無料ブログはココログ

« 銀河でクリスマス/宍戸留美 | トップページ | グッドモーニング!サンタクロース/やまちゃん&レイモンド with おはガールBANANA »

2012年12月12日 (水)

うさぎ/杉本彩

Photo
杉本彩 & こうさぎ~!

月を見上げたくなる395曲目~

「うさぎ」杉本彩
作詩:崔呉玉
作曲:上田知華
編曲:百石元
(1990年06月05日リリース)

杉本彩ちゃんの5枚目のシングルです~

杉本彩ちゃん!
自分セクシーアイドルは専門外で、彩ちゃんも専門外的な感じではありますが、『うさぎ』は気になる1曲でして。

まあ当時、CDを買うまでにはいたらなかったんですが、テレビで歌っていると注目していました☆

雰囲気的にかわいい曲ですからね♪
でもセクシーが過ぎる(笑

「スーパーJockey」とかで歌ってたかな?
他にもいろんな番組で歌ってるのを見かけたような。

CDを持っていなかった分、あまり聴きこんでいなくて、今聴くと結構新鮮だったりもします。

杉本彩ちゃんの曲は『うさぎ』か『ゴージャス』位しか知らないんですけどね。
『ゴージャス』はもう今では「おもしろVTR」として扱われることが多くて(笑
当時はセクシーにがんばってたのにね^^:

『うさぎ』もほんときわどいw
衣装は胸元強調で、へそ出しだし、もこもこパンツって感じだし~。
バニーガールの白いもこもこバージョンですね。

かわいいんだけど、彩ちゃんのセクシーさで不思議な感じがします☆
でもこれが、ダンスとかなぜかかわいいんですよねぇ。
うさぎがピョンピョン飛び跳ねてる感じがでていて、彩ちゃんをどうしたいんだろう?って思ってしまうw

これが所謂エロかわいいってやつなんですかね~
そういう誰もやってなかったことに挑戦してみたんでしょうね!

この曲は、あまり曲がどんなだったかっていう記憶が薄れていて、それでもビジュアルは

しっかりと頭に焼き付いていましたからね。
曲だけ聴くとそこまでインパクトを感じないですからね。
それだけビジュアル含めてのインパクトはあったし、注目度も高かったな~って思います。
案外『うさぎ』ってあったな~、っていう人いますもんね!

彩ちゃんの歌声は、結構普通かな。
特別特徴的なものは感じなかったですねぇ。
フェロモンむんむんな喋り方の方が物まねされる位に特徴的ですからねw

 ♪Do do you want me?
  You never tell the truth
  Don't want for tommorrow
  今すぐキスして

英語の歌詞が印象的ですね!
洋楽っぽさもありつつ~。

 ♪Shall we dance tonight
  月から来た白いうさぎ
  Dancing to the beat
  幸せ呼ぶ不思議な力
  私だけ愛してればツキがまわる
  恋も夢も思うまま

かわいさとセクシーさの共存って感じがします☆
月からこんなうさぎが現れたらびっくりですね(笑
曲は強弱があまりなく単調な感じもしますが、サビでは引き付けてくるものがありますね!

彩ちゃんの曲はほんと『ゴージャス』と『うさぎ』位しか知らなかったので、もうちょっと勉強してみたいと思います♪
アイドルらしい曲があるといいけど、全体的に洋楽っぽいのかな~☆

« 銀河でクリスマス/宍戸留美 | トップページ | グッドモーニング!サンタクロース/やまちゃん&レイモンド with おはガールBANANA »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

あたしもセクシー系はアレなので…でも夏の友達さんのおかげでフーミンの魅力に気付けたし、この「うさぎ」も名曲じゃないですか!?うさぎソングと言えば「ホワイトラビットからのメッセージ」ですよね~誰か来年の干支に合わせて「ホワイトスネークからのメッセージ」とタイトル変えてカバーしてくれないかなぁ…セクシー系と言えば秋元ともみちゃんの「少女神話」って曲が隠れた名曲ですよ!チェックしてみて下さいね♪クリスマス付近の記事楽しみにしてます。もちろん年末の年間ベストも!「涙目のアリス」が何位に入るのか気になって夜も眠れません(笑)あたしのはベスト5だけ発表しときますね。もちろん①位は「涙目のアリス」(玉井詩織)以下②「世界は教室だけじゃない」(吉木りさ)③「悲しきヘブン」(℃-ute)④「ヒカルものたち」(渡辺麻友)⑤「空は高く風は歌う」(春奈るな)って感じかしら?春奈るなちゃんはアイドルなのかよく分からないけどしょこたんを彷彿させるものがあるので強引にねじ込みました(笑)忍ちゃんの他にも80年代には崩壊系名曲たくさんありますね。「夢見るアニー」(水野きみこ)「ごめんなさい」(川田あつ子)「MY BOYFRIEND」(北原佐和子)などかな。スギちゃん忍ちゃんファンなんですか!?でも男性は本能的に美穂ちゃんより忍ちゃんの方が好きそう♪もちろん美穂ちゃん記事何年後でもいいですよ!夏の友達さんがこのブログを続ける限り通い続けますし【アイドル歌手】を通しての永遠のお友達だと勝手に思ってますから~美穂ちゃん研究では他に美穂ちゃんはAKBのおばあちゃんだよな…とか。同じキングレコードだし井上ヨシマサ氏はもともと美穂ちゃんで名を売ったし…ちなみに美穂ちゃんはTPDのお母さんですね(笑)美穂ちゃんは80年代アイドルには珍しく振り付けってより【ダンス】でしたからね。夏の友達さんが美穂ちゃんを歌手として認識した「セミスウィートの魔法」もテレビでかなり激しく踊ってましたからね~YouTubeで【中山美穂 コンサートメドレー】と検索してみて下さい。なんと美穂ちゃんが「ラッキーラブ」歌ってるんですよ。さすがにパジャマじゃないけど(笑)

YouTubeで視聴してきました。あら、良曲じゃないですか!杉本彩といえば、そうですね~やっぱり♪ゴージャスが印象的すぎて。当時はすげえなーと思って見てましたけど、確かに今やギャグにしか見えない(笑)
夏の友達さんは、新旧幅広くアイドルに詳しいですな。これからも、いろんな曲教えてくださいね!
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>ラパスさん

返信遅れてしまいました~><
やっぱりセクシー系はアレですよね^^;
でも曲的に悪くないものもあるんですよね。ブリブリのアイドルって感じではないですが、フーミンとかは結構本人もぶりっ子っぽかったので、かわいい曲だし^^
「うさぎ」もエロかわいいってやつですよね(笑
アイドルの曲にあまりエロの要素はいらないんですが、彩ちゃんならしかたないですね。
案外曲を聴くといい曲なんですよね、これ。
ビジュアルに気をそらさせられていて、曲の良さまであまりわかりませんでしたが^^;
うさぎソング!「ホワイトラビットからのメッセージ」ですね!
うさぎ年の時に、年明け1曲目に選びましたよ♪
そして今年たつ年はチームドラゴンの「心の羽根」。ちょい強引?笑
そして悩んでるのが今年なんですよ!蛇ってちょっとアイドルの曲に似つかわしくないですよね。
何を年始に持ってこようかを悩み中でして。中嶋美智代ちゃんのお正月ソングで逃げようか、それともAKBの「ヘビーローテーション」か^^;
「ホワイトスネークからのメッセージ」は、縁起良さそうだけどアイドルっぽくないですね(笑

秋元ともみちゃんの「少女神話」聴きました!
秋元ともみちゃんは知りませんでしたよ~。セクシー系なんですね!?
制服姿で歌うともみちゃんは普通のアイドルっぽく見えましたが。なんか緊張してるようでドキドキが伝わってきます!
また新たにアイドル1人覚えました!ありがとうございます^^
クリスマスの記事、楽しみにしていただいてありがとうございます!
クリスマスソングは少な目かもですが。
年末という事でか、アイドルイベントもいろいろあってそういうレポート的なものもいくつか書くものが残ってたりして^^
年間ベスト、作成中ですよ!
上位は固まってきました!前に少し話した例のあの曲が1位なんですけど、それ以外にも自分の好みのみでランキングしてるので、同じアイドルの曲が多数入ってる感じです。
「涙目のアリス」ももちろん入ってます!
順位は、ラパスさんのお気に召す順位になってるかどうかはわかりませんが(汗
わ~!ラパスさんのベスト5ありがとうございます!
やった~!!しおりんの曲1位って嬉しいです!!
ブログに書いた甲斐がありました!!感動です!
吉木りさちゃんの曲はあまり聴いてなくて知りませんでした。なんか話題にはなってましたよね。チェックしてみます!
℃-uteの「悲しきヘブン」!これ知ってるという事は結構今のアイドルの曲も聴いてらっしゃるんですね!
なんか嬉しいです!まゆゆも意外な曲でびっくりでした~!
春奈るなさんは知りませんでした。ラパスさんのブログで初めて知りました!アイドルという感じはしなかったのですが、アーティストで売り出してる感じなんですかね?
お気に入りなんですね!

水野きみこちゃん知らなかったです!「夢見るアニー」聴きました!崩壊系だけど声はいいですね(笑
そこが重要ですね!
川田あつ子ちゃんも初です!結構かわいい感じですね!
北原佐和子ちゃん、驚きました(笑
パンジーすごいですねぇ。ちゃこちゃんに気を取られてましたが佐和子ちゃんも負けてないです^^;

美穂ちゃんより忍ちゃんの方が守ってあげたいっていう感じがするからでしょうねぇ。
タイプの違う美人姉妹ですよね!

通い続けていただけますか!!ありがとうございます!
ブログはずっとやり続けます!生きてる限り!(笑
もうすぐ400曲に到達しますが、アイドルの曲はまだまだいっぱいありますからね!
永遠のお友達、うれしいです!アイドル歌手がつなぐ縁ってのもいろいろあるんですよね~
ライブ会場で仲良くさせていただいたり、ネットで仲良くさせていただいたり、同じものを好きな人たちと交流を持てて幸せです☆

美穂ちゃん、AKBのおばあちゃんですか(笑
でもそんなつながりがあったんですね!
TPDとも^^
アイドルの歴史はつながっていくんですね~
実感しました!

【中山美穂 コンサートメドレー】なぜか見れませんでした><
削除されちゃったのかな?
美穂ちゃん「ラッキーラブ」歌ってるんですね!
「ラッキーラブ」と言えば、パジャマですよね(笑

>井戸ビシャスさん

視聴されましたか~!!
良曲ですよね!案外見た目に騙されて歌の良さがわからなかったという(笑
杉本彩ちゃんは「ゴージャス」がインパクトありましたよね!あのTバック!曲もなんかすごかったですしね!
確かに今はギャグになっちゃってますね!「HEY!HEY!HEY!」とかでも笑いものにされてましたし(笑

自分は新旧幅広く聴いていますが、知らないアイドルや曲もまだまだあって。勉強中ですよ!
今後もいろんな曲を紹介していきますね!
ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/48303509

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ/杉本彩:

« 銀河でクリスマス/宍戸留美 | トップページ | グッドモーニング!サンタクロース/やまちゃん&レイモンド with おはガールBANANA »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連