無料ブログはココログ

« おちゃめなジュリエット/市井由理 | トップページ | 笑顔の魔法/高橋由美子 »

2013年3月 8日 (金)

ドレミファソライロ/Dream5

Photo
ドレミファソラシドシシドル・・・!?
違う違う(笑

ドレミファソライロの435曲目~

「ドレミファソライロ」Dream5
作詞:leonn
作曲:日比野裕史
編曲:日比野裕史
(2013年2月6日リリース)

Dream5の9枚目のシングルです~

メンバーは5人!
重本ことり/日比美思/大原優乃/玉川桃奈/高野洸

ドリ5はイトーヨーカドーのCMでも活躍中ですね☆

そんなDream5観に行って来ました~
1月と2月のイベントです☆

 リトルブルーボックス, Dream5
 “ダンボール戦機W OP「テレパシー」&ED「地球の絆」”発売決定記念イベント開催!!
 1/26(土) 17:00~
 場所:アリオ北砂店 1階リーフコート

この日はドリ5のメンバーの玉川桃奈ちゃんは体調不良のためお休みでした~。

そんなドリ5とリトルブルーボックスにサインをいただきました♪
Dream5
画像はドリ5のサインです!

Dream5は『地球の絆』と『ドレミファソライロ』の2曲を披露してくれました☆
リハーサルもありです^^

重本ことりちゃんはちっちゃい!
大原優乃ちゃん、成長してますね~
かわいい~☆

そして日比美思ちゃんは釣り師的な感じがした(笑
また話してみたいって思わせますね!
サイン中も話しかけてくれたりして、好きになりますよね~笑

それにしても驚いたのは、中学3年生の高野洸くんの声がかわいいっていう!
声変わり前ってことですよね~
そろそろ大人の声になっちゃうのかな!?
まあダンサーとして活動しているので、問題ないっちゃないですね!

2月8日には、タワレコ渋谷店で、ツーショット撮影会にも参加してきました~
CDジャケットと同じ音符の被り物でのツーショットでした☆
なんか自由なイベントって感じで楽しかったです!

誰とツーショット撮るか迷ってことりちゃんに~
サービス精神旺盛のことりちゃんなので!
写真を撮ってる時に他のメンバーがこっちに向かって変顔してきたりw

でもこっちゃんとのツーショットに緊張してたのかそれが誰かが覚えてないっていう(笑
多分、玉川桃奈ちゃんかな!?

そんな感じで生Dream5に会いに行くことができました~
通ったらもっとドリ5のおもしろさにハマりそうです^^

ということで、『ドレミファソライロ』です♪
この曲は『COME ON!』との両A面シングル曲です!

オリコン9位獲得で、初のオリコントップ10入りも果たしました!!
おめでと~!

そしてこのシングルの注目は、Folder5の『Believe』のカバーも収録されているところです☆
これも最高だな~

『ドレミファソライロ』はドリ5の明るさとエネルギッシュさが詰まった1曲!

ドリ5の曲って、もちろんボーカル担当のことりちゃんと美思ちゃんの歌声もいいけど、コーラスにも注目したいところ!

なんかメインボーカルの後ろで元気に歌ってる感じが伝わってきて、最高のエッセンスになっていますよね!

みんな楽しそうに歌って踊ってるところも元気をもらえます!
若さ弾けるパフォーマンスで、キラキラしてますよね~

『ドレミファソライロ』はテレビ東京系アニメ『たまごっち!~ゆめキラドリーム~』第1期オープニングテーマ♪
アニメにぴったりな明るい曲!

一緒に歌いだしたくなりますよね!
PVも音符になった5人がかわいい☆

ところどころおもしろいし!
玉川桃奈ちゃんとかキャラが立ってきているような(笑

 ♪ドドシラソファミレ ドレミファソライロ ヨーイDon!

サビじゃないところもキャッチー!

 ♪ソラシド ソライロ 真っ白なキャンバス
  みんなの希望で 青空を描こう
  ソラシド ソラには サンサン太陽が
  みんなの未来を キラキラ照らしてる

コーラスのかわいさに注目してしまいます☆
なんかわいわい騒いでる感じが、ほんと楽しそう!
たまごっちみたいなちっちゃいキャラクターがわいわいしてる感じにも思える^^

 ♪ド!レ!ミ!ファ!ソ!ラ!「しーっ!」…ドーン!!

この優乃ちゃんのパート1番好き~☆
かわいい声なんですよね!

Dream5だけあって、夢と希望溢れる曲だな~、と思います!

まず気になることは、高野洸くんの声変わりはいつなのかと言うことです^^
ますます目が離せません!!笑

関連記事:
僕らのナツ!!/Dream5
Wake Me Up!/Dream5

« おちゃめなジュリエット/市井由理 | トップページ | 笑顔の魔法/高橋由美子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/50645603

この記事へのトラックバック一覧です: ドレミファソライロ/Dream5:

« おちゃめなジュリエット/市井由理 | トップページ | 笑顔の魔法/高橋由美子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連