無料ブログはココログ

« クローバーが咲いたから…/山口リエ | トップページ | さくらさく/てん♡むす »

2013年3月26日 (火)

旅立ちの春が来た/スマイレージ

PhotoPhoto_2Photo_3
旅立ちのっ!

寂しそなっ!445曲目~

「旅立ちの春が来た」スマイレージ
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
(2013年3月20日リリース)

スマイレージのメジャー13枚目のシングルです~

またスマイレージの曲で自分的ヒットが生まれた~!!

自分の好みにすごく合います!スマイレージの楽曲!
毎回新曲の度に、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ってなりますよ(笑

そしてMVを見て、また「キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪」ですよねw

大好きな春曲を、白い陽射しに包まれて歌う6人!!
若いっていいですねぇ。
そんなフレッシュさ溢れる映像と音楽です♪

こういう若さ特有の青春感たっぷりな感じ、清々しくて大好きです!

そうなってくるとやっぱり生で観たくなりますよね!
と言うことで、行ってきました!新曲リリースイベント☆

 スマイレージ「旅立ちの春が来た」発売記念
 日時:2013年3月24日(日)①13:00~ ②15:30~ ③18:00~
 場所:ヴィーナスフォート 教会広場

 01.スキちゃん
 02.夢見る15歳
 03.ねえ先輩
 04.涙GIRL
 05.旅立ちの春が来た

1部2部3部とありまして。
自分がきちんと観れたのは3部なので、3部のセットリストを。
1部もちょっと観てました^^
なぜちょっとかと言うと、近くてやっていた藤本美貴ちゃんのライブにも行っていたからです^^
時間がかぶっていたのでね。

なので、ミキティのライブ後にスマイレージに舞い戻ってきた訳なのです。
(ミキティについてはまた後日書きます!)

ハロプロに最近またどっぷりハマってきた証拠ですね、この感じw

ヴィーナスフォートの教会広場はセットみたいな建物が綺麗ですよね。
お城って感じで幻想的でエレガントな雰囲気があり、アイドルがそういう場所で歌うのっ

て、ほんと似合うな~、って感じました!

『涙GIRL』は藤本美貴ちゃんの曲のカバーですが、スマイレージも対抗心を燃やしてミキティより盛り上げようと頑張っていました!
ミキティの復活ライブを近くでやっていたので、『涙GIRL』を歌いたいということになり、急きょセットリストに組み込んだそうです!
やってくれますね、スマイレージ!

そしてラストに『旅立ちの春が来た』!
教会広場で観るこの曲は、格別ですね!
エレガントさが増していました!

そしてかにょんは『旅立ちの春が来た』について、独特な解説をしていました☆
悲しい時には暗い感じの曲は聴きたくないから、タイトルを見て、聴きたくないかも知れないけど、明るい曲なので聴いてほしい!
みたいな感じで^^

悲しい時こそ笑顔で元気にいたいってことですね!
それこそスマイレージ!スマイルを貯めるスマイレージ!

ここ数曲はスマイルを温存していたから、今回の曲でスマイルをその分出していきたい、というのもわかりますね~

寂しい時こそ笑顔をふりまく、それこそアイドルです!!

あやちょとかにょんは高校卒業のタイミングでもあるので、こういう旅立ちソングも一つの区切りになるんじゃないですかね。
ここからどう成長していくか、楽しみなグループですね!

あやちょもかにょんも大人っぽくなりましたよね~
ほんとに「女の華盛り」です!

MVでのあやちょ、だいぶ大人っぽく感じてしまいました!
どんどん綺麗になっていってほしいですね!

タケちゃんの元気さもいいな~
タケちゃんのはつらつな感じ、好きなんですよ。
かななん、りなぷ~、めいめいも頑張ってますよねぇ^^
みんなかわいくなってきてます☆

スマイレージは曲にも恵まれていますよね!
この1年は、季節にぴったりな曲を届けてくれてますね。

今回は春の曲ということでテーマは「旅立ち」!
でも悲しい別れじゃなくて、前向きな明るい旅立ち。
夢をふくらませて新しい生活のスタートを切る、決意に満ちた曲ですね!

 ♪旅立ちの 春が来たけれど
  大丈夫 私は負けない
  心配要らないよ
  大きくなってくるよ

♪旅立ちの♪ってのが印象的!
胸に響くメロディです!
前向きに歌う6人が夢の階段を上っていくようですね!
そんな希望に満ちた雰囲気で輝いてます!
歌声も輝いてます☆
タケちゃんの♪私は負けない♪の振り付けもかわいかったりします^^

 ♪晴れ晴れとした気分だから ほら
  気づかない間に 鼻歌とか出て にやけちゃってる

旅立ちは希望ですね!
かにょんの歌のうまさも光ってます!
めいめいの歌声から楽しさも伝わってきますね!

そんないい曲連発のスマイレージ、5月22日に2ndアルバム発売も決定しました!
これ、すごい楽しみ!
去年のツアーで聴けた曲も入ってるのかな~

6人の魅力の詰まったアルバムになってると思います!
旅立ちを経験して大きくなった6人に期待です!


あっ、CDジャケットがどれも良かったので、3種類くらい載せてみました☆

関連記事:
○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
ショートカット/スマイレージ
有頂天LOVE/スマイレージ
ドットビキニ/スマイレージ
黄色い自転車とサンドウィッチ/スマイレージ
寒いね。/スマイレージ

« クローバーが咲いたから…/山口リエ | トップページ | さくらさく/てん♡むす »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
僕もスマイレージ、大好きですよ。
リリイベのレポートも詳しいですね。
ミキティのライヴも行かれたのですね、素晴らしい。
ヴィーナスフォートって行ったことないですけど、
2年前、新メンバー募集発表をした場所ですよね。
あれから色々あったけど、今のスマイレージは格段に成長を遂げていますね。
新曲も良かったですね。
ニューアルバムも楽しみです。
去年の秋ツアーでも新曲が聴けましたがイイ曲でしたね。

それと、拙ブログに『夢は眠らない』のリンクを貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。

>都市色さん

コメントありがとうございます!
スマイレージの記事も書かれていますね!!
リリイベの内容少しでも伝わってもらえてよかったです!

ミキティのライヴも行って来ました!
同じ日にミキティと娘。OGとスマイレージ見れて楽しい1日でした。

ヴィーナスフォート、そうですね!新メンバー募集発表をした場所です!
今回初めて教会の広場でイベントを見ることができました。
ほんといろいろありましたね。メンバーがこんなにガラリと変わるとは思っても見なかったです。
1番の衝撃はゆうかりん卒業でしたが。
それでも6人でがんばっていますね。

去年の秋ツアー行かれたんですね!自分も渋谷でのライブに行って来ました!
あの時の新曲が入るんでしょうね。いい曲だったので楽しみです!

ブログのリンク、貼っていただけるんですか!
全然OKです!ありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただきますね。確かまだ貼っていなかったかもなので!
こちらこそよろしくお願いします。

以前テレビ番組で つんく♂さんがモーニング娘。のオーディションの時

「(前髪をあげて)おでこ出して」と注文することがあったそうです
その時に「はい」といってすぐに出来る子は
「相手のいうことを素直に聞ける=売れる可能性が高い」と判断する

というような事を話してました。

何となくわかります。俺も美醜は目がぱっちり二重でもなく鼻筋が通ってて高いわけでもなく口が整ってるわけでもなく輪郭がシュッとしてるわけでもなく、おでこが決め手だと思います。

坊主にした時にハッキリ分かるからでしょう。広すぎず、かといって狭すぎないおでこの持ち主ってなかなかいないですよね。

秋元さんよりつんくさん派です。
頭良いですし面倒見良さそうだし尊敬します。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!
つんくさんのオーディションの話し、聴いたことあります!
その話有名ですね!
芸能人は素直に意見を聞いてやっていかないと、使いにくいですしね。
あれも嫌、これも嫌とは言えないんでしょう。
それを即座に対応できるかを見ていたようですね。
おでこを出してかわいい顔立ちが、本当にかわいいみたいなことなのかも知れないですね。前髪でごまかしていないというか、素の魅力を持ってるっていう。
ハロプロのアイドルはデビューしておでこ出しとかさせられたりしていますからね。

秋元さんとつんくさん、違ったプロデュースの仕方で好みは分かれるでしょうね!

ツイッターをみてこのブログに来ましたw COCOはかなり好きでした。

わたしも24日のリリイベ行ったんですが、スマの1部2部見て、

ミキティの夜公演参戦だったので、ちょうど逆ですねww

旅立ちの春が来た は冬のハロコンの初披露からリリースまで生で結構聞いたので、

個人的には好きな曲ですねwカラオケでも歌うし

あと藤本さんは運よく最前だったので、最後の方は死にそうになりましたが、

楽しかったですw

DVDが出ないのは残念ですが

>ブルーナイトさん

コメントありがとうございます!
Twitterからわざわざ来てくれたのですね!
CoCo好きだったんですね!それは知りませんでした!!

ブルーナイトさんも24日お台場でしたか!
しかもスマイレージとミキティのハシゴって、一緒ですね!
逆パターンでしたが。
1部もだいぶ後ろの方でちょっとだけ見てたので、同じイベント観ていたのですね!

『旅立ちの春が来た』、早くから歌われていたんですね~
リリースまで長かったですねw
カラオケで歌ってみたいです!たびだちのっ!ってのがやってみたいな^^

美貴ちゃん最前でしたか!いいですねぇ。
やはり土下座もしたのでしょうかねぇ。
ほんと楽しかったですね!

パッケージ化は絶対した方がいいですよね!
見たい人いっぱいいると思うんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/50950346

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの春が来た/スマイレージ:

« クローバーが咲いたから…/山口リエ | トップページ | さくらさく/てん♡むす »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連