無料ブログはココログ

« お嫁さんになってあげないゾ/守谷香 | トップページ | 時計をとめて/わらべ »

2013年5月28日 (火)

春の輝き/水野あおい

Photo
夏がやって来た!

けどちょっと足踏みをして春曲!477曲目~

「春の輝き」水野あおい
作詞:沢田聖子
作曲:沢田聖子
編曲:宮原恵太
(1994年3月18日リリース)

水野あおいちゃんの2枚目のシングル曲です~

あおいちゃんのアイドル王道春ソング♪

94年に80年代を再現してくれていた、貴重なアイドルでした!

あおいちゃんは、当時よりも年月が経つほどに評価されてきているように思うのですが、どうなのでしょうか?

引退してしまった今となっては、あおいちゃんの存在はやはり「伝説」なのですね。
まさに『あおい伝説』でしょうか☆
きっとそうなのでしょう!!

アイドルを語る上では欠かせない存在になりつつあるのかな~、と感じています!
売れた訳じゃないけど、それでもしっかりとみんなの心にあおいちゃんの歌声が刻まれているものだと思います!

こういう心に残るアイドルっていうのも素晴らしいものですね!

2000年に引退したのもなんかあおいちゃんらしいなって。
アイドルが好きだからこその決断なのかなって感じました。
これだけ歌も歌えれば、アイドル歌手じゃない道もあったと思われるのに、終止符を打った訳ですね。

やはりそれはアイドルのまま時を止めるっていう感じがします。
それが今のアイドル水野あおいちゃんの評価にもつながっているようですね。

アイドルしか道を選ばなかったあおいちゃん。
まさに永遠に輝き続けるアイドルになれたんだな~、と思います!

セカンドシングルの『春の輝き』は、あおいちゃんの歌声が最大限に生かされた曲ですね♪
透き通る伸びやかな歌声☆

春の青空に、あおいちゃんの歌声が響き渡るようです!

春の曲とアイドルは、やはり相性がいいですね!
アイドルをより輝かせ、楽曲も同時にキラキラ光を放ちます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これだけきらめきを放てるのは、あおいちゃんの声質の良さと、歌のうまさにあるんでしょうね!

まさに春の輝きが曲に詰め込まれた、魔法の箱のような1曲☆
あおいちゃんの歌声で、一気に春の気分になれます!

イントロからほんわかしてきますね!
幸せを運んできてくれそうな感じがします☆

 ♪春の木もれ陽が 風に光って眩しい
  光のプリズム 降り注ぐ午後 輝いてる

理想の風景!笑
普通の日常も、アイドルは最高の一瞬に変えてくれます!
まさに魔法のようですね☆

 ♪恋の予感 輝いてる 春色の心
  いつかきっと言えるから 「あなたが大好きよ」

あおいちゃんの高音の歌声が直撃しますね!
淡い恋心が、春のほわほわした陽射しと重なり合っています!

あおいちゃんの曲で、もうちょっと心も身体もポカポカして過ごしたいですね。

関連記事:
恋のはじまり/水野あおい
ホワイトバレンタイン/水野あおい
Love Song/水野あおい

« お嫁さんになってあげないゾ/守谷香 | トップページ | 時計をとめて/わらべ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ポピンズから80年代(80年代風も含む)の珠玉の(隠れた)名曲が続きますね~♪
この曲は、小さい時からあたしが妄想上(笑)一番イメージするアイドル春ソングの典型なんですよ!まさかアイドルが終焉をむかえようとしていた時期にこんな名曲が生まれるとはね~ってなんだか嬉しいような、せつないような…
あおいちゃんはアイドルを演じてるとかパロディ的な雰囲気がなく生粋のアイドルって感じでしたよね。歌のおねえさん的なイメージもありましたがね。
『天使のおひるね』の歌詞カードに日記みたいなのありますよね。[縁側でおひるねをしてたら 天使になった夢を見ました]とか、美穂ちゃんの「ROSECOLOR」♪わたしが 妖精に 見えたの?♪に近いものがあるなぁ~と(笑)
こういうセリフはアイドルの特権ですね!
加賀まりこ師匠!これはまだまだ序の口ですね(笑)
他のアイドルにはもっと酷いこと言ってましたから。ナンノには「もっと綺麗な人だと思ってた」のりピーには「このままキャバクラに行けばナンバーワンよ」聖子ちゃんには「ケバいわね」などなど(苦笑)
ここでは書けませんがプリプリには極めつけの毒舌を吐きましたからね~後にラジオで奥居香ちゃんが「あのおばさん大嫌い」と言ってたそうです(笑)
加賀まりこ師匠も後に「あの頃は更年期でイライラしていた」とかなり反省されてたそうです(^^;
理恵子ちゃん緑のイメージないですね!
あたしの勝手なイメージだと理恵子ちゃんがピンクで、惠理香ちゃんちゃんが赤とかオレンジ、まきボーが黄色、あっちゃんが青、そして幹代ちゃんが緑かなぁ…ホント勝手なイメージです(汗)
ちなみにTPDだとリーダーが赤、米ミーが白、涼子ちゃんが紫、知砂ちゃんが緑、由理ちゃんが青、夕子ちゃんがピンク、麻衣ちゃんが黄色かなぁ…これも勝手なイメージです(笑)
新堂本兄弟にしょこたん&エビ中ちゃんが出てましたね!素晴らしいユニット!ホントは女性アイドルの曲セッションしてほしかったけど、ま、トシちゃん様(笑)で80年代だからいっか♪って。

>ラパスさん

ここ最近は80年代曲(80年代風もあり♪)が続いていますね!この次の日記もそうなります!
まさに隠れた名曲なんですよねぇ。もったいないので陽の目を浴びさせたいです!

『春の輝き』はほんとアイドル終焉の頃の正統派アイドルソングですね!
まさにどこから聴いても春!そんなアイドルの春ソングの典型ですね!
あの頃はあおいちゃんを最高のアイドルが現れた!と思っていた記憶があります!
あおいちゃんはまさにアイドルだったんでしょうね!
歌のお姉さんもできるくらいの歌声ですね!

『天使のおひるね』の歌詞カード、癒されますね~☆
美穂ちゃんの「ROSECOLOR」の歌詞もいいですねぇ。
♪わたしが 妖精に 見えたの?♪、美穂ちゃんは妖精だったんだろうな~^^

加賀まりこ師匠、これ序の口なんですか!
被害少なく済んだって感じですかねえ。
加賀まりこ師匠の暴言の数々、気になって調べてみました!
プリプリにすごいこと言ってますねえ。これは、まあ嫌いになるレベルですね^^;

理恵子ちゃんの緑違和感ありますよね、なんか!
自分はCoCoは「ささやかな誘惑」の衣装のカラーが印象深くてそれがCoCoちゃんカラーだと思ったりして。理恵子ちゃんピンク、えりかちゃん緑。あっちゃん青、みきよちゃん黄色、まきちゃん赤。っていう。

TPDはイメージカラー考えたことなかったです!
自分もほぼ一緒です!こういうイメージになりますね!

新堂本兄弟、しょこたんとエビ中ちゃん出てましたね!
まだ録画は見てなかったりするんですが^^;
見るのが楽しみです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51801795

この記事へのトラックバック一覧です: 春の輝き/水野あおい:

« お嫁さんになってあげないゾ/守谷香 | トップページ | 時計をとめて/わらべ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連