無料ブログはココログ

« 2012年 アイドルポップス ベスト100発表 | トップページ | 赤い花束/中嶋美智代 »

2013年1月 1日 (火)

ebiture/私立恵比寿中学

Photo
明けましておめでとうございます!

巳年のスタートを切る401曲目~

「ebiture」私立恵比寿中学
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2012年11月21日リリースのアルバム「エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~」に収録)

私立恵比寿中学のアルバム収録曲です~

なぜヘビ年でエビ中なのか・・・もうおわかりですね・・・

そう、今年は【エビ年】だ~!!

ってことで、エビ中の曲で2013年のスタートを切りました!

本当に2013年は、エビ年になりそうな予感です☆
2012年、メジャーデビューをして、知名度もかなり上がりましたね。

2013年もおもしろいこといっぱいやらかしてくれそうです!
そういう意味を込めて、この曲を選曲しました♪

ライブのオープニングで披露される、登場曲ですね♪
はじまりの1曲として相応しい曲!

イベントで毎回聴けるこの曲は、これから始まるライブへの気持ちを高めてくれます☆
学校で聞いていた耳馴染のあるチャイムが、「King of 学芸会」をコンセプトにしているエビ中ちゃんらしい!

エビ中ちゃんの父兄として、見守っていかなきゃ、と思いますね^^

そして弾んで登場する姿は愛らしいですね。
ひよこが並んで歩いてくる感じがして(笑

 ♪スターダストの
  スターダストの
  スターダストのエビ中です

そのまんまですね(笑
わかりやすくていいです!

事務所の名前を歌う短い曲と言えば、ribbonちゃんの『KING OF AOBADAI』を思い出しますね!
こちらは♪田辺エージェンシー♪と事務所の名前を連呼しています。
こういう登場曲があるのはいいですね~

あと唐突だけど、アップしていなかった写真をいくつか。
Photo
アルバム発売記念サイン会の、安本彩花ちゃんのサイン☆
Photo_2
中野サンプラザでのコンサート会場で買った物販の写真☆
安本彩花ちゃんのサインがでました♪

エビ中ちゃんの2013年、何が起きるか楽しみです!

では、今年もよろしくお願いします~!!

それにしても、エビ中ちゃんの話しじゃないんだけど、
ももクロちゃんの紅白感動した~。゚(。ノωヽ。)゚。

関連記事:
えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
もっと走れっ!!/私立恵比寿中学
仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学
Go!Go!Here We Go!ロック・リー/私立恵比寿中学
また明日/私立恵比寿中学
イッショウトモダチ/私立恵比寿中学

« 2012年 アイドルポップス ベスト100発表 | トップページ | 赤い花束/中嶋美智代 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
「エビ年」!?そうきましたかぁ(笑)発想の転換ですね!
エビ中のアルバム購入してから車で毎日聴いてますよ~
ももクロちゃん初出場ながら堂々のステージでしたね!![衣装替えするんだろなぁ]と思わせてくれる衣装も良かったです♪
衣装替えといえばAKBは予想通り「UZA」「ギンガム」「真夏」の順でしたが衣装替えはどうするのかなぁ…と心配?してたのですがあまりにも素早いチェンジだったのでそこにも感動しました!!さすがプロ。
ちなみに総合的には美輪先生に感動しました(笑)
夏の友達さんのベスト100まだ少ししか聴けてないのですが「会いたかったかもしれない」に驚きました(笑)こっちの方が好きかも!
「恋するCandy Kiss」歌詞がアイドルの王道ですね!やっぱあたし的には男言葉でなくてアイドルはこんな感じがしっくりくるなぁ。
「星屑ラブソング」最高です!いわゆるスペクターサウンドでこれも王道!ちょっと注目ですね~
あたし夏の友達さんに出会えて新しいアイドルソングをたくさん勉強することができて嬉しかったです。
去年の春頃は2012年のベスト1は「無人駅」になるだろなぁ…って思ってたくらいですから(笑)

事務所の名前を歌う曲!ribbonにもあったんですか~。スターダストと言えば、森尾由美、最近で言えば持田真樹ですかね(古い)…時代が止まってますな。
夏の友達さんは、現在のアイドルにも詳しくてすごいなーと思ってます。
今年もコメントしますす!
あ、紅白のももクロは、なんかジーンとしました、ファンでも何でもないんですけど(笑)曲調のせいですかね。
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>ラパスさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

のぞみちゃんの曲、教えていただいてたのにすみません!
エビ中ちゃんがサインに書いていた「エビ年」という言葉が引っかかって、それでいきたいと思いまして。
エビ中ちゃんのアルバム毎日聴いてますか!!すごい~
多分自分より聴いてますよ、それ(笑
嬉しいことです^^
ももクロちゃん、ほんと堂々のステージでした!
脱退した早見あかりちゃんと、6人で夢みたステージに立った感動が伝わってきました。

AKBの衣装替えすごかったですよね!
びっくりです!また録画したVTRを家に戻ったらチェックしなければ!
美輪先生あたりはちゃんと見れていなくて^^;
ヨイトマケの唄かな?泣ける曲ですよね。。

ベスト100、少しずつ聴いてもらえてるんですか。
ありがたい。大変ですよね^^;
乃木坂の「会いたかったかもしれない」驚きますよね(笑
自分も最初聞いた時驚きまくりでしたよ!
元歌を知ってるとなんか変な感じがしますしね。
自分も実は本家よりこっちの方が好きだったりします。
アレンジがカッコいい^^

「恋するCandy Kiss」も聴いてもらえましたか!
これは大収穫って感じでした!このグループ自体知らなかったけど、曲の良さから入って行ったっていう。
次も期待してるんですよ。
"僕"っていう男言葉のも好きだったりするんですが、多用しすぎない方がいいですよね。
乙女な歌詞の方がやっぱりいいですね!

「星屑ラブソング」いい曲ですよね!この曲も最近聴いて、気に入ってしまって。シングルのカップリングなんですけどね。
スペクターサウンドっていうんですね!勉強になります!
こういう曲をシングルで出してくれたらスパガももっと好きになるかもです^^

こちらこそラパスさんに80年代のアイドル勉強させてもらってます!
まだまだですが、お互いゆっくりペースでも、いろいろいい作品に出会えていけるといいですね。
本当にありがとうございます!
「無人駅」もお好きだったのですね!?笑
演歌も好きだとおっしゃってましたもんね!
いろいろ聴いていただけてこちらも日記の書く楽しさを知りました!

>井戸ビシャスさん

ribbonにも事務所の名前を歌う曲、ありました~!
サードアルバム「Jessica」の1曲目に入ってたんです。
ロート製薬っぽい感じの(笑
森尾さんスターダストだったんですね!
それは不覚にも知りませんでした。
そうそう!持田真樹ちゃんはスターダストでしたね!

自分はアイドルはもう一生の趣味になっちゃいましたね。
なので新しいアイドルもチェックして、生で観に行ったりするのが今の楽しみなんです。
アイドルなしじゃ生きていけないって感じで^^;
コメントいつもありがとうございます!
自分も井戸さんのとこ行きますね!

ももクロちゃん、脱退した早見あかりちゃんの思いも一緒に歌って踊ってたようで、ほんとグループの結束力が強いんだなって思わされました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/48549916

この記事へのトラックバック一覧です: ebiture/私立恵比寿中学:

» 私立恵比寿中学 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
私立恵比寿中学 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 2012年 アイドルポップス ベスト100発表 | トップページ | 赤い花束/中嶋美智代 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連