無料ブログはココログ

« ドレミファソライロ/Dream5 | トップページ | ダディドゥデドダディ!/加護亜依(モーニング娘。) »

2013年3月10日 (日)

笑顔の魔法/高橋由美子

Photo
Good-Pスマイル最強!

魔法にかけられる436曲目~

「笑顔の魔法」高橋由美子
作詞:大場清実
作曲:佐藤英敏
編曲:佐藤英敏
(1991年1月21日リリース)

高橋由美子ちゃんの3枚目のシングルです~

「1番ソングSHOW」のアイドルスペシャルで、グッピーの映像も流れてましたね~
めっちゃかわいかった!
矢口真理ちゃんも「かわいい!」という位に(笑

今見ても、こんなにかわいかったのか~!って素直に思えますね^^
【20世紀最後の正統派アイドル】と言われていたのも納得の完璧なアイドルだな、と思います!

そんな由美子ちゃんをもっと観てみたかったので、先日実家から持ち帰ってきた由美子ちゃんのファーストコンサートのビデオを観ました☆

「Promotion -Yumiko Takahashi First Live」(1991年9月27日)

 1.PEACE BOMBER
 2.Fight!
 3.雨に微笑みを
 4.笑顔の魔法
 5.Step by Step
 6.アルプスの少女
 7.と♡き★め♡き
 8.あなたへ…
 

最高のアイドル!!
アイドルのお手本になれるコンサートですね☆
ファンを盛り上げるテクニックもありますし!

グッピーのかわいさと元気さが伝わってきます!
元気な曲やかわいいアイドルソングから、最後はバラードまで。

しっかりした歌唱で、由美子ちゃんの気持ちがダイレクトに伝わってきますね♪

1曲目の『PEACE BOMBER』から最強アイドルソング!
『Fight!』で会場ヒートアップ☆
そしてラストのバラード曲『あなたへ…』では涙をこらえる姿を見れたり。
これぞアイドルのライブだな~

もちろんグッピーのファーストライブ以上のアイドルのライブはいくつもあると思いますが、これほど正統派のアイドルライブってのが、グッピーらしくていいですね!

『笑顔の魔法』は、1枚目、2枚目の日本テレビ系アニメ『魔神英雄伝ワタル2』タイアップから離れてリリースされた曲。

1枚目のシングル『Step by Step』はアニソンっぽさもあり、2枚目の『Fight!』では、エネルギッシュさが際立った1曲☆

そして『笑顔の魔法』では、まさに由美子ちゃんらしい曲が出来たのかなって思います^^

『Fight!』からの流れを組んだはちきれんばかりの元気さも残しつつ、キュートな面もより強めてきました。

まさに元気でかわいい曲!
当時のグッピーの魅力は、やっぱり笑顔!
グッピースマイルは最強でした!

グッピーの、最高のスマイルを詰め込んだ曲ですね!

アイドルとして輝いている瞬間を、こうやって曲と映像で残せるのは素晴らしいことだと思います☆

歌番組で『笑顔の魔法』を歌うグッピーも最高にかわいいですね!
魅せ方をわかってます!

さすがプロ!
アイドルとしてのプロ意識も高いんだろうなって思いますね~。

イントロが始まって、由美子ちゃんの笑顔の魔法にかかっちゃう訳ですね(笑

 ♪太陽の破片 てのひらに落ちる
  どこかで誰かも この空見てる

この元気でまっすぐな歌声が、グッピーの良さですね!
グッピーに元気をもらえる!
まさにアイドルの正しい姿って感じがしますね~

 ♪いますぐおいでよ すてきな胸騒ぎ
  笑顔の魔法は きらめきでいっぱい

由美子ちゃんから感じるきらめきがものすごいですね!
最高に輝いていた瞬間に、この曲っていうのもね。
素晴らしいアイドルポップスを残していますね~

MVもメルヘン路線でかわいいです!
夢の中の世界が繰り広げられていますね☆
由美子ちゃんの笑顔に魔法をかけられえしまう1曲です.+(´^ω^`)+.

関連記事:
と♡き★め♡き/高橋由美子
いつか逢おうね/高橋由美子
負けてもいいよ/高橋由美子

« ドレミファソライロ/Dream5 | トップページ | ダディドゥデドダディ!/加護亜依(モーニング娘。) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

[1番ソングSHOW]由美子ちゃん出ましたね~あの時代の曲が流れるのかと思ったらいきなり時代が飛んで「友達でいいから」(笑)ま、出してくれただけで感謝ですが!でも「笑顔の魔法」みたいな名曲も忘れないでほしいですよね~
しっかし[昭和]高田みづえちゃん[平成]知念里奈ちゃんという渋すぎるスタート(笑)全体的に見ても昭和編は、まあ良しとしても平成編が…この人出すなら(誰とは言いませんが(笑))もっと乙女塾系とか出してほしいなぁ…とか思ってみたり…(^^;
由美子ちゃんの『万事快調』もっと評価されるべきアルバムでしたよね。「だけどI LOVE YOU」「バスルームのキャッチホン」あたりはシングルにしてほしかった位大好きな曲だし。「負けてもいいよ」は当時はあまりピンとこなくて「なぜこれがシングル?」と疑問だったのですが改めて聴いてみたらめっちゃいい曲ですね!!康珍化先生はやはり天才だなって思えるしなにより由美子ちゃんの歌唱が素晴らしい~こういった歌唱が「うまい!」んですよね。声量のみのグイグイ系はあたしは何も感じないので…
前の記事ルンルンのレビューではなかったのですね(笑)ドリ5、夏の友達さんのブログで勉強させていただいてますが「ドレミファソライロ」って路線変更って感じになるのですか?エビ中ちゃんっぽくてあたしはこっち路線が好きです♪それにしても高野洸くんの立ち位置が気になります(笑)大知くんのいない男の子が仲間丈くんだけのFolderって感じでしょうか?(笑)
あたし当時丈くんに凄く注目してたんですよね~カワイイし、なんか子供なのに雰囲気持ってて将来楽しみって思ってたんですけど残念!
[ダウンタウンの…!?]富山でもやってましたよ!やたら下品な番組だったって記憶しかありません(笑)
ジングルと言えば、何の番組か忘れたけど涼子ちゃんの「薔薇が眠れるまで」の前奏も使われてましたよね?あと「Go Go Paradise」が[ねるとん紅鯨団]の番組内で1コーラスフルで流れた時は嬉しかったな♪

>ラパスさん

[1番ソングSHOW]、おもしろかったですよね!
最大の収穫は、由美子ちゃんだと思います!結構レア感があって。最初の映像を見ると、「元気!元気!元気!」あたりが流れても良さそうでしたよね!まあ「友達でいいから」が一般的だからそこは仕方ないですね。ほんと出してくれただけでも感謝です!歌以外の映像まで^^
「笑顔の魔法」のころの方が最強にかわいかったので、映像出してほしいですね!
そうそう、[昭和]は高田みづえちゃんから始まり、[平成]は知念里奈ちゃんからスタートでしたね(笑
それはそれでおもしろかったです^^
平成編、乙女塾系出してほしかったですよね。三浦理恵子ちゃんあたりは何度かゲストに出てるし、CoCoとか。曲は今の季節、「だから涙と呼ばないで」あたりでお願いしたいところです☆
TPDも出してほしかったな~。

由美子ちゃんの『万事快調』、評価されるべきアルバムですよね!自分も何気に好きな曲が多くて。
「だけどI LOVE YOU」、「バスルームのキャッチホン」お好きですか~!!ほんとシングルでもいける曲!自分も好きな曲です!!
「負けてもいいよ」って、じわじわ良くなってきました!
大好きな曲ですよ!シングルにしては地味だったかも知れないですが、めちゃくちゃいい曲だと思います!!
アイドルアイドルしていた初期の由美子ちゃんもいいけど、こういう落ち着いた曲にも名曲があったりするんですよね~。
歌声素晴らしいですよね。女優さんになっただけあって、表現力もあったんでしょうね。今はミュージカル女優になったのも納得いきます^^

前の記事、ルンルンではないですね(笑
ドレミファソラシド・・・ときたら、シシドルミですけどね!
ドリ5、知っていただけるだけでも嬉しいです!!
聴いていただけたなんて、ありがとうございます!
ちょっとコミカル路線ですよね!今までも森高千里ちゃんの「ロックンロール県庁所在地」をカバーしたりもしてたので、こういうにぎやかな雰囲気の曲もありはしましたね。
でもどちらかというと、ダンスのカッコよさが売りだから、ダンスチューンが多いかな。
高野洸くんどうなっていくんでしょうねぇ。
自分も気になりますよ。でもavex的に、AAAを目指しているような雰囲気があるので、それなりに抜けずに5人でやっていけそうですけどね。
仲間丈くん!!!自分も実は大好きでした!!笑
そうそう、小学生なのに雰囲気持ってましたよね!
だからなんかいつも注目しちゃいまして!
丈くんどうしてるんでしょうねぇ。昔より男前になってそうな感じがしますが。

[ダウンタウンの…!?]、富山でもやってましたか!!
確かに内容は下品な番組でしたね(笑

涼子ちゃんの「薔薇が眠れるまで」もジングルで使われてましたか!?「Go Go Paradise」、[ねるとん紅鯨団]で流れたんですか!すごい!しかも1コーラスフルって、歌まで流れたんですね!
こういうのって不意にテレビから流れてくると嬉しいですよね!釘付けになっちゃいます!

高橋由美子さん、結構売れてたんですね。
ゆとりなので知らなかったです。

宝塚出身の涼風真世さんに似ているし、共演もたくさんしてるので姉妹役が見たいです。

>サブカル男子さん

高橋由美子ちゃん、売れてましたよ!
アイドル当時は歌やドラマにCMに、良くテレビで見かけていました!
ドラマ「南くんの恋人」は話題でしたし!

涼風真世さんにとの姉妹役、見てみたいですね!
今でも女優さんとしてテレビで見れるのはうれしい限りです。
もちろん歌をやってくれたらかなり嬉しいですが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/50688335

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の魔法/高橋由美子:

« ドレミファソライロ/Dream5 | トップページ | ダディドゥデドダディ!/加護亜依(モーニング娘。) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連