無料ブログはココログ

« 1986年のマリリン/本田美奈子 | トップページ | 夕暮れで書いたLove Letter/杉本理恵 »

2012年11月10日 (土)

わるきー/渡辺美優紀(NMB48)

Photo_2
みるくとみゆきを混ぜるだけっ♪

あっという間に…378曲目~

「わるきー」渡辺美優紀(NMB48)
作詞:秋元康
作曲:小川コータ
編曲:野中“まさ”雄一
(2012年5月9日リリースのNMB48「ナギイチ」劇場盤に収録)

 

NMB48の渡辺美優紀ちゃんのソロ曲です~

「釣り師」「ちゃぷちゃぷ」「わるきー」(笑
数々の話題を振りまいている、NMB48のみるきーこと渡辺美優紀ちゃんです!

ちょっとエッチなミルキーッ娘2012って感じでしょうか(笑

現在はAKB48も兼任していて、大活躍ですね☆
NMB48の『北川謙二』も最高だな~

本日「ミュージックステーション」にAKB48として出演していたみるきー、目立ってましたね~
握手会での釣りの話題で、タモさんを釣っていましたw
ちゃぷちゃぷは魔法の言葉ですね☆

第4回AKB48選抜総選挙ではNMB48としては山本彩ちゃんに続いて19位!
かなり人気を上げてきています!

それも釣り師だからでしょうか(笑
握手会で、ファンの心を数十秒で鷲づかみにしてしまうんですね~
そりゃあ、あんなかわいかったらそうなりますよね!

みるきーは見た目も勿論かわいいんですが、喋り方がいいんですよね。
おっとりした関西弁が、ほんとかわいいと思います!
そしてどこかセクシーさも持ち合わせているという。

そんなみるきーですが、「わるきー」というあだ名もあり!
ファンの愛あるみるきーの呼び方って感じですね(笑
小悪魔的な行動や発言が、「悪いみるきー」で、「わるきー」ってことで。

それに目を付けた秋元サンが作った曲が、この『わるきー』♪
みるきーの男を惑わす小悪魔な面を歌にしたんですね。

曲はアイドルらしくかわいいんですが、歌詞がそう、わるきーw
こんなキラキラソングに乗せて、甘えた感じで歌うところがまさにわるきー!
そんなみるきーのわるきーっぷり、ほんの一例って言う感じの曲です!
勿論歌詞の内容が実話ってことでもないかもですが、こんな感じの女の子だよって思ってもいいのかな^^;

 ♪筋肉を触らせてよ
  どんな感じなのか
  興味があるのよ
  男の子って不思議だね

アイドルの曲でいきなり"筋肉"ってw
最後には♪上腕二頭筋ってセクシーだね♪って^^
全然かわいいワードじゃないけどみるきーが歌うとかわいくまとまるっていう☆
それもみるきーのアイドルオーラのたま物ですね!

 ♪今日のバッグ
  なんだか重くて
  そう誰かに持って欲しかった
  だからちょっと
  頭を絞って
  ハートを釣ってみた

この舌足らずな感じの歌声がかわいいですね☆
バッグを持ってもらう為におねだりするわるきー!
まさにこんな感じがわるきーですね!

 ♪こっちが頼むんじゃなくて
  やらせてくれって
  頼まれるように…
  わるきー

まさにわるきーw
男心を手玉に取るわるきーですねぇ。
わかっていても釣られる気持ち、わかりますね!

今後もどんどん大漁祭りでファンを釣りまくって、ちゃぷちゃぷしまくって、人気を上げていってほしいです!

みるきーには、もうちょいスローテンポの曲にもチャレンジしてほしいですね。
アレンジもおとなしめのかわいい曲で、猫なで声で歌ってほしいです♪
『ちゃぷちゃぷしよ♡』とかいうタイトルで、お風呂でゆったり歌ってるような、お風呂ソングを 期待(笑
今後もソロあるといいな~

« 1986年のマリリン/本田美奈子 | トップページ | 夕暮れで書いたLove Letter/杉本理恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

わるきー、投げやり(いい意味ですよ)な歌い方がいいですね(笑)NMBに関してはあたしの中で「オーマイガー!」が名曲過ぎた感があります。AKB関連でもかなり上位にはいりますね。エビ中日記楽しみにしてますね♪もうすぐアルバムリリースですね。予約してありますよ(^^)「眩しくて」はあたしの中でのQlairランキングで上位に入ります。ピクニックのジャケもいいしカップリング「君住む街」も名曲だしQlairベストシングルだと思います。『Snow Garden』のあのメモ帳みたいなのは何だったんですかね?(笑)あんな無駄にスペースとるならribbonの『Jessica』みたいなブックレットにしてほしかったですね。あたしは伊代ちゃんのアルバムは2ndより1stが断然好きですね(笑)麻巳子ちゃんの『いとぐち』CDチャートで1位になってるんですよ。昔はアルバムのチャートはLP、カセット、CDと3部門に分けてあったんですよ。で、たいていアイドルはジャケが大きいLPに売上が偏って【音だけ重視】のCDチャートではアイドルは苦戦してました。今では当たり前のCDなだけに信じられない話ですが。そんなCDチャートで唯一おニャン子関連で1位を獲得したのが麻巳子ちゃんの『いとぐち』だけなのです。クオリティ高い証明ですね。まあクオリティ高いのはA面だけですが(笑)
みっちょんは「青い靴」から「東京Sickness」まで5曲ベストテン入りしてるんですよ。一般的に知名度の高い初期の名曲「雨のハイスクール」や「アプリコットキス」はベストテン入りしてません。ここで突然80年代アイドルベストテン入りシングル数ランキングの発表です(笑)80年代、アイドル界はおニャン子の出現によっていろんな意味で大きく変わるのでおニャン子デビュー以前にデビューしたアイドル対象です。()内はベストテン入りシングル数。
①聖子(26)②今日子(25)③明菜(23)④奈保子(21)⑤芳恵(18)⑥美穂(15)⑦ナンノ(14)⑦桃子[ラ・ムー含む](14)⑨秀美(13)⑨荻野目(13)⑪薬師丸(12)⑫美奈子(11)⑫ちえみ(11)⑫斉藤由貴(11)⑫浅香唯(11)⑯早見(10)⑰岡田有希子(6)⑱長山洋子(5)⑱原田知世(5)⑱芳本美代子(5)…なんと伊代ちゃんは4作品だけなのでみっちょんに負けます(^^;長山洋子ちゃんも意外だけどあの大ヒット曲ありますしねぇ~

近いうちにTPDベストやらせて下さいね♪
AKB関連、スタダ系はやりません。ってか曲知らなすぎてできません(笑)ハロプロも厳しい(^^;おニャン子は満里奈、その子で占めるので【おニャン子】としては面白みにかけるためやりません!TPDベスト1本で生きていきます(笑)
永作ちゃん、理恵ちゃん、涼子ちゃん、美紀ちゃんの4人のユニット名はゴルビーズならぬ【ロムニーズ】とかいかがでしょうか?最初から負けそうなネーミングですが(笑)このユニットに菅野美穂ちゃんが加わるとゴルビーズ+米光美保をパクッた【ロムニーズ+菅野美穂】になります♪篠原涼子ちゃんと中谷美紀ちゃんのユニット名は【KEY WESTジェンヌ】でどうでしょう?アイドルというより大人の色気ムンムンのユニットになりそうですが(笑)

>ラパスさん

投げやりな歌い方、いい表現ですね~笑
まさにそんな印象を受けますね!もちろんいい意味で^^;
そういうのが魅力になっちゃうところがわるきーです!
「オーマイガー!」いいですよねぇ!!わかります!
AKBと合わせても上位に入りますか~!そうですよね!
NMBは曲に当たり外れの差があるなぁ、とは思います。
でも今年は「ナギイチ」「北川謙二」が好きなので、自分的には良し!です(←上から目線^^;

エビ中日記、ベストアルバムが出た後あたりに書きますね!
昨日はZepp Tokyoのライブにも行って来たんですよ~
そして今週末は豊洲のイベントも行く予定なので、その辺全部まとめて書こうと思います!
アルバム予約までしていただけてるんですか~!!なんだか嬉しいです!感動です!!!
ほんといい曲ばかりなので、買って損はないと思います!
「また明日…」とかアイドルポップスの名曲もありますので~^^

「眩しくて」、Qlairの中で上位に入ってますか!良かったです^^
ジャケットもいいですよねぇ。ピクニック楽しそう!
そうそう、ひろちゃんの「君住む街」も名曲ですよね!!
5月には絶対聴かないと気が済まない1曲(笑
「お願い神様」も名曲すぎて迷いますが、夏好きとしては初夏のさわやかさを思う存分詰め込んだ「眩しくて」を1位にしたくなります!

『Snow Garden』、メモ帳かさばりますよね(笑
確かに、ミニ写真集で良かったですよね。CDショップでの存在感を出したかったのでしょうか。目立って売れる!みたいな!
ジャケットもかわいかったですよね~


伊代ちゃんのアルバム、1stおススメですか!
先日中古ショップで1stと2ndが一緒になったアルバム売ってましたが、高すぎて手が出ませんでした^^;
また探してみますね!

麻巳子ちゃんの『いとぐち』、そんなすごい記録を持っていたんですね!
昔っていろいろ混在してたんですね!それもおもしろい時代でもありますが。
自分もいくつかカセットも買ったことがあるので、なんだか懐かしいです。
曲をいい音で聴きたい、と思わせる作品だったんですね。
『いとぐち』のA面曲、チェックしておきます(笑

みっちょん、そんなにベストテン入りしてたんですね!
自分が気が付いた時にはジーンズに白いシャツを着たお姉さん的な存在だったので、アイドル時代のみっちょんは新鮮です!
80年代アイドルベストテン入りシングル数ランキングですか!!
すごいデータ!!!
えー!おもしろいですね!さすが聖子ちゃん!キョンキョンもこんなにですか!結構意外かもです。
明菜ちゃんは納得ですね~
これは、勉強になります!
この中でみっちょんも滑り込んでますね!
長山洋子ちゃんも5作ありますか。1曲しか知らないかも^^;
これはラパスさん独自で調査した結果ですか?すごいですね!
貴重なデータありがとうございます!

>ラパスさん

TPDベストいつでも大歓迎ですよ!
自分自身のTPDベストってあまり考えたことないんで、どうなるか想像つかなくて。
OPDとかも入れてOKですよね?
結構自分はOPDが上位に来そうな感じなんです。
AKB関連は劇場公演曲とかも入れると自分もわかりません^^;難しいですよね。
スタダ系もひとまとめにすると難しいですね。
ハロプロも曲が多いんで、全て把握してのランキングは難しいですね。
おニャン子は気になるところですが(笑
満里奈ちゃんとその子ちゃんで占めるんですか!
新たな発見です^^
TPDベスト、お時間あるときにでもよろしくお願いします!

永作ちゃん、理恵ちゃん、涼子ちゃん、美紀ちゃんの4人ユニットですか!これまた豪華~
元アイドルの女優さんたちですね^^
【ロムニーズ】(笑
おもしろいですね!【ロムニーズ+菅野美穂】ですか!
TPD色強い(笑

篠原涼子ちゃんと中谷美紀ちゃんの【KEY WESTジェンヌ】見てみたいですよ!!
ほんと大人の色気ムンムンのユニットになりますね!
でもこれはありだと思いますけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/47786411

この記事へのトラックバック一覧です: わるきー/渡辺美優紀(NMB48):

« 1986年のマリリン/本田美奈子 | トップページ | 夕暮れで書いたLove Letter/杉本理恵 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連