無料ブログはココログ

« 拗ねてごめん/裕木奈江 | トップページ | シャレになんない/鈴木紗理奈 »

2013年4月12日 (金)

キラーチューン/ひめキュンフルーツ缶

Photo
こ・これは!

まさにキラーチューンの454曲目~

「キラーチューン」ひめキュンフルーツ缶
作曲:井上卓也
作詞:井上卓也
編曲:井上卓也&山下智輝
(2013年1月23日リリース)

ひめキュンフルーツ缶の7枚目のシングルです~

わー、またいい曲が出てきたーーー!!
2013年度マイオリジナルランキングの上位に食い込んできそうな曲!!!

一回聴いて、「おっ!」となって、二回目聴いたらハマっていました☆

めっちゃいい!
ライブでも映える曲ですね!!
アイドルのイベントが毎日のように開催されている現代、ライブで盛り上がれる曲がファンの気持ちをつかむはずです!
ひめキュンがこんな熱いアイドルだったとは!

ライブ映像もいくつか見ましたが、ライブの熱気が伝わってきていいですね~☆
生で観てみたいと思いました~。

ひめキュンフルーツ缶は、これまでの曲も聴いたことはあったんですが、結構スルーしちゃってました。

最初の頃のシングルあたりは人数も結構いて、AKB48風な感じがしてましたね。
そこから知らない間にメンバーも少なくなり、"愛媛のロックアイドル"に進化していたとは!

ひめキュンメンバーは5人☆

 奥村真友里(まゆりん)[アップルマンゴー]
 岡本真依(まいまい)[ストロベリー]
 河野穂乃花(ほのたん)[グレープフルーツ]
 谷尾桜子(さく)[ブルーベリー]
 菊原結里亜(ゆん)[グリーンアップル]

元々はひめキュンの研修生で、妹分的存在の【nanoCUNE】というユニットもいたり、その辺も注目していきたいところ。
今回ひめキュンの曲に入っていったきっかけが、実はnanoCUNEだったりもするのでね(笑
nanoCUNEの『衝動DAYS』がいいなあと思ってたら、ひめキュンも良かったっていう!
相乗効果にもなってるように感じました~

ひめキュンは愛媛県のローカルアイドルで、"愛媛のロックアイドル"として地域活性化を目指して活動しているんですね!

ロックアイドルはそんなに自分の好みじゃなかったりしますが、ひめキュンの曲はかなりいいと感じました!

楽曲で勝負するっていうのが、注目される道なんだな~って思います!
うまく事が運べばブレイクもしそうなグループ&楽曲ですね!
今後の曲に期待がかかります!!

そんな心を一気につかんだ『キラーチューン』は、タイトルに偽りのないキラーチューンでした♪
80年代のロック感もあるようで、どこか懐かしい感じも受けましたね。
そんなところも気になる1曲です☆

 ♪なんで?いいじゃんでもいいじゃん
  説明なんて難しいよ
  いいじゃん、でもいいじゃん
  みんなわからないでしょ?しょ?

まいまいの歌声がいいですねぇ。
サビまでソロパートを突き進んでくれるところが、いいと思います!
そしてこの♪しょ?しょ?♪がねぇ、いいフックになってますねぇ。
ここで目が離せなくなりますね☆

 ♪愛なきAGE(世代)の大暴走
  あれもこれも 刺激が足りない
  アイスクリームに乗せちゃえば
  愛も恋も 何でも食べちゃう
  あんたの愛は何味なの?

ロックな曲に、「アイスクリーム」っていうアイドルワードが入ってくるのがいいですね!
何より盛り上がるな~、このサビ!
ラストの転調するところなんて、もうヤバいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ゆんちゃんのラップも見どころですね!
早口すぎて何言ってるかわからないけど、すごいです(笑

PVもいいですよね!
ダンスシーンもカッコいいし、公園のカットは衣装もかわいいし、メッセージ性も感じだりしますね。

ある程度の低予算って感じなのかな?
そんな限られた中でがんばってるのが伝わってきますね!
何度見ても楽しめる作品だと思います!

今後も強気に勝負かけた歌を発表していってほしいですね!
『キラーチューン』を上回る曲を、待ってますよo(`・ω´・+o)
期待を込めて☆

« 拗ねてごめん/裕木奈江 | トップページ | シャレになんない/鈴木紗理奈 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

なかなか深い歌詞にPV…ホントにロコドルなんですか!?
凄いクオリティなんですけど!
ジャケットもさりげなくおしゃれですね!
涼子ちゃんの新ドラマのポスターはこれをパクったのかな?笑(涼子ちゃんのはひげ剃りですが(泣))
研修生制度があるのもロコドルでは珍しいのでは!?
曲もいっぱいですね~ロックっぽいのもいろんな系統な感じで幅広くたくさん揃えてあるんですね!
衣装も囚人服っぽいのとかスケルトン柄だったりロックしてますね(笑)
ちょっと今後に期待したいですね。ソロ展開も!(メンバーそれぞれの質も高そう)
高岡早紀ちゃんのCDが出るって過去の4枚のアルバムがリイシューされる件ですか!?知らなかった!教えてくれてありがとうございます。音が良くなってるんですよね?
そうそう!吹田明日香ちゃんの「聖書バイブル」って曲ご存じですか!?なかなかの名曲(迷曲?笑)なんですが最近貴重な歌唱シーンがアップされたんですよ。かなり画質は悪いですが…吹田明日香ちゃんは石野真子ちゃんを破壊系にした感じでしょうか?破壊系は破壊系でもじわりじわりと破壊していくタイプです(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ!歌詞も深いしPVも、深いですよねえ。
ロコドルでこれだけの作品が作れる時代なんですねぇ。
ひめキュンはロコドルと言ってもメジャー感あふれるめぐまれたグループなんじゃないかな、と思います!
クオリティの高さに驚きますね!曲の良さで、一気にハマってしまいました!
ジャケットもオシャレですよねぇ。
涼子ちゃんのドラマのポスター!!ひげそりのですね!
確かに白いクリームがそんな感じかも~笑

ロコドルで研修生、確かに珍しいのかもですね。ロコドルならそのままメンバーにしちゃいそうですからね!
しっかりしたアイドルを作ろうとしているんでしょうね。

曲も幅広いですよね!ここ最近はメンバーを少なくしてロックっぽい方向に進んで、形になってきてるなって思います!
囚人服とかのやつも、コンセプトがしっかりしてきてるな~、と感じました!
初期は人数多めでかわいい曲で、だいぶ進化した感じがして。
メンバーそれぞれでも戦えそうですよね!ソロでも歌ってほしいです!5人それぞれ歌える子たちな気がしますからね!

高岡早紀ちゃんのCD、それです!新曲も入ったBOXですよね!
音はたぶん良くなってるはずです!自分は購入できるかわかりませんが、これは貴重なCDになりそうです!

吹田明日香ちゃんの「聖書バイブル」、知りませんでした!!
歌唱シーン見ました!!ほんとだ!石野真子ちゃんっぽい気もします!
真子ちゃんの破壊系、確かに(笑
じわりじわりと破壊していくタイプ(笑
ほんとだ。なんか最初は真子ちゃんに感じるけど、何かが壊れていきますね(笑
結構癖になる歌声でした!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51190839

この記事へのトラックバック一覧です: キラーチューン/ひめキュンフルーツ缶:

« 拗ねてごめん/裕木奈江 | トップページ | シャレになんない/鈴木紗理奈 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連