無料ブログはココログ

« Relax~リラックス~/BLACK BISCUITS | トップページ | 放課後バルーン/スマイル学園 »

2013年5月15日 (水)

サラダ通りで会いましょう/近藤名奈

Photo
実りの季節☆

サラダ通りで会いたい470曲目~

「サラダ通りで会いましょう」近藤名奈
作詞:田辺智沙
作曲:前田克樹
編曲:岩崎文紀
(1993年9月1日リリース)

近藤名奈ちゃんの3枚目のシングルです~

名奈ちゃんって、アイドルではないですよね!?
アイドルシンガーと言いますか、ガールポップシンガーですね。
ガールポップ系の歌手はあまり聴かないんですが、見様によっては90年代アイドル感も出てるので気になりました☆
ボーイッシュではつらつとしたかわいさもあり(笑

名前は知っていたので、当時曲も聴いたことあるはずなんですけどね。
まあどれもあまり記憶にはなかったです。
名奈ちゃんごめんなさい!
完全なるアイドルじゃなかったから気にしてなかったんだと思いますが。
でもその良さを2013年に知ることになるとは~。

ほんといい曲ばかりですね!
数曲聴いてみましたが、外れがなくて驚きました。
アイドルポップスじゃなくてもここまで聴けるなんて自分には珍しい(笑
まあアイドルが歌っても違和感がない曲が多いんですけどね!

PVまでしっかり作られているところが、売り出されてたんだろうなってのがわかりますね!
売れなかったのが不思議な位ですね。
曲だけでなく、歌声も素晴らしいです!
空へまっすぐ突き抜けるようなボーカルが、心を晴れやかにしてくれます♪

そんな名奈ちゃんの曲の中でもアイドルっぽさがある曲をセレクトしました~。

『サラダ通りで会いましょう』、タイトルだけでもビビッときます!
そして曲も元気で前向きなアイドルポップスだと思うんですよ!
名奈ちゃんがアイドルにしては歌がうますぎるので、アーティストで売り出されるのも納得ですが。

ショートカットで健康的で、見た目はボーイッシュですが、歌声は透明感があってなかなかかわいらしいんですよね。
『サラダ通りで会いましょう』のPVでは、北海道の広大な大地と青空の下で弾ける姿に元気をもらえますね!
野菜を食べるカットは、アイドルそのものですね。
元気はつらつ!という言葉が似合う感じがします!

歌詞も元気そのものですね!

 ♪サラダ通りの一面のみのりが 風に泳ぐ頃
  一年分の答えを連れて君に会いに行くよ
  はだしのまま背くらべしようよ どんな昨日も
  踏み締めてる 足跡残して

若さあふれてますね~。
19歳の名奈ちゃんのパワーを感じます!
さわやかな情熱が伝わってきます!

この曲を、現代のアイドルが歌ってるところも観てみたいです!
きっとアイドルにぴったりな1曲でしょう☆

とにかくこのPVが最高です♪
サラダ通りに行ってみたいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

« Relax~リラックス~/BLACK BISCUITS | トップページ | 放課後バルーン/スマイル学園 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

名奈ちゃんはアイドルですよね~研ナオコちゃんよりは間違いなくアイドル(笑)OPDとかにいても不思議じゃないし!90年代は出来るだけ非アイドルでデビューさせようとしてたから仕方ないですよね。よねみっちゃんもソロでデビューしてたら間違いないアイドルじゃなかっただろうし…よねみっちゃんを躊躇なくアイドルと呼べる事に喜びを感じます(笑)あたしの持論として他人が作曲した曲で10代でデビューすればアイドルだと思います。サラダ通りもホント名曲!いい曲発掘してくださってありがとうございます!
逆にアイドルブームの80年代なら素材や本人の意志に反してアイドルデビューさせられたパターン多いですからね。森田まゆみちゃんなんか90年代だったら確実に名奈ちゃんみたいな売り出し方だったはず。
「Romantic」ってPVあったんですね!単なるアルバムの1曲と思ってたので驚きです!ビビアンが可愛すぎる件(笑)
渡瀬麻紀ちゃん時代のベスト欲しいですよね。それは中学生の時から思ってました。渡瀬麻紀ちゃん時代の曲とリンドバーグの曲をごっちゃにしたオリジナルベストを作って違和感を楽しむのが夢なんですよ(笑)
あたしは76年10月生まれだからそれはもう夏の友達さんと同じ年代のど真ん中ですよ~(笑)
研ナオコお婆ちゃん(笑)カックラキン!今日テレビでやってたらしいけど観れなかった(泣)
カックラキンは観てたけど全然記憶になくてアイドルもたくさんでてた気がするからもう一度しっかり観てみたいです。
現代の研ナオコちゃん的なバラドルは森三中になるんですかね?大島美幸ちゃんの歌う「いいオンナには運がある?」を聴くと知らない人なら声もアイドルっぽいし名前も【大島美幸】でアイドルっぽいから勘違いしそうですが(笑)
「パールカラーにゆれて」仁藤優子ちゃんもカバーしてたの忘れてました(^^;やはり優子ちゃんバージョンが一番アイドルっぽいですね。
確かに百恵ちゃんは敷居が高い感じですね。「想い出のストロベリーフィールズ」あたりは聴きやすいかな。この曲は現在の声がカワイイ系のアイドルがカバーしてもおもしろいかも!
もちろんカワイイ系じゃなくてもいいですよ。個人的には山本彩さまがカバーしてくれたら気絶しますね(笑)
続きます

続き
あと百恵ちゃんと敷居が高くないうしろゆびにも意外な共通点あるんですよ~(笑)
♪な~ぎさの かぎか~っこ … かっこ かっこ かっこ かっこ かっこ かっこばかり 先ばしり~♪
っていつのまにか百恵ちゃんの「ロックンロール・ウィドウ」になってるという(笑)
美奈子ちゃんの「Oneway Generation」と言えばこれを聴くとあたしはなぜか似てるわけじゃないけど山本ゆかりちゃんの「Lonely Yesterdays」を思い出しちゃうんですよ~若者の主張的な感じが(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

名奈ちゃんはアイドルですか!良かったです!なんとなく不安で記事にするかどうかも迷った位だったので!
研ナオコちゃんはアイドルとはちょっと・・・笑
確かにOPDにいても不思議じゃないですね!OPDには中村あっくんもいたわけですし!あっくんの歌声が好きすぎます^^

90年代はそういう時代だったんですよね。アイドルは売れないからアーティストでデビューという。よねみっちゃんもそうですよね!アーティスト路線でいける素材でしたもんね!もしよねみっちゃんがTPDに入ってなかったら、よねみっちゃんの曲を聴くことはなかったかも知れません。不思議ですねぇ、そう考えると。
ほんとよねみっちゃんをアイドルと呼べることが幸せですね!90年代のミラクルです☆

他人が作曲した曲で10代でデビューすればアイドル!!わかりやすい境界線!!
そういうことですね!
サラダ通りもアイドルらしさ満開ですよね!名曲です!林さんの動画つながりで発掘してきました^^
林さんありがとうございます(笑

アイドルブームの80年代にはアイドルとしてデビューした方が売れる要素があったんですね、やはり!
森田まゆみちゃんはしりませんでした。曲を聴いてみたら、しっかりした歌声!
確かにアーティスト系でもいけますね。売り出し方によって、同じ素材でも全く違うものになるんですねえ。

「Romantic」、PVありましたね!ほんとビビアンがかわいすぎるんですよ!!ビビアンブームきそうです! 自分の中で(笑

渡瀬麻紀ちゃん時代のベスト、ほんと出てほしい!
リンドバーグとごっちゃにしたベストで違和感楽しむんですか(笑
おもしろいこと考えますね!混ぜたらすごいことになるでしょうね!

ラパスさん、ほぼ同い年だったのですね!!!誕生日も近くて!嬉しいです!!

カックラキン懐かしいですね!観てたような気がします!テレビでやってたんですか!?自分も観れなかったです!
カックラキンの内容記憶にはないです!アイドルも出てたんですね!CSで再放送されないかなあ。

現代の研ナオコちゃん的なバラドルですか~。誰でしょうねぇ。
やはり歌えるところを考慮すると、森三中の大島美幸ちゃんかなw
大島美幸ちゃんの曲も聴いているんですか!?ラパスさん幅広いですね~^^
歌声だけ聴くとアイドルっぽさがありますね!

「パールカラーにゆれて」、仁藤優子ちゃんのも聴きました!一番アイドルっぽかったです!歌唱力的にそうなっちゃうのかな!?

百恵ちゃんの「想い出のストロベリーフィールズ」、タイトルが好きです!
百恵ちゃんが歌うから大人な曲に聴こえるけど、カワイイアイドルが歌うとアイドルソングになりそうですね!
山本彩さま!!歌うべきですね、百恵ちゃんの歌を!!
歌ってほしいです!!!

>ラパスさん

うしろゆびから百恵ちゃんへ(笑
斬新です!^^
イメージが全く違いますけど両方ともかっこかっこかっこ・・・ですもんね!(笑

美奈子ちゃんの「Oneway Generation」と山本ゆかりちゃんの「Lonely Yesterdays」ですか~!
若者の主張的な感じ、なんとなく理解できます!
こういうタイプの曲、他にも探せばありそうですね!
今思いつかなくてすみません~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51631608

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ通りで会いましょう/近藤名奈:

« Relax~リラックス~/BLACK BISCUITS | トップページ | 放課後バルーン/スマイル学園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連