無料ブログはココログ

« また明日/私立恵比寿中学 | トップページ | 第一パン/島崎和歌子 »

2012年11月26日 (月)

イッショウトモダチ/私立恵比寿中学

Photo
今日もエビ中ちゃんに会えた~!

3連休最後の登校日の386曲目~

「イッショウトモダチ」私立恵比寿中学
作詞:山田竜平
作曲:山田竜平
編曲:川端良征
(2012年11月21日リリースのアルバム「エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~」収録)

私立恵比寿中学の初アルバム『エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~』収録曲です~

ここ数日、エビづくしの毎日を送っていました~笑

まずはっ!

【BLTお渡し会in福家書店新宿サブナード店】
 日時:2012年11月9日(金)

 以下3レーングループ分け
 A 廣田 星名 安本
 B 柏木 瑞季 杏野
 C 鈴木 真山 松野

こちらはAレーンで受け取りました~!
ぁぃぁぃと美怜ちゃんと彩ちゃん!
特に最近彩ちゃんの魅力にハマっていまして。
彩花ちゃんかわいかった~
黄色系の制服で、春っぽかったです^^

Zepp Tokyoからの~、次はこれっ!

『エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~』お渡し会

 <関東会場:安本彩花>
 会場:HMVルミネエスト新宿 店内
 日時:2012年11月22日(木) 集合・整列 18:00~ START  18:30~


このイベントは、CD買いに行った時にイベント参加券終了しちゃってたんですよ><
でも当日会場に行って、レジにいる彩花ちゃんをしっかり見てきました!!
最後には、「おつかれちゃ~ん♪」(「仮契約のシンデレラ」の台詞)も聞けて、彩花ちゃんから直接CD受け取れなかったけど、満足満足☆
彩花ちゃんほんとみるみるかわいくなっていってるな~^^
こちらがイベント終了前に書いていた彩花ちゃんのサインです↓
Photo_2

そしてっ!

 エビ中メンバーが"エビ中を世に伝える"べく環境にやさしい、
 ある乗りもので都内を駆け抜けます。
 題して「東京エビ伝」。
 2012年11月23日(金)

エビ中メンバーが、ベロタクシーなる自転車に乗って、原宿~渋谷を駆け抜けました!!
って言っても、ゆっくり走っていってたので、ファンのみんなと大移動、みたいな(笑
これ、撮影OKで、ほんとすごいイベントでした!
こんな感じです↓
Photo_3
メンバーとの会話もある程度し放題だし、夢の一時でしたね!
こんな楽しいイベント、今までなかったかも!
またやってほしいな~

それからっ!

今日は新曲『梅』の予約イベントにも行ってきました!
朝から行ってきたんですけど、人・人・人!
ものすごい人気ですね~
驚きを隠せない(笑
でもしっかりライブも見て、ツーショット撮影もしてきました!

【ウィンターデフスター極上ツアー2012-2013 ~KING OF GAKUGEEEEKAI of チュウ of LIFE~】

 会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
 日時:2012年11月25日(日) 12:00 OPEN / 12:30 START

 「伝統芸能学芸会 ~天下御免のエビ回し~」

 ☆セットリスト☆

 00.ebiture
 01.チャイム
 02.Go! Go! Here We Go! ロック・リー
 03.梅
 04.もっと走れっ!!
 05.頑張ってる途中
 06.スターダストライト
 07.イッショウトモダチ

メンバーは学年別の色のパーカー(中2:緑 中3:ピンク 中4:ブルー)を着ていて、発色が

いい色でかわいかったな~

天気も良くて、日差しがあったかくて野外ライブの絶好の日でした!
新曲『梅』もまた聴けた~!
最初の和風な始まりが好きだな^^

そして2ショット撮影は、安本彩花ちゃんと撮りました~
彩花ちゃんやっぱりかわいいなぁ。
2ショットだけど、自分のとこは切って彩花ちゃんだけでいいや(笑

そんな感じでエビ中ライフを送っていますね。
どんだけハマるんだろうか^^;

ということで、前回の日記に引き続き、エビ中ちゃん2連続となりました☆

今回紹介する曲は、『イッショウトモダチ』!
今日聴いてきたんでね♪

この曲は、2011年10月8日に開催された「私立恵比寿中学1stワンマンLIVE」で初披露された曲ですね!
このライブも観に行きましたね~
急成長していくエビ中ちゃんたちを、今体感できていることは、貴重ですね☆

「サヨナラ」がテーマになっていて、なんとなくエビ中の"転校"と重なると、切ない曲ですね!
と言っても、もう今は9人でメジャーデビューして、転校することなんてないと信じてますが!

今回CD化されたものは、10人バージョン!
出席番号2番の宮崎れいなちゃんの歌声も入っています!

なんかね、それは泣けるな~

リーダーに選ばれて、これからメジャーデビューって時の転校だったからなぁ。
なんか切なすぎますよね。
だから、ザキミヤのことがちらついちゃう曲ですね!

 ♪二人きりの帰り道 いつもはしゃぐ公園も
  きっと隣に君がいて 心から笑顔になれたんだ
  春は校庭のサクラ 夏に騒ぐセミの声
  秋のモミジ冬の雪も 思い出に変わるよ

思春期の別れを歌う曲。
青春の中にある別れが甘酸っぱくも切ないですね。
学生時代を思い出してしまいます!

 ♪【廣田】イッショウ忘れない(【星名】イッショウ側にいる)
  【宮崎】イッショウこの胸の「君」は
  【真山・安本・柏木】そう ゼッタイ会えるから(ゼッタイいつの日か)
  【全員】ゼッタイ変わらずに ここで会おう!

これは、泣ける~!
中学生が歌うからこそ光り輝く歌ですね!
台詞もキュンとくるものばかりで、純真無垢な思いが包み込んでくれるような曲だと思います♪
みんなの輝いた笑顔が思い浮かぶ、そんな曲です☆

このエビ中ちゃんのベストアルバム『エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~』は、ほぼリリース順に並んであり、エビ中ちゃんの成長がわかりますね!
そういう成長を歌声で感じるのも楽しいアルバムです!
ほんといい曲ばかり!
最高のアルバムです!!

あっ、トレカは、真山さんの幼女時代のトレカでした!
大人がこのトレカ持ってると、ビビる(笑
Photo_4

関連記事:
えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
もっと走れっ!!/私立恵比寿中学
仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学
Go!Go!Here We Go!ロック・リー/私立恵比寿中学
また明日/私立恵比寿中学

« また明日/私立恵比寿中学 | トップページ | 第一パン/島崎和歌子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/47976759

この記事へのトラックバック一覧です: イッショウトモダチ/私立恵比寿中学:

« また明日/私立恵比寿中学 | トップページ | 第一パン/島崎和歌子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連