無料ブログはココログ

« キラーチューン/ひめキュンフルーツ缶 | トップページ | WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール »

2013年4月14日 (日)

シャレになんない/鈴木紗理奈

Photo
余興ではっちゃける紗理奈ちゃん!

シャレになんない455曲目~

「シャレになんない」鈴木紗理奈
作詞:NoB
作曲:MASAKI
編曲:M・N・R・G
(1997年4月16日リリース)

鈴木紗理奈ちゃんの2枚目のシングルです~

鈴木紗理奈ちゃん、歌手活動も精力的に行っていましたね!
強めのキャラクターにぴったりな攻撃的なボーカルで、ロックアイドルしてました。

2003年に【MUNEHIRO】としてレゲエシンガーソングライターとして活動を始めたりと、歌は大好きなんですね♪

MUNEHIRO名義の曲はアイドルとは別物って感じで聴けてないのでわからないですが、鈴木紗理奈ちゃん名義の曲は聴いていました。

それでもロックアイドルだし、かわいい声でもないし、柄悪いしw

自分の理想のアイドルではないですが、「めちゃめちゃイケてる」が大好きですし、曲は注目していました☆
「めちゃイケ」ではまあ雛形あき子ちゃんの方がアイドルって感じですけどね!
同時期にアイドル歌手としてCDも出していましたし、ヒナはアイドル路線でしたから、対極にいた感じはありましたけどね。

個性に合った曲を歌っていたのは確かですね!

そんな紗理奈ちゃんの『シャレになんない』は、まさにロックでしたねぇ。

もはやタイトルからギャグにされがちですが(笑
そのいじられ方も好きですよ(*・∀-)b

そしてこの度この曲が日の目を見ると言う(笑
「めちゃイケ」でのナイナイ矢部さんの結婚披露宴の余興タイムで、紗理奈ちゃんが『シャレになんない』を歌っていました~!

唖然としたけどおもしろかった~
みんなには「声が汚い」「声出てない」「声だけ聴いてるともんたよしのりさんみたい」と言われw
あの声の出てなさすぎなところ何?笑

紗理奈ちゃんのブログによると、MUNEHIROライブ終わりに披露宴に駆け付けたそうです!
http://ameblo.jp/munehiro-voice/entry-11506381968.html
そういう事かい!

また一つ、『シャレになんない』伝説が作られましたね(笑

アルバム『Find Your Own Wings』(1998年6月24日)もこれを機に購入してみました~!
シングルはほぼ持っていたんですけど、アルバムは手元になかったので!

やっぱりロックですねぇ。
その中でもミディアム系のロックバラードが特に好きだったりします☆

『シャレになんない』は、かなり目立つ曲!
派手でギラギラしてます!
紗理奈ちゃんのボーカルからもギラギラしている感じが手に取るように伝わってきますね!

 ♪どんな言い方をしてもかまわないけど
  チョット 待ってよね アナタ間違えてる
  どれだけ派手な新しい物好きでも
  恋する乙女よ

まさに紗理奈ちゃんらしい言いぶりですねぇ。
曲も歌詞も、まさに紗理奈ちゃんっぽい曲だなあとつくづく感じます!

 ♪シャレになんないよ Funny Boy
  我慢の限界 Danger's Zone
  心も身体もリニューアルしなけりゃ
  シャレになんないよ Broken Heart
  我慢のレベルは Red Zone
  アタシが切れても知らないからね

サビ前のギュルルンした音が好きです(笑
かなり盛り上がる作りになってますね!
紗理奈ちゃん本人も、歌っていて曲の世界に入り込めそう☆
ハマり過ぎてて怖いw

ストレスをぶっとばしたい時に聴きたい1曲ですね♪

« キラーチューン/ひめキュンフルーツ缶 | トップページ | WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

裕木奈江ちゃんから一転、ロック系が続きますね~(^^)
あたし的に意外性のある夏の友達さんの日記も楽しいです♪
紗理奈ちゃんのシングルを何枚か持ってらしたってかなり驚きです!今年一番のびっくりかも(笑)
アルバムも出してたんですね~知らなかった(^^;
タイトルだけだと「Summer of Twenty」って曲が気になります。
あたし紗理奈ちゃんの「D.F.L」のジャケット好きなんですよ~説明が難しいですが、人物が景色の中の一部になってるジャケットが好きなんですよ…80年代なら桃子ちゃんの一連のアルバム、比較的最近のアイドルだったら深キョンの「煌めきの瞬間」のジャケットが好きですねぇ。「D.F.L」と「煌めきの瞬間」はアングルが違いますがデザイン的なコンセプトに共通する部分を感じます。
涼子ちゃんのドラマ、ネットの評価は散々でしたがあたしは好きです。今までの涼子ちゃんのドラマで一番本来の涼子ちゃんのキャラに近いような気がしませんかね?
演出的にもバックの音楽も80年代的でなじみやすい(笑)
タイトルの「ラスト(ハート)シンデレラ」ってアイドルっぽくてこういったタイトルの曲をTPD時代に歌ってほしかったですねぇ(笑)
今日は風の強い1日でまさに♪四月の風 感じてた~♪って「白い鴎飛んだ」の似合う時期になりました。この曲の日記いつまででもお待ちしてます(笑)
そそ。「第一級恋愛罪」と言えば、美穂ちゃんもカバーしてるらしいんですよ。88年のライブで。残念ながら聴いたことないですが。
この頃のアイドルはこういったユーロビートのカバーがお約束でしたよね!Wink、TPDあたりとか♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
そうなんです、なんかロックが続いてました!ロックにハマるとその勢いでロック系の曲になっちゃいました~。次はダンスナンバーになります!
やはりロック系は意外性を感じますよね?かわいい系の曲が好きと言ってるだけに。
楽しんでいただけて良かったです!
紗理奈ちゃんのシングル、ほぼ持ってますよ(笑
結構聴いてました!今年一番のびっくりですか(笑
それだけインパクト与えられて光栄です^^
「Summer of Twenty」は明るめの前向きなロック曲です~!この曲もいい曲ですよ!
「D.F.L」のジャケット、好きでしたか!これは曲も好きなんです。紗理奈ちゃんの曲ではこういうゆったり系の曲がいいと思ってしまいます!
ジャケット、景色の一部になってますね!
桃子ちゃんのアルバムもそうですか!卒業のジャケットとか良かったような!
深キョンの「煌めきの瞬間」のジャケットもそうですね!景色に溶け込んでます!!
「D.F.L」と共通しているように思えますね!

涼子ちゃんのドラマ、まだ見てないんですよ。見ます!予告番組は見ました!
涼子ちゃんのコート姿がかわいいです^^
今回は涼子ちゃんのキャラに近いですよね!今までの仕事ができるしっかりした役も良かったけど、今回のも楽しみです!
「ラスト(ハート)シンデレラ」、TPD時代に歌ってほしかったですね!時代的にアイドル寄りのものはやりにくかったんでしょうね。今ならなんでも許されるのに(苦笑
「白い鴎飛んだ」の季節ですね!!書かなければ!!!今月中に書けるかわかりませんが、逃したら来年に持ち越しですみません><

美穂ちゃんも「第一級恋愛罪」カバーしてるんですか!ライブでなんですねぇ。
聴いてみたいですね!!
ユーロビートのカバー、多かったですねぇ、この頃。
最近はあまりないのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51223105

この記事へのトラックバック一覧です: シャレになんない/鈴木紗理奈:

« キラーチューン/ひめキュンフルーツ缶 | トップページ | WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連