無料ブログはココログ

« グッドモーニング!サンタクロース/やまちゃん&レイモンド with おはガールBANANA | トップページ | ホットミルク/吉川ひなの »

2012年12月17日 (月)

こいしょ!!!/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!

Photo
おは~!

ちゅ!ちゅ!ちゅ!な397曲目~

「こいしょ!!!」おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!
作詩:MEG.ME+生田真心
作曲:TAKUYA
編曲:鳴瀬シュウヘイ
(2012年11月20日リリース)

おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!の2枚目のシングルです~

おはガールは、テレビ東京の子供番組「おはスタ」のアシスタントのアイドルたちのグループですね♪

(ここまで昨日の記事と同じ~笑)

2012年度のおはガールは、なつみ(岡本夏美)、ゆうな(平祐奈)、ひなこ(吉川日菜子)の3人☆

そんなちゅ!ちゅ!ちゅ!の3人、セカンドシングルまで出しちゃいましたね~!!
それだけ人気な3人になってきました☆

と言うことで、新曲リリースイベントに行ってきました~^^

 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!「こいしょ!!!」リリースイベント
 日時:2012年 12月 16日 (日曜日)
 場所:サンシャイン シティ 噴水広場 ②15:00スタート

 01.こいしょ!!!
 02.もっとぎゅっとハート
 03.モーニングチャイム
 04.こいしょ!!!
 05.花、ひらり
 ~アンコール~
 06.こいしょ!!!

『こいしょ!!!』のリリースイベントがラストということもあってか、アンコールまでありましたね!
結構長いイベントでした!無料イベントでこのボリューム♪

そしておはスタレギュラーが立候補(出馬)し、おは議員をきめる「おはスタ総選挙」というものが実施されていて、出馬していたなつみちゃんは、清き1票を呼びかけていました~

イベントでもMCや曲の間奏などで投票を呼び掛けてましたからね。
最後の方には自分でも言いすぎだと気付いたようで、「何回も言ってますが、清き1票をお願いします」と言ってました(笑

帰ったら投票しようと思ったら忘れてて投票できず^^;
ごめんよ、なつみちゃん!

でも呼びかけの甲斐もあってか、なつみちゃんがおは議員に決定しました~!!!
おは議員として、「おはスタ」を盛り上げていってほしいですね^^
しっかり者のなつみちゃんならやれる!!

そんな"なつみ議員"も活躍する、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のセカンドシングルです!

デビュー曲『もっと ぎゅっと ハート』はさわやかな王道アイドルポップス!
そしてセカンドは、元JUDY AND MARYのTAKUYAプロデュースによるキュートなロックテイストの曲♪

デビュー曲の王道アイドルシングも良かったですが、セカンドもまた新たな魅力を発揮しましたね!

リボン技も夏にイベントで見た時よりパワーアップしていて驚きでした~!
成長を感じます!
3人の結束力もアップしてきたのかな^^

PVもカラフルでキュートですね♪
ハートや星や音符やリボンが散りばめられてて、ポップでかわいいです☆

振り付けもこれまた真似しやすい感じですね、サビの部分とか。
イベントでも振り付けレクチャーをやっていましたが、子供も一緒にやれるってのがいいですね!
さすが子供番組のアイドル☆

曲の方は、ひなこちゃんが重要な個所を歌っているのでひなこちゃんセンターって感じですね!
ひなこちゃんの特徴的な歌声が、このロックテイストの曲にハマってるんですよね!
逆に『もっと ぎゅっと ハート』の時に感じた「おもしろい声だな~」っていう印象は薄れてしまってますけどね。ハマりすぎて曲に馴染んでいるので。

 ♪キミに スマイル 会いに行く!
  いつも 会いたい ウィーク!
  週末 テンション ピーク!
  Yo- Yo- Come on! Check it up!

ひなこちゃんのソロパートからスタート!!
ひなこちゃんの歌声からインスパイアされたかのような曲に思えます。
曲との相性がめちゃくちゃいいです!

 ♪Tell me 恋はどんな色
  知りたいことばっかりです
  もっとぎゅっとしたハート
  届けにいくよ

デビュー曲の『もっと ぎゅっと ハート』も歌詞に登場~!
こういうの、いいですよね~
「おっ!」って思う要素です^^

 ♪こいしょ!! こいしょ!! これは恋でしょ?
  ちゅ!ちゅ!ちゅ!な予感
  月火水木金曜まで ノンストップ!
  [Run! Run! Run!]
  こいしょ!! こいしょ!! きっと恋でしょ!
  きゅ!きゅ!きゅ~とに決めよっ
  愛とふぁいとで奏でるメロディー♪
  [La! La! La!]
  キミと週末 ワクワク心が 踊る!

疾走感が青春って感じでいいですね~
「こいしよ」じゃなくて、「こいしょ」ってとこがかわいかったりするんですよね。
ひなこちゃんだけじゃなく、ゆうなちゃんもなつみちゃんもエネルギッシュに頑張って歌ってて、ほんと聴いてて爽快になりますね!
それぞれのソロバージョンもあるので、それも楽しいですよ☆
テンション高くて元気が出ます^^

カップリング曲の『花、ひらり』も最高!
和風なサウンドが、日本の春って感じで大好きな曲です!

イベントではひなこちゃんが、サードシングル出したい宣言していたので、是非出してほしいです!!!
次はなつみちゃんをフューチャーする感じで!

できれば2013年度もこのちゅ!ちゅ!ちゅ!の3人で、おはガールを続けてほしいですけどねぇ。
そしてアルバム発売までこぎつけてくれたら嬉しいです!

なつみ議員、そこんとこなんとかお願いします!笑

関連記事:
もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!

« グッドモーニング!サンタクロース/やまちゃん&レイモンド with おはガールBANANA | トップページ | ホットミルク/吉川ひなの »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

これは素晴らしい!やっぱ3人っていいなぁ…たどたどしい部分とかも想定内のスキのない楽曲&パフォーマンスだと思いました!これ、春奈るなちゃんを突き落として緊急に先日報告したあたしの年間ベスト5の4位に入れちゃいますね!ホント素晴らしい楽曲…そしてグループ!噴水広場でのイベント行かれたんですね!楽しい時間だったのではないですか?リボンを使うパフォーマンスも最高ですね~
あたしのブログ、リンク貼って下さったのですか?ありがとうございました!!
なんだか夏の友達さんにブロ友として認めていただいたみたいで本当に嬉しいです!光栄です!
北原佐和子ちゃんが優と秀美に売り上げで買ったのはあくまでもデビュー曲だけです。セカンドシングルから売り上げ急落でその後何曲かリリースして歌手廃業です(笑)今は立派な女優さんですね。2時間ドラマの常連ですね。最初はいい人に見えて実は悪人だった…というパターンが多いかな(笑)必殺仕事人でTOKIOの松岡くんに成敗されたのはさすがにかわいそうでしたが(^^;
堀ちえみちゃんアイドルらしくて素晴らしい!
しかしちょうどまさにこの時期アルバムでは結構エグい?曲歌ってるんですよ(笑)
「モノレールのジョニー」って曲聴いてみて下さい。笑えます。間奏での芝居じみた雄叫び♪タッチミィ~~って、いったいどうしちゃったのかと思ってしまいます(笑)

>ラパスさん

わ~!ラパスさんに気に入ってもらえてうれしいです!!!
そしてラパスさんの「こいしょ!!!」の感想がさすがです!
短い中でいろんなことが伝わってくるコメントでした^^
4位に入っちゃいましたか!やった~^^
るなちゃんには申し訳ないけど、自分的にはうれしいです^^;
池袋の噴水広場行って来ましたよ!
でも今回ツーショット会とか握手会に参加しなかったんです。今になって後悔^^;ツーショットチェキ取りたかったかも(笑
お子さん優先のイベントなので、平和的な雰囲気で良かったです^^
リボンのパフォーマンスも、今いるアイドルとの差別化になっていますね!楽しかったです!
今自分も2012年ベスト作ってるんですが、60曲位挙がってて順位入れ替えたりこねくり回して考えてます!1位と2位も、入れ替えてもいいかも、とかいろいろ考えてみたり。考えるのは楽しいですけどね!
ブログリンク、こちらこそ喜んでいただけて光栄です!
携帯からだと見れないかもしれないですが、PC版ではすぐ飛べるようになりました~^^
ブロ友として末永く仲良くさせていただきたいです!

北原佐和子ちゃんの売り上げの件、そういうことだったのですね。「夏色のナンシー」よりも枚数売れてたら曲も聴き覚えがあるものなはずですからね、理解できました!
北原佐和子ちゃん、今は女優さんになっているんですね。
知りませんでした。
穴井ちゃんもカバーした、「砂に消えた涙」も歌っていたのですね!

堀ちえみちゃん、やっぱりデビュー当時の初々しさがたまらなく好きです。たしか「少女」と「夢日記」あたりは入手できていて、すごく好きなイメージでした!
「モノレールのジョニー」イントロから何事かと(笑
間奏での雄叫び、これこういうの入って来るって知らなかったら二度見(?)してしまいそう^^;えっ!?えっ!?みたいな(笑
こんな曲もあるんですね!
おもしろいです!ほんとどうしちゃったんですかね(笑
「Wa・ショイ!」もすごい好きなんですよ。
ちえみちゃんいろんな曲歌ってるんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/48362857

この記事へのトラックバック一覧です: こいしょ!!!/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!:

« グッドモーニング!サンタクロース/やまちゃん&レイモンド with おはガールBANANA | トップページ | ホットミルク/吉川ひなの »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連