無料ブログはココログ

« 瞳にダンディライオン/Cotton | トップページ | 離さない 離せない/瀬戸朝香 »

2013年4月25日 (木)

頑張ってる途中/私立恵比寿中学

Photo
よみうりランド楽しかったー!!

全世界のみんなへ贈る463曲目~

「頑張ってる途中」私立恵比寿中学
作詞:池田貴史
作曲:池田貴史
編曲:池田貴史
(2013年1月16日リリースのシングル『梅』収録)

私立恵比寿中学のメジャー3枚目のシングルのカップリング曲です~

エビ中ちゃんのライブ行ってきました~!
日々成長をし続けるエビ中ちゃんのよみうりランドでのワンマンライブ!
Photo_4
人気も急上昇中で、少し距離を感じてしまうこの頃ですが、それでもエビ中ファミリーとの一体感はすごいですね☆

ステージには花道もあって、エビ中ちゃんたちを近くに感じれました!
メンバーも、花道があってみんなの近くに行けると言うことで、大喜びでしたね♪

Photo_2Photo_3
まずはセットリストはこんな感じでした~

 私立恵比寿中学 ワンマンライブ
 「狂い咲きエビィーロード~終わりなき進級~」
  2013年3月31日
  東京・よみうりランド オープンシアターEAST

 00.ebiture
 01.サクラ・ゴーラウンド
 02.踊るガリ勉中学生
 03.Go! Go! Here We Go! ロック・リー
 04.売れたいエモーション!
 05.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
 06.仮契約のシンデレラ
 07.大好きだよ
 08.もっと走れっ!!
 09.チャイム!
 10.スターダストライト
 11.オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~
 12.禁断のカルマ
 13.ザ・ティッシュ~とまらない青春~
 14.手をつなごう
 15.えびぞりダイアモンド!!
 16.頑張ってる途中
  ~アンコール~
 17.梅
 18.大人はわかってくれない
 19.永遠に中学生
  ~ダブルアンコール~
 20.イッショウトモダチ
 21.また明日
  ~トリプルアンコール~
 22.仮契約のシンデレラ
Photo_5Photo_6
登場からすごかった(笑
極楽門からけむりがモクモクしはじめて、みんなてっきりそこから登場するかと思いきや、目の前のステージからの登場(笑

瑞季ちゃんが、ひょっこりステージの空気滑り台の上にいました☆
ある意味サプライズな登場でしたね!

それからメンバーみんなが滑り台を滑り降り、ステージへ!

桜咲くよみうりランドで、『サクラ・ゴーラウンド』を歌っていました~!
本物の桜をバックにこの曲を聴けるなんて、贅沢ですね!

当日はあいにくの天気で、雨の予報でもありましたが、ライブ中は雨は降りませんでした!
エビ中のライブと言えば、雨の予報がつきものになっちゃってますからね(汗
そのドキドキ感も名物となっちゃってますw

『仮契約のシンデレラ』では、最初の台詞でなっちゃんがかんでしまい、それを裕乃さんがフォローするというナイスプレーを見せてくれました☆
クールな裕乃さんの機転を利かせた台詞が良かったですね!

『オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~』から『禁断のカルマ』の流れもおもしろかったですね!
この流れすごい良かった!

『オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~』で、客席からゾンビがうようよ登場して、ステージへ!
エビ中ちゃん危機一髪!
そして『禁断のカルマ』で、ゾンビたちを退散するという。

『禁断のカルマ』は2013年6月5日リリースの両A面曲の1曲♪
今回のライブで初披露でした!
イントロからエビ中ちゃんらしくない感じが・・・!

ドラキュラがテーマになっている曲で、お化けがテーマの『オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~』にも通じるところはありますが、よりシリアスなんです!

エビ中ちゃんが、新たなステージに一歩進んだんだな~、と感じれる曲。
今までの曲が好きだから、それがいいのか悪いのか。
でも結構好きな曲ですよ♪

そして両A面の新曲のもう1曲、『手をつなごう』も披露していました!
こちらは明るくかわいい曲!
エビ中ちゃんらしい、ほのぼのした雰囲気がありますね☆
サビも1回聴いただけで覚えられるキャッチーな曲でした~!

そしてアンコールの『永遠に中学生』では、個人的に初の体験を(笑
隣り合った知らないファンの方と、初めて肩を組みました~笑
今まで遠慮がちでそんなことしたことなかったんですが、やっぱりやるもんですね!
すごい一体感が出るw
ライブの楽しさを感じました!

そんな初体験をしたライブでした~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Photo_7Photo_8Photo_9

と言うことで、今回はライブのアンコール前ラストで歌われた曲、『頑張ってる途中』です♪

ライブのラストにもってこいの、盛り上がれてエンディング感もある曲!
エビ中ちゃんたち頑張ってる!って見ていて熱い想いがこみ上げてくる楽曲ですね!

この曲は、TOKYO MXでのエビ中ちゃんのレギュラー番組「エビ中の永遠に中学生(仮)」(2012年4月4日 - 2012年9月26日)から生まれた楽曲!

番組レギュラーの、レキシの池ちゃんこと池田貴史さんが作詞作曲した千住緑町商店街を盛り上げようという応援ソングになっています!

社会の架け橋を目指して、頑張っている人たちを応援する応援歌として、最高の1曲が出来上がりました!!

曲の良さから人気に火が付き、千住緑町商店街の応援ソングの枠を飛び越えて、世の中の頑張っている人を応援する曲になりましたね!

「エビ中の永遠に中学生(仮)」も、この春から「エビ中の永遠に中学生(仮)2」となって帰ってきてくれて、毎週また楽しみな番組が増えました☆
エビ中ちゃんたちのがんばる姿に心温まりますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まさに『頑張ってる途中』なんですよね~

『頑張ってる途中』のPVは、千住緑町商店街のみなさんが登場しています!
商店街を盛り上げようというエビ中ちゃんたちと、商店街のみなさんの想いが詰まったPVですね。

商店街が似合うアイドル☆
このほのぼの感が出せるのも、今のエビ中ちゃんだからこそだな、と思いますね!
今のエビ中ちゃんの魅力を引き出せている曲ですね♪

それぞれのソロパートもいいですよね~
彩ちゃんのソロから始まり、その優しい歌声に幸せな気分になります☆

 ♪everybody!
  頑張ってる途中 頑張ってる途中
  頑張ってるとチュウしたくなるよ
  頑張ってる途中 頑張ってる途中
  今日も頑張ってるあなたに
 

言葉遊びが楽しいですね!
そしてかわいいです!
ひなたちゃんのしっかりした歌声がクオリティを高めてますね!
その反面、裕乃さんの力が入ってない感じがまたいいんです(笑
この落差がエビ中ちゃんのおもしろいところでもありますね!

ラップパートもそれぞれの個性があふれていて楽しいです!
いろんなタイプの歌声が集まっていて、聴いてて楽しくなるところがいいですね~☆  

曲としてはわかりやすさもあるし、番組のコンセプトの子供からお年寄りまでにアピールできる曲ですね!

スタンダードな名曲になれる1曲です♪

「エビ中の永遠に中学生(仮)2」でもまた名曲が生まれてくれないかな~、と期待していたり。
頑張りすぎて疲れた心と体を癒してくれるエビ中の曲を聴いて、また頑張ろうと思います!

関連記事:
えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
もっと走れっ!!/私立恵比寿中学
仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学
Go!Go!Here We Go!ロック・リー/私立恵比寿中学
ebiture/私立恵比寿中学
また明日/私立恵比寿中学
イッショウトモダチ/私立恵比寿中学
梅/私立恵比寿中学

« 瞳にダンディライオン/Cotton | トップページ | 離さない 離せない/瀬戸朝香 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

エビ中ちゃんに会ってきたのですね!隣の方と肩を組みとか素敵な体験されたんですね!あたしも昔JUNEのインストアライブに行った後その時隣だった人が偶然、ホントに偶然!あたしが以前やってたブログでインストアライブの事を記事にしたらコメント入れてくれてビックリした覚えがあります。でも実は彼女はJUNEのファンではなかったんですよ(笑)韓国人歌手でKっていましたよね。もともとJUNEはKの弟分的に売り出されたんですね。で、彼女はKの大ファンで[JUNEとはどんなもんや?]的に視察にきたみたいで(笑)今でいうとこのももクロファンの人がエビ中ちゃんの様子を見にくる感じでしょうかね?
「頑張ってる途中」PV素晴らしいですね!PVというよりドキュメンタリー番組っぽいですが(笑)
「禁断のカルマ」のPVも観ました!なんかセンスいいですねー♪でもあたし的に「禁断のカルマ」より「頑張ってる途中」の方が【オトナのエビ中ちゃん】を感じてしまいました。なぜか。これは後世に残るべき名曲ですよね。
「もう少し片想いでいさせて」を歌うCottonにはアニマル浜口に気合いを入れてもらいたいですね(笑)
CottonにはあえてTPDの「SLASH DANCE」を歌ってもらいたかったです(笑)
スマ学に「恋がまぶしくて」大賛成です!「チェリパ」はTwinklestarsに歌ってもらいたいです。あとLip'sの「Splendid Love」はキャラリボちゃんに歌ってもらいたいです。それから誰にってわけではないですがマッキーの「雪に願いを」は絶対アイドルがカバーすべきだと思います。
情熱大陸で吉田豪さんの部屋が出てましたが素晴らしい部屋でしたね(笑)
RYUTist、「夢色のスプーン」素晴らしい!ってかこの曲は誰が歌っても(声がかわいければ)いい曲ですよね(笑)麻衣ちゃんのカバーにもビックリ!これ実際演奏してるんですかね?
続きます

RYUTistは聖飢魔Ⅱの「悪魔のメリークリスマス」もカバーしてるんですね。アイドルの歌う悪魔ソングっていいですよね。三輪明宏先生の「悪魔」をぁぃぁぃを大フューチャーしたエビ中ちゃんがカバーしたらはまると思いませんか(笑)?そそ、涼子ちゃんの「この悪魔め!!」のソロライブ映像がYouTubeにあるんですよ☆
柏原芳恵ちゃんのイメージちょっとでも変わっていただいて嬉しいです!多分夏の友達さんは芳恵ちゃんお嫌いなんだろなぁ~って不安だったので(^^;
そそ。河合その子ちゃんも「向う DE ギャルソン」って曲聴いていただいたら少しイメージ変わるかなぁ~…
「瞳にピアス」も怖いですがもしCOWCOWが曲出したら「瞳にコンタクト」とか当たり前なタイトルなんでしょうね(笑)
おかわりシスターズといえばやはり中心人物の山崎美貴ちゃん。以前もあたしの80年代アイドル声部門でかなり上位にくると言ったかもですがソロデビュー曲の「借りたままのサリンジャー」が名曲過ぎるんですよ。彼女の声にピッタリです。ソロアルバム『MIND TRACK』も名盤です♪

ごめんなさい。誤字が目立ちますね(^^;

×三輪明宏先生
○美輪明宏先生

×大フューチャー
○大フィーチャー

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
GWに実家に帰ってたり、よしもと芸人さっくんのオールナイトライブに行っていたり(笑)と、ブログにこれませんでした!

エビ中ちゃんに会ってきました~。曇り空の下でしたが、みんなアイドルオーラ発揮して輝いていましたよ☆
隣の方との肩組は、恐る恐るな感じになりつつー笑
でも右隣の人が遠慮なく来たので、これはやるものなんだな、と理解して両隣の人とできました!エビ中ちゃんのライブではこういうので一体感を味わって楽しむみたいです。しかし新曲の『手をつなごう』では隣の人と手をつなぐという、ハードルが高いものもあります^^;まだそれは未体験ですが今後どうなることやら。
JUNEさんつながりでそんな素敵なことがあったんですか!偶然すぎますね!
どうやってそれを知ったかも気になりつつ~。そういうサプライズがあるんですね。
Kさんわかります!JUNEさんはすみません、わからなかったもので。
Kさんの弟分的存在だったのですね。確かにももクロファンがエビ中を観に行くようなものですね(笑
わかりやすいです!^^

「頑張ってる途中」のPV素晴らしいですよね~!そうなんです、このPV、もともとは番組で作ったものなので、番組内でのドキュメンタリーも混ざってます!
エビ中ちゃんが商店街を盛り上げようと活動していた記録映像って言ってもいいと思います!出演している方々も商店街の方々ですしね(笑

「禁断のカルマ」観られましたか~。いち早くに~!!
「禁断のカルマ」よりも「頑張ってる途中」の方がオトナのエビ中ちゃんを感じましたか!商店街を盛り上げる使命感があるからですかねぇ。どうなんでしょ。おもしろい意見が聞けて良かったです!
「頑張ってる途中」はシングルメインにしてもいい位のアイドル史に残したい1曲ですね♪

「もう少し片想いでいさせて」のCotton、アニマル浜口氏に気合いを入れてもらいたいですか(笑 あはは。確かに~^^
Cottonが「SLASH DANCE」歌ったらどうなるんですかねぇ。ものすごいものが完成してしまいそうです(笑 1曲位そううのもチャレンジしてほしかったかもですね!

スマ学の「恋がまぶしくて」、絶対聴いてみたくて。こないだスマ学のライブ観に行って、「EQUALロマンス」を歌った姿を生で観た時は感動でしたよ!「恋がまぶしくて」でもかなりの感動が押し寄せてきそうです!
Twinklestarsの「チェリーパレード」聴きたいなあ。チェリパもいい形で誰か歌ってほしいです。
Lip'sの「Splendid Love」、キャラリボちゃんですか♪絶対見たいー!!Lip'sはあまりカバーされていないですよね。名曲が多いですし歌ってほしいです!
マッキーの「雪に願いを」大好きですよ~!アイドルがカバーしてシングルリリースしたら、話題にもなるはずですよね!真野恵里菜ちゃんとかでもいいかな~。

情熱大陸観てなかったです。吉田豪さんの部屋が出てたんですか!興味深い!!!
CDとかがたくさんあるんですかね、やはり!気になります!

RYUTist、麻衣ちゃんのカバー驚きですよね~。結構レア曲(笑
演奏は、してなさそうな!?笑

>ラパスさん

聖飢魔Ⅱの「悪魔のメリークリスマス」知らなかったんですが、これもすごい選曲ですよね。悪魔ってとこがアイドルにしては意外性があっていいですよね!
三輪明宏先生の「悪魔」っていう曲があるんですか~?ラパスさん詳しいですね!
聴いたら驚いてしまいました^^;あの笑いから入る感じ(笑
こういうのカバーしてみてほしいですね!絶対おもしろい作品になると思います!
ぁぃぁぃなら自分の世界でしっかり歌ってくれるはずです!!
でもちと歌詞が過激かな^^;

ほんとだ!涼子ちゃんの「この悪魔め!!」のソロライブ映像ありますね!!!
ソロライブの映像って多分観たことなくて。貴重でした!行きたかったなあ。またライブやってほしいですよね。絶対行きますよ、その時は!!

柏原芳恵ちゃん、確かに「春なのに」のイメージが強くて、あまりアイドルとは見れなかったところがあったんですよ。アイドルらしい曲があるとは新たな発見できました!

河合その子ちゃんは数か月前にアルバム2枚購入して聴いてたんですよ!
まだ聴きこめてはいないですが、ブログに書きたい曲もあって!
そろそろブログにも登場しそうです!時期的な問題で5月に書きたかったので!これを書いたらラパスさんなら何の曲かわかってしまうかもですが^^
「向う DE ギャルソン」可愛い曲ですよね!!やっぱり声がかわいいなあ。なぜ今まで自分の中で置き去りになってしまっていたのか謎です^^;

COWCOWの「瞳にコンタクト」(笑
確かに当たり前すぎて~!

おかわりシスターズには驚きでしたよ!グループ名とは裏腹な名曲揃い(笑
山崎美貴ちゃんの「借りたままのサリンジャー」聴きました!
いい声ですね~。そしていい曲!おかわりシスターズは開拓していかないといけないかも知れません!
勉強しますね、少しずつですが!

誤字問題ないですよ~
自分も記事で誤字や打ち間違いやっちゃいます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51363085

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってる途中/私立恵比寿中学:

« 瞳にダンディライオン/Cotton | トップページ | 離さない 離せない/瀬戸朝香 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連