無料ブログはココログ

« それを青春と呼ぶ日/旅立ち卒業組(SKE48) | トップページ | 本日晴天/俵有希子 »

2013年4月 6日 (土)

ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴

Photo
美貴様美貴様お仕置きキボンヌ♪

ミキティ――――――――!!450曲目~

「ロマンティック 浮かれモード」藤本美貴
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:上杉洋史
(2002年9月4日リリース)

藤本美貴ちゃんの3枚目のシングルです~

ミキティのアイドル歌手復活ライブ行ってきましたーーーー!!!
楽しかったーーーー!!!

ミキティ変わらない!!
歌声も当時のままだし、素晴らしかったです☆

開演までの間の時間も楽しめました!
ミキティ関連のPVが、ステージのスクリーンに流されていたんでね♪

 『ブギートレイン'03/藤本美貴』
 『SHALL WE LOVE?/ごまっとう』
 『シャボン玉/モーニング娘。』
 『歩いてる/モーニング娘。』
 『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。』
 『浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)』
 『Thanks!/GAM』

などなど♪
それだけでもなんか高まりますね!
ごまっとうとか改めてみるとやっぱりすごいなあ。
凝縮されてる!
『ブギートレイン'03』でのちっちゃいももちにもざわめきがw
ミキティもライブのMCで、PVにももちがいることを言ってましたね。
顔は変わってないけど小っちゃい、みたいな!

そんな感じでPVを堪能してやっぱハロプロの曲いいわー、ってかみしめて開演を待ていました。
そしてライブスタートーー!

セットリストはこちらです!

 藤本美貴10周年記念!大感謝ライブ!「一夜限定!完全復活!ミキティー!」

 01.ブギートレイン'03
 02.そっと口づけて ギュッと抱きしめて
 03.大切
 04.Let's Do 大発見!
 05.銀色の永遠
 06.恋ing(with新垣里沙)
 07.浪漫~MY DEAR BOY~(with中澤裕子)
 08.置き手紙
 09.幼なじみ
 10.会えない長い日曜日
 11.満月
 12.涙GIRL
 13.ボーイフレンド
 ~アンコール~
 14.ロマンティック 浮かれモード

『ブギートレイン'03』から盛り上がりますね!
衣装も当時の衣装に近い感じで作ってもらったのかな~
目の前には、10年前と変わらないミキティがいました☆

『ブギートレイン'03』を全力で歌って、ちょっと息切れはしてたようだけど(笑
そこもまた10年の重みと思えますよね!

『そっと口づけて ギュッと抱きしめて』も大好きな曲で、いつかは生で観たかったので、感激ですね♪

そしてモーニング娘。の曲『恋ing』では、新垣里沙ちゃんが登場!!!
サプライズすぎる~
いきなりのことで何が起こったかすぐに把握できなかった~笑

そして『浪漫~MY DEAR BOY~』では中澤ねえさんまでもが登場して!
出産後初のステージだったそうです!
今ではミキティと、ママ友なんですねぇ。
時代は着実に流れてるー。

中澤裕子ちゃんと新垣理沙ちゃんとのMCも盛り上がりました。
そしたら二階席でライブを観覧していた保田圭ちゃんまでステージに呼ばれて(笑

ライブを観に行くことをスタッフに言ったら、ライブの出演依頼が来たらしく、出れると思ったら「やっぱり大丈夫です」って断られたらしいw
ケメ子らしいエピソードで笑えるー。
ノーギャラでもMCに登場する圭ちゃん、さすがです!
そんな圭ちゃんが好きですね(笑

昔の写真を出したりして盛り上がってました!
でも急きょ出演の圭ちゃんのはないっていう!
現在のモーニング娘。のメンバーの名前がわかるか!?というクイズもありましたね。
結構知らないもんなんですね、元モーニング娘。でもΣ(゚д゚ノ;)ノ
裕ちゃん、「最近人の名前が覚えられなくて」って(笑
あとは問題児は誰か?みたいな。
久住小春ちゃんがすごかったらしいですね~
自由人なんだろうなあ。

圭ちゃんがミキティに遊ぼうアピールしてましたが、未だに2人で会うことはないそうなw
裕ちゃんの家にミキティが行ったことに憤慨してました(*>艸<)
私とは遊んでくれない癖にー、みたいな(笑
まだまだ圭ちゃんのミキティへの片想いは続きそうです☆

そんな楽しいMCも終わり、後半戦もノリノリでした!
『置手紙』は、最初はセットリストには入ってなかったそう。
やっぱりこの『置手紙』なしではこの10年を語れないとのことで。

そしてアンコールではついに『ロマンティック 浮かれモード』!!!

やはりミキティと言えばこの曲って感じですからね。

ミキティ自身もヲタ芸を見るのを楽しみにしていたようで、客をあおっていました☆
土下座から始まるんでしょ?みたいな。
さすが美貴様お仕置きキボンヌwww

ヲタ芸もこの曲の一部なのですね~
そうですよね、それ程アイドル界に影響力のある1曲ですから☆

もうほんとにミキティもファンのみんなも会場が一つになって、気持ちがつながった瞬間だったと思います!

ミキティ、ほんとに素晴らしい曲をもらったんだなって思いますね、こういうの見ると。
曲に恵まれたんだなあ、と実感しました。

イントロから優雅~、な感じ!
まさに美貴様!
お姫様がお城の階段から降りてくる感じかな~!
夢の国へいざなってくれます☆

美貴様の歌声も完璧!
安定力がハンパじゃない!!
キラキラ輝く宝石のようですね☆

衣装は1人ピンクレディーって感じがします!
どこまでもアイドルしていました!

そんな夢のようなきらびやかな楽曲ですが、歌詞は結構庶民的と言いますか。
地元の駅とか自転車置き場とか出てきちゃいますからね(笑
そこは現実的で。

 ♪ロマンティック
  恋の花咲く 地元の駅
  いつもと違う景色に変わった

華やか~!
大げさすぎるほどのハッピーMUSIC!
ときめきが伝わってきます!

ミキティはこの後モーニング娘。に加入するわけですが、やぱりソロも並行してやってほしかった!
モー娘。で忙しかったからできなかったのかも知れないですが、もったいなかったですよねぇ。

ソロで勝負できる歌声&ビジュアルでしたからね。
もっとソロ曲があっても良かったな~、と思います!

また10年後にでもデビュー20周年ライブやって下さい☆

ではラストは完全復活のライブ映像で♪

それにしても今回のミキティ復活ライブ、DVD・BRで発売してほしいなあ。
こちらは会場の物販で買った本&サイン色紙~☆

Photo_2

関連記事:
シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(  ℃-ute)

« それを青春と呼ぶ日/旅立ち卒業組(SKE48) | トップページ | 本日晴天/俵有希子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

この記事を読むと夏の友達さんの楽しそうな表情まで見えてきそうです(^^)
YouTubeにこのライブの模様があったので観てみました!
凄い盛り上がりだったんですね~
ミキティは、トークもうまいですよね。ちゃんとした言葉遣いで話してくれるから好感持てます。
もちろん歌も素晴らしい!
歌がうまいのに変にアーティスティックに歌わないとこが彼女の良さなんですよね~天然の歌唱といいますか。
ホント、ソロ曲が少ないのが悔やまれます。ちゃんと作り込んだソロアルバムがほしかったですね~
裕ちゃん、産後で高齢なのにかなり激しく踊ってますが大丈夫なんでしょうか!?(笑)
心配になってきます(^^;
それにしてもやっぱ[恋ing]はいい曲だなぁ…としみじみ聴いちゃいました。A面でも良かった曲ですよね。
富山はようやっと桜があちこちで満開です。西野妙子ちゃんの「ピンクになったら」を聴きたくなりますね~♪

ミキティ!見に行かれたんですね。アルバム1枚しか出してないっていうのが、ほんともったいないと思います。
おれがちょうどモー娘。にハマっていたとき、6期メンバーとしてミキティもバリバリ活動してました。♪浪慢とかなつかしいなー。かなり聴いてました。
久しぶりに札幌でモー娘。のライブがあったとき行きましたが、そのときミキティは在籍していて、紺野あさ美と共に凱旋!てかんじで良かったです。もう昔話だなー。

なんか思い出話になっちゃいましたが。
保田圭ちゃんは、テレビで時々見ますが、相変わらずの扱われかたでいいですね(笑)。
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
楽しそうな表情まで伝わりましたか!!良かったです!!
ライブの模様も見ていただいたのですね!すごく盛り上がってました!
まあ10周年ということもあり、会場のみんなの年齢も+10ですからそれなりに(笑

ミキティはトークもうまいです!ほんとポンポン言葉が出てきますし、すごいな~と思いますねぇ。
歌も素晴らしいですよね!アイドル時代と変わってなくて、安定してるなーと感心してしまいます!
そうそう、歌い方を変にアーティスティックにしないのがいいですね。まっすぐ伝わってくる歌い方をしてくれて。
そこがアイドルらしさを保っている秘訣なんですかね!
ソロ曲もっとあっても良かったですよね。
作り込んだアルバム何枚か出してたら名盤が生まれていたはずですよね!

裕ちゃん激しく踊ってますね(笑
声が出てないように感じますが、産後に浪漫はきついでしょうって^^;
でもトークでもガンガンいってましたから、大丈夫でしょう!

「恋ing」いい曲ですよねぇ。娘。メンバーにもかなり人気のある曲で。
A面にしていたらどうなってたんでしょうね。それも見てみたかったです!

富山は桜満開ですか!!
西野妙子ちゃんの「ピンクになったら」聴いて下さい!!笑
東京はこの数日の春の嵐と雨で、ほぼ散ってしまった模様です。
残念!桜の時期は一瞬ですねぇ。はかないです。
あと1曲位桜ソングいきたいところです!まだ富山に桜が咲いているわけですしね!

>井戸ビシャスさん

ミキティ観に行ってきました~!!
アルバム、せめて3枚は出してほしかったです!!
絶対名盤がいくつも生まれたはず!そう思いますよね!

モー娘。にハマっていた頃なんですね、ミキティがいた頃!
浪漫あたり懐かしいですよねぇ。まだ初期の歴代メンバーも残ってたなぁ、とか。

札幌でのモー娘。ライブ行かれたんですか~
いいですね!おー、ミキティとこんこん北海道ですからね!それは力入ってたでしょうねぇ。

保田圭ちゃん、いいキャラ保ってますよね!
いじられキャラいいですよねぇ。大御所さんとも仲良いみたいですし、愛嬌もあってみんなに好かれるんでしょうね!

この歌は名曲だと思います。当時クラスメイトの女子がリコーダー持って物真似してました。
ハロプロって意外に女の子人気が高いんですよね。

親しくなりたかった男の先輩と一昨日、打ち解けたので今聞いています。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!
名曲ですよね!
現代のアイドルソングを語るのに外せない曲になりましたね!
小学生の女の子にも人気のあった曲なんですね(笑
ハロプロ、女の子にも人気高いみたいですね!今のアイドルの子たちも子供の頃モー娘。が好きだったという子、多数いたりしますしね。

先輩と親しくなれましたか!良かったですね!!

確かに意外と同性人気高いですよね。10年ぐらい前に日テレでやってたティンティンTOWNが女子向けとは知らず見てましたから。

今は完全なアナヲタで、ティンティンTOWNと同じく日テレでやってたズームインを見たかったと後悔しています。大桃美代子さんがやってたので。

大桃美代子さんは日本一ロリ顔だと思います。ズームインでやってた時の画像見たら、テラテラロリ顔でハロプロメンバーに交じっても違和感ゼロという位可愛い顔立ちでした。

今でも実年齢の割に驚異的に若くて可愛い顔立ちですよね。大桃美代子さん。

大桃美代子さんの話になってしまいましたが、大桃美代子さんって目がクリクリしていてどんぐり眼ですよね?

あんまり話題にならないので尋ねてみます。

>サブカル男子さん

ミキティ同性人気も高いみたいですね!やっぱりサバサバしてる性格だからでしょうね!

「ティンティンTOWN」懐かしいです!!
観てましたよ!モー娘。がぷにぷにしたキャラクターになってるやつですね!
女の子向けだったんですか~。

今はアナヲタなんですね!
それでアナウンサーお詳しかったんですね。自分は女子アナとかあまり知らなくて。
顔はわかっても名前は知らないとかそんな程度なので語れなくてすみません。

大桃美代子さん日本一のロリ顔なのですね。
ハロプロのメンバーにいたらおもしろいですね(笑
あまり歌って踊れるイメージはないですが^^;
最近の美代子さんあまり見れてないです。
今でもかわいいんでしょうね!

大桃美代子さん、どんぐり眼ですね!
自分も詳しくはないのでそこまでしか語れなくてすみません!

ハロプロにいても違和感がないというのは、大桃さんは当時30代後半なのに10代~20代前半に見える位キュートなフェイスだったということです。

大桃さん、80年代のアイドル(特に82年組)と同世代と知った時「ウソだろーーーーーーーーーー」と衝撃でしたもん。

もしくは、おはガールでも通用したと思いますよ。ちょっと言い過ぎでしょうか。

大桃さんが日本一のロリ顔というのは僕個人の主観ですよ。
加賀まりこさんがロリ顔とネットで崇め奉られていたので、大桃さんは加賀さんの100倍ロリ顔だと思ったんです。

サバサバしてるといえば、さゆみちゃんかなと思います。
何故ぶりっこ扱いされてるのか分かりません。夏の友達さん、分かりますか?

アップフロントのタレントさんは、ほとんどサバサバしていますよね。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!

そういうことですよね(笑
混ざって写真に写ってても違和感ないっていうことですね!
かわいい衣装を着ていたらそうかもしれないですね!

サブカル男子さんの大桃さんへの気持ち、本人喜ぶでしょうねぇ。
20代の男性からそんなに言われるなんて、そんなうれしいことないと思いますよ!
いくつになっても応援してあげてください!

加賀まりこさんも年齢にしてはお若いですよね。
手入れが行き届いているのですね。

さゆみちゃんサバサバしてますね!
デビュー当時はおとなしい子かと思えば一転!
甘い顔立ちでサバサバ系、いいですねぇ。
サバサバした子が多いアップフロントはそういう社風なんですかね(笑
つんくさんに鍛え抜かれてるのかな。

そういえば、おはガールも女の子に人気ありましたね。
俺は来月で20歳ですよ。まだ19歳です。

フルーツポンチの曲をバトン持って踊ってました。

おはガールフルーツポンチのリクエスト、よろしくお願いします。

大桃さんは美勇伝の三好ちゃんとメロン記念日の柴ちゃんに似てると言われてますね。

個人的には柴ちゃんは国仲涼子さん、大桃さんは高嶋ちさ子さんに似てると思いますけど。
ちさ子姉さん似といわれてる森高さんより100倍そっくりだと思ってます。

フルーツポンチの曲をバトン持って踊ってたのは俺じゃなくて女子クラスメイトなのでご安心を。

フルーツポンチの曲をバトン持って踊ってたのは俺じゃなくて女子クラスメイトなのでご安心を。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!

おはガールは女の子人気あるみたいですね!
女の子向けの商品がグッズになってたりしますしね!

サブカル男子さん、十代だったんですね!勘違いしてました^^;若いです!

フルーツポンチありましたね!
こちらは書くネタがあるかどうか。書けなかったらごめんなさいね。
文章が浮かばなかったんだろうな、と思っていただけると。

でも来月で成人します。

大桃さんは美勇伝の三好ちゃんとメロン記念日の柴ちゃんに似てると言われてますね。

個人的には柴ちゃんは国仲涼子さん、大桃さんは高嶋ちさ子さんに似てると思いますけど。
ちさ子姉さん似といわれてる森高さんより100倍そっくりだと思ってます。

あと辻ちゃん並の天然キャラなんですよ。大桃さんは。

>サブカル男子さん

二十歳でもだいぶ若いですよ!

大桃さん、美勇伝の三好ちゃんとメロン記念日の柴ちゃんに似てると言われているんですね。
知りませんでした!
それは完全なハロプロ顔ですね(笑
時代が時代ならハロプロ入りしていたのかな。

柴ちゃんはくっきりした顔立ちですからね!可愛いというより綺麗な感じです。
大桃さん天然キャラなんですね!
昔(20年位前)大阪のローカル番組で大桃さんを観てましたが、確かにおもしろかったです!

個人的には柴ちゃんは国仲涼子さん、大桃さんは高嶋ちさ子さんに似てると思いますけどね。
ちさ子姉さん似といわれてる森高さんより100倍そっくりだと思ってます。

あと韓国好きというのも辻ちゃんと大桃さんは共通してますね。

でも柴ちゃんも綺麗系だけどロリ顔ですね。ガチャピンっぽい顔なので。

あと夏は待てないの記事にコメントしたので返事を待ってます。

大桃美代子さんは、やっぱりロリ顔ですよね?
お目目くりくりでアヒル口・色白丸顔ですよね?

答えて下さい。よろしくお願いします。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!

柴ちゃんは国仲涼子さんですか~。
柴ちゃんも沖縄風な顔立ちですしね!

大桃さんは高嶋ちさ子さんなんですね。同じ系統なんですね。
森高さんよりも似ているんですね。

辻ちゃん韓国好きだったんですね、知りませんでした。
大桃さんもでしたか~
それなら仲良くなれそうですね!(笑

柴ちゃん、今はだいぶ大人っぽくなった感じかな~
前に握手もしました^^

大桃美代子さん、最近はあまりお見かけできていないんですが、
顔立ちはかわいらしい感じなのでロリ顔ってことになるんじゃないですかね!
アナウンサーやタレントさんの話題は疎い部分があって、うまく答えられなくてすみません!

おはようございます。お久しぶりです。サブカル男子、改め、ちょいワル男子です。

美貴ティってツリ目なのに童顔で目がクリッとしていてカマボコ目ですよね?

あと中性的な歌声なので、男でも歌いやすくて助かります。

>サブカル男子、改め、ちょいワル男子さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!!
すみません、返信遅くなってしまいました。
最近ブログの更新もスローペースになってしまっていて。

ミキティ、そうですね、ツリ目だけど童顔って感じがしますね。
カマボコ目、わかります。

確かに歌声が中性的ですね。
アイドルにしては野太い感じがあり低めで。そこが魅力ですね。
男でも歌いやすくなってるんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51111840

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴:

« それを青春と呼ぶ日/旅立ち卒業組(SKE48) | トップページ | 本日晴天/俵有希子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連