無料ブログはココログ

« 砂を噛むように…NAMIDA/松浦亜弥 | トップページ | おはよう!スパンク/井上望 »

2013年1月24日 (木)

Especially For You/Wink

Especiallyforyou
大切なあなたへ

私からあなたへと…409曲目~

「Especially For You」Wink
作詞:M.Stock・M.Aitken・P.Waterman 日本語詞:及川眠子
作曲:M.Stock・M.Aitken・P.Waterman 
編曲:船山基紀
(1989年4月26日リリースのアルバム「Especially For You ~優しさにつつまれて~」に収録)

Winkの2枚目のアルバム収録曲です~

この曲いいですね!
Winkの曲を何か取り上げようと、動画サイト巡っていたら、この曲にたどり着きました!

なんとなく昔聴いたことあるような、そんな感じだったんですが、新鮮で何度も聴いてしまいました。

そしてアルバム「Especially For You ~優しさにつつまれて~」も購入~
Winkのアルバムで1番売れたアルバムだけあって、いい作品だと思います!

『Remember Sweet』を除き全て洋楽のカバーということで。
『Remember Sweet』も日本語詞の表記があるからカバーかと思いきや。
ほぼカバーアルバムだけど、アルバムとして成立してるところがすごいです☆

全てWink色に染まっていると言うか、選曲も素晴らしいんでしょうね、きっと。
洋楽は詳しくない自分なので、どの曲も原曲を知っている訳でもないので、有名な曲で元のイメージを超えられないとう事のない、絶妙な選曲なのかな、と思います!

そんな中でも1曲目を飾っている『Especially For You』がほんと素敵です☆
幸せに満ち溢れていて、希望を感じる曲です!

原曲はカイリー・ミノーグとジェイソン・ドノヴァンの『Especially for You』♪
こちらも聴きましたが、原曲も素敵な曲ですねぇ。
男女のデュエットソングだったとは。
ラブラブカップルで歌っててびっくりした(笑

それをWinkの2人が歌うっていうのがまたいいですね。
なんか微笑ましい感じがして^^

Winkのべたべたしすぎないけど仲良さそうな感じが伝わってくる感じがします。

歌声も曲に合ってますね。
2人のか弱い歌声が幻想的な雰囲気を醸し出しています☆
Winkの魅力はそういうところですね!
時が緩やかに流れていく感じが、さっちんと翔子ちゃんのキャラクターに合っているな、と思います。

アルバムはソロ曲も収録されており、ラストは『涙をみせないで~Boys Don't Cry~』で明るいフィナーレを飾るという、リピートして聴きたくなる名盤だと思いました。

『Especially For You』はアルバムの表題曲にもなっていて、存在感が大きいですね!
特別な人へ贈る曲っていう感じで、大切な友達への気持ちを歌っているようですね。

 ♪Especially for you
  陽射しの粉 かけたように
  すべて輝いて見える
  この瞬間(とき)を あなたにもおくりたい

初めからキラキラした歌ですね!
聴いていると優しいきらめきに包まれていくようです。

 ♪いつか違う人生(みち)を
  選ぶ そのときがきても
  変わらない いつまでも My friend
  だから現在(いま)を現在(いま)を 大切にうけとめたい
  こころに届け Especially for you

Winkの歴史を感じるような。
Winkを解散してそれぞれの道へ進んだ2人、いつまでも友達でいてほしいですね。
それにしても綺麗なメロディーですね。
うっとりして聴いていたい、そんな名曲です☆

Winkはきっと名曲をもっと隠し持ってるはずです(笑
アルバムから片っ端から紐解いて、いろいろ聴いてみるのが良さそうですね!

関連記事:
One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink
ニュー・ムーンに逢いましょう/Wink

« 砂を噛むように…NAMIDA/松浦亜弥 | トップページ | おはよう!スパンク/井上望 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

渋い選曲が続きますね♪本当名曲ですよね。昔のアイドルって[これシングルでなくていいの?]ってな名曲を贅沢にアルバムに収録してましたからね。あ、涙つながりで「涙をみせないで」でも良かったですよね(笑)あたしWinkだとシングルでは「涙をみせないで」が一番好きなんですよ。Winkはおしゃれなイメージだったけど「技ありっ!」とか「象さんのすきゃんてぃ」あたりをライブでもいいからカバーしてくれたらおもしろかったかもですね。
香坂みゆきちゃんは70年代アイドルです。でもやっとヒットしたのが80年代に入って「ニュアンスしましょ」だったわけです。当時は中華風のヒットが多く高見知佳ちゃんの唯一のヒット曲「くちびるヌード」も中華風なんです。
後、女優さんでも中華風でもないですがキャンディーズのミキちゃんのソロ曲「夢・恋・人」はキャンディーズのソロ関連では唯一のヒット曲ですね。
そそ。最近篠原涼子ちゃんの「スコール」の謎の動画がアップされてたんですよ。SunChainBoyさんという方の投稿です。何の番組か分かりますか?【夢の音楽舎】の時よりは衣装は地味ですが、たくさん歌えてるし次に当時売れっ子の平松愛理さんがスタンバイしてるところを見ると平松さんと同レベルの扱いだしかなりの好待遇ですよね。

お久しぶりです。覚えているしょうか…。この歌は大のお気にいりです
綺麗なメロディにアレンジ。詞も良くWinkに合ってます♪
二人の雰囲気と声が歌に合い大好きな歌です!!
嬉しくなる選曲でした♪

>ラパスさん

渋い選曲になってきてますかね~。そうですねぇ。
ほんとこの曲シングルとして出した方がいい1曲ですよね!
CoCoもそういうのいっぱいあったな、と思います!
「春ミルキーウェイ」とか「なぜ?」とか「君の歌 僕の歌」とか。名曲のオンパレードでしたね!
このWinkのアルバムもそうですしね!こんな素晴らしい曲が聴けるアルバムなんて、贅沢ですね♪

涙つながりで「涙をみせないで」でしたか(笑
その手もありましたね!でも今は「Especially for you」のことで頭がいっぱいになってました^^;
ほんといい曲で!
Winkだとシングルで「涙をみせないで」が一番好きでしたか!
この曲はなんか明るめのWinkですね!
Winkに「技ありっ!」「象さんのすきゃんてぃ」ですか!
かなり斬新なことになりそうですね!笑
逆にWinkみたいな2人が歌うとおもしろい化学反応が起きそうだな、と思います!

香坂みゆきちゃん、やはりアイドルでしたか~
みゆきちゃんの曲も勉強しなくては!
80年代に入ってから「ニュアンスしましょ」がヒットしたんですね!苦労されたんですね~
中華風の曲流行ってたんですね!中華風ソング集めて聴いてみたい感じがします^^
高見知佳ちゃん「くちびるヌード」聴いてみました!
ほんとだ中華風だ!春の曲だし今の時期聴きたくなります!
キャンディーズのソロ曲ってほとんど知らなくて。
ミキちゃんのソロが1番売れたんですか?意外です!ランちゃんじゃないんですね!

篠原涼子ちゃんの「スコール」の動画見てみました!!
確かに謎かもて(笑
自分もこれ記憶になかったです。
「夢の音楽舎」はめちゃくちゃ記憶にあったんですよ。
セットも夏らしくて「スコール」の曲とマッチしてたからなのかな。
で、この謎動画の番組は「サウンドアリーナ」みたいですね!
関連動画の平松さんの歌を見てわかりましたよ!
「サウンドアリーナ」って毎週見てたはずなんで、これも当時録画して見てたはずなんですけどね、自分も記憶になかったです!
セットもすごいし好待遇ですよね!
スタッフさんにファンがいたのかな?笑
それにしても「スコール」いい曲だな~^^
あっ、前にパードルの曲ランキングやるって言っててずっとできてなくてごめんなさい!
いつかはやるつもりです!忘れてません!

>理森さん

お久しぶりです。覚えていますよ!
見ていて下さったんですね!?
ありがとうございます!
この歌お気に入りでしたか!
最近知って大好きになりました!
ほんとWinkの曲って綺麗ですよねぇ。
選曲喜んでいただけて良かったです♪

この曲良いですよねー。好きです。

アルバム『Especially For You』は「Remember Sweet」や「おしゃれ泥棒」といった明るいポップスも収録されていて間口の広いアルバムですよね。

『Especially For You』がお好きなら、きっと次のアルバム『Twin Memories』も気に入るかと思います。
『Esp〜』のイメージが昼・白色なら、『Twin〜』は夜・チョコレート色といった感じでしょうか。

>ひーさん

コメントありがとうございます!
ほんとこの曲いいですね!最近ちゃんと聴いたら一気に好きになりました!
人気のある曲なんですね!

アルバム『Especially For You』、明るい曲も入ってますね!ほんとにいい選曲だなって思います!

『Twin Memories』も聴いてみなければ!
一応持ってるんですけどあまり聴かずに置いてたので、また今度聴いて日記に感想書きたいと思います!
『Twin Memories』の夜の雰囲気、感じたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/48914860

この記事へのトラックバック一覧です: Especially For You/Wink:

« 砂を噛むように…NAMIDA/松浦亜弥 | トップページ | おはよう!スパンク/井上望 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連