無料ブログはココログ

« 本日晴天/俵有希子 | トップページ | 拗ねてごめん/裕木奈江 »

2013年4月 9日 (火)

愛染-aizen-/田中有紀美

Photo
田中珈琲店、初来店してきました~!

ここは自由な場所♪452曲目~

「愛染-aizen-」田中有紀美
作詞:田中有紀美
作曲:井手コウジ
編曲:鈴木雅也
(2010年9月1日~ iTunes Store, レコチョク 配信中)

田中有紀美ちゃんの配信曲です~

行ってきました!!
【田中珈琲店9杯目 M.nature】

田中有紀美店長が、開催するライブ☆

今回はなんと!
宮前真樹ちゃんの南青山のお店、M. Nature(エムナチュール)での開催ということで、この夢の競演を見逃すわけにはいかなかったので!!

と言っても、真樹ちゃんは歌わないですけどね!
あくまで主役は有紀美ちゃんですから(*・∀-)b

元Melodyと元CoCoの2人がこうやって協力してライブをするって、昔は思ってもみなかったですね~

同じ90年代にアイドルだった2人が、こうやってそれぞれの道で今でも頑張ってるんだな~って思うと嬉しいですね!

ということで、嵐の予報の4月6日、どうなることかと思いながら宮前真樹ちゃんのお店へ。

まきボーのお店に行くことすら初めてだったんです!

ちょっとお店の目の前を通ったらリハーサル中で、真樹ちゃんらしき人影も見えてびっくり☆
すぐさま退散しました(笑
Photo_2
そして開場時間になり、お店の中へ~
綺麗なお店ですねぇ!!
そして席は、ほぼ一番乗りに入ったので、かなり近い席~!!
逆に緊張するー!

今日の為のスペシャルメニューもありました!
「ゆきみドリンク」!
Photo_3
ゆきみちゃん考案(?)ドリンクメニューです♪

「ももパインな感じ」を飲んでみました~
おいしい(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして有紀美ちゃんが登場し、ついにライブスタート~!!!

でも最初っからのんびりモード(笑
緊張がぶっとびますねぇ。
これが田中珈琲店なのかー、と理解しました(笑

有紀美ちゃんがお客さんがケーキを食べる姿を眺めていたり、ゆったりほんわかした時間が流れていました☆
Photo_4
そうこうしていたら歌も始まっていて。
この自然な流れ~
「田中珈琲店のテーマ」なのかな。♪ここは自由な場所~♪みたいな感じ。
ほっこりしてしまいます。

それからカバーをたくさん!
松たか子ちゃんの『コイシイヒト』なんて、有紀美ちゃんに合っていますね!

他には徳永英明さんの『壊れかけのRadio』とか、松田聖子ちゃんの『Rock'n Rouge』とか最高!!

あとは確かユーミンの『やさしさに包まれたなら』とかー。
記憶があいまいな部分もあるので間違いがあればご指摘お願いしますm(。・ω・。)m

そして有紀美ちゃんのオリジナルの曲も歌っていました!
『手紙』『愛染-aizen-』『春、うらら』♪
新曲の『春、うらら』はまたほっこりする曲ですねぇ。
こういう春の陽ざしの中で落ち着いて聴ける曲って、好きだな~

それからCoCoメドレーまで披露!!!
宮前真樹ちゃんの目の前でCoCoを歌う元Melodyの有紀美ちゃんを見れるなんて!
感動+゚。*(*´∀`*)*。゚+

CoCoメドレーでは、『EQUALロマンス』『ささやかな誘惑』『Newsな未来』『夏の友達』を歌ってくれました♪
どの曲も大好きで感動的でしたが、特に思い入れの深い『夏の友達』を歌ってくれて最高にうれしかったです!

しかも、アコースティックだからどんな感じになるんだろう?って想像つきませんでしたが、それを上回ってくれました!

なんかめっちゃオシャレな曲になってるんです!!
これはこれで好きだな、って思えましたね!
ほんとにまた聴きたい!できればCDにしてくれたらずっと聴いていたいよなぁ、って思いました!

それで終わらず!
なんと宮前真樹ちゃんのメイン曲『シャボンのため息』まで披露してくれたんです!!
この曲も大好きな曲!
しかも、まきボー作詞の曲ですからねぇ。

有紀美ちゃんの柔らかな優しい歌声に合うんだな~
これまたオシャレな感じになってるし!
もうある意味ファンタジーでした(笑

MCでは、まきボーも参加してもらい、2人で語っていました。
有紀美ちゃんは、真樹ちゃんは私に似ていると言い張っていましたが、まきボーは似てない!と両者譲らずw

アイドル時代は、挨拶をしてMelody3人で隅っこに行き、CoCoのことをちらちら見て何か話していて、悪口言ってると思ってたらしいです、まきボー。

有紀美ちゃんからしたら憧れの先輩だったので、気軽に話せなかったらしいです。
CoCoとribbonが大好きな女の子が、自分もアイドルグループに加入して活動するようになったと思うと夢のようですよね!
ドリーミー有紀美ちゃんです(笑

それはさておき、それから数十年経って、Twitterを通して仲良くなったんですねぇ。
そして今回まきボーの店でのライブが実現したと言う!!
すごいすごいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今後もエムナチュールでのライブを期待しています!

ということでライブは終了しましたが、「おかわりコール」が~!!
田中珈琲店ではアンコールとは言わず、「おかわり」と言うんですね!

歌う曲を決めてなかった有紀美ちゃんは、Melodyの『青空をあげたい』を歌うことに決めて。
♪晴れになれ 晴れになれ おめでとう誕生日♪
そうなんです、この日の次の日4月7日は、有紀美ちゃんの誕生日でした~!!
晴れてほしいと言う願いも込めて、歌ってくれました☆

そんなこんなで幸せな時間が流れていたライブが終了~
ほんとにほんわかした気持ちになれました!
有紀美ちゃんを見ていると、いつも有紀美ちゃんみたいに笑顔でいたいなー、とか、もっとふわふわ生きていけたらなー、と思いました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

最後はまきボーに挨拶して、握手もしてもらえて☆

そして有紀美ちゃんともお話しできました!
「夏の友達」っていう名前を言ったらわかってくれて、感動でした!

しかも『夏の友達』が大好きなことをTwitterで伝えていたら、自分が来る昼の部に歌ってくれたそうなんです!ありがとうございます!!!!!
有紀美ちゃんはもう一生何があっても応援しないといけないと思いました!(*ノ∀`*)
有紀美ちゃんの優しさに感謝です!

そしてこんな素敵な有紀美ちゃん手書きの絵も売っていました!
Photo_5
一生大事にします!!

そんな素敵で不思議な午後でした☆

ということで、今日紹介する曲は、『愛染-aizen-』です!
ライブでも歌ってくれました~

映画「TENBATSU」の主題歌にもなっている曲です。
有紀美ちゃんの歌って、ほんと映画に合うと思います!!

アルバム『潤恋花』もライブの直前に購入して聴いていたんですが、映画のラストに流れたら感動するなー、っていう曲ばかりでした!

じっくり聴きこんでいきたい作品ばかりですね!

『愛染-aizen-』も一言一言をかみしめて聴きたくなります。
ライブでも真剣に聴いてしまいました(笑

これからも、有紀美ちゃんのほんわかした世界を大事にした曲を歌い続けて行ってほしいですね。
とてもいい声してます!

田中珈琲店、それでは閉店ーーー!
次回の開店まで、『潤恋花』をまた聴いておこう!Σd(ゝ∀・)

田中有紀美ちゃんのオフィシャルサイトのブログです↓
http://tanakayukimi.info/blog/849/
http://tanakayukimi.info/blog/863/
宮前真樹ちゃんのブログです↓
http://ameblo.jp/makibotchi0116/entry-11506514338.html

田中店長、お疲れ様でした~☆
Photo_6

関連記事:
いちばん好きと言って/Melody
世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody
唇がふれあえば/Melody
ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody)

« 本日晴天/俵有希子 | トップページ | 拗ねてごめん/裕木奈江 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

ライヴ行かれたのですね?うらやましい!

ほんわかした雰囲気が伝わるレポ、
ありがとうございます!

ゆきどんのアコーステッィクVer.のCoCoソング、
ゼヒ商品化してほしいですね。
ribbon、MelodyのアコースティックVer.も含めて。

夏の友達さんのあまりにも楽しかった時間が伝わり過ぎてどうコメントしていいか迷うほど(笑)
竜宮城のような夢の世界から現実に戻られてどうですか?(笑)
[夏の友達]に関するエピソード凄過ぎる!!
以前[夏の友達]改名案もありましたがこれはしばらく改名することは難しくなりましたね~
「夏の友達」がさらに大切な曲となったことでしょう!
それにしても有紀美ちゃん大人のシンガーになられたんですね~
【おニャン子系超ポップソング】の再来か!?と思わせてくれた大大大名曲「シブヤへ行こう!」からはや約20年…もちろん今でも【いい意味で】アイドルらしさは全く失ってないのが素晴らしい!ってかホントいい人なんですね(^^)
「愛染-aizen-」アコースティックバージョンいいですね!ホント素敵!だけど声がカワイイからいいんですよね!やっぱアイドルですね♪
「手紙」もいいですね~おしゃれで気持ちのよさそうな空間です。
さて涼子ちゃんの方の「手紙」ですが(笑)MVは砂浜を歩いてるドラマ仕立てです。
知砂ちゃんも出演していました。失恋の傷心を癒やすため?地元に帰ってきた涼子ちゃんは知砂ちゃんと再会します。
知砂ちゃんは「久しぶりにみんなで集まろう」とノリノリですが、涼子ちゃんは素っ気ない…そんな感じだったと思います。
今でこそ演技派的に言われていますがこの頃は完全にアイドル演技でいいですよ~(笑)永作博ちゃんの「テレフォンカード」にも言えることですがね~

>heさん

コメントありがとうございます!
ライブ行って来ました!今回はエムナチュールでの開催ということで、エムナチュールも行ってみたかったので!!

レポ、ほんわかした雰囲気が伝わったようで良かったです!
ほんとに想像以上にほんわかムードでしたよ(笑
お客さんと距離が近くて恥ずかしがる有紀美ちゃんが見れたり。

ゆきどんのアコースティックカバーCDとか出てほしいですよね!
CoCoとかribbonとかMelodyも収録して!
絶対素晴らしいアルバムが完成すると思いますよ!
ほんとにまた聴きたいです!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
伝わりすぎてしまいましたか(笑 それは良かったです!!!
まさに竜宮城でしたねぇ。今でも夢を見てた気分です!
現実は…せちがらいです(笑
有紀美ちゃんから「夏の友達」の選曲に関するエピソード聴けて、ほんとにうれしかったです!
有紀美ちゃんには「夏の友達」の人ってことでインプットされていると思いますので、まだ改名できませんね(笑
ほんとに「夏の友達」が自分の中でどんどんおっきくなていきますね。
有紀美ちゃん、大人のシンガーになっていましたねぇ。
「ねぇ、ダーリン」とかのイメージとはまた違った有紀美ちゃんでした!
癒し系の存在&歌声ですね!
「シブヤへ行こう!」はおニャン子っぽさがありましたね!歌唱力も素人っぽさがあって。MelodyはCD出すたびに成長していって、すごかったですよね。
あれから約20年なんですねぇ。そうですね、アイドルらしさは今でも失ってなくて。
かわいらしい部分と大人のシンガーの雰囲気も混ざり合って、素敵な歌声を奏でています♪
「愛染-aizen-」アコースティックバージョン素敵ですよね!
声のかわいさは大人っぽさが出たとはいえ変わらず!
「手紙」も聴かれましたか!ライブはやっぱり落ち着いていいですねぇ。
同年代のアイドルの歌を聴く幸せを実感しています。

涼子ちゃんの「手紙」、なんとなく見たことのあるような。
前にYouTubeでもありましたよね、たぶん。
ラパスさんの説明で、映像が想像できました!ありがとうございます!!
当時はまだアイドル演技だったんですねぇ。
永作ちゃんの「テレフォンカード」もそうでしたね!
みんなそういうところからはじまるんですね、女優の道が。
また見てみたいです!

こんばんは。
Melodyの田中有紀美さんが現在も歌手活動をされているとは知りませんでした。。
Melody、良いですよね。
三人とも魅力的でしたが、田中さんは一番キレイでしたね。
昔好きだったアイドルがいまもマイペースで音楽活動を続けているなんて、素敵ですね。


ふ わ~んとした空間でした。それだけでも行って良かったです!
CoCoの歌はあると予告がありましたが4曲のメドレーは嬉しかったです
1曲かな?と、思っていたから。ただ個人的には、はんぶん不思議を聞きたかったな~
でも、しゃぼんのため息が聞けたから大満足です。

ユーミンの歌が1番自分は良かったな♪ゆきみちゃんにも合ってると思います
今度は夜も良いかもな~

あ、そうだ!ゆきみちゃんのオリジナルの歌も良かったです!

>都市色さん

コメントありがとうございます!
Melodyの田中有紀美ちゃん、確か改名されて女優をされてましたよね。
それからまた名前を戻して歌手として活動されています!
定期的にライブもやっていまして。
今回初めて行くことができました!
Melody良かったですよね!
アイドルらしい曲からダンスグループへと上手く変化していったグループでしたね。
有紀美ちゃんはおっとりしてて一番アイドルらしい印象でした!
そうですね、昔好きだったアイドルが今でも歌ってくれるのはうれしいです!
こうやってファンとの交流もできて、最高ですね!
またライブに行きたいと思います!

>理森さん

ほんとほんわかモードでしたね!
日々の疲れも忘れさせてくれるような☆
CoCoはメドレーでいろいろ聴けて良かったですね!
しかも真樹ちゃんのソロ曲まで!
「はんぶん不思議」を有紀美ちゃんが歌うとどうなるんでしょうね。
やっぱり♪あなた意地悪♪は最高にかわいいんだろうなぁ。
ユーミンの歌、ほんとに優しい歌声がぴったりでしたね!
夜は誕生日モード満開だったみたいですね!
きっと楽しかっただろうなあ。
有紀美ちゃんのオリジナルソングも聴けば聴くほど好きになります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51150584

この記事へのトラックバック一覧です: 愛染-aizen-/田中有紀美:

« 本日晴天/俵有希子 | トップページ | 拗ねてごめん/裕木奈江 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連