無料ブログはココログ

« かーてん・こーる/キャンディーズ | トップページ | 技ありっ!/うしろゆびさされ組 »

2013年1月10日 (木)

CRAZY ABOUT YOU/ミニモニ。

Crazyaboutyou
最近良く聴きたくなる曲☆

ピンク色に染まる405曲目~

「CRAZY ABOUT YOU」ミニモニ。
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:田中直
(2003年10月16日リリース)

ミニモニ。の6枚目のシングルです~

ミニモニ。が豹変(笑
ほんとにこの曲には驚かされましたねぇ。
大人の自分でも驚いたっていうことは、子供はそうとう驚いたんじゃないかな(笑

矢口真里ちゃんに代わって、高橋愛ちゃんがミニモニ。に加入して、ミニモニ。のコミカルキュート路線はそのままに引き継ぎましたが、後期急な路線変更でしたからね!

はっきり言って、当時はついていけませんでした^^;
もはやミニモニ。のコンセプト崩壊…みたいな。
この『CRAZY ABOUT YOU』、好きになれなくて。

でもなぜか今になって好きになるという不思議☆

今ならこの曲の良さがわかりますよ!

そしてこの高度な曲と、メンバーの実力とが合致したミラクルを感じ取ることができます!
ダンスもカッコいい!
ここまでできるメンバーがそろっているなら、こういう曲を歌わせたくもなりますよね~

そしてココナッツ娘。のミカちゃんがミニモニ。にいた意味も指示してくれているような。
サングラスのミカちゃん、カッコいいですねぇ。
オープニングの英語の台詞から大人の雰囲気が漂います☆

『CRAZY ABOUT YOU』が、この後モーニング娘。プラチナ期と呼ばれる、クールな楽曲中心の時代の先取りのような1曲だったのかも知れないですね。
と言うか、愛ちゃんがいるからこそ、こういう曲が生まれるのが自然なのかも知れないですね。
ミニモニ。が愛ちゃんの加入で愛ちゃん色に染まり、モーニング娘。が愛ちゃん中心に歌うようになり、愛ちゃん色に染まり…。
そういうことなんですね~

そんな中心にいる高橋愛ちゃん!
愛ちゃん既にこの頃から完璧すぎる!
こうなったら、辻ちゃん加護ちゃんがメインだった初期ミニモニ。から、愛ちゃんのためのグループになったと言っても過言ではないですね。
高橋愛ちゃんカラーに染まった、愛ちゃんがいたからこそできた楽曲ですね♪

とは言え辻ちゃんと加護ちゃんも成長した姿を見せてくれています!
2人の実力もすごいです!

あいぼんの歌のうまさに驚きですよね。
加護ちゃんは天才的な何かを持っていましたよね。
ほんとに後々の事を思うと惜しい存在でしたよ。
表現者として素晴らしい子だと思います^^

辻ちゃんも負けてないですね!
加護ちゃんの天才的な雰囲気とはまた違う感じがしますが、辻ちゃんもどんどん成長していきましたね!
ここまで歌えるメンバーになっていったとは!

辻ちゃんと加護ちゃん、今見てもこの2人の組み合わせは絶妙ですね!

そんな成長著しい4人の曲、ダンスミュージックで、歌詞ももう子供を意識していない歌詞!

 ♪片思いなんだと 思っていたけれど
  違う? そうじゃないんですか
  特別な女と言ってくれたけれど 本気ですか?

ここまでいくとほんとに別グループのよう☆
今までの子供っぽさはいずこへ・・・笑

 ♪初めてのLOVING YOU 離れない恋の理由
  ピンク色染まるの 私の心
  初めてのREALITY はっきり抱き寄せて
  あなたしか見えない恋心 FOR YOU

ピンクの衣装でかわいさも残しつつ、ダンスは激しく☆
サビの振付好きだな~

PVは外国映画チックな雰囲気で、ちょい悪なミニモニ。が見れますね!
笑顔がないところも、今までとは全く違いますね。
朝のイメージだったミニモニ。が、夜の街だし。

ここに来て今になって好きになった曲。
それも、高橋愛ちゃん不足から来てるのかな~

モーニング娘。を卒業してから、高橋愛ちゃんの歌声がなかなか聞けていないというのもあるからかもですね。
過去に素晴らしい楽曲を残した愛ちゃんの軌跡を、もっと辿ってみたくなりますね!

あっ、意外にも、ミニモニ。日記、初でした☆

« かーてん・こーる/キャンディーズ | トップページ | 技ありっ!/うしろゆびさされ組 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

最新アイドルに始まり、おなじみの90年代初期アイドルへ…そして一気にタイムスリップしてノスタルジー感じる70年代の世界へ…と思ったら2000年代に飛んで、しかもダンスナンバー(笑)年明けから振り幅が凄い!ってか楽しい♪
ミニモニ。のこの曲が出るとは意外でした!もっと注目されてほしかった曲だなぁ…あたし的にはクオリティはSPEEDよりも上だと思いますけどね。サングラスのミカちゃん、クールでかっこいいですね。ちっちゃい梅宮アンナみたい(笑)
夏の友達さんが最近でも好きになってくれて良かった♪
あとは夏の友達さんが10年後に「UZA」好きになってレビューしてくれることを祈るだけです(笑)
あ、由美子ちゃんのレポ記事もめちゃくちゃ楽しみにしてます!
由美子ちゃんの過去曲レビューと合わせての記事になるのかな?
どの曲が登場するか予想するのも楽しいです(^^)

>ラパスさん

最新アイドルから70年代アイドルまで取り揃えております^^
アイドルポップスで時空旅行を楽しんじゃいましょう♪
楽しんでもらえてほんと光栄です!!一緒に旅しましょうね!
そして今回は意外なダンスナンバーでせめてみました!
最近気になる曲だったので!
ハロプロの曲でもダンスナンバーだったりちょっとかっこよさげなのはスルーしがちだったんですけど、その良さに気付いてきました。とはいえ、かわいい曲の方が好きなのは変わらないですが。
ラパスさんも認めた(?)1曲だったんですね!
SPEEDよりもクオリティ高い仕上がりかもですね。
歌唱力が劣ってるように見られがちだけど、全然そんなことないですよね。みんなうまい!
ダンスもかっこいいし、最高です!
サングラスのミカちゃん、誰かに似てるな~、ってずっと思ってましたが、梅宮アンナでしたか!ほんとだ(笑
ちっちゃい梅宮アンナですね~^^
なんかスッキリしました(笑

「UZA」あたりはもしかしたらラパスさんの言うように10年後に好きになってるかもです!
実際「制服が邪魔をする」とか「軽蔑していた愛情」とか当時全くひっかからなかったんですが、今では良いと思ってるので、こういう楽曲、自分の場合時間差が生じるようです^^;
10年後の「UZA」のレビュー、待っていてもらえると嬉しいです^^

由美子ちゃんのレポ、来週あたりに書くと思われます!
過去の曲とともに!たいしたことは書けないかもしれないですけどね^^;
まだ曲は確定してないんですが、あのシングル曲か、はたまたあのミニアルバムの曲なのか。
YouTubeなどでチェックして考えてます!
ではでは、次の曲は80年代へタイムスリップします~!!
オョョ技ありっ!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/48675785

この記事へのトラックバック一覧です: CRAZY ABOUT YOU/ミニモニ。:

« かーてん・こーる/キャンディーズ | トップページ | 技ありっ!/うしろゆびさされ組 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連