無料ブログはココログ

« 第13シーズン | トップページ | 愛ヤイ 愛ヤイ!/時東ぁみ »

2013年4月 1日 (月)

こんな晴れた春の午後は…/森下純菜

Photo
4月1日はぢゅんな姫のデビュー記念日!

純な気持ち伝えたい…447曲目~

「こんな晴れた春の午後は…」森下純菜
作詞:菊池和久
作曲:菊池和久
編曲:菊池和久
(1996年4月1日リリースの「いちごのしずく」カップリング収録)

 

森下純菜ちゃんの1枚目のシングルのカップリング曲です~

ぢゅんな姫のはじまりの1曲!

1996年4月1日に『いちごのしずく』でデビューして17年!!
17年もずっと歌い続けられるアイドルって、ものすごいと思いませんか!?

今も昔のアイドル時代の雰囲気を残しつつ、歌手として歌に真剣に取り組んで活動を続けてくれている。
それだけでアイドルポップス好きとしては嬉しいのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

時代と共に、アイドル歌手も目まぐるしく変わっていき、芸能界にはいなくなったり、別の道へ進んでいたり。
そんな中、こういういつまでも時代が移り変わってもそっとそばに居てくれるような、アイドル歌手って貴重ですよね!

純菜ちゃんにはいくつになっても歌で輝く女の子でいてほしいです☆
やっぱりアイドル歌手ってそういうものでしょう♪
そういうのを、何歳になってもやってのけられるのが純菜ちゃんだと思うなぁ。

今でも17年前のデビュー当時と雰囲気が変わらないっていうのもすごい!!
これが現在の純菜ちゃん↓
http://blog.junna.tv/?eid=880055
驚きしかないです(笑
どんだけかわいい37歳なんでしょう(*ノ∀`*)

2013年4月7日発売の11枚目のアルバム『Melody』も買いますよ、はい☆
それでも自分も純菜ちゃんのアルバムを全て揃えられていなくて、再注目できた今を機に、全部時間はかかるかもですが、集めたいな、と思いました。

そんなアイドル歌手を突き進んできた純菜ちゃんの記念すべき1枚目のシングル『いちごのしずく』のカップリング曲の『こんな晴れた春の午後は…』を今回は紹介します☆

純菜ちゃんってめちゃくちゃかわいい歌声と、歌い上げる感じの歌い方がありますね!
『いちごのしずく』では思いっきり甘いかわいい歌声♪
『こんな晴れた春の午後は…』は、しっかり言葉を大切にして、歌い上げてる感じ。

17年の月日を越えて聴くと、どこか切なさや、過ぎた時間をそっと思い出せる。
想い出の1ページをめくるような、穏やかな気持ちになれます。

アイドル歌手を夢見ていた少女の、念願のアイドル歌手デビュー!
『いちごのしずく』と共に、夢がいっぱい詰まった曲だな~、と思います!

 ♪こんな晴れた 春の午後は
  素直に言えそう
  純な気持ち 伝えたいな
  あなたは気づいているかな?

♪純な気持ち♪と、しっかり名前をアピール。
純菜ちゃんの純な気持ちを受け取れる曲です!
春の陽ざしに抱きしめられた純菜ちゃんの歌声が、きらめきを帯びていますね☆
かわいさの中にも、芯の強さも感じられる、そんな歌を聴かせてくれています!

デビュー5年目に発売されたベストアルバム『rewind』には、『こんな晴れた春の午後は…(Farewell Mix)』というバージョンも収録されています。
こちらはアコースティックっぽいシンプルなアレンジ♪
ちょっと懐かしくもあり、より胸に染み渡る曲に仕上がっています。

4月7日にはライブも決定している純菜ちゃん!
純菜ちゃんは歌える幸せを感じ、ファンのみんなはずっと純菜ちゃんの歌を聴ける幸せを感じ、素晴らしい関係を築き上げているんだな~、って思います☆
これからも20年、30年と、ずっと歌い続けてほしい1人です(人´∀`).☆.。.:*・゚

純菜ちゃん、歌手デビュー17周年おめでとう!!

関連記事:
いちごのしずく/森下純菜
Fruit Balloon/森下純菜
太陽のミルクレープ/森下純菜

« 第13シーズン | トップページ | 愛ヤイ 愛ヤイ!/時東ぁみ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

純菜ちゃんおめでとうございます!
純菜ちゃんは貴重な存在でしたね~普通これほどの歌唱力を持っていて90年代後半という時代ならアーティスト的にデビューした方が無難だったはずなのに正統派で攻めてくれてリスペクトすら感じます。逆にアイドルのパロディ的なノリもあって面白かったですよね!
残念ながらこの曲は聴いたことないので機会があればぜひ聴きたいですね~『フルーツパフェ』は名盤ですよね!特に「メロンにメロメロ」はよく聴きます♪タイトルはふざけてますが(笑)おしゃれで心地よく癒やし系ソングですよね!
[第13シーズン]宮崎美子ちゃんが異彩を放ってますね~(笑)やはり「スノー・ホワイトの街」は嬉しかったですね~夏の友達さんのシーズンまとめに美穂ちゃんの曲(しかも好きな曲)が入ることが夢だったので願いが叶った気分です。ありがとうございます!
理想の上司、たかみなは分かる気がしますが、元アイドルの方々は、初期のアイドル時代を知ってるあたし達から見たら「そんなバカな!?」って感じですよね~(笑)特に涼子ちゃん(^^;遅刻の常習犯だったし(笑)
やはりドラマの影響って凄いんですね。TPDはむしろフロントよりDASH!!やOPDの方が理想の上司タイプが多かった気がします。特に木伏夏子ちゃんとか雰囲気的に天海祐希さんと被るような…(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
純菜ちゃんご本人にもこの記事読んでいただけましたー(*゚∀゚*)!
感激です!純菜ちゃんに喜んでもらえるなんて、書いてよかったです!!
純菜ちゃん、そうですよね、アーティストとしてデビューしていてもおかしくはなかったですよね。
本人の夢が「アイドル歌手になること」という強い意志があったからこそ、アイドル歌手としてのデビューをつかんだんでしょうね!
ほんとリスペクトザアイドルです(笑
そうそう、アイドルのパロディっていう感じもしました!それが良かったですよね!
アイドルをいい意味で遊んでやれている感じがして、輝いてました☆
この曲、「フルーツパフェ」には入ってなかったですからね。
「フルーツパフェ」は名盤ですよね!!これぞアイドルな曲でいっぱいです!
「メロンにメロメロ」聴いてますか!!^^
かわいいですよね~!!自分も大好きな曲です!!ゆったりした時間が流れている癒し系ソングですね!
タイトルふざけてますね(笑 しょこたんの「君にメロロン」が続編的な雰囲気を醸し出していて、一緒に聴きたい曲です^^

[第13シーズン]、宮崎美子ちゃん浮いてますね(笑
衝撃的な出会いでした、美子ちゃんのラップとは。確かEAST END×YURIのことを調べてたらたどりついた感じで!

美穂ちゃんの「スノー・ホワイトの街」ほんとにこんなに喜んでいただけるなんて!!!
夢だなんて、このブログがそんな大きな影響を与えているなんて思いもしませんでした!そう思ってもらえてうれしいです!今後もラパスさんやブログを見ていてくれる方たちのの好きな曲がいっぱいかけるといいな、と思います!

理想の上司、確かに涼子ちゃんとかアイドル時代を思い返すと、上司とか無理ですよね(笑
さとPもそんなこと言ってました、トークライブで!笑

ドラマの影響力ですよね、やっぱり。そういうイメージになっちゃいますね!
DASH!!は真面目そうな子いましたねぇ。木伏夏子ちゃんは美人で真面目そうだから、上司にいたらテキパキなんでもこなしてくれそう!
実際現在はわからないですが、OLか何かをやられているんですよね。
こんな上司、理想です(笑
八木田麻衣ちゃんも普通に働いている(現在は不明)ようですが、会社にいたら夢のようですね!
ああ、いいなぁ、そんな職場(笑
話しが変な方向に行ってしまいスミマセン^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51055689

この記事へのトラックバック一覧です: こんな晴れた春の午後は…/森下純菜:

« 第13シーズン | トップページ | 愛ヤイ 愛ヤイ!/時東ぁみ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連