無料ブログはココログ

« オネアミスの翼~Remember Me Again~/統乃さゆみ | トップページ | 硝子のキッス/姫乃樹リカ »

2012年11月15日 (木)

フォレストタイム/ハーベスト

Photo
SATOYAMAのイベント楽しかった~

草原に旅立つ381曲目~

「フォレストタイム」ハーベスト
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:湯浅公一
(2012年11月7日リリース)

ハーベストの1枚目のシングルです~

ハーベストはハロプロのメンバーからの4人!

 生田衣梨奈(モーニング娘。)
 石田亜佑美(モーニング娘。)
 佐藤優樹(モーニング娘。)
 竹内朱莉(スマイレージ)

ハロー!プロジェクトの「SATOYAMA movement」から飛び出したユニットです!
テレビ東京「ハロー!SATOYAMAライフ」で農業やDIYに励むメンバーの姿が見れますね!

ハロプロのメンバーが、農業にチャレンジしています。
アイドルと農業…今こそカントリー娘。の出番では?と思いますが^^;

ということで農業だけではやっぱり終わらない!
アイドル活動も重要な訳です!というかそっちが本業だからそっちに本腰入れないとね!笑

そんなこんなでユニットが4組登場~!!

それがこれだ~!

 「フォレフォレ~Forest For Rest~」DIY
   徳永千奈美、夏焼雅(以上Berryz工房)、矢島舞美、中島早貴(以上℃-ute)、
   飯窪春菜(モーニング娘。)

 「Boys be ambitious!」GREEN FIELDS
   清水佐紀(Berryz工房)、光井愛佳、宮崎由加

 「キャベツ白書」ピーベリー
   和田彩花(スマイレージ)、鞘師里保(モーニング娘。)

 「フォレストタイム」ハーベスト
   生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹(以上モーニング娘。)、
   竹内朱莉(スマイレージ)

新しい形でのシャッフルユニットですね!
こういうの、待ってました!!

DIYは、K-POPって感じですね~
GREEN FIELDSは、穏やかで牧歌的な雰囲気ですね。
ピーベリーは、懐かしい気分になれます。
そしてハーベストは、元気で明るいアイドルソング♪

自分が1番好きなのは、ハーベストの『フォレストタイム』ですね~

そして「SATOYAMA movement」のイベントにも行ってきました~!

【JAPAN FOOD FESTA 2012】

 2012年11月3日(土)
 会場:有楽町イトシア前イベントステージ
 出演:光井愛佳/スマイレージ/宮崎由加
 
 ☆セットリスト☆

 01.Boys be ambitious!/GREEN FIELDS(光井愛佳・宮崎由加)
 02.キャベツ白書/ピーベリー(和田彩花・福田花音)
 03.フォレストタイム/ハーベスト(中西香菜・竹内朱莉・勝田里奈・田村芽実)

この日はモーニング娘。などのグループのメンバーはいなかったので、特別編成で披露していました!
GREEN FIELDSは、緊張で固くなっている宮崎由加ちゃんをしっかりサポートしていた愛佳ちゃんの姿が印象的でした。
ピーベリーは、スマイレージの初期メンバーの2人!
白い衣装で日差しを受けてキラキラしてたな~
ハーベストは、スマイレージの2期メンバーの4人で披露!
若さ弾ける4人にこの元気でかわいい曲、合ってました♪

まだステージに慣れていない宮崎由加ちゃんの緊張っぷりも見どころでしたね。
隣にいためいめいにマイクを渡されても全く気付かず、どこかを険しい表情で眺めていました(笑
周りの話し声とか全く聞こえていない感じでしたね!
こういうの、今だけ見れる姿って感じがして貴重なのかも!
そのうちこなれてくるのかな~w

寒空の下薄着で歌うメンバーたち。
寒さの中、がんばってました!
トークも歌も、充実した一時を過ごせました~

つんくさんも、プライベートな感じでご家族でステージを見ていたようですね。
こういうイベントに顔を出すなんて驚き~^^
「SATOYAMA movement」の活動、気になっているのでしょうか。

ということで、今回は1番好きな『フォレストタイム』をピックアップ!

ハーベストのユニット名の由来は、

 ハーベストには、英語で「収穫」という意味があり、
 種を蒔いて、丁寧に育て実らせるということを、アイドルの成長とリンクさせ、
 収穫の喜びをファンの方と一緒に分かち合おうという意味が込められています。 

だそうです!
いい名前!
ハーベストの4人の成長を見守りたい!

MVもいいな~、これ。
さわやかな秋空に包まれてる感じ!
こういうの好きなんですよね~。
MVはできるだけスタジオじゃなくて、こんな感じで大自然の中で撮ってほしい派です!
アイドルが青空の下で微笑む、これだけで完璧だと思うんですけど!
SATOYAMAならではのMVになったって感じですよね!
それにみんな無邪気な感じがしていいんだな~

最後のサビ終わりのタケちゃんの笑顔に射抜かれた(笑
田舎に住んでいる少女っていう感じがするな~、タケちゃん。
まーちゃんの天真爛漫さもいい!このまま天然少女でいてほしいね。
えりぽんはアイドル道を突き進んでほしい!
亜佑美ちゃんは得意なダンスでがんばってほしい!

そんな4人のフレッシュな笑顔と歌声がギュッと凝縮された1曲ですね!

 ♪天気の良い連休
  ドライブする二人 WOWWOW
  二時間弱の ドッキドキの時間
  森林浴したり
  小さなカフェに行ったり とかね
  予定たてたりするのも好き

少女ならではの歌声って感じで、青春を感じます!
ナチュラルな魅力で輝いてますね!

 ♪愛する街を少し離れ
  愛する彼とまったりLOVE
  今までとは違う恋
  目的地までもうすぐ
  一緒に過ごすフォレストタイム

振り付けもかわいい!
さわやかでいいですね~☆
♪LOVE♪っていうコーラスもアイドルらしくて最高です!

この1曲で終わらせるにはもったいない位のユニットですね!
アイドルとしての成長を見守り、収穫祭を祝っていきましょう!

« オネアミスの翼~Remember Me Again~/統乃さゆみ | トップページ | 硝子のキッス/姫乃樹リカ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

なかなか個性的な4曲ですね!「フォレストタイム」は曲も良いけどフリもいいですね。印象に残ります。「ストレート・アヘッド」(ゴルビーズ+米光美保)の【4人で窓拭き】に匹敵するくらいのインパクトある手のフリですね(笑)それにしてもつんくさんはテンション落ちないですね。いまだに名曲を連発!逆にハロプロの人気の落ち着いた今だからこそ売り上げばかりを気にせず良質なアイドルポップスを量産できるんでしょうね♪しかし「フォレストタイム」は聴けば聴くほどいい曲だなぁ…
そうそうあたし吉川友ちゃんの「卒業」って誰のか気になってて…?斉藤由貴?菊池桃子?永作博美?まさか尾崎豊?(笑)
でも、たかみなだったら「15の夜」あたりをカバーするのもアリかな(笑)ZONEの「secret base」はZONEをアイドルに入れるならあたしにとっての2000年以降アイドルソングベスト1なんですよ!ちなみに次点はもちろん「甘酸っぱい春にサクラサク」(笑)
次点理由は歌詞かな~♪父や母の時代と~ってなんか違和感。アイドルはやっぱ♪パパやママの時代と~って歌ってほしいです(笑)
涼子ちゃんの「恋しさ~」ほんと好きじゃなくて…(^^;
やっぱ歌詞かなぁ…売野先生が書いてたら絶対好きになってたかも。
「恋しさ~」以降はただのJ-POP歌手って感じでした(泣)
卒業後はちゃんとしたアルバムが出なかったのも痛いです。ひとつはガチガチのプロデュース作品だし、もうひとつは「スコール」以外は駄曲揃いのBEST…ってかWORST(笑)
あたしアイドル雑誌は【明星】とか【近代映画】は買ってたけど【DUNK】ってあまり読んだことなくて…市井由理ちゃんが表紙になった際、記念に買いましたが、87年のDUNKってゆうゆの他は誰が出てるんですか?
みっちょんはそれこそジーンズに白いシャツのお姉さん時代(笑)の「海」って曲が好きで好きで。これサザンのカバーなんですけどね。(サザンの「海」自体、あの「ジェニーはご機嫌ななめ」のジューシィ・フルーツに提供したもののセルフカバー)サザンの「海」はあたしの人生の曲ベスト50に入るくらい好きな曲なのでそれをみっちょんが歌うなんて素敵でした♪

>ラパスさん

4曲とも個性的ですよね!
同じ「自然」がテーマって感じですが、こうも違う方向性でdきるとは!すごいです!
「フォレストタイム」、振りもいいですよねぇ。
手をパタパタするやつ(笑
「ストレート・アヘッド」の【4人で窓拭き】(笑
武道館では4人どころじゃなかったですね(笑
あの迫力の窓拭き~^^
インパクトありますね!
つんくさん、今でもしっかり名曲出してくれますね。
曲によっては「・・・」ってのもなくはないんですが^^;
とにかくこの「フォレストタイム」はものすごくいいと思います!
こういう曲をもっと出してほしいな、と期待していしまいます!
今後もハロプロで良質ポップス出し続けてほしいです!
ほんと聴けば聴くほどいい曲ですよね!この曲ほんといい曲です!同じように感じてもらえてよかったです^^♪

吉川友ちゃんの「卒業」は斉藤由貴ちゃんのですよ~
YouTubeにも上がっています^^
あの、本人が歌ってみた的な動画、おもしろいですよね!
篠原涼子ちゃんの曲とか衣装が涼子ちゃんが着て歌ってそうな衣装だったり!
永作博美ちゃんの「卒業」歌ってくれたらもう感動で、友ちゃん本人にその感動を伝えに行きます(笑
尾崎豊のもおもしろかったかもですね~
たかみな、「15の夜」似合います(笑
たかみな、いっそのこと名曲カバーでソロデビューでもいいなあ、と思ってみたり^^

ZONEの「secret base」、これは「キッズ・ウォー」を思い出します!かなりハマって見てたので。
なので泣けますね~
ZONEもまあアイドル枠に入るかな、と思っています。
お~!!この曲2000年代以降のベスト1に輝いてるんですか!!すごい~!!
次点は「甘酸っぱい春にサクラサク」ですか!
春じゃないけど去年の今頃のリリースだったので、貼る気分で聴きたいですね^^
確かにアイドルはパパとかママの方がいいですね!

涼子ちゃんの「恋しさ~」、好きじゃなかったのですね^^;
売野先生、さすがです。ラパスさんといろいろやり取りさせていただいていて、売野先生すごさを実感しております。
涼子ちゃん本人も歌手としてやっていきたいという気持ちがあるみたいだし、また歌ってほしいですね。
全然今歌っても前と変わらなそうな気がするんですが。

明星とか近代映画も買ってました!!
今手元に1冊もないですが^^;
DUNKとBOMBも90年以降は数年間毎月買ってました!
DUNKには貴重な思い出もありまして。DUNKにCoCoちゃんのイラスト募集に応募したところ、CoCoちゃんの写真集に絵が載りまして。もう飛び上っちゃいました(笑
今でもデカDUNK「女子CoCoスペシャルは」一生の宝物です!
市井由理ちゃんも表紙になってましたか!実家にあるかもです!
87年のDUNK、おニャン子メンバーがいっぱい出てますねぇ。
まみまみに新田恵利ちゃんにW渡辺。あと河合その子ちゃんとかも。
さゆりちゃんやまみまみのおニャン子卒業特集とかもあります!
他にはナンノとか美穂ちゃん、知美ちゃん、ミッチョンとかですね!
ほんといい時代だな~^^

ミッチョンのイメージはジーンズに白いシャツです(笑
そのイメージが強すぎたから後々アイドル時代のブリブリ感を知って、驚きましたもん!
「海」ですか~!
この曲知りませんでした><きれいな曲ですね~^^
サザンも歌っていたのですね。その曲のカバーだとは!
好きなアイドルが自分の好きな曲を歌ってくれるとかなり嬉しいですよね!
訳わからない人がカバーするんじゃなくて、自分の好きなアイドルに歌ってもらうってとこが重要だったりしますが^^
自分的にはしょこたんの「はんぶん不思議」が夢のような企画でしたね。いつかしょこたんに会えたら、「はんぶん不思議」の話題を振ってみたいです(笑

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/47846444

この記事へのトラックバック一覧です: フォレストタイム/ハーベスト:

« オネアミスの翼~Remember Me Again~/統乃さゆみ | トップページ | 硝子のキッス/姫乃樹リカ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連