無料ブログはココログ

« めぐり♥あい/西田ひかる | トップページ | バスボンのうた/松本ちえこ »

2013年3月 5日 (火)

CHIKU-TAKU/LinQ

Chikutaku
ぴとぴと☆

ごろごろの432曲目~

「CHIKU-TAKU」LinQ
作詞:yasushi watanabe
作曲:yasushi watanabe
編曲:yasushi watanabe
(2013年1月30日リリース)

LinQの5枚目のシングルです~

1月30日、LinQのニューシングル「CHIKU-TAKU / ゴーイング マイ ウェイ!」の発売記念野外イベントに行ってきました~☆昼と夜あったイベントの、夜を観てきました。

その時撮った写真がこちらです~↓
Linq1Linq2_2Linq3

LinQは初めて観ました♪

 LinQ ニューシングル「CHIKU-TAKU / ゴーイング マイ ウェイ!」
 発売記念イベント@新宿ステーションスクエア セットリスト(夜の部)

 01. for you
 02. shining star
 03. CHIKU-TAKU
 04. カロリーなんて
 05. ゴーイング マイ ウェイ!
 <アンコール>
 06. 祭りの夜
 

LinQは福岡で活動しているアイドルで、人気も全国区に広まってきているグループですね!

イベントに登場したメンバーは31人の中から15人☆

 高木悠未 ★ 瑞稀もえ ★ 坂井朝香 ★ 桜愛美  ★ 桃咲まゆ
 山木彩乃 ★ 伊藤麻希 ★ 北山真緒 ★ 一ノ瀬みく★ 天野なつ
 岸田麻佑 ★ 秋山ありす★ 舞川あや ★ 原直子  ★ 後藤梨佳子

LinQについては勉強中で、まだあまり一人一人詳しくはないんですが、高木悠未ちゃんや、瑞稀もえちゃん、リーダーの天野なつちゃんあたりが好きですね^^

高木悠未ちゃんはやっぱりセンターの風貌だな~
天野なつちゃんはCSでやっていたLinQの特番を見て好感持ってました☆
笑うと目がなくなる笑顔に癒されますね!
瑞稀もえちゃんも気になります!

当日のイベントでは、15人の寒空の下で元気に歌い踊る姿に、パワーを感じました!
寒いのも忘れるほどですね!

地方アイドルが東京・新宿ステーションスクエアでワンマンイベントを行うのも初らしく、人気が福岡だけに留まっていないことを物語っていますね☆
日々、着実にファンを増やしているように思います。

アンコールの『祭りの夜』では驚きのパフォーマンスもありましたね。
恒例でやってるらしいんですが、【聖水】って!
ゆうみん(高木悠未)ちゃんの聖水ってすごいことやるな~、と^^;
ファンに向かって水を噴射するっていうやつね!

今まで生で見てきたアイドルに、こういうのなかったからビビりますね(笑

でもやってもいいメンバーとやってほしくないメンバーってのもいたりしますね。
天野なっちゃんとかはやってほしくないタイプです。
なっちゃんはやっていないようでホッとしました(笑
ゆうみんはノリがいい感じだし、問題ないんでしょうね~

そんなLinQの5枚目のシングル『CHIKU-TAKU』は、かわいい曲に仕上がってますね!
PVもかわいいですね!
微妙に天気が悪そうなのが残念だけど^^;

『CHIKU-TAKU』のメンバーは7人☆

 高木悠未★瑞希もえ★姫崎愛未★坂井朝香
 吉川千愛★城崎はるな★山本彩乃

ステージでも、どの曲よりもアイドルオーラを振りまいていました☆

イントロの時計を刻む音もメルヘンでいいですね!

 ♪チクタク刻む シナリオ
  君と2人描けたら良いな
  きっと叶う
  この恋結び付けてよ
  告白してよ
  ピ~ピピパ~ル ピピパルパ

♪チクタク♪とか♪ピ~ピピパ~ル ピピパルパ♪とかかわいい言葉を詰め込んできてますね☆
アイドルポップスのなせる業ですね(笑

 ♪映画の中では 急にキスシーン
  無駄にドキドキ

♪急にキスシーン♪のラップ風になってるところがかわいいですね!

 ♪ぴとぴと 頭なでて♪
  ゴロゴロ 甘えたくて
  ニヤニヤ 君のことを
  いっつもそう、考えるの

ぴとぴとってw
ここは振り付けも併せてチェックしたいパートですね!
ここからの♪CHIKU-TAKU CHIKU-TAKU CHIKU-TAKU CHIN…♪のくり返しもドリーミーな雰囲気が出ていて後半に行くほど盛り上がっていく感じがします☆
かわいい言葉がいっぱい詰め込まれた1曲ですね!

LinQの快進撃は止まらない!
メジャーデビューも決定したそうです!

メジャーデビュー曲『チャイムが終われば』(2013年4月17日発売)

HKT48もメジャーデビューしますし、福岡のアイドルシーンが盛り上がっているようです!
どのグループも切磋琢磨して磨かれていくといいですね☆

« めぐり♥あい/西田ひかる | トップページ | バスボンのうた/松本ちえこ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

いやいや、これは素晴らしいアイドルを教えてもらいました♪全然知らなかったです。ま、夏の友達さんでさえ勉強中とのことなのであたしが知ってるわけないですが(笑)でもまずは【生】で体感する夏の友達さんのフットワークの良さに感心してしまいます!
それにしても曲とPVのクオリティが高いですね。このロケ地は日本ですか?ヨーロピアンな雰囲気♪
「さくら果実」も聴いてみました!どちらの曲もPerfumeっぽい感じがしますがそこまで洗練されすぎてないとこがいいですね(いい意味で)。
やはりアイドルの魅力って人間味に溢れているところですからね。
「ゴーイング マイ ウェイ!」はタイトルからしてよねみっちゃんの「あなただけ感じて」みたいな曲なのかと聴いてみたらちょっと違ってました(笑)両A面シングル(なんですかね?)で、これほどクオリティが高くさらにタイプの異なる曲を持ってくるって凄いですね!
智恵理ちゃんの曲は歌詞を戸沢暢美先生がたくさんてがけているとこがあたしの中ではポイント高いですね。「雨に消えたあいつ」「ルージュ」はもちろんですが他には、YouTubeに結構アップされてて手軽に聴けるとこでは「Merry Christmas」なんかも戸沢先生の名ストーリーです!
そういえば智恵理ちゃんと並んで戸沢先生の名歌詞をたくさん歌ったアイドルといえば井上麻美ちゃんもいますね。
ジェンヌがアルバム出してたらアイドル史の名盤になってただなんて嬉しいこと言ってくれますね!ジャケットは先日紹介した岩崎宏美ちゃんのエキゾチック風がいいですね。もちろんタイトルの文字デザインもあんな感じで(笑)
乙女塾のソロ関係には毎回ウキウキしましたよね。乙女塾みたいに小出しにしてくれたら楽しみも増えるけど、TPDのようにソロアルバム7枚同時リリースとかお腹いっぱい(笑)まあ多分アイドルグループでソロアルバム同時リリースって今まで誰も成し得なかった偉業だとは思いますけどね。AKBのアーティストパワーならできそうですけどね。今AKBって何人いるのか知らないけど仮に48人として、ソロアルバム48枚同時リリース(各初回限定版3500円)とかだったらコアなファンは大変でしょうね(笑)

>ラパスさん

LinQに関しては自分もまだメンバーのこと詳しくわかってないんですよ。勉強中です!
地道な活動で人気に火が付いたローカルアイドルです^^
フットワークはアイドルのことになったら軽くなるかも(笑
仕事帰りに見れる手軽さもありまして。場所によって気軽に行けるところを選んでいますよ!
PVは佐賀県の有田ポーセリンパークというところらしいですよ!
外国みたいですよね!いい場所見つけてきますね(笑
「さくら果実」もいいですね!売り出し方とかPerfumeをお手本にしているところがあるそうです!やっぱり曲もPerfumeっぽい感じがありますよね!
そうそう、洗練されすぎてないところがいいんですよね!いい意味で! ←ここ重要ですからね!笑
人間味にあふれているところがアイドルの魅力ですよね!!そうそう!下手でもそこがいいんですよね!
「ゴーイング マイ ウェイ!」からよねみっちゃんの「あなただけ感じて」を想像するとは思いもつかなかったです!
よねみっちゃんとは全く違いますね(笑
多分両A面シングルですね!インディーズでここまでやってくれるのは、力は行ってるな~と思いますね!
メジャーデビューにも期待がかかります!

智恵理ちゃんの曲で戸沢暢美先生の名前良く見かけますね!!「雨に消えたあいつ」もそうでしたか!
「Merry Christmas」は名曲ですよね~
いい曲すぎる!歌詞もじっくり聴きたくなります!
井上麻美ちゃんも戸沢先生に書いてもらってましたか!
智恵理ちゃんと併せて聴いてみたいです^^

原宿ジェンヌ、現存する曲を集めただけでも最強ですからね!ちゃんとアルバム作っていたら、どれだけのことになったのか!聴いてみたかったですよね!
ジャケット、あの岩崎宏美ちゃんのエキゾチックなやつですか!賛成です!!ジェンヌの2人、似合いそう!!
あのタイトルの文字も発注しないとですね(笑

TPDのソロ7枚同時はすごかったですよね。特にアルバムでやってしまうとは!
今で言う総選挙的なことですよね。売り上げで人気がわかってしまう、みたいな。
AKBも48人同時ソロアルバム発売やってほしいかも!
TPDの記録は抜かれたくないってのもあるけど、そこまでやってくれたらすがすがしい(笑
ソロ聴きたい子もいっぱいいるんでね。
とりあえず自分は好きなメンバーを数人選んで購入すると思われます。というかみんなそんな感じになるでしょうね。コンプリートする方もいると思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/50033739

この記事へのトラックバック一覧です: CHIKU-TAKU/LinQ:

« めぐり♥あい/西田ひかる | トップページ | バスボンのうた/松本ちえこ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連