無料ブログはココログ

« こんな晴れた春の午後は…/森下純菜 | トップページ | それを青春と呼ぶ日/旅立ち卒業組(SKE48) »

2013年4月 3日 (水)

愛ヤイ 愛ヤイ!/時東ぁみ

Photo_2
改造人間にされたぁみにぃ!

サクライダーが歌う448曲目~

「愛ヤイ 愛ヤイ!」時東ぁみ
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:平田祥一郎
(2007年2月7日リリース)

時東ぁみちゃんの3枚目のシングルです~

メガネっ娘アイドル☆ぁみにぃの曲です♪

この曲大好きだ~
ここ最近ことある毎に聴いてる(笑

桜が散りばめられた衣装なので、今の時期にもぴったりですしね!

と言うかこの曲、早すぎた名曲じゃないですか~
2013年の今のアイドルシーンに登場してたら、ヒット間違いなしだと思うのですが!

時代を先取りしすぎたのか、やっとこの曲の良さに気付いてしまったのか。
正直当時はあまり聴かなかった曲でもあって。
その反動でぁみにぃの曲で今になって一番聴いてるっていう☆

自分の中でちょっとここ最近、ぁみにぃ旋風到来中です+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ぁみにぃのかわいさって、味わいがあります^^
なんか、じわじわくるかわいさなんですよね。

そして何より歌声がイイ!!
良く通る声で、聞き取りやすい!
松浦亜弥ちゃんにも近い歌声だな~、と思ってました。

『愛ヤイ 愛ヤイ!』は、やはりPVも併せて聴きたい曲ですね!
特撮戦隊ものでもあり、メルヘンな世界観もあり。

桜舞い散る春の景色が広がっています(人´∀`).☆.。.:*・゚
そんな幸せそうな雰囲気とは一転、ぁみにぃ危機一髪!!
悪者に捕えられ、改造人間にされちゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだか切ないのです。

「効果音あり」のPVでは、こんなセリフが入っています!

 サクライダー時東ぁみは、改造人間である。
 彼女を改造したツンカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。
 サクライダーは、みんなの自由のために、ツンカーと闘うのだ!!

ツンカーのボスって、つんくさん?笑
つんくさんがアイドルサイボーグへと改造しちゃったんですかね~笑

なんだかPVのぁみにぃ、アラレちゃんみたいですね!
アラレちゃんがロボビタンAを飲んで燃料にしているように、改造人間のサクライダーは、牛乳(のようなもの?)を飲んでパワーを漲らせるという!

改造人間の恋も切なさがあふれますねぇ。

最後のキラキラした幻想的な世界が意味深で、胸打たれるものがありますね。
ずっと笑顔で歌っていたぁみにぃが、一瞬真面目な顔をするシーンなんかはドキッとさせられてしまいます!
哀愁を感じます。
聖子ちゃんカットのぁみにぃにも注目ですね♪

曲は、臨場感あふれる特撮戦隊ものに合ったダンスナンバー☆

 ♪愛ヤイ 愛ヤイ!ずっとずっと
  相合!相合!ね。ホンキ
  愛ヤイ 愛ヤイ!壊しちゃ
  NO NO 嫌だよ

このサビ!
文字として見るとまたいいんですよね~
こんな言葉ふつう出てこないなあ(笑
つんくさんだからこそ書ける歌詞ですね!

 ♪もったいぶらずにあなた
  優しいチョメチョメなキスを
  「チョメチョメキス!!」

これもまたすごいことになってる(笑
やっぱりこの曲の醍醐味はここでしょう!
「チョメチョメキス!!」の叫びの爽快感!!
いや~、突き抜けててかわいすぎる!

ぁみにぃには今でも歌ってほしいな、と思います。
wikiを見ると、会場限定シングルを出してたりもするんですね。
あああ、欲しいいい!!!

そして現在はDJもやっているんですね!
DJでは"ぁみち"という名前なんですかー。

DJもいいけどやっぱり歌ってほしい!
ライブやってくれたら絶対行くよ~!!

そして『愛ヤイ 愛ヤイ!』を歌ってほしいです☆

サクライダー!今こそツンカーと、闘うのだ!!笑

関連記事:
恋するニワトリ/時東ぁみ
TAWAWA 夏ビキニ/時東ぁみ with THEポッシボー(大瀬楓・諸塚香奈実)

« こんな晴れた春の午後は…/森下純菜 | トップページ | それを青春と呼ぶ日/旅立ち卒業組(SKE48) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

時東ぁみちゃんってハロプロかと思ってたらサンミュージックなんですね(笑)!確かにこの曲少し時代が早すぎた感ありますね!PVも含め。分かります。
しかし声いいですね~聴きやすくて。80年代アイドルの曲もカバーしてるみたいだし時東ぁみちゃん今になって注目です!夏の友達さんのブログでは最新のアイドルはもちろん微妙に懐かしいアイドルも勉強できるので本当楽しいです♪
メガネと言えばスマイレージのボートに乗ってるバージョンのジャケットはメガネスーパーのCMですか!?(笑)
純菜ちゃんに記事読んでもらったんですね!?凄いですね~何で分かったんですか?ツイッターか何か??でもここで夏の友達さんにレビューしてもらったアイドルは全員記事を読むべきですよね。ここまで完璧なアイドルレビューってなかなかないですからね。
で、アイドル本人がコメントとか入れたりしたら面白いですよね!穴井夕子ちゃんとかファンレターの返事を書いてくれる人だったらしいから案外あるかもしれませんね♪
八木田麻衣ちゃんはどんなことも器用にこなす人だったから細く長く芸能界に残るだろなと思ってただけに残念ですね~
ま、アイドルが一般人になるのはせつないけど同じ会社なら楽しいかも(^^)
歴代アイドルであたしが思う一番上司になってほしい人は河合奈保子ちゃんですね。真面目だし才能あるし優しそうだから。
「奈保子せんぱ~い(><)」って加藤あいちゃん風に悩み相談とかしてみたいです(笑)

こんばんは。
この曲初めて知りました。
一度聴いただけで耳に残るサビのフレーズ。
80年代アイドルっぽくて。
ぁみさんの唄もいいですね。
特撮モノの設定のPVがももクロの『Z伝説』を先駆けてますね。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
時東ぁみちゃん、ハロプロっぽいですよね!でもサンミュージックだったとは知りませんでした(笑
中嶋美智代ちゃんに次ぐアイドル歌手だったのかな?^^
「愛ヤイ 愛ヤイ!」今受けそうなタイプの曲ですよね!聴いてたらどんどんひきこまれてまして!
PVも、サブカル好みな感じですし(笑
ぁみちゃんの声いいですよね!80年代にデビューしてほしかった位の逸材だと思います!
アイドル勉強していただけてありがたいです!いい曲をこうやって伝えていける楽しさを感じています!

スマイレージのメガネバージョンのジャケット、メガネスーパーいけそう(笑
TPDの次はスマイレージでお願いしたいところです!

純菜ちゃん、Twitterで返事を書いてくれまして!
ブログ見て感激だったという言葉に逆に感激してしまいました!!
こんなことがあるとは!!!
このブログにもアイドルご本人の書き込み、いつか来るといいな、と思ってます。
でもそれほどの記事を書けているかは自分にはわかりません。
完璧なレビューだなんて、とんでもないですよ!みなさんのコメントで知る事実もあったり、楽しませていただいてますから!

穴井夕子ちゃんはマメだったんですね!今で言う、釣り師的な?笑
でもファンレターを書くってすごいですね。努力していたんだなあと思い知らされます!
麻衣ちゃん、TPD卒業後も歌やってたりしてましたしね!
涼子ちゃんや由理ちゃんと一緒にブレイクできると良かったですが。
確かにアイドルが一般人になるより、ずっとアイドルでいてくれる方が嬉しいですね!
森下純菜ちゃんあたりがいい例ですが!
同じ職場に元アイドルがいたらと思うと、いつもその子の歌が頭の中で流れてしまいます(笑

河合奈保子ちゃんが上司になってほしいアイドルなんですね!
ほんと真面目そう!優しそうですよねぇ。
しかっても笑顔でいてくれそうな。
そういう上司、いいですね。
あはは、奈保子せんぱ~い!って頼りにしたいですね!!

>都市色さん

コメントありがとうございます!
初めて聴いていただけましたか。
サビは印象に残りますね!このキャッチーさが素晴らしいです!
80年代っぽさがありますしね!
そこもツボです。
歌声も高らかで最高です!
ももクロの『Z伝説』思い出しますよね!
自分もこのPV見ててそれがチラつきます(笑
この曲はもっと売り出すべき曲だったと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51073906

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ヤイ 愛ヤイ!/時東ぁみ:

« こんな晴れた春の午後は…/森下純菜 | トップページ | それを青春と呼ぶ日/旅立ち卒業組(SKE48) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連