無料ブログはココログ

« 涙のつぼみたち/三浦理恵子 | トップページ | 幸福なんてほしくないわ/酒井法子 »

2013年2月15日 (金)

COSMOの瞳/bump.y

Cosmo
今年最大の胸キュンソング♪

瞳に吸い込まれる424曲目~

「COSMOの瞳」bump.y
作詞:西寺郷太・谷口尚久
作曲:谷口尚久・西寺郷太
編曲:谷口尚久
(2013年1月16日リリース)

bump.y(バンピー)の6枚目のシングルです~

bump.yのメンバーは、松山メアリ/桜庭ななみ/宮武美桜/高月彩良/宮武祭の5人☆
みなさんそれぞれで女優を中心に活躍されてますね~

そんなbump.yの約7か月ぶりのシングルが最高すぎ!!!

3rdシングルの『卒業までに…』が大好きで、こういう青春路線を突き進んでくれるのかな、と思いきや『Kiss!』『ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~』と思い切った路線変更^^;
早くもアイドルを卒業しちゃったのか?っていうw

曲は悪くなかったんですけどねぇ、ちょっと今までのbump.yのイメージと違ってちょっとついていけない部分があって、遠巻きに応援させていただいていた状態でした(笑

で、リリースペースも減っていたのでこれはまずいかも!?と思っていたら、2013年に『COSMOの瞳』リリース!

しかもめっちゃいい曲!!
これこれ、待ってたのこれですよ~!!
一気にまた引き戻された感じがしました!

やっぱりアイドルは楽曲で人をひきつけたりグループの魅力を増したりするものですね♪

bump.yのメンバーも大好きな曲だそうで、曲をもらった時早く歌いたかった!と言ってます!
メンバーがもらった楽曲を大好きなのが一番いいことですよね!
いいパフォーマンスにもつながるんだろうなって思います☆

『COSMOの瞳』はタイトルから良曲の予感で、イントロパートからわくわく感が思いっきりあった!
バラードっぽい始まりで、期待感がものすごかったです!

この曲は絶対生で観たい!と思ってましたが、いろいろ諸事情があって結局イベントには行けずでした。

また別の機会にこの曲を歌うbump.yを見れるといいな、と思っています!
この曲を歌うbump.yを見て、感動したいです☆
そしてその感想を、メンバーのみんなにも直接伝えたいなって思っています^^
次のシングルのリリイベで叶うといいなぁ。

それにしても横浜コスモワールドでのイベントの模様見ましたけど、寒そう(笑
アイドルって過酷ですよね~
露出の多い衣装で寒空の下歌わないといけないっていう。
そんな中笑顔で歌えるって、ほんとすごいです!
応援せずにはいられませんね!

そしてこの『COSMOの瞳』ですが、90年代初期のアイドルポップスらしさがあるんですよね!
ノスタルジーのような、不思議な魅力を感じてしまいました。

キラキラしたサウンド、弾むメロディ、壮大な歌詞、楽しそうな5人☆
全て100点満点って感じの曲です!

振り付けもかわいいですね~
サビの振り付けがアイドルらしさ全開ですね!

桜庭ななみちゃんがめっちゃアイドルに見える(笑
いや、アイドルですけどどちらかと言うと女優さんですからねぇ。

そして高月彩良ちゃんは相変わらず大人っぽい!
あの表情、まだ15歳に思えませんよね。

宮武祭ちゃんは子供っぽくてかわいいね!
いつまでこんな年下キャラでいけるのかな~
急激に大人っぽくならないことを願います(笑

衣装もスペーシーな感じでかわいいですね!
星が散りばめられてあったり、キラキラしてて、5人それぞれの個性に合ったもので。

祭ちゃんの帽子がかわいいな~
ななみちゃんの星形のイヤリングも☆

MVを見てても全てが輝いて見えますね☆

 ♪胸の奥で 名前を呼ぶ
  心 はじけてしまうよ
  吸い込まれてく COSMOの瞳
  見つめてくれるだけで
  星とTraveling
  この宇宙(そら)へ

祭ちゃんから始まって、5人のソロでスタート!
グループとしての魅力を感じます!
やっぱりグループ曲にはソロパートは必須ですね☆
そこからそれぞれの個性がからまりあう楽しさを感じることができます!

 ♪会えない夜 想うだけで
  胸が苦しくて 涙
  すべてを包む COSMOの瞳
  教えて これこそが恋なの?

サビのメロディ最高ですね!
自然にノッてきてしまします^^
なによりメンバーが楽しそうに歌ってますよね!
彩良ちゃんは笑顔がないですが(笑
どこまでもクール!
その意味が次のパートでわかりますね。

 ♪ねぇ、私だって ほんとはずっと痛みを感じてたの
  揺れる気持ち 独りの夜 いつ終わるの?

彩良ちゃんの見せ場!
曲調が切なげになって、彩良ちゃんが歌い上げます!
メロディは全体的に楽しげな感じですが、憂いも含んでいて。
このパートを聴くと、そういう部分を彩良ちゃんが背負ってくれているように思います。
会えない切なさを表現しての、笑顔封印って感じなんでしょうね!

 ♪「君の瞳は、COSMO...。」

ここもやっぱり外せないパート!
ななみちゃんの台詞がやっぱり曲をビシッと引き締めてくれますね!
さすが目力感じます☆
ななみちゃんの輝く瞳に吸い込まれてしまいますね!

最初から最後まで心揺さぶる名曲です☆
今後もこんな素敵な曲を期待してます^^

それから「日清Spa王」のCMソングにもなっていて、bump.yのナチュラルなかわいさが観れて良いCMでした!
『COSMOの瞳』もしっかり聴けて、最高です♪
それにしても、Spa王を持ってキメ顔の彩良ちゃん(笑
カッコいいです!!

関連記事:
稲妻パラダイス/宮武祭(bump.y)
卒業までに…/bump.y

« 涙のつぼみたち/三浦理恵子 | トップページ | 幸福なんてほしくないわ/酒井法子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

10年代に産まれ落ちてしまった奇跡の名曲ですよね!あたしの場合は曲調が全然違うのですが、深キョンの「イージーライダー」を思い出してしまったんですよ。ってか「COSMOの瞳」のおかげでbump.yをちゃんと認識することができました!今までは桜庭ななみちゃんと川島海荷ちゃんの区別がついてなくて(^^;9nineとごっちゃになってました(笑)あ、美桜ちゃんは、ずっと[梅ちゃん先生]に出てたからはっきり認識できてたんですけど。。。
bump.yの曲いろいろ聴いてみました~「ガラゲッチャ」はともかく(笑)あたしは「Kiss!」がSUPER MONKEY'Sっぽくて不覚にも気に入ってしまいました!ごめんなさい!(><)
「Puppy Love」ぁぃぁぃに歌ってもらうのいいですね♪2人組の曲だからぁぃぁぃ&ももちの事務所を超えたユニットでもいいかもですね~ぁぃぁぃとまゆゆとこんこんの3人組でもいいかも!
中谷美紀ちゃんの(こちらは大黒摩季風)「あなたがわからない」は昔ビーイング系のコンピものに収録予定だったのがスタダ側からNGが出たので見送られたそうですね(泣)
8㎝CDって環境的にいつ全く聴けなくなってしまう状態になるか分からないですからこういったアルバム未収録曲のちゃんとしたCD化は嬉しいのですがね~
90年代初期の8㎝CDにはこういった未収録系がゴロゴロしてますからね~(悩)
ところで「キラキラ」でデビューした北陸ローカルアイドル【おやゆびプリンセス】ってご存じですか?最大のウリは除雪してくれることだそうでいつでも来てほしいです(笑)

>ラパスさん

ほんと今こんな曲が出てくるのか!っていう奇跡の名曲ですね!!
深キョンの「イージーライダー」ですか~
一瞬どんな曲か度忘れして聴いてみました^^;
深キョンの曲も好きだけど最近聴けてないなぁ、と思いつつ(笑
女優さんつながりですね!

bump.y認識できましたか^^
確かに桜庭ななみちゃんと川島海荷ちゃんの9nineって共通する部分がありますからね!
美桜ちゃん、ドラマに出ていましたか。ドラマの方は見てなかったのであまり女優をしてる美桜ちゃんを観たことがないかも^^;
「Kiss!」いいと思いますよ!自分も何気に好きでして!
ただ方向性が変わってとまどってしまっただけなので、曲としては良かったと思います!
全然あやまらなくていいですよ><
SUPER MONKEY'Sに歌ってほしい♪
逆にbump.yにSUPER MONKEY'Sの曲をカバーしてもらってもいいですが(笑
「ダンシング・ジャンク」!笑

「Puppy Love」、ぁぃぁぃ&ももちとかでやってくれたらもう嬉しすぎですよ!曲は違ってもいいのでその2人でユニット組んでくれたらすごいことになるでしょうね!見てみたいです!!
ぁぃぁぃとまゆゆとこんこんの3人!!おもしろい組み合わせですねえぇ。こんこんまで登場しちゃいますか!笑
歌声が好きな子ばっかりだ~^^3人で歌ったらどうなるのか気になります!

中谷美紀ちゃんの「あなたがわからない」、スタダNGでコンピに入らなかったんですか!残念!全然入れていい曲だと思いますよねぇ。変な曲ではないのにもったいないです!
8cmCD、アルバム化してほしいですね。カップリングも含めて。
リマスタリングされるのも嬉しいですし^^
Cottonとか山中すみかちゃんのCDのリマスタリングは熱望しています。
あとシングルしか出なかったBABY'Sとかも。
現代に残すべきですね!

おやゆびプリンセス知りませんでした!
ローカルアイドルゆる~く勉強中です。
いくつかCD買ったりはしてるんですがやっぱり追い切れないですね。
除雪アイドルなんですか(笑
ラパスさんところは雪積もってるのかな?それは除雪して、歌うたってライブまでやってくれたら楽しいですよね!
アイドルも重労働な時代なんですねぇ!
ローカルアイドルはいろいろと大変だろうな、と思います。


自分にとって深キョンは深田恭子大先生と慕うほどフカダー(深キョンファン)です。
何故なら美貌やスタイル以上に深田大先生の生き方が好きだからです。

可愛い、美人の女性と仲が良すぎてレズだのバイだのデマ流されても王子様系大好きの面食いと言われても堂々としている性格に潔さを感じ惹かれました。

自分がその男版(少女漫画から飛び出してきたような甘い王子様顔で年上のお兄さんと友情を深めたい。)でしょっちゅうホモなんじゃないかとからかわれてウジウジしてしまうので。

自分のことを恭子と呼ぶワガママブリッコっぽいところもありますが、松田聖子さんや浜崎あゆみさんみたくその辺の男性よりずっとずっと竹を割った漢な性格なんじゃないかなと思います。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます。

深田恭子大先生ですか~。それはそれは。
聴き方が好きなんですね。憧れですね!

王子様系が好きなんですねえ。それは知りませんでした。
堂々と生きれるっていいですよね!

あはは、男版でしたか。
それで真逆(?)の深キョンが良く見えるんですね!

そうですね、きっとそうだと思います。
かわいらしい部分があるけど芯はしっかりしてて、強い子なんでしょうね。
自分も憧れますよ。そういう性格!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/49412028

この記事へのトラックバック一覧です: COSMOの瞳/bump.y:

« 涙のつぼみたち/三浦理恵子 | トップページ | 幸福なんてほしくないわ/酒井法子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連