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連