無料ブログはココログ

« センチメンタル・ジャーニー/松本伊代 | トップページ | 1986年のマリリン/本田美奈子 »

2012年11月 8日 (木)

PINCH~Love Me Deeper~/知念里奈

Pinch
里奈ちゃんの生歌すごかった~!

こどものおもちゃの376曲目~

「PINCH~Love Me Deeper~」知念里奈
作詞:朝水彼方
作曲:ジョーイ・カルボーン・マイク・エギジ
編曲:松井寛
(1997年9月18日リリース)

知念里奈ちゃんの3枚目のシングルです~

今回も先日のライブ関連のアーティストをピックアップ!

 日時:2012年11月3日 開演17:30
 会場:COREDO室町 日本橋三井ホール

 【2012 LIVE FOR LIFE 音楽彩】

本田美奈子.ちゃんの追悼コンサートに知念里奈ちゃんも出演していました!

知念里奈ちゃんは持ち歌は歌ってませんけどね。
この『PINCH~Love Me Deeper~』はもちろん歌わずですが^^;

里奈ちゃんは現在はめっきりミュージカル女優って感じですね!

ミュージカルはほとんど観に行かないので最近の活躍は知らなかったのですが、生で歌声を聴いてまさにミュージカル女優だな~と実感しました!

声量のすごさや聞き取りやすいきれいな歌声がさすがミュージカル女優ですね!

堂々と歌い上げる姿、素晴らしかったです☆

そんな里奈ちゃんのアイドル時代の曲です~
アイドルと言っても純粋にアイドルではないですけどね。

沖縄アクターズスクール出身の里奈ちゃんは、デビュー当時から歌とダンスが洗練されてました。
沖縄アクターズスクールチーフインストラクターだった牧野アンナちゃんに育て上げられたんですね!

里奈ちゃんと言えば、やっぱり「THE夜もヒッパレ」のレギュラー出演が印象深いです!
「THE夜もヒッパレ」は大好きな番組で、毎週チェックしてたんでね。
里奈ちゃんの歌声もいっぱい聴いたと思います。

あとは1997年4月19日~6月28日に日本テレビ系で毎週土曜夜9時に放送されたテレビドラマ「FiVE」(ファイブ)!

これは出演者が当時のアイドル系の5人が集結していて面白かったですね!
このメンバー!

 ともさかりえ
 鈴木紗理奈
 篠原ともえ
 遠藤久美子
 知念里奈

内容は覚えてないんですけどね(^^;
キャスティングでワクワクできたドラマでした~

ということで、そんな里奈ちゃんの曲を取り上げます!

『PINCH~Love Me Deeper~』は、サンクス「サンクス2000店記念キャンペーン」CMソングとテレビアニメ「こどものおもちゃ」エンディングテーマというダブルタイアップ!!
これはプッシュされてるのがわかりますね~

アニメの曲とは思えない程かっこいい曲なんですけどね~

"歌って踊れるビートガール"里奈ちゃんのパッションを感じます!

 ♪待って もう別れたいのよ
  今 キスをそらしながら云った
  グッと突き刺すこの瞳に
  驚いて あなたは黙ったね

これ、子供が見るアニメの曲ですか~!
すごい大人っぽい!!
アニメの曲も進化してるんですねぇ(笑

 ♪Love Me Deeper 抱いて 傷付けたら
  Touch Me,PINCHに追いつめてあげる
  Deeper Deeper 早く 本気になって
  あなたと泣いてみたいから

里奈ちゃんの歌声、高音がいいですよねぇ。
透き通っていてブレナイ歌声って感じです!
安心して聴けますね!
特に最後のサビの♪Deeper Deeper♪の転調がいいですね!
伸びやかな歌声が胸に突き刺さりますね!

こういうアイドル時代を経て、ミュージカルへ進んだ里奈ちゃん。
相変わらずきれいな透明感のある歌声を聴かせてくれているようですね!
ステージは変わっても、実力がある人は、歌で残っていくんですね~

« センチメンタル・ジャーニー/松本伊代 | トップページ | 1986年のマリリン/本田美奈子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

知念里奈ちゃん!夏の友達さんのブログから里奈ちゃんの登場は意外でしたが追悼ライブ絡みでしたか~90年代前半は明らかにアイドルとは違ういわゆる【ガールポップ】シンガーが活躍してましたが90年代後半に入ると小室や沖縄ブームの影響で里奈ちゃんを始めアイドルだかアーティストだか分からない人が増えましたね。八反安未果とか未来玲可とか…
高井麻巳子ちゃんのアルバムはファーストの『いとぐち』だけは大名盤でした(ただしA面だけ)他に出た3枚はあたしの場合棚の中で埃かぶってます(笑)
モー娘。のサマナイは大好きだったなぁ…アイドルの【夏の夜ソング】では芳本みっちょんの「東京Sickness」(87)以来のヒットでした。あたしの中では。
つんくさん♪スマイル スマイル スマイルで「行かないで夏休み」ちょいパクしてますね(笑)次のシングル「抱いてHOLD ON ME!」も一瞬文字だけ見ると「お願いHOLD ME TIGHT」思い出すし(笑)つんくさん『Share』好きだったのかなぁ…

すいません(汗)あたしの乙女塾系のベストが「思い出にもなれない」ってことになって美智代ちゃんファンだと思われたくないので(笑)「思い出にもなれない」以下の乙女塾ベスト30を発表させて下さい。
1「My Home Town」永作博美
2「Boy's Dream Days~あの頃の気持ち」永作博美(ribbon)
3「卒業」永作博美(ribbon)
4「卒業旅行」ribbon
5「旅の往復券」ribbon
6「さよならから始まる物語」CoCo
7「君の歌、僕の歌」CoCo
8「天使のいる渚」三浦理恵子
9「なぜ?」CoCo
10「Go Alone For Love」永作博美
11「土曜の夜にRainbow」瀬能あづさ
12「泣かないでエンジェル」Qlair
13「明日の恋」CoCo
14「楽園のトリコ」三浦理恵子
15「夢は眠らない」CoCo
16「妖精たちのラプソディー」CoCo
17「告白」永作博美
18「君を行く」CoCo
19「もう泣かないで」瀬能あづさ
20「THE FIRST SNOW」CoCo
21「ゆっくりとすき」ribbon
22「お願い神さま」Qlair
23「WEDDING」CoCo
24「見つめていても」瀬能あづさ
25「亜熱帯ビーズ」ribbon
26「さよならが終わるまで」ribbon
27「君住む街」井ノ部裕子(Qlair)
28「エアメイル」永作博美
29「恋愛」瀬能あづさ
30「もう一度会いたくて」ribbon
「思い出にもなれない」がトップになったにもかかわらず美智代ちゃんの他の曲は残念ながらランクインしませんでした(^^;

昨日の「1番ソングSHOW」は新米ママ芸能人がゲストで赤ちゃんにどんな曲を聴かせているか?って企画でした。Winkの翔子ちゃんもゲストでしたが翔子ちゃんは「One Night In Heaven~真夜中のエンジェル~」を紹介してました。司会者などから「自分の曲ですか!?」って突っ込まれてましたがこんな名曲を聴かせて何が悪いんだ!って思いました。あたしにとってWinkのシングルでは一番思い出に残ってる曲は「淋しい熱帯魚」でも「愛が止まらない」でもなく「One Night In Heaven」なので映像が観れた喜びと同時に軽く怒りを覚えました。これが例えば宇多田ヒカルとかが自分の曲聴かせてるとかだったら「さすがですね~」みたいになるのに…って(^^;

>ラパスさん

知念里奈ちゃんです(笑
確かに里奈ちゃんはアイドルとはまた違いますよね。
美奈子ちゃんの追悼ライブに出演されていたんですよ。
なので生歌を聴いてきたので日記に取り上げてみました!
こんな機会でもないとね、なかなか取り上げないかもですから^^;
90年代後半は、アイドル好きとしては厳しい時代でした。
モー娘。が現れるまではねぇ、、
そうなんですよね、アイドルだかアーティストだかわからない人が多かったですね。そういう時代の流れだったんですねぇ。
今現在アイドルがいっぱいいますけど、数年後にはまたそういう時代が来てしまうんでしょうか><
やっぱりアイドルかアーティストかはっきりしてほしいです(笑
里奈ちゃんや八反ちゃんへの批判ではないですが^^;
アイドルも実力を求められていた時代ってことなんですかね。

高井麻巳子ちゃんのアルバム、『いとぐち』だけ大名盤なんですねA面だけですか^^;
曲チェックしてみますね!まみまみに関しては大全集を持っているので全てCDはそろっているのでいろいろ聴けそうです!!
他の3枚は棚の中で埃かぶってますか(笑
ゆうゆやうしろゆびの大全集は聴くことがあるんですけど、まみまみのはあまり聴いてなくて。もったいないので聴かないとですね^^;

モー娘。のサマナイ大好きでしたか!!
まさにアイドルの【夏の夜ソング】ですね!
芳本みっちょんの「東京Sickness」ですか!
聴いてみました!結構さわやかな曲かもです!
自分はサマナイ聴いて、穴井ちゃんの「HEAVEN2」を思い出して仕方がなかったです!悪魔の笑いみたいなやつとか。
♪スマイル スマイル スマイル♪は「行かないで夏休み」ですよね(笑
それもずっと思ってました!!
ちょいパクですか(笑
「抱いてHOLD ON ME!」と「お願いHOLD ME TIGHT」!!
これ気にしてなかったけど、パッと見そうですね(笑
『share』好きだったんですかね~^^
想像すると、わくわくしますが(笑

>ラパスさん

乙女塾ベスト1+30ありがとうございます!!!
そういうことですね(笑
1位はミッチーの曲だけど、それ以外は入っていないという^^;
美智代ちゃんファンだと思われたくない(笑
ウケました^^
ランキングまでありがとうございます!!
こういうの見るのめちゃくちゃ楽しいです!
自分は選ばないようなものも入っていたり、おもしろいです。
卒業ソングも多いですね!
そして上位は博ちゃんががんばってる!!
ribbonがいっぱいですねぇ。
好みがわかっておもしろいです!
わ~、見てたら自分もつけてみたくなったのでつけてみます!

01 眩しくて/Qlair
02 夏の友達/CoCo
03 お願い神様/Qlair
04 瞳いっぱいの夏/Qlair
05 あのコによろしく/ribbon
06 1/2のチケット/ribbon
07 避暑地の風/ribbon
08 だから涙と呼ばないで/CoCo
09 Virsin Snow/ribbon
10 夢は眠らない/CoCo
11 出逢えて良かった/ribbon
12 THE FIRST SNOW/CoCo
13 思い出がいっぱい/CoCo
14 妖精たちのラプソディー/CoCo
15 さよならのチャイム/Qlair
16 泣かないでエンジェル/Qlair
17 君の歌、僕の歌/CoCo
18 何が足りないの?(お正月編)/中嶋美智代
19 神様はいじわるじゃない/CoCo
20 思い出にもなれない/中嶋美智代
21 思い出のアルバム/Qlair
22 テンダー・クリスマス/三浦理恵子
23 太陽を聞いて/佐藤愛子 with ribbon
24 Moonlight Express/CoCo
25 水平線でつかまえて/三浦理恵子
26 Merry X'mas to me/中嶋美智代
27 太陽に火をつけて/ribbon
28 夢の永遠/CoCo
29 日曜はダメよ/三浦理恵子
30 行かないで夏休み/大野幹代 with CoCo

難しい!もれてるのもありそうな。と言うかもっと入れたい曲はありました!それだけ乙女塾の曲はいい曲が多いです!
やっぱり自分は初期のアイドルアイドルした楽曲が多い感じになりました。
このランキングはとりあえず今日だけのランキングってことで、多分1年後に考えたら変動ありだと思います!

「1番ソングSHOW」、新米ママ芸能人がゲストでしたか!
Winkの翔子ちゃん、赤ちゃんに「One Night In Heaven~真夜中のエンジェル~」を聴かせてますか~!いいですねぇ!
自分もWinkではこの曲が1位に好きですよ!!
だいぶ前にレビュー済みで、ほんと大好きな曲なんです!
やっぱりこの曲をもっとテレビでも見たいと思いますよね!同じ気持ちで嬉しいです!!
確かにアイドルは、そういう扱われ方しちゃいますよね^^;
絶対いい曲なのに!!!って感じですよね。

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/47761623

この記事へのトラックバック一覧です: PINCH~Love Me Deeper~/知念里奈:

« センチメンタル・ジャーニー/松本伊代 | トップページ | 1986年のマリリン/本田美奈子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連