無料ブログはココログ

« Especially For You/Wink | トップページ | シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) »

2013年1月25日 (金)

おはよう!スパンク/井上望

Photo
スパンクかわいい!

スパンクと過ごした410曲目~

「おはよう!スパンク」井上望
作詞:荒木とよひさ
作曲:馬飼野康二
編曲:馬飼野康二
(1982年3月リリース)

井上望ちゃんの8枚目のシングルです~

井上望ちゃん、AmazonでアイドルCDショッピングをしていたら、Amazonからオススメされました(笑
まだCDは未購入なんですが、どんなもんかと曲を検索してみると、あのスパンクの曲歌ってる~!!
井上望ちゃんは知らなかったんですが、スパンクは子供の頃見てたんでね、興味を持ってしまいました^^

「おはよう!スパンク」は講談社「なかよし」にて、1978年から1982年まで連載されていた漫画で、1981年から1982年までテレビアニメも放送されていました~。
好きだったなー、スパンク☆
歌ももちろん大好きで、子供の頃に歌ってましたよ♪

スパンクは、四角い顔のとぼけた感じの犬なんですよね(笑
ちょっと言葉も話したりするにくめないわんこでしたね!

懐かしいですね~
そう言えば去年CSで再放送をしていて録画してあるので、また観てみたくなりました!

そんなアニソンも歌っていた望ちゃん、本来はアイドル歌手だったんですね。
日本テレビ系列の番組「スター誕生!」出身で、番組史上最高の買い手があがったとは!
やはり望ちゃんは歌の魅力を感じますよね!

実力派アイドル歌手って感じですかね。
歌唱力はピカイチです!

スパンク以外の曲も何曲か聴いてみましたが、うまいですねぇ。
声質もすごくいいですね!
歌声が魅力的だと思います♪

そして曲もいいですね!
CD欲しくなってきましたよ!

「おはよう!スパンク」は、シングル8枚目にして初のアニメソングに挑戦!
やはり歌唱力があって声がいいので、アニメソングでも実力を発揮していますね!
この流れでアニソン歌手になったのかと思いきや、そうでもないんですね。
なんだかもったいないような気もしないでもないですけどね。

曲はまさにスパンクの歌!
70年代とか80年代あたりのアニメって、アニメのために作った、アニメの世界そのものの曲が主題歌でしたからね。
こういうアニメのための曲っていいな~って思います^^
イントロからワクワクできますもんね!

 ♪おはようスパンク おはようスパンク
  あなたがそばで 目覚める朝は
  陽射しのシャワーを いっぱいあびながら
  海で心の お洗濯

平和でいいですよね~
日常だけど、メルヘンを感じさせるアニメの世界、素晴らしいです☆
望ちゃんの鼻にかかったような歌い方も癖になります!

 ♪スパンク スパンク 大好きよ
  スパンク スパンク ふたりでひとり

微笑ましいですね^^
この覚えやすいメロディも最高です!
心弾む感じですよね!

現在の望ちゃんは、エド山口さんとご結婚して音楽プロデューサーもされてるという!
アニメの曲も手掛けているとは、時代を超えてつながっていくものがあるんですねぇ。

スパンクで知った望ちゃんの歌の魅力、もっと知れたらな、と思います!

« Especially For You/Wink | トップページ | シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

スパンクかわいいですね!飼いたい(笑)
井上望ちゃんはホント歌うまいですよね~「好きだから」とか大好き♪
確かにアニメソングに合う声ですね。ハードなアニメソングも歌えそう。あたし小さい時のアイドル系アニメソングだったら飯島真理ちゃんの「リンゴの森の子猫たち」を聴くとただただ涙涙涙ですね(笑)懐かしい…
Wink記事反響が凄いですね!ホントWinkって愛されていたんですね。あたしも「涙をみせないで」とか「One Night In Heaven」とかホント好きで…89年ってあたし的に人生で一番思い出したくない年だったんですが(苦笑)最近は89年の曲を聴くと懐かしく感じます。
80年代中期ブームの中華風の曲といえば、こちらは残念ながらヒットには至ってませんが森尾由美ちゃんの「ASIAチックDoll」は絶対に忘れられない名曲!ホントこの曲ヒットしてほしかったです。
謎の「スコール」動画、[サウンドアリーナ]でしたか!?なぜだ?あたしも観てたはずなのに全然覚えてない(^^;
あの5人最後のCoCoテレビ出演ですよね!?
考えたらもし92年まで[夜ヒット]が続いてたらもしかしたら涼子ちゃんも「スコール」で出演できてたってことですよね。残念!
あたしの記憶では「Sincerely」でのテレビ出演はなかったはず。あの時代もしTPDが今のAKBのような存在だったら楽しかっただろうな~
例えばエンタメニュースで『「ダイヤモンドは傷つかない」の連続1位を食い止めたのは米光美保さんの「あなただけ感じて」でした♪』とか…
夢みたいな話ですね(笑)

Amazonのおすすめ絶妙ですな(笑)僕の持ってるCDと同じかも…。
♪ルフランとかいいですよ。岩崎宏美にも負けないファンキー歌謡!顔は地味ですけどね。
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>ラパスさん

スパンクかわいいです!ほんと飼ったら毎日楽しいですよね(笑
井上望ちゃんの歌のうまさに驚きました!
「好きだから」も聴きましたよ!いいですねぇ、自分もこれ聴いて望ちゃんの歌唱力を堪能してました^^
アニソン歌手への道ってのもあったと思われますよね。
飯島真理ちゃんの「リンゴの森の子猫たち」って何かわからず検索してみたら、【スプーンおばさん】じゃないですか!
見てましたよ!!この曲も知ってました^^
懐かしい!!!この曲も子供の頃聴いてました♪
飯島真理ちゃんもアイドルだったんですね!知らなかった~
Wink記事、ここまで反響があるとは!笑
今でも愛されてるんですね。Winkの2人も嬉しいでしょうねぇ、きっと。
Winkは当時は曲は好きでもグループ自体はそれほどハマらなくて、今になって2人の魅力に引き込まれています!
89年、懐かしいですね。思い出したくないこともありましたか。自分も思い出したくない年はあるけど、アイドルにずっと助けられた感じです。

中華風ソング、森尾由美ちゃんの「ASIAチックDoll」ありますね!
これはものすごい(笑
この曲好きですよ!
松本伊代ちゃんも中華風の曲歌ってたような??

謎の「スコール」動画、[サウンドアリーナ]でしたね!
ラパスさんも覚えてないなんて、ほんと謎ですね(笑
裏番組にCoCoとか出ててそっち見てたのかな?笑
なんなんだろう^^;
そうそう、CoCoがあっちゃん卒業を発表した番組でもありますね。
羽ちゃんがしっかりあっちゃんの卒業を報告してましたね。
その日は新聞欄にCoCo重大発表とか書かれてて、ドキドキの1日でしたよ。今でも覚えてます。
5人でラストのテレビ出演ではなかったはずですよ。そのあとMステにも5人で出て、まきボーとか確か泣いてたような。違ったかな??

[夜ヒット]続いててほしかったですね!涼子ちゃん「スコール」歌うはずですよ!
「Sincerely」はテレビで見たことないですね。
[サイバーミーム]でも歌ったのかな??
全く歌唱シーンは記憶にないです!
TPD、うまくやればAKBみたいにもなれtかも知れないですね!
確かにAKBのような存在だったらもっと楽しかったはずですね!
「ダイヤモンドは傷つかない」連続1位、それだけですごいのに、米光美保ちゃんの「あなただけ感じて」が1位に入り込むとは、こんなチャート、夢のようですね!
握手会とかはやってほしくないかも^^;
ViVA!だけはアイドル扱いだから握手会やってましたけどね。ユニットやソロと盛りだくさんで楽しかったな~^^

>井戸ビシャスさん

Amazonのおすすめ、絶妙ですよね(笑
Amazonからアイドルを教わってたりもしますよ^^
井戸ビシャスさん井上望ちゃんのベスト持ってますか!
「ルフラン」も気になる曲です!
確かに顔は地味ですね^^
ほんとにアイドルだったのか最初は疑ってしまってすみません^^;

望ちゃんは歌唱力がありすぎた為デビュー曲と2曲目は難しい曲になってしまったと思います。
もっとアイドルらしい3曲目でデビューしてたら違う結果になったかもと思うともったいないような気がします。

>としちゃんさん

コメントありがとうございます!
望ちゃん、ほんと歌唱力ありますからね。
アイドルで売るか、シンガーで売るか、とか試行錯誤なところもあったんですかねぇ。
売り方次第でどうなったかわからないですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/48938302

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう!スパンク/井上望:

« Especially For You/Wink | トップページ | シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連