無料ブログはココログ

« 3周年☆426曲の軌跡 | トップページ | Baby don't cry/hiro »

2013年2月20日 (水)

梅/私立恵比寿中学

Photo
咲き誇れ梅の花!

有名じゃなくても!427曲目~

「梅」私立恵比寿中学
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2013年1月16日リリース)

私立恵比寿中学のメジャー3枚目のシングルです~

エビ中ちゃんに会って来ました~☆

 3B junior BOOK 2012 winterイベント
 「私立恵比寿中学商品お渡し会」

 2013年2月15日(金)18:30~20:30
 福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)
 

レーンが3つあって、自分は鈴木裕乃ちゃん、安本彩花ちゃん、真山りかちゃんのレーンに行きました。
結構人気のレーンだったな~
裕乃さん人気なのか!?

自分も最近は裕乃さんが急上昇してますからね☆
裕乃さんは間近で見るとかわいすぎて驚きます♪

「キレのないダンスと不安定な歌唱力」をキャッチフレーズに活動しているエビ中ちゃん、それを地で行くような裕乃さんが素敵なんですよねぇ。

でも手を抜いている訳ではなくて、一生懸命な裕乃さんです^^

そして彩ちゃんはやっぱり和みますね~
ほんといい子だと思うなぁ。
こんな妹が欲しい(笑

ハイテンションガールりかちゃん!
いつも元気で明るくて、見る人を笑顔にさせてくれますよね!
まさにアイドルだな~♪

お渡し会、楽しかったです!

今回の新曲『梅』は、桜より有名じゃなくて、1番じゃなくても、素敵な花がここにはあるよ!っていうエビ中ちゃんの現在の姿を映しだしたような曲☆

ももいろクローバーZが桜なら、エビ中ちゃんは梅っていう感じなんでしょうね。
あとはAKB48が桜ソングなら、エビ中ちゃんは梅ソング、みたいな^^

それでも梅は梅でがんばってるよ!っていう健気さがかわいいです☆

そんな『梅』、素敵な記録も残しましたね!

松竹梅の3番目の梅だけに、オリコンチャート3位を目指します☆と言っていて、見事3位を獲得し、自己最高位を更新!

エビ中ちゃん売れてる~^^
梅が咲き誇ってますね~

『梅』は曲もだけど、PVが好きだな!

アニメとの融合、みたいな!
サブカル感満開って感じで☆

二次元の世界に入り込んだ感じのエビ中ちゃんたちを見るのが楽しい♪

PVには私立恵比寿中学1年B組 出席番号0番 松竹 小梅(まつたけ こうめ)ちゃんも登場!

 松竹 小梅(まつたけ こうめ)
 生年月日 1999年1月16日
 血液型 AB型
 出身地 東京都
 特技 茶柱を立てる

まさに「梅」の申し子ですね♪

梅を背負ったような衣装もかわいいですね!
スカートとリボンに「私立恵比寿中学」とプリントされてるのもかわいい!

そしてこれ、この『梅』の写真がかわいすぎる!!
Photo
この写真めっちゃ好きなんですよ!
みんなが梅の花の上で見上げてる写真☆
彩ちゃんがセンターってところにも注目しちゃいますね。
これ、普通にCDジャケットにしてほしかったです!
このポスターがあるなら欲しいな~
ポスターってあまり部屋に貼らないけど、これなら貼る(笑

曲の方はまさにエビ中ちゃんのことを良く知っている前山田さんだからこそ作れた曲ですよね!

メンバーの個性もきちんと出していて、エビ中ちゃんの上を目指して頑張っている姿も投影されているようで☆

個性的なメンバーが多いエビ中ちゃんの曲に、「桜」じゃなくて「梅」をテーマにしたところも素晴らしいです♪

 ♪【杏野】人知れず
  【瑞季】ただ 咲き誇る
  【安本】梅の花

この和風な雰囲気に心つかまれました!
彩ちゃんの透き通った歌声が和の雰囲気に合いますね!

そこから出席番号1番の瑞季ちゃんから10番の柏木ひなたちゃんへと出席番号順にソロがあるのもおもしろいですね!

 ♪【瑞季】(R・I・N・A)
  【松野】咲け 咲け 梅の花
      孤独に 耐えてるから
      梅干し すっぱいのかな
  【廣田】(ハラヒレホレハラ)
  【松野】有名に なんのが 夢
      桜もいいけど たまには
      梅もね うめ! 梅!

瑞季ちゃんのRINAコールからのりななんのパート!
りななんのソロパートが聴き処ですよね!
この低音ボイス、癖になったらやめられない!って感じです☆
りななんの歌声は、ビシッと曲を引き締めてくれますよね^^
途中に入るぁぃぁぃの声もやっぱりいい!
ここだけ聴いてもほんと個性的な子ばかりだな~、と感じます!

 ♪【安本】「なんだ 梅かよ」なんて
      ため息つかないで
      ねえ 私は 私

ここの彩ちゃんのパートも心にしみますね!
彩ちゃんの歌声は、情緒漂う歌声です!

 ♪咲き誇れ 梅の花
  ひらり ひらひらと 散ってゆく
  【柏木】誰か一人は 必ず 見てるから
  その人のため 花を咲かせろ

梅の気持ちをエビ中ちゃんたちと上手く重ね合わせられてます☆
見守ってあげたくなります!

最後に♪ひらけ!夢の花♪と歌われているように、梅は夢なんだとわかりますね!
まさにエビ中ちゃんの花ですねぇ。

他には星名美怜ちゃんのはじける歌声もいい!
杏野なっちゃんの♪無視かい!?無視かい!?無視かい…♪も哀愁が合っていいですよ(笑

エビ中ちゃんの歌は、しっかりメンバーの個性も考えられてるところがほんと好きですね!
ここまでキャラクターの出てるソロパートって、大人数グループで出せるのはほんと個性的なメンバーが集まってるからこそですよね!
最高の9人です☆

そんなエビ中ちゃん、『梅』の次は桜(笑
桜をテーマにした曲も発表されてるんですよね☆
『サクラ・ゴーラウンド』っていう!
梅から桜へ早くも乗り換え!?(笑
そんな急成長していくエビ中ちゃんが好きですよ^^

それから最後にオンエア情報~♪

★テレビ朝日「タモリ倶楽部」(廣田あいか)
 2013/03/15(金)、03/22(金)
 ※WBC次第で各1週ずつずれる可能性あり

またぁぃぁぃが「タモリ倶楽部」にー!!
タモリさんにハマったのかな!?笑

ぁぃぁぃは多才だからバラエティでも頑張っていってほしいですね!
桜のように満開に才能を咲かせて下さい☆
梅ちゃうんかい!

関連記事:
えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
もっと走れっ!!/私立恵比寿中学
仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学
Go!Go!Here We Go!ロック・リー/私立恵比寿中学
ebiture/私立恵比寿中学
また明日/私立恵比寿中学
イッショウトモダチ/私立恵比寿中学

« 3周年☆426曲の軌跡 | トップページ | Baby don't cry/hiro »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

エビ中ちゃん会ってこられたんですね~
あたし前の記事で夏の友達さんが3年前までイベントやライブにあまり行ってなかったって意外な事実に驚いたんですよ!
「梅」は、歌詞のコンセプトとしてはタンポポの「たんぽぽ」に通じるものがありますね(^^)
サビの歌詞が少し文学的な感じで驚いたけどサビ以外の部分はいつものエビ中ちゃんらしくて安心です(笑)
続いての桜ソングも楽しみ~意表をついて成長の意味で竹ソング~松ソングをリリースしても面白かったかもですね(笑)
桜ソングといえば涼子ちゃんとさとPの「言葉と花を束ねて」も地味に桜ソングなんですよね(笑)
ぁぃぁぃまた「タモリ倶楽部」出るんですね~タモさんや他の大御所の方々に可愛がってもらって厳しい芸能界でサバイブしていってほしいですね~ところでまたスタダつながりで指田郁也くんも出るのかなぁ…多分あたしのとこは遅れて放送されるはずだからもし郁也くん出てたら教えて下さいね♪

>ラパスさん

数日インフルエンザで寝込んでました><
ラパスさんもお気をつけて~
ではそろそろ復活しますね!
エビ中ちゃんに会ってきました!
そうなんですよ、このブログ始めた当初はほとんどアイドル関連のライブやイベントは行ってなかったんです。
ハロプロとか行ってても良さそうなんですけど、と自分でも思います(笑
良く行くようになったのは2年前にエビ中を観てからなんですよ。あれが自分の中の何かをこじ開けた、みたいな(笑
それからいろいろ行くようになりましたね。
今はほんと東京では毎週イベントがより取り見取りって感じですしね。こんな時代もいつまで続くのか。

「梅」、確かにコンセプト的に、タンポポの「たんぽぽ」ですね!自分たちのことを花にたとえて歌ってるっていうところが。
ああ「たんぽぽ」も聴きたくなってきました^^そういう季節ですしね!

サビ以外の可視は、エビ中ちゃんっぽいですね(笑
全体的にちょっとシリアスな雰囲気ですけどね!聴きこむとハマる感じの曲かなって思ってます^^
桜ソングは確かポケモンの曲だったような。
どういう形でリリースされるのかはまだよく把握できてないんですけどね。アニメの曲としてサラッとながされてしまうかも知れないですね。
竹ソング、松ソングの三部作もやっても良かったかもですね(笑
3か月連続リリース!みたいなやつで^^

涼子ちゃんとさとみちゃんの「言葉と花を束ねて」!
桜ソングでしたか~。歌詞まではっきり覚えてなくて気づきませんでした。さすがです!いい曲ですよねぇ。
じゃあ今の時期に聴いておかないとですね!

ぁぃぁぃ「タモリ倶楽部」に出ますよ~!!
大御所の方々に可愛がられるといいですねぇ。きっと可愛がられるはずです!なんせエビ中のマスコットですから(笑
指田郁也くん出ますかねぇ。
放送遅れるんですね、了解しました~
出演するかどうかチェックしておきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/49518883

この記事へのトラックバック一覧です: 梅/私立恵比寿中学:

« 3周年☆426曲の軌跡 | トップページ | Baby don't cry/hiro »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連