無料ブログはココログ

« SKYTOWER/スマイル学園 電音部 UNDERFACE | トップページ | 旅立ちの春が来た/スマイレージ »

2013年3月24日 (日)

クローバーが咲いたから…/山口リエ

Photo
春がやって来た!

森を駆け巡る444曲目~

「クローバーが咲いたから…」山口リエ
作詞:原真弓
作曲:広瀬香美
編曲:根岸貴幸
(1994年2月2日リリース)

山口リエちゃんの3枚目のシングルです~

第18回キャンピングカーフェスティバル イメージソングです。

山口リエちゃんの、最高に春らしい曲♪
曲を聴くだけでも、春の空間が広がっていきますよね!
歌ってすごいな~

最初から最後まで、どこを取っても春ですね!

なんかリエちゃんって、存在が春っぽいなぁ。
見てるだけで心がぽかぽかしてきそう☆

花も似合うし、花畑とかで微笑んでいる姿が目に浮かびますね^^

リエちゃん、笑顔が似合う女の子だからでしょうねぇ。
ひまわりのように眩しいハッピースマイルヾ(o´∀`o)ノ

そんなリエちゃんが春曲を歌えば、街は春色に染まっていきますね☆

CDジャケットも黄色で春の花が連想できて、春らしくて素晴らしいです!
リエちゃん、ベビーフェイスでかわいいですねぇ。

歌声もベイビーボイス♪
なんか、ぽわ~んとした歌声と言いますか。
そんな歌声が春の陽気に似ていて、リエちゃんの歌声で春感アップしているように思います!
春に生まれた妖精ですね!

詩も曲もイイ!何よりアレンジが大好き!
こんなに春を表現できるなんて!!

音の一つ一つをじっくり何度も聴きたい曲です!

曲の内容は、男女の友達数人で、春の旅に遊びに出かけた中で起こる、恋物語☆
告白をしようと頑張る女の子の気持ちを描いてますね。

 ♪カメラを向けるから
  笑いかけて!
  レンズ越しならば
  思いっきり ほら 見つめられるの
  全然みんなも あやしまないでしょ

友達にはナイショの恋なんですね^^
微笑ましい光景☆

 ♪天使の羽根浮かぶ
  春の空が丘の上光る
  行きの列車は席も遠くて
  渡しただけ 缶コーラ

メルヘンですね~
こういう世界観、大好きです!
天使の羽根からの、缶コーラのギャップも楽しめます(笑
いや~、でもこういうのが青春ですね!

 ♪絶対! 言ってみせるの
  もし 野原にクローバー咲くのを見たら
  絶対! 勇気集めて
  ねえ あなたが本当にとても好きと…

クローバーが咲いてたら今日ゼッタイ告白する!
なんてかわいい乙女心ですね!
クローバーに背中を押してもらって、勇気を出すなんて健気だ~。
この恋、叶ってほしくなりますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

山口リエちゃんは、「山口リエラ」という不思議な名前に改名して現在は芸能界を引退されています。

そういえば去年は「有田とマツコと男と女」にも出演されていましたね。
あの人懐っこい笑顔は変わっていなくて良かったです☆

今年はクローバーが咲いて、何を決意したんでしょうねぇ。
いつまでも、春を纏って輝いていて下さい!

関連記事:
雨が好き/山口リエ

« SKYTOWER/スマイル学園 電音部 UNDERFACE | トップページ | 旅立ちの春が来た/スマイレージ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

凄い美人さんですね。あんまり知らないのですが牧瀬里穂さんをソフトにした感じの美貌だと思います。

リエちゃんの歌初めて聴いた~
お世辞にもうまいとは言えないね!

でも、スタイルは、好かった
写真集4冊持ってる。

何年か前に山口リエちゃんのことが書いてあるサイトを探していたらここを見つけて、それ以来ずっと拝見していますが、昔の80年代頃の曲が取り上げられているのがうれしいです。
今回また山口リエちゃんの曲が…ということで初のコメントさせていただきます。

この曲はなんともかわいい曲でリエちゃんにぴったりですね。
リエちゃんのかわいい、心にしみる声が良いんですよね。
広瀬香美さんの曲も良いですね。
タイトルが「クローバーが咲いたから…」ということでクローバーが咲いたからどうなったのか、というところが問題ですね。

この曲の後、リエちゃんの曲は感じが変わっていくのですが、それもリエちゃんに似合っているというところがすばらしいです。

ではまた私の好きな曲が出てくるのを楽しみにしています。

>サブカル男子さん

美人ですね~。美人と言うよりかわいいイメージが強かったですが。
確かに言われたら牧瀬里穂さんと似ている部分がありますね!
目の雰囲気とか似てます!顔のパーツがきっと似てるんでしょうね!
わかります!

>岳兄さん

コメントありがとうございます!

リエちゃんの歌声初でしたか!
まあ歌唱力があるとは言えませんが、アイドルはこういう歌声でこそアイドルだとも思います!
声がかわいいのでアイドルとして成立してますしね!

写真集4冊持ってますか!!
ベビーフェイスにスタイルがいいって、ある意味魅力的なんでしょうね!

>furutaさん

コメントありがとうございます!

そうでしたか!山口リエちゃんの記事がきっかけで、見ていただいてたんですね!
嬉しいです!リエちゃんのおかげです!
80年代の頃の曲好きなのですか!今後も取り上げていきますね!80年代は勉強中ですが。
山口リエちゃんの曲、久々になってしまいました!待たせてしまっていたのかも知れませんね、すみません!

この曲、ほんとにかわいくてリエちゃんにぴったりです!リエちゃんの歌声にここまで合う曲他にないんじゃないという位に。
ほんといい声してますよねぇ。
広瀬香美さんの曲も最高です!こんないい曲をアイドルに作ってくれるなんて!

タイトルの「クローバーが咲いたから…」、きっとクローバーの咲く頃に、告白しよう!って決めていたんでしょうね。勇気がほしかったんだと思ってます!

このあと、曲の感じ変わっていきましたね。特に「OPTIMIST」での変貌は驚きました。でもあれはあれで好きな曲でした。声質に合ってるかどうかはわかりませんが、ミスマッチさも魅力を感じました!

はい!好きな曲を書けるようにがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/50929241

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーが咲いたから…/山口リエ:

« SKYTOWER/スマイル学園 電音部 UNDERFACE | トップページ | 旅立ちの春が来た/スマイレージ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連