無料ブログはココログ

« 梅/私立恵比寿中学 | トップページ | 早春/高山美図紀 »

2013年2月24日 (日)

Baby don't cry/hiro

Babydontcry
ビルの森にも春が来た☆

花咲く428曲目~

「Baby don't cry」hiro
作詞:島袋寛子
作曲:Lori Fine
編曲:COLDFEET
(2003年2月26日リリース)

hiroの9枚目のシングルです~

SPEED解散後、ソロとして頑張っていた頃のhiroこと島袋寛子ちゃんの曲です☆

hiroちゃんの初ソロ『見つめていたい』(SPEED「ALL MY TRUE LOVE」収録)を歌っている姿を見た時は、いつも4人だからか画面が物寂しかったというか、hiroちゃんがちっちゃく感じてしまいました。
ですが、ソロとしてやっていく内に1人でも違和感なくオリジナリティを追及した道へ進んでいきましたね!

Coco d'Or(ココドール)という名前でジャズを歌ったり、音楽に対していろいろ取り組んでいたんだな~、と感じさせられます♪

そんなhiroちゃんの曲、『Baby don't cry』は、島袋寛子ちゃん自身の作詞なんですね~
音楽が好きなんだな、と思えますね!

この曲は音がシンプルで好きですね~
うるさくなくて、心地良いんです!
ピアノ中心の軽やかなミディアムテンポの曲です。

hiroちゃんの歌声も優しくて、SPEEDの時の声を張り上げていた感じとは違った歌い方をしてますね☆
SPEED時代の攻撃的な歌声もカッコ良かったですが、こういう丸みのある歌声ができるようになって、歌える曲の幅も広がったはずです!

でもまだこの頃ってhiroちゃん18歳なんですよね~
SPEEDがどれだけ目まぐるしく急加速で活動していたのかがわかりますよね。
改めて活動の歴史を振り返ってみると、驚きますね!

『Baby don't cry』は春が始まる今の時期にぴったりな、さわやかな希望あふれる曲☆
晴れた日に、街を歩きながら聴きたいですね!

MVも好きなんですが、MVでも晴れ渡った空の下、街を歩くhiroちゃんの姿がさわやかに表現されています^^

曲もシンプルだから透明感がありますけど、hiroちゃんも透明感がありますね。
見た目と歌声、全て透き通っている感じがします。

都会にいるのにhiroちゃん以外、人がいない感じが不思議な雰囲気を感じますね。
この街に行ってみたいな~笑
ビルが花柄に染まっていくところも心に花が咲いたようにハッピーな気持ちにさせてくれます☆

hiroちゃんの歌声で、春の街を花柄に変えて明るくしてほしいですね!

 ♪どんな時もそばにいよう
  baby don't cry baby don't cry
  君だけに歌いつづけよう
  baby don't cry baby don't cry

hiroちゃんの優しさが伝わってきますね~
いつまでもこうやって歌で優しく応援していてほしいですね☆

 ♪探し続ける永遠を
  愛して 夢みて
  誰よりも輝く花を
  咲かせよう 咲かせよう

耳に歌いかけてくれている感じがしますね。
邪魔はしない、ふと一瞬吹き抜ける春風のようっていう距離感が心地よく感じます♪

hiroちゃんの歌声で、春風を感じて、新たな一歩を踏み出していきたいですね!

こういうシンプルなアレンジの曲ってなんか好きだな~
hiroの曲の中でも1番好きかな☆

« 梅/私立恵比寿中学 | トップページ | 早春/高山美図紀 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザだったのですね!?辛かったですね(><)
イベントでもらっちゃったんですかね(^^;)
あたしは夏場もマスクは手放しません(笑)
hiroちゃんのこの曲大好きですよ♪hiroちゃんの曲全部知ってるわけではないですがあたしが知ってる範囲の中ではhiroちゃんで唯一…好きな曲です。歌声が柔らかくていいですよね~攻撃的な歌声(笑)あたしは攻撃的だったりグイグイくる歌声は好きではないのでこの曲はアイドルらしい可憐さがあっていいなぁ…
ちなみにhiroちゃんでジャケットが一番好きなのは「Eternal Place」ですね~
気分だけでも春らしくして下さってありがとうございます。こちらはもうすぐ3月なのに寒い(苦笑)
気付いたんですけどマッキーの「3月の雪」をアイドルにカバーしてもらいたいですよね。ちょっと女性向けに歌詞を変えて…♪僕らのラス~ト シ~ンを♪ウチらのラス~ト シ~ンにして!まぁ僕らでもいいんですが(笑)
後林原めぐみ先生の大名曲「4月の雪」も絶対アイドルが歌うべきだと思う曲なので…こはっピンクちゃんあたりにカバーしてもらいたいです。ちなみにあたしも声優系は聴かないのですが林原先生だけは別格です!
夏の友達さんお笑い系のライブには行かれてたんですよね。
夏の友達さんの頭の良さと鋭さはお笑いライブで培われたんだと納得しました(^^)
「言葉と花を束ねて」の出だし♪この街の匂いが の部分(だけ)の涼子ちゃんの歌声が涼子ちゃんが関わった全ての楽曲の中で一番好きなんですよ~
昨年のヒットドラマ「梅ちゃん先生」は堀北真希ちゃん演じる梅子が小出恵介さま演じる優秀な兄・竹夫とミムラさん演じるこれまた優秀な姉・松子に劣等感を持つ内容だったので最近は松竹梅ブームなのかな(笑)?
ところで飽和状態なアイドルブームの中、アイドルカレッジあたりはどう動きますかね~

>ラパスさん

インフルエンザで2日位は高熱でPCも起動できずでした~><もちろん会社も5日程度行けず。。
おかげでHDDに貯まった録画していた番組を結構消化しましたが^^;
やはり電車でもらったような~。。
会社にはインフルの人いなかったので。
ラパスさん夏場もマスクされてますか!すごい徹底ぶりです!

hiroちゃんのこの曲大好きですか!良かったです!
自分も全曲知ってる訳じゃないんですけど、少なくともシングルの中では1番好きな曲なんです!一緒ですね!
唯一というと話は変わっちゃいますが(笑
この曲は柔らかい歌声にごちゃごちゃしていないアレンジが最高ですよね!
hiroちゃんの曲の中でもアイドルらしさも感じれる曲ですよね!
SPEEDの歌が力強いエネルギッシュな曲が多いですからね。攻撃的なボーカルも魅力だったんでしょう^^
グイグイくる歌声(笑
確かにさりげなくかわいいのがいいですよね~
「Eternal Place」のジャケットもいいですね。
ピンクなところがいいなあ^^この「Baby don't cry」もピンクでかわいいです^^

ほんとまだ寒いですよね。
でももうアイドルポップスに春が訪れているので、春曲のオンパレードになっていくのではないかと思います!
東京もまだ寒いですが、天候が春めいてきているので、春の曲が聴きたい毎日です!
ラパスさんところにも早く春よこ~い!笑

マッキーの「3月の雪」、アイドルにカバーですか~
結構意外なとこつきますね!想像もしなかったです。
大人数で合唱的に歌うのもいいかもですね。マッキーは明後日コンサート観に行きます!このブログに感想とかは書きませんが(笑
「3月の雪」も1日早く聴けたりするかな、と思ったりしてます。
林原めぐみ先生の曲は知りませんでした。
「4月の雪」、想像してたよりかわいい曲でびっくりしました~
マッキーのようなバラードを想像して聴いてしまって(笑
ラストの笑いとかがかわいいですね!
こはっピンクちゃん似合いそう!小春ちゃんのにぎやかな歌声でかわいさを放ちまくってほしいです^^

お笑いライブは6年近く通っていて、一時は追っかけもしてた位です! ほんの数年前に(笑
男だから覚えてもらいやすかったりもしますし!
今でもたま~に出待ちはしますけどね。アイドルにはあまり近づかず、芸人さんには歩み寄るって感じです^^
頭の良さなんて微塵もありませんよ!!!
自分と言えばバカでドジで要領悪くて、みたいな感じですから。お笑いも観るのは好きですが、自分はアドリブききませんし^^;

「言葉と花を束ねて」今聴いております!いや~、名曲!!!
♪この街の匂いが♪の部分(だけ)ですか!そう言えるのはほんとに涼子ちゃんの曲を良く聴いて良くわかっている証拠ですね!すごいです。
涼子ちゃんのどの曲のどの部分がいいとか自分は出てこないので!もちろん大好きなんですが。
それにしてもいい曲(笑

「梅ちゃん先生」、名前が松竹梅だったんですか(笑
松竹梅ブームきてますね(笑

アイドルカレッジ、結構前からグループはありますよね。
やっと本格始動ですかね。最近はいろんな学園系アイドルも登場してますね。
でもほんとアイドル多くてあまりチェックの範疇になかったんですよ><
乙女新党あたりが最近ちょっと注目してるんですが、ヒャダインさんの曲でやっぱりそこが自分的にハマりそうな予感です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/49622210

この記事へのトラックバック一覧です: Baby don't cry/hiro:

« 梅/私立恵比寿中学 | トップページ | 早春/高山美図紀 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連