無料ブログはココログ

« 放課後バルーン/スマイル学園 | トップページ | 三日月乙女の恋の反乱/山中すみか »

2013年5月17日 (金)

彼氏募集中/ぱふゅ~む

Photo
彼氏募集中☆

ドゥドゥドゥワ~な472曲目~

「彼氏募集中」ぱふゅ~む
作詞:田中花乃
作曲:パッパラー河合
編曲:パッパラー河合
(2002年11月1日リリース)

ぱふゅ~むのインディーズ2枚目のシングルです~

Perfumeはリアルタイムでは『スウィートドーナッツ』から知っていたんですが、それ以前の広島でのローカルアイドル時代のレア曲ですね☆

今の洗練されたPerfumeとは全く違って、まさにローカルアイドルって感じです♪

歌声が若い!
なんだかいい歌声だと思います!

最近のPerfumeの楽曲や歌い方では絶対に味わえないような部類の声の魅力が思いっきり詰まっています!
こういう感情を前面に押し出す歌い方ってPerfumeとしては新鮮で聴いてて楽しくなります!

少年っぽさも感じるやんちゃな歌声が最高(*・∀-)b
声が弾けてていいですね!

当時のイベントの映像とか見ると、Perfumeにもこういう時代があったんだな~、と実感☆
ほんとに完全なるローカルアイドルですもんね。
ここから今でもヒットを続けられる歌手になっていくなんて、奇跡だな~と思わせられます!

今活動するロコドルたちも、数年後にはどうなているかわからないですね。
ぱふゅ~むはローカルアイドルの希望の星ですね☆

『彼氏募集中』はスマイル学園がライブでカバーしていて、この曲の良さを再認識させられました☆

曲の中で寸劇もあり、アイドルがライブで歌うにはもってこいの曲ですね!
最初から最後まで飽きさせない作り!
どの瞬間も見逃せないんですよね!

 ♪彼氏を募集中 背が高くてソフトマッチョで
  彼氏を募集中 クールだけれどやさしいひと

あ~ちゃんの歌声いいなあ。
思い切りがいい歌声ですね!
なんかガツンと来る感じ!
ほんといい声してますね☆
のっちもかしゆかもいいですね~。
歌声だけでもやんわりキャラ立ってるし、突き詰めたらさらにおもしろい方向にも進めたかと。

 ♪神様 占い 流れ星 もう飽きました
  切ない 切ない この気持ち
  待つのは NO NO NO NO NO… Go Go Go…

軽快なサウンドから、曲調がガラッと変わる感じもおもしろいです!
3人重なった歌声もいいんですよね~。
ポップコーン並みに弾けてる!笑
イベントの映像でも、生歌でしっかり歌えているところにアクターズの実力を感じます!

こういう若い時代の勢いのある歌声って、こうやって歌として残っていくのは素晴らしいことですよね。
まさに宝石箱☆
この時代からファンにならなかったことを後悔させてくれる1曲!
今この時代の歌声が聴けないのがちょっとさびしくなっちゃいます。

『彼氏募集中』を聴いた後に、現在のPerfumeの曲を聴いて違和感を楽しむのもいいですね(笑
そしてその後にまた『彼氏募集中』を聴くと言うループで♪

« 放課後バルーン/スマイル学園 | トップページ | 三日月乙女の恋の反乱/山中すみか »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~この時代…歌声もトークも今より好きですね。キャラが強調されてて。あたしPerfumeがブレイクした頃、あ~ちゃんの個性的なキャラを全面に出していくのかと思ってたら案外早い時期に控えられて残念だったんですよ。やはりタレント的なイメージはつけたくないのかなって…
「彼氏募集中」はジッタリンジンの「プレゼント」に似てますね(笑)それにしても爆風スランプはブレイク前のアイドルに関わってますね~サンプラザ中野さんはセブンティーンクラブですしね。
「彼氏募集中」と「OMAJINAI☆ペロリ」を含めたPerfumeベスト出してほしいです~
でも正直あたし的にはPerfumeになってからの曲は「チョコレイト・ディスコ」さえあれば十分なんですけどね(笑)
間違いなくPerfumeはロコドル界の星ですね!最近『Japan Idol File』というロコドルオムニバスを購入したんですよ。まだ聴けてないですが。吉田豪さんセレクトのアルバムも出てるみたいですね。こっちも気になります。
そうそう、あたし江原由希子ちゃんもベスト出してほしいなぁ~って思ってるんですよね。FAIRCHILDの曲とごっちゃに混ぜて違和感を楽しみたいんですが、案外声が個性的過ぎるから違和感ないかも(笑)
だけど「心のままに」だけでも高音質で聴いてみたいですねー
あ、違和感楽しむために昔、赤坂小町のアルバム買ったけどまだやってなかった!CDどこいっちゃったんだろ(笑)
「泣きたいッ」は聴いてるこっちが泣きたくなるくらいの大名曲!何度聴いてもいい曲!林さんアップしてくれてますね。ありがたいです。
林さん小川範子ちゃんの「マリオネットは眠らない」アップされましたね。当時範子ちゃん、この曲をスパンコールの衣装でカクテルグラス持ちながら小柳ルミ子さんみたいに歌わないといけないのかと思ってそうとう悩んだみたいですね(笑)実際テレビでは普通の衣装でしたが。
では、範子ちゃん「人喰い」というタイトルの曲をリリースすることに関しては悩まなかったんだろうか(笑)
でもこの時期の範子ちゃんの曲は傑作揃いですけどね♪

ぱふゅ~むは見に行っていました。『彼氏募集中』はリリースのときのイベントにも行きました。しかし広島でのイベントの数は多くなかったので、東京などで見た方が多かったという気がします。おもしろい曲ですよね。

この後ぱふゅ~むは東京に行ってしまったので、あまり応援に行くことができなくなったのは私としては残念でした。中田ヤスタカさんに曲を作ってもらってCDがリリースできたのは良かったのですが、ちゃんとしたイベントもなくて披露する場所がないというのは…と思ったものです。もうちょっと広島でイベントをやってくれればもっと人気が出たんじゃないかな、と思っていました。

そのぱふゅ~む(今はPerfume)も今ではすっかり立派になって、これはほんとに驚きですね。こんなこともあるんですね。メジャーデビューあたりからちゃんとイベントをやってくれるようになったからでしょうか?もしそうだったらメジャーデビューには意味がありますね。

先日は広島で9nineのライブがありましたけど、ちゃあぽんもがんばっていますね。アクターズスクール広島のイベントでちゃあぽんはよく見ていたのですが、モデル系の事務所(というのでしょうか?)なのでどうなるのかと思っていました。よくここまでがんばったなー、と思います。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
この頃のぱふゅ~む、楽しかったですね!2002年当時は知りませんでしたが、のちにあ~ちゃんの個性的なキャラを見た時は、興味深かったです(笑
今でもあ~ちゃんを見ると何か期待してしまうところがありますが^^
アーティストへの道を突き進むと、そういう面も控えさせられてしまうんですかね。残念ですね。今でもおもしろいとは思うのですが。
ジッタリンジンの「プレゼント」!!懐かしい~!!似てます似てます!
繰り返す感じが、「彼氏募集中」を歌っていたら「プレゼント」にいつの間にか変わっていきそうな!
爆風スランプ、アイドルに面白い風を吹き込んでくれていましたね!
YURIMARIとかZ-1とかも。セブンティーンクラブって、サンプラザ中野くんさんだったんですか!知りませんでしたー。CD聴いてみます!

「彼氏募集中」と「OMAJINAI☆ペロリ」、音源欲しいですよね!!
この2曲を含めたPerfumeベストだったら絶対買います!!
どうにかならないんですかねぇ。Pefumeファンも欲しいはず!

今のロコドルたちの中にも、未来のPerfumeがいるかもしれないですよね!
『Japan Idol File』購入されましたか!!買うつもりなんですが、まだ購入してないんですよ。気になる曲がたくさん入ってるので欲しいです!
吉田豪さんセレクトのアルバムもありますね!こっちも買うつもりだけどまだ購入してません!

江原由希子ちゃんって誰!?と思ってしまいました^^;YOUちゃんでしたか~。
FAIRCHILDは「探してるのにぃ」位しか知らなくて。と言うか江原由希子ちゃんってアイドルってことですか!?もしそうなら注目したいです(笑
江原由希子ちゃんの曲とFAIRCHILD聴いてみましたが、やはりちょっと歌い方が違って、ごちゃ混ぜにしたら違和感ありそうな!?
「心のままに」聴きました~!アイドルだったんですね!!ベスト出してほしいです!!

赤坂小町も違和感で楽しめそうですね(笑

「泣きたいッ」大名曲ですよね!!「HEY!HEY!HEY!」で歌った時の録画テープ探してるんですけど見つからなくて。あれ、トークもおもしろかったし、また見たいんですよ。実家にあるはずなんですけどね。
「泣きたいッ」はOPD復活ライブではあっくんがいなかったので、他のメンバーで全員で歌ってたんですけど、そのバージョンも最高だったんですよ。ほんとに名曲でした!

小川範子ちゃんの「マリオネットは眠らない」聴きました!範子ちゃんの曲ってあまり詳しくなくて、あまり知らなかったので!ちょっと大人の雰囲気漂う曲ですね!
スパンコールの衣装でカクテルグラス(笑 範子ちゃんを悩ませた1曲だったんですね^^;
「人喰い」なんてあるんですか!!><
範子ちゃん、悩んじゃったかな?笑 ファンが悩んじゃいそうですが^^;
範子ちゃんの曲って暗いイメージを持っていて、あまり聴いてこなかったんですよ。
でもその中でも好きな曲もありますし、もっといろいろ聴いてみたいと思います!!

>furutaさん

コメントありがとうございます!

ぱふゅ~む見に行かれてたんですね!!すごいですね!!
『彼氏募集中』リリースイベントに行かれたとは、うらやましいです!!
おもしろい曲ですよね!曲も好きですが、3人の歌声も好きで!

東京に進出してからはちゃんとしたイベントがなかったんですね。
東京でいろいろやってたのかな、と思いました。

Perfumeは今はほんとおっきくなりましたね!特にぱふゅ~む時代から見ているfurutaさんにとっては感慨深いでしょうね。
ほんとシンデレラストーリーって感じがします!やはりメジャーデビューからイベントがきちんとされるようになるんですね。自分も今のアイドル見ていて、そう感じます。
インディーズとメジャーの違いってのを感じますね。

9nineのちゃあぽんもがんばっていますね!ちゃあぽんもよく見てましたか!!
9nineも着実に大きくなって行っているので、今後も頑張って行ってほしいですね。
姉妹で別グループで活躍しているなんて、すごいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51657791

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏募集中/ぱふゅ~む:

« 放課後バルーン/スマイル学園 | トップページ | 三日月乙女の恋の反乱/山中すみか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連