無料ブログはココログ

« 桜吹雪クライマックス/岡本舞子 | トップページ | クローバーが咲いたから…/山口リエ »

2013年3月22日 (金)

SKYTOWER/スマイル学園 電音部 UNDERFACE

Skytower
UNDER FACE、始動!

心を豊かにする443曲目~

「SKYTOWER」スマイル学園 電音部 UNDERFACE
(2013年3月20日リリース)

電音部 UNDERFACEの1枚目のシングルです~

スマイル学園のJS3人組が、【スマイル学園 電音部 UNDERFACE】としてデビュー!!

待ってました~!!
デビューが決定し、ライブが開催されるのをずっと心待ちにしていたんですよ!

UNDERFACEのホームページを見た時から、何かが始まる胸騒ぎがして、本当にデビューを待ちわびたグループでした!

UNDERFACEのメンバーは、NANAKO・HONOKA・ICHIGO(田谷菜々子・永島穂乃果・岡崎苺)の3人☆
IchigoNanako_2Honoka
このメンバー、スマイル学園の中でも特に好きなメンバーなので、最強のユニット誕生したな~、という感じです^^

ゴスロリ・スチームパンク・モード・サイバーなど、様々な要素が一体となったUNDERFACE!!
アイドルシーンに新たな風を吹かせます☆

UNDERFACEのコンセプトはこれ♪

 「人々の心を豊かにする音楽を追及」

そんな3人、いつもの"スマイル"は封印して、無表情で歌い踊ります!
まるでアンドロイドのように!
その姿が、またいいんですよね~

カラコンを付けてサイバー感を出していたり、見ててドキドキしますねぇ。
アイドルアイドルした雰囲気も大好きですが、たまにはこういうのも新鮮だな~と感じました!

と言うことで、念願のデビューライブも観に行きました~☆

 スマイル学園 電音部 UNDERFACE デビューライブ
 ■日時:2013年03月08日(金)
 ■時間:18:30開場/19:00開演
 ■場所:渋谷WOMB

 01.YUTORI
 02.歯磨きガム
 03.SKYTOWER
 04.Tick-Tock-Clock
 ~アンコール~
 05.SKYTOWER
 

5曲を披露してくれました!

笑顔を見せないグループですが、MCではほっこりさせてくれる部分もあり、ちょっと安心(笑

ライブ中に撮影会があったりと、スマイル学園のライブの雰囲気とは全く違うものでした!
次回は参加してみたいな~、撮影会にも!
無機質な表情に、引き込まれていきますね。

曲も気に入りました!

『SKYTOWER』が頭から離れない♪
テクノ、エレクトロ感満載☆

ゲームの世界観がありますね!
ピコピコしてたり、最後は「ゲームオーバー」で締めくくられていたり。
歌詞の節々にもそういう個所がありますね!

 ♪そんなに高くてどうするの
  下を見下しなにするの
  空を見上げてどうするの
  街にあふれるバベルの塔

歌声にエフェクトがかかっていたり、3人が新たなステージへと進んだ感じ!
アイドル戦国時代の中で、何かを問うてるようにも思えてきますね。

 ♪スカイスカイ スカイタワー
  そんなに高くてどうするの
  スカイスカイ スカイタワー
  空を見上げてどうするの
  スカイスカイ スカイタワー

♪すかいすかい すかいたわぁ♪ってのがかわいいね!
脳内に入り込んできますね☆
頭の中がとろけそうな感じですかね~

これはMVとかあると嬉しいなあ。
CG使いまくって、ゲーム風なのが見たい!
荒野に佇む3人を見てみたいです!

スマイル学園の活動も楽しみですが、UNDERFACEとしての活動も見守っていきたいです!
次のライブも楽しみにしてます☆

関連記事:
スマイルダイエット~PiPi LaLa体操/スマイル学園

« 桜吹雪クライマックス/岡本舞子 | トップページ | クローバーが咲いたから…/山口リエ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

ちょっとビックリ!スマイル学園ってこんな展開もあったんですね~不思議と聴いていて気持ちよい音楽ですよね。スマイルなのにスマイルを封印(笑)
岡崎苺ちゃん、ファンの声援でやはり[いっちー]と呼ばれていますね(^^;
せっかくのアイドルネームなのに…でも昔よりアイドルに親近感を持てるようになったことの証明ですよね。
あたし的にはやはりこういった路線だとTPDを思い出してしまいます(笑)
衣装もそんな感じですよね。
TPDの3人組ならゴルビーズよりUL-SAYSを思い出してしまいます。
UL-SAYSはあまり展開がなくて残念でしたよね~凄くいいメンバー集まってるのに・・・
アルバム出してたら絶対クオリティの高いものが出来てたはずです。ジェンヌがアルバム出した場合とまた別のベクトルでの名盤になってたでしょう。
だいぶ前ですがテレビのニュース番組で愛の葉ガールズというご当地アイドルが出てて気になりました。地元愛媛では有名なのかなぁ…

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
ビックリでしたか~^^ そうなんです、こんなプロジェクトが開始されたんですよ!
ポップアイドル路線のスマイル学園とは全く違う方向性で。
トランス系の曲っていうんですかね、聴いていて気持ちいい曲ですよね♪
スマイルも完全に封印しちゃってますし(笑
でも写真撮影の時に笑っちゃいけないのにちょっと笑ってしまっていたほののんがかわいかったです(笑
他の2人は完璧に無機質な表情で乗り切っていました!

岡崎苺ちゃん、イッチーと呼ばれてますね~
呼びやすいってのもあるんでしょうねぇ。自己紹介でも自分でイッチーと言ってますし^^; ムトウ楽器というCDショップ向け(?)のサインに、「アルバム死ぬ気で売れよー!」と書いてたのがおもしろかったです(笑 そういうキャラなのか~^^

TPDを思い出しましたか~
今TPDがいたらこういう曲もあったかもですね!
そうそう、このパターンはゴルビーズよりもUL-SAYSな感じがします!!
UL-SAYS、もっと売り出してほしかったですね!タイアップもあるし、ほんとメンバーも売れそうなメンバー集まってましたし!
実際売れるとも思われてましたよね。他のTPDのメンバーからもうらやましがられていて。
UL-SAYSはもっと曲聴いてみたかったですね!

愛の葉ガールズ、知りませんでした!
農業アイドルなんですね!ラパスさんもいろいろ知ってますね!
自分はローカルアイドルはLinQとかの有名どころ位しか知らないので。
ロコドルからお気に入りを見つけるのも楽しいですが^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/50878530

この記事へのトラックバック一覧です: SKYTOWER/スマイル学園 電音部 UNDERFACE:

« 桜吹雪クライマックス/岡本舞子 | トップページ | クローバーが咲いたから…/山口リエ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連