無料ブログはココログ

« CRAZY ABOUT YOU/ミニモニ。 | トップページ | 見えない涙/Qlair »

2013年1月12日 (土)

技ありっ!/うしろゆびさされ組

Photo
オロロ 技ありっ!

ジャジャジャ 技ありっ!406曲目~

「技ありっ!」うしろゆびさされ組
作詞:秋元康
作曲:後藤次利
編曲:後藤次利
(1986年11月23日リリース)

うしろゆびさされ組の5枚目のシングルです~

アニメ「ハイスクール!奇面組」の主題歌にもなってましたね♪

うしろゆびさされ組、聴くほどに好きになります☆
コミカルさがあって、かわいくて、好きな要素がたくさんつまっている2人組です!

高井麻巳子ちゃんと岩井由紀子ちゃんというおもしろい組み合わせもいいですね!
まさに技ありっ!なユニットです^^

それにしてもリアルタイムではただ単にアニメの曲と言うことで好きだっただけだったので、麻巳子ちゃんのソロは当時は全く知らなかったんですけど、おニャン子クラブとうしろゆびとソロを並行してたってのがすごいなって思います!

と言うか、麻巳子ちゃんのソロとうしろゆびの曲のギャップがすごいな~って。
この時期にソロで『約束』とか歌ってるのか、と思うとほんとおもしろいことしますね!
いろんな歌を歌えるって、グループアイドルのおもしろいところですね。

別人格のようにいろんな表情を見せてくれる麻巳子ちゃん(笑
どの麻巳子ちゃんも素敵ですね☆

ゆうゆはソロでも明るくかわいかったからな~
ソロデビューが遅かったように思いますけど、うしろゆびとの棲み分けが難しかったのかな?

そんなそれぞれの魅力を持った2人☆
バラバラな感じもするけどリンクするところはリンクするんですよね!
それが見てて楽しいです^^

ほんわかしたムード漂うこの『技ありっ!』、まったりと踊る2人がまた和みますね♪
一緒に行進したくなります!

 ♪近頃 私 変なの
  オヤヤ 技ありっ!

聴いてるとぽや~んとしちゃいます(笑
平和でいいな~、ってネ^^

 ♪お茶を飲もうと誘われたって
  ダメ またネ
  映画に行こうと誘われたって
  ダメ またネ

ここ!
この部分が2人のそれぞれの魅力を感じることができますね!
麻巳子ちゃんの♪ダメェ~、またネ~♪と、ゆうゆの♪ダメ!またネ!♪。
のんびり麻巳子ちゃんと、おてんばゆうゆって感じです☆
個性が出てるパートですね!
振り付けもかわいいな~☆

あとはやっぱり♪おニャー おニャー…ゆうゆゆゆ~ おニャー おニャー…まみまみ~♪
何これ(笑
ここ好きすぎる!!
アニメの世界に入り込んだような感じで楽しいですね!

まみまみの現在の写真も拝見しましたが、お綺麗ですね~
http://news-trend-saisin.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04

ゆうゆも幸せに過ごしてるかな~
またフリップに「なす」の絵を描いてほしいですね(笑
ゆうゆの印象それ~笑

http://www.youtube.com/watch?v=4tSpYGzOvBg

関連記事:
象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組
猫舌ごころも恋のうち/うしろゆびさされ組
SE・KI・LA・LA/うしろゆびさされ組
お呼びじゃないの/ゆうゆ(うしろゆびさされ組)

« CRAZY ABOUT YOU/ミニモニ。 | トップページ | 見えない涙/Qlair »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

004:おニャン子クラブ」カテゴリの記事

コメント

予想当たりました~♪(笑)
次こそ80年代が来ると思ってて、80年代ならうしろゆびだと思ってたので!
でも「技ありっ!」とは意外でした。時期的なものかな?
あたしうしろゆびのシングルでは「技ありっ!」が一番好きなんですよ~
逆に麻巳子ちゃんの「約束」は大嫌い!シングルで一番嫌い(笑)
鋭い楽曲レビューで楽しませていただきました!夏の友達さんの感性はやはり素晴らしい!あたしこの「技ありっ!」に関連することでいろいろお話したいことあるんですが収まらないから(笑)自分のブログにまとめました(^^)
SPEEDは批判しないんですが…例えば歌がうまいからアーティスト、歌が下手だからアイドルって単純に振り分けされたりするのは腹立ちますよね。そういう人にはちゃんと曲を聴いてもらいたいです。そもそもSPEEDが歌うまいと思ってる人は何か勘違いしてると思います。
AKBのグイグイくる系(笑)でも「Beginner」とかはやはり好きでなくて「UZA」が飛び抜けて好きですね。特にbeat buddy boiという男性ダンサー集団とのコラボ(何の番組だったのかな?あれ一回きりのコラボなのかしら?)をYouTubeで観た時は格好良すぎて感動しましたよ。前は「UZA」はTPDっぽいとか浜崎あゆみっぽいとか言いましたが、大勢の男性ダンサーと絡みを観るとやはりAKBのおばあちゃん美穂ちゃんの「ROSA」を思い出します。

そそ。昨日テレビでたまたま聴いたbump.yの「COSMOの瞳」って曲めっちゃ気に入りました!調べたらプロデュースは西寺郷太くんって知って納得♪いいはずだわ(≧∇≦)この曲、2013年暫定1位です(笑)

>ラパスさん

先週身内に不幸がありまして、返信遅れてしまいました。
あっ、気になさらないで下さいね。なんとか元気にやっていますので。ちょっとテンション低めだな、と思われるかもと思ったので書いたまでですので!
高橋由美子ちゃんの舞台も観に行けなかったので、由美子ちゃん日記書けなくてご了承くださいね。

ではここからまた元気にやっていけたらと思います!

80年代予想当たってよかったです!
そうですね、80年代なら自分はうしろゆびとゆうゆの楽曲が特に好きですね。
「かしこ」も書きたかったんですが、今回は「技ありっ!」にしてみました^^
なんとなくです^^;
ラパスさんはうしろゆびのシングルで「技ありっ!」が一番
でしたか!
それも意外でした!
麻巳子ちゃんの「約束」は大嫌いですか^^;
実は麻巳子ちゃんのソロ曲をレビューしようとして「約束」を聴いたりもしてたんですが、書けなくてうしろゆびにしました。
麻巳子ちゃんの曲、今までも書こうと思い立っても書くまでに至らず・・・なパターンばかりです。
前にもすすめてもらった他にもいい曲あるはずなんですけどねぇ。
全然鋭いレビューなんかじゃないですよ~
ラパスさんのきちんとした数字や情報が載ってる記事の方がよっぽど鋭いです!

アイドルとアーティストの問題は難しいですねぇ。
アイドル好きからすればSPEEDはアイドルと思えないし、アイドル好きでない人から見ればアイドルって感じなのかなって。
そうでもないのかな?
若い子が集まればなんでもアイドル的な!?
何が言いたいのかわからなくなっちゃってすみません^^;

AKBの「UZA」好きなんですね~
男性ダンサー集団とコラボしてましたね!
あれは驚きました!ずっとダンサーを付けるのかと思いきやあれ1度きりでしたね(多分)
美穂ちゃんの「ROSA」っぽいと思って見れば好きになれそうかも(笑

>ラパスさん

あ~!!!
bump.yの「COSMOの瞳」!!!
実は自分も今ハマってる曲なんですよ!!!
一緒です!!!
これいいですよね!
久々bump.yでヒットです!
ちょっと90年代初期アイドルの雰囲気がするのは自分だけかな??
この曲を生で聴きにイベント行きたかったんですが先週はバタバタしていて逃してしまったので、いつか生で聴いてみたい曲です。
ななみちゃんに「君の瞳はコスモ」って言ってもらいたい(笑
西寺郷太さん、いい曲作りますね!
自分も今のところ2013年暫定1位ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/48707517

この記事へのトラックバック一覧です: 技ありっ!/うしろゆびさされ組:

« CRAZY ABOUT YOU/ミニモニ。 | トップページ | 見えない涙/Qlair »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連