無料ブログはココログ

« ピノキオ/山中すみか | トップページ | 銀河でクリスマス/宍戸留美 »

2012年12月 7日 (金)

スマイルダイエット~PiPi LaLa体操/スマイル学園

Photo_6
さぁ、みんなでPiPi LaLa体操だ~!

この曲で盛り上がろう!393曲目~

「スマイルダイエット~PiPi LaLa体操」スマイル学園
作詩:ab:fly
作曲:ab:fly
編曲:ab:fly
(2012年4月25日リリース)

スマイル学園の3枚目のシングルです~

スマイル学園見てきました~!
スマイル学園、ずっと観に行ってみたいと思っていたので、念願のライブ観覧でした☆

【アイドルライブ in Moe1グランプリ】
 会場:ベルサール秋葉原
 出席:スマイル学園
 クラスS(会田りか、内田美衣、北村真珠、小西ねね、中原芽生、永島穂乃果、羽矢有佐)
 クラスM(井咲碧海、岡崎苺、木沢瑠那、田谷菜々子、向井静、水野あおい)

 01.スマイル学園
 02.ALL MY FRIENDS
 03.スマイルダイエット~PiPi LaLa体操
 04.ラ・ラ・ラ・スマイル
 05.GIVE ME A SMILE

ライブでは、『ALL MY FRIENDS』を初めて聴いて、好きになりました!
その時はタイトルもわからずでした~
『ALL MY FRIENDS』は、スマイル学園4枚目のシングル『GIVE ME A SMILE』(2012年11月14日)のカップリングに収録されています!

カップリングなんてもったいない位いい曲なんですよね、これが!
表題曲も好きですが、カップリングまで最高です♪

スマイル学園って、いい曲多いな、と実感できたライブでした!

ライブは撮影可だったので、トーク中などに撮りました~
こんな感じです☆
Photo
なんか楽しすぎます!

まだまだメンバーは多くて把握しきれてないんですが、特に自分のお気に入りは、なっちゃん(田谷菜々子)とほののん(永島穂乃果)と水野あおいちゃんですね^^

ライブ後の物販にも行ってきました!
無料の握手会をやっていたのですが、それには参加せず~
Photo_5
自分、基本グループの握手会って苦手なんです。
話すことを人数分考えるなんてできないっていう^^;
1人でもいっぱいいっぱいなのでね。

ということで、CD買ってサインを書いてもらいました!
写真も撮ってもいいので、楽しかったですよ!
しかも3分(だったかな)もアイドルを独り占めにできるなんて、すごいですね~

まずはなっちゃん!
Photo_2
なっちゃんは、アイドルオーラありますね!
まだ小学生なんですね~
それも驚き☆
CMとかドラマとかにも出たら売れそう!
逸材だと思います^^

そしてほののん!
Photo_3
もうね、無邪気そのもですね!
ほんとに元気でおもしろい印象です!
かわいいですよ!
Photo_4

あとは水野あおいちゃんはこの日は話したりできなかったのでね。
また次の機会にでも☆
とりあえず、あおいちゃんがスマイル学園に加入した時に、やっぱり名前で驚きましたね(笑
「水野あおい」って、まんまやん!ってw
アルテミスのあおいちゃんとはタイプは違うけど、かわいいですよ!
どちらかと言うと宮崎あおいちゃんに似てる気がします^^

と言うことで、その後、中野のTSUTAYAでのチェキサイン会も足を運んでみました~
でもその時はちょっと眺めるだけで終わってしまった^^;
今思えばなっちゃんかあおいちゃんとチェキ撮っておきたかったなあ、なんて。

そんなスマイル学園、ライブでは90年代アイドルの楽曲もたくさん披露しているようで、気になってます!

『わかってないね/ribbon』『ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーンキャンプ』『ガンバロウ/早坂好恵』『アフロディーテの夏/堀川早苗』などなど、もう夢のような選曲☆
まだカバーはライブで観たことがないので、絶対観に行きたいですね!

ということで今回紹介する曲は、スマイル学園3枚目のシングル曲『スマイルダイエット~PiPi LaLa体操』です!

こういう曲好きだ~♪
弾むメロディが、一緒に踊りたくなりますね!

振り付けもいちいちかわいいな~
アレンジもほんといいんですよね!
最初から最後まで、全て聞き逃せません!

 ♪Pi Pi LaLaLa
  Pi Pi LaLaLa
  気合を入れて
  みんな頑張れ

これが噂のPiPi LaLa体操ですか~
最初からインパクトのあるフレーズ☆
「Pi Pi LaLa」ってかわいい言葉だな^^

 ♪ピッーピッーPiPi 皆で
  ランランLaLa 踊ろう
  クレープ アイス ハンバーガー
  三食プラス カップラーメン

どこをとってもおもしろいですね!
Aメロ、Bメロ、サビ…全てがメジャー級!って感じがします☆
いっちー(岡崎苺)の笛にも注目ですね!

 ♪魅力溢れてるいい女 目指してる
  寄せて上げて 胸を張れ
  食事減らすより走るより 気ままに行こう
  この曲で 盛り上がろう
  スリムになろう PiPi LaLa

ここの振付好きだな~
食事制限や運動よりも、ライブで一緒に盛り上がって痩せよう!っていう曲ですね!
こんないい曲聴いて痩せれるなら痩せたいわw

それにしてもこれ、カップリングの『memory』がこれまたいい曲でびっくりした!
ここまで良曲を発表できるとは、末恐ろしいグループだと思います!

スマイル学園、要チェックや~♪

« ピノキオ/山中すみか | トップページ | 銀河でクリスマス/宍戸留美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

スマイル学園のライブ行かれたんですね!写真を見るとホント【スマイル】なメンバーばかりですね。あたし「Twinkle Star」って曲が凄く気に入ってしまったんですけど!
岡崎苺ちゃんって本名ですか(笑)?ご両親のどちらかがアイドルファンだったら将来娘をアイドルにさせることを想定して命名するかもですよね。まあ水野あおいちゃんのご両親は間違いなくアイドルファンなんでしょう(笑)それにしても元祖水野あおいはホント惜しい(×100)逸材でしたね。アイドルとしての歌唱力も申し分ないし…あの時代がね…水野あおいちゃんの挑戦は戦場に武器を持たずに向かうようなものでした(泣)
それにしてもribbonちゃんの「わかってないね」って最高にして渋い選曲はさすがスタッフ「わかってるね」♪
ついでにタンポポの「わかってないじゃない」もお願いしたい(笑)
ドラマといえば保田圭ちゃん今昼ドラ出てますね。たまたま観て驚きました。城咲仁さんの奥さん役で、主演の田中美奈子ちゃんの不倫相手が城咲仁さんという昼ドラ定番な感じで(笑)
やはり美穂ちゃんと涼子ちゃんの思い入れは別格なんですよねぇ。夏の友達さんでいえば乙女塾があたしの美穂ちゃん、OPDがあたしの涼子ちゃんなのかなぁ…
「愛してるっていわない!」はマッキーの「もう恋なんてしない」的な意味深系タイトルですね(笑)レビューしてくださってたんですか!?ありがとうございます。感激です!また違う曲のレビュー、キリン気分でお待ちしてます(笑)
それと美穂ちゃんが夏の友達さんにとっての80年代部門で上位アイドルに躍り出るために布教活動を頑張ります(笑)
ところで美穂ちゃんって片思いソング少ないんですよ。あっても「愛してるっていわない!」みたいな片思いすら楽しんでるみたいなカラッとしたタイプしかないという。普通アイドルの片思いソングってひたすら切ないのが定番ですよね!?やはり美穂ちゃんのあの【このあたしが片思いですって!?】的なビジュアルのせいかなぁ(笑)

>ラパスさん

スマイル学園のライブ、先月のやつです^^;
ずっと書けてなくて。今年中には書いておきたかったので!
世界中を笑顔にするスマイル学園ですからね~、スマイルなメンバーが集まってますよ(笑
スマイル学園はこれからどんどん磨かれていくと思います!
「Twinkle Star」知ってたんですか!?
ファーストシングルのカップリング曲ですね!これ、いいですよね!人気曲です!
カップリングにもこんないい曲があるグループは、間違いないですよ!笑
岡崎苺ちゃん、多分本名なのかな~。やはりアイドルにさせようとして付けたのですかねぇ。かわいかったから良かったけど、かわいくなかったら名前負けしちゃいますね^^;
でも苺ちゃん、あだ名がなぜか師匠(笑
イッチーとかじゃなくて普通に苺ちゃんでいいと思うんですけどねぇ。
水野あおいちゃんのご両親、アイドルファンなんですかね(笑
モーニング娘。の工藤遥ちゃんのお父さんもモー娘。のファンだった、とかそういう世代の子たちがどんどん出てきているようですからね、ありえますね!
元祖水野あおいちゃん、ほんと逸材でしたよね!
あの歌唱力!そしてきれいな歌声!いろんな環境がそろえば絶対売れても良かった逸材でしたよね。
あおいちゃんのきれいな歌声、また聴きたいです。
あおいちゃんなら聖子ちゃんのように、いくつになってもアイドルとして歌い続けても良かったのにな、と思います。
ribbonちゃんの「わかってないね」とはすごいですよねえ。
スタッフさん、アイドル好きな方みたいですからね、特に90年代初期の自分の好きな頃の曲が選曲されているので、注目しています!
タンポポの「わかってないじゃない」、石黒さんの曲ですね!
こういう曲も歌える子がいるかも知れないですね。
渋すぎですが^^
圭ちゃん昼ドラ出てるみたいですね!自分は見たことないんですが、城咲仁さんの奥さん役ってのも意外です!
その組み合わせは気になってました(笑

美穂ちゃんと涼子ちゃんは別格なのですね!これまでのコメントで伝わってきました!
そうですね、自分だとやっぱり乙女塾が別格ですねぇ。
今もいろいろアイドルが好きだけど、ここは超えられない壁って感じです!
でも実際当時ハマってたのは、OPDよりTPDなんですけどね!
必死でCD集めましたし、テレビもいろいろチェックして大好きでした!
OPDは、時間が経つにつれじわじわ大きな存在になっていきました。大阪を離れて、OPDに大阪を感じて、懐かしくていとおしい存在っていうんでしょうか。
あとはやはりゆっこ隊長と何度かお話しできたのも大きいですね。

「愛してるっていわない!」、確かにマッキーの「もう恋なんてしない」に通ずるものがありますね(笑
春頃レビューしました~
その後CSで「素敵な片思い」が放送されて、ちゃんとじゃないんですが、録画してちらちら見てました!
懐かしかったです!あの時代のドラマ、まさにバブルって感じで楽しい気分になれました!
美穂ちゃんのレビュー、またやりますね!ラパスさんの美穂ちゃん愛を感じているのでいい記事を書かなきゃというプレッシャーもありますが(笑
でも中身なくていまいちな記事になっちゃっても勘弁してくださいね^^;
キリン気分でお願いします(笑

80年代部門、いろいろ素敵なアイドルがいますねぇ。
自分的に最強なのはうしろゆびさされ組かな。
自分はああいうちょっとコミカル系が好きみたいで。

美穂ちゃんのことももっと好きになっていきますね!
こないだアルバムも聴いてたんですよ!「CATCH THE NITE」!
いろいろやりながらだったのでまだじっくり聴けてないので、また聴きますね!

美穂ちゃん片思いソングないんですか!?
成熟系アイドルなのかな(笑
確かに美穂ちゃん、あれだけ美しかったら片思いなんてしなくてもすぐ両想いになれそうですもんね!
そんなイメージで曲が製作されてたんですかね^^

美穂ちゃんと涼子ちゃん、なんか似てる部分もあるな、と感じました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/48111889

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルダイエット~PiPi LaLa体操/スマイル学園:

« ピノキオ/山中すみか | トップページ | 銀河でクリスマス/宍戸留美 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連