無料ブログはココログ

« スノー・ホワイトの街/中山美穂 | トップページ | だからDESIRE/宮崎美子 »

2013年2月 6日 (水)

Angel snow/中田あすみ

Angelsnow
雪そろそろ降るのかな~?

天使の雪が舞う418曲目~

「Angel snow」中田あすみ
作詞:遊佐未森
作曲:遊佐未森
編曲:KANAME
(2001年4月21日リリース)

中田あすみちゃんのMTKソロ曲です~

この曲はNHK「天才てれびくん」の音楽コーナー「MTK(ミュージックてれびくん)」の32曲目(初回放送日:2000年11月27日)の楽曲です♪

フルバージョンは、シングル『きらいじゃ★ブギ』のカップリングとして収録されていて、両A面的な雰囲気もあったので、中田あすみちゃんのソロデビュー曲と言ってもいい曲なんじゃないかと思います。

あすみちゃんは赤ちゃんモデルから始め、子役で活動していましたね。
現在はオスカープロモーションでモデルをやっているという、芸能界のエリート的存在かな☆

そんなあすみちゃん、小学生の頃は白石あやのちゃんとのアイドルユニット「crybaby」でCDデビューしたり、「天才てれびくん」ではアイドル的存在だったり、そのかわいさを発揮していましたね!

その後はアニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」で声優にチャレンジしたり、アニメの歌や声優に活動していました♪

MTKや、アニメと、案外いろんなCDが出ていたりするんですね~

あすみちゃんの近況を知ったのが、「ロンドンハーツ」の企画、「モデル171人が選ぶ付き合いたい芸人GP」!
あすみちゃんはVTRでも登場し、有吉さんの絵にキスしてましたね~^^

久々に見たあすみちゃん、特に横顔はまだ幼さも残っているように見えて、昔とあまり変わってないな~っていう印象でした!
昔から背が高く、モデルの道に進んだのも納得ですね☆

そして有吉さんの似顔絵を描いていたのが上手いな~と思ったら、法政大学キャリアデザイン学部卒業なんですね、ほ~。

今後もかわいさを保ってきれいになっていってほしいですねぇ。

そんなあすみちゃんの曲『Angel snow』は、MTKでのソロ曲!
やはりソロを歌えるのはテレビ戦士の中で人気があったり歌やダンスが上手かったり、キャラクターがしっかりしていたり、という要素をクリアできた戦士が歌えるご褒美のようなものかな。
まあ全て兼ね備えていて歌えなかった子もいる位なので、ソロをもらえるのはほんと貴重なことですね!

あすみちゃんのソロ曲は、雪降る街角で聴きたい曲♪
雪が降るということでこの曲を選曲しましたが、クリスマスソングでもありますね、これ。
MVを見ると、サンタクロースだったりツリーだったりクリスマスカードまで出てくるので、クリスマスの演出になっています☆

とはいっても歌詞にはクリスマスの言葉はなく、雪の日の歌って感じがします。
雪がしんしん降り積もるメロディが心地よい曲です!
今の時期に聴くのも違和感ないんじゃないでしょうか。

MVでの演技もかわいいですねぇ。
手編みのマフラーを編むあすみちゃん。
お母さん役(だと思われる)の遊佐未森さんに編み方を教えてもらったり、男の子に勇気を出して告白したり。
天てれ特有のCGの中で物語を紡いでいきます☆

 ♪てのひらに 舞い降りた
  真っ白な 雪が
  ふさぎ込んでた時を
  そっと 溶かした

あすみちゃんが雪の妖精のように空に向かって歌います^^
歌声は、ちょっと低めですね!
あすみちゃんは見てて背も高いし成長早いな~って印象でした(笑

 ♪明日になれば きっと言える
  ほんとの 気持ち
  銀色に 揺れて積もる
  明日になれば きっと言える
  響きはじめた 胸の奥で
  どこまでも 続く空
  いつの日も 優しい

サビではあすみちゃんの歌声が何層かに重なっていて、12歳のあすみちゃんの歌声をじっくり聴くことができます☆
高いパートはキュンとなる感じですね!♪ほの~かに♪の"ほの~"の部分!
そこポイントで聴きたくなるパートです(笑

この曲のシングルバージョンは、MTKのベストアルバム「NHK 天才てれびくん MTK the BEST I for LOVE」にも収録されています☆

それにしても中田あすみちゃん、子役時代は「なかたあすみ」で、今は本名の読み方「なかだあすみ」になっていたとは。
微妙すぎて気付かん(笑!

« スノー・ホワイトの街/中山美穂 | トップページ | だからDESIRE/宮崎美子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

中田あすみキター!!これシングル持ってますよ。いい曲ですよね。
おれが見てた頃の天てれは(2000年あたり)けっこう有名なアーティストの曲やってましたけど、今もそうなんですかね?最近ぜんぜん見てないです。

あ、Dream5って天てれですよね?前に夏の友達さん紹介していた気が…。CMでいいな~と思った曲がDream5の♪READY GO!!でした。

2000年頃、藤原ひとみちゃんというジュニアアイドルのイベントに行ったのですが、そのとき同会場の別の日があすみちゃんだったかな?(別時間かも)もらったチラシがそのふたりで、豪華!と思った記憶があります。

中田あすみ、ロンハーに出たんですか!?なんか意外…芸能界のゲスな部分には踏み込まないで欲しいな、なんとなく(笑)
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>井戸ビシャスさん

中田あすみちゃん来ましたよ~~~!!!
井戸さんCD持ってるんですかー!これシングルは貴重な1枚ですよね!
自分も持ってます^^
2000年あたりの天てれ、有名アーティストからいろんな楽曲を提供してもらっていましたね!
広瀬香美さんだとかなんだかいろいろと(笑
あとは洋楽カバーとかも楽しかったですね!
今は前よりアーティストらしさがある曲が多くなってます。
昔はアイドルっぽいのもいっぱいありましたけどねぇ。
最近は自分も本編は全然観てなくて、MTKのみチェックしてる感じです!

Dream5も天てれ出身ですよ!!
前にSPEEDのカバーの「WAKE ME UP!」を書きました~!
「READY GO!!」いいですよね!
自分も好きな曲です!そしてこないだドリ5のサイン会にも行って来ましたよ!追々日記に書こうと思ってます!

藤原ひとみちゃん、わからなくて画像検索したら見覚えありました!かわいいですねぇ!
イベント行かれましたか~!!
あすみちゃんも行けると良かったですね!

あすみちゃん、ロンハーではVTRで30秒ほど出ただけですよ!
ただ有吉さんのことが好きです、みたいなイメージ映像風なものが流れただけなので、バラエティで保田圭ちゃんのようにいじられたりとかそんなことはしていませんでした(笑

あすみちゃん、化粧が濃かったけど相変わらずオーソドックスな美人でスタイルも良かったです。

ダーブロウ有紗ちゃんもいましたね。

山崎邦正さんがいなかったのが残念でした。

てれび戦士時代のあすみちゃんはハーフの子より大人っぽくて美少女ですね。今は年相応の綺麗なお姉さんですけど。

共演したリサ・ステッグマイヤーさん、先ほどの小田茜さんと同じ事務所です。

あすみちゃんは正統派美人で長身でトーク上手くて、絵も上手くて性格も良さそうで器用貧乏過ぎて売れないのかなと思います。

あと歌も上手いですね。
才色兼備は、あすみちゃんのためにある言葉だと思います。

山崎さんが作詞・作曲してまたCDデビューして欲しいですね。

>サブカル男子さん

化粧濃かったですね、気合入っちゃったのかな。
もしくは普段からそんな感じなのかな。
美人さんですよね、かわいい感じでもありますしね!

ダーブロウ有紗ちゃんもいました!
出てきた時声あげてしまいましたよ(笑
中田あすみちゃんはVTRまであって嬉しかったです!

山崎邦正さんいたらなんかコメントしてくれたかもですよね。
出川さんは時期が違うから難しいですよね。

確かにあすみちゃん、てれび戦士時代大人っぽかったですね。背の高さと女性らしさがそう見えたんですかね。

あすみちゃん、器用貧乏なのですね(汗
なにかでブレイクできるといいけど、固定ファンはいそうですね。
歌もうまいですね!山崎邦正さんが作詞作曲ですか!?
あすみちゃんどうなっちゃうんだろうか(笑

リサ・ステッグマイヤーさん、小田茜ちゃんと同じ事務所でしたか。
綺麗どころ集まってますね!
リサさんと言えば占い師の恰好をしてるところがどうしても思い浮かんでしまいます^^;

厚化粧なのは、モデルさんだから仕方ないですよ。
未整形で正統派美人なのに勿体ないと思います。

山崎邦正さんがいたら「有紗とあすみは、僕の分身なんですよ。」って言ってたかもしれないのに。

お子さんがいるパパだから家で見てたと願いたいです。

あすみちゃん、アッコにおまかせファミリーになって欲しいです。
有吉さんとも会えるし山崎邦正さんとも再会出来るし。

性格も素直そうなので、和田さんも可愛がってくれると思いますよ。

山崎邦正さんは作詞作曲も出来るらしいので大丈夫ですよ。

あと演技上手いですよね。
あすみ女王様と魔界シリーズの時は別人だし、特に女王様役は本当に怖かったです。

事務所も大きいし女優デビューして、モデルも演技出来るんだって世間をギャフンと言わせてほしいです。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!

そうですね、モデルさんだから綺麗に見せるためには化粧も必要ですね!
確かにナチュラルメイクでもきっと美人でしょうね。

山崎邦正さんもテレビで見てたらいいですね!
アッコにおまかせファミリーにですか!
最近はこの番組見てないですが、アイドルが出てますもんね!
有吉さんとや山崎邦正さんも出てるなら、是非レギュラーなってほしいですね!

山崎邦正さん作詞作曲できるんですねぇ。ふかわりょうさんと同じような感じですかね!

天てれでも演技うまかったですね!
女優デビューを目指してほしいところですね!
活躍を期待してしまいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/49207250

この記事へのトラックバック一覧です: Angel snow/中田あすみ:

« スノー・ホワイトの街/中山美穂 | トップページ | だからDESIRE/宮崎美子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連