無料ブログはココログ

« Lady Boy/大阪パフォーマンスドール featuring 今田耕司・東野幸治 | トップページ | 涙目のアリス/玉井詩織(ももいろクローバーZ) »

2012年10月11日 (木)

バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

Photo
あの日のときめきをもう一度☆

きらりん☆レボリューションの358曲目~

「バラライカ」月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
作詞:BULGE
作曲:迫茂樹
編曲:迫茂樹
(2006年10月25日リリース)

久住小春ちゃんの月島きらり名義での2枚目のシングルです~

テレビ東京系 TVアニメ「きらりん☆レボリューション」2代目オープニングテーマですね。

「きら☆レボ」の主人公、月島きらりを演じていた、当時モーニング娘。のメンバーだった久住小春ちゃんのソロ楽曲です!

バラライカとは、ロシアの弦楽器のひとつだそうな。
まさにロシア民謡のような雰囲気のある曲ですね!

初めて聴いたのはきら☆レボだったかな。
1回目聴いた時からビビッときた、かなり好きな曲でしたねぇ。

発売が待ち遠しかったのを覚えてます☆
CDを早く入手したいと思わせてくれた曲でもあります!
久しぶりに聴いてもなんだか高まるものがある、そんな素敵な曲なんですよね~

1枚目の『恋☆カナ』はアイドルの王道路線で、実にいい曲だったんですけど、その次にこのロシア民謡的な『バラライカ』を持ってきたのはすごいですね。
違うアプローチで小春ちゃんの魅力を引き出していってるんですよね~

飽きさせない工夫を感じましたね。
次はこんな曲が来たか!ってね。

衣装もアニメと連動しているということもあり、THEアイドルな感じ☆
ツインテールも似合うミラクル娘。14歳ですね!

そんな"アイドル・月島きらり"になりきっていた小春ちゃんの歌声、キューティーファニーヴォイスですよね~

モーニング娘。の在籍時に歌っていたカッコいい路線の楽曲では、個性ありすぎて浮き気味でしたが、こういうにぎやかで派手な楽曲には良く合いますね。

"月島きらり"後期の曲を聴くとアニメ声に拍車がかかっていたので、この2枚目ではまだおとなしい雰囲気を感じてしまいます。
後期の曲はキンキン声になっていってて、まさにアニメの世界から飛び出したようですもんね。

きらりちゃんとしてのラストシングル『はぴ☆はぴサンデー!』の歌声なんて、『恋☆カナ』の時とはもう別人のような(笑
小春ちゃん、やりきってる!
月島きらりに全てをかけてる感じがします!
そこが素晴らしい!

小春ちゃんがまさに"アイドル・月島きらり"と共に進化していったのがわかりますよね~
きらりを物にしたって言ってもいいでしょう!

"月島きらり"がのり移った、小春ちゃんの若さ弾ける歌声が聴けます♪

コンサートの映像を見ると、まだまだ子供時代のハロプロエッグで活動するスマイレージのメンバーと一緒に踊っていたりと、発見もありますね。
「シンデレラ☆レボリューション」のかにょん、ちっちゃ!!
みんなちっちゃくてびっくりです!

振り付けもわかりやすくていいですね!
サビのコサックダンスの振付がいいんですよね~
曲の方は低い男性の声が♪ウッハッ!ウッハッ!♪言ってます(笑
こういう感じ、モーニング娘。の『恋のダンスサイト』を彷彿しているような^^
アレンジやコーラスも完璧に仕上げてきた作品ですね!

 ♪バラライカ バララライカ バラ ライラ カイカイ!
  この想いは止められない
  もっと乙女ちっく・パワー♪きらりんりん
  ちょっと危険なカ・ン・ジ

♪バラライカ~♪のパートが聴いてて気持ちいいゴロですねえ。
呪文のようで、面白い言葉の並びです!
♪きらりんりん♪では小春ちゃんの歌声が際立ちますね!

 ♪オンナのコはいつだって夢見る乙女なの
  ピュアピュアな心で 恋して! 愛して! S!O! S・O・S

♪ピュアピュア♪というのがまたかわいらしい表現で好きですよ。
14歳の小春ちゃんらしいワードですね!

それにしても月島きらりちゃんの楽曲って、シングルどれもいいよねぇ。
それに驚きですよ。
外れなし!
アニメの力はすごいっていうことなのかな~?
たくさんの人が制作に関わって完成するものなのでしょうねぇ。
素晴らしい曲をたくさん生み出してくれました!

小春ちゃんの歌声も、また聴きたいものですねぇ。
こういうアニメ路線の曲、聴けるといいな~

で、やらないか?って何よ?www

関連記事:
チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
はぴ☆はぴサンデー!/月島きらり starring 久住小春( モーニング娘。)

« Lady Boy/大阪パフォーマンスドール featuring 今田耕司・東野幸治 | トップページ | 涙目のアリス/玉井詩織(ももいろクローバーZ) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/47410913

この記事へのトラックバック一覧です: バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。):

« Lady Boy/大阪パフォーマンスドール featuring 今田耕司・東野幸治 | トップページ | 涙目のアリス/玉井詩織(ももいろクローバーZ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連