無料ブログはココログ

« ORI☆STAR LoveJet!!/みちのく仙台ORI☆姫隊 | トップページ | お嫁さんになってあげないゾ/守谷香 »

2013年5月23日 (木)

ストロベリー・プリンス/ポピンズ

Photo
ぱぴぷぺぽぴんず☆

苺みたいな瞳の475曲目~

「ストロベリー・プリンス」ポピンズ
作詞:亜伊林
作曲:馬飼野康二
編曲:馬飼野康二
(1986年4月21日リリース「妖精ポピンズ」B面)

ポピンズの1枚目のシングルのカップリング曲です~

ポピンズは、エミコちゃんとエミちゃんの、吉本のアイドル☆

ポピンズ、本当に妖精のようにかわいいな~。
曲と動画を観ていてつくづく実感しますね!

まず名前からしてかわいすぎですよね!
ポピンズって☆

「合言葉は、パピプペポピンズ☆」

徹底的にかわいいですよね!
こういうコンセプトのアイドルって案外貴重ですよね♪

普通にかわいいアイドルはいるけど、ポピンズにはある意味宇宙人のようなかわいさがあります!

コンセプトから楽曲から全てがメルヘンな世界観で、理想のアイドルです☆

歌い方も最高にキュート+.(*’v`*)+

ハーモニーもきれいで最初から最後まで聴き逃せない展開!

『ストロベリー・プリンセス』は真夏のきらめきを運んでくれる曲ですね♪

イントロからとてつもなく名曲の予感☆
一瞬にしてフェアリーテールの世界へ飛び立てますね!

シングル曲としても勝負できる、キャッチーさも持ち合わせています。
B面で終わるにはもったいない1曲!

聴き進めると、イントロで感じた名曲度合いを保ったままラストまで軽やかに駆け抜ける☆
心地良い風が吹き抜けたような、そんなさわやかな気持ちになれる曲♪

 ♪ストロベリー・プリンス
  苺みたいな目をしてる
  そんな優しさ誰のためなの

♪ストロベリー・プリンス♪の響きのかわいさ!
アイドルが発するべき言葉でしょう(笑
そして「苺みたいな目」とはどんなだろう?と想像力をかきたてる☆
きっと優しそうな三角の瞳なんでしょうね~。

 ♪夏を夢見ている 白いペンキのコテージ
  そっとドア開けたら 真夏の2人ね
  肩を抱きしめて 背伸びしたいのよ
  グッと差をつける ちょっぴり日焼けのハート

夏が始まるわくわく感も伝わってきますね!
これぞアイドルソングだな~。

一緒に歌っているパートでは、歌声が溶け合い似たような歌声の印象ですが、ソロパートを聴くとそれぞれの個性も感じることができますね!
それだけ相性のいい歌声ってことですかね!

アレンジも全て聴き逃せない!
アルバムバージョンでは、間奏のギターで一気に夏へ!

こっちまで苺みたいな瞳になってくる、ほんわかハッピーチューンです♪

関連記事:
妖精ポピンズ/ポピンズ

« ORI☆STAR LoveJet!!/みちのく仙台ORI☆姫隊 | トップページ | お嫁さんになってあげないゾ/守谷香 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この曲はアルバムバージョンしか聴いたことがなかったです。
かわいい曲で声もかわいいですね。ポピンズの曲はだいたい全部かわいい感じの曲で、良いですね。

ポピンズはたぶん広島フラワーフェスティバルで見たことがあります。だいぶ前なので細かいことは覚えていませんが…。見ることができて良かったです。
そのときは『春の街はアドベンチャー』を歌っていました。

ポピンズはいい声してますね!ってかとんでもない名曲紹介しちゃいましたね~
この曲この時期なら美奈代ちゃんとゆうゆのユニットで出してたら間違いなく1位&大ヒットしてただろうに…売り方で曲の運命は変わりますね(^^;
ってかポピンズのアルバム持ってらっしゃるのね!?凄い~あたし聴きたいけどなにげに入手困難じゃないですか?売野先生作品の「渚の軽井沢」が気になるところですが…【苺みたいな目】で昔、好きだった彼が時東ぁみちゃんのことを【カボチャみたいな目】と言ったのを思い出しました(笑)
ORI☆姫隊も聴かせていただきました!「パパ」っていい曲!ってか『Japan Idol File』にORI☆姫隊の「桜の花が咲く頃」が収録されてますね。とりあえずこの曲だけ聴きました。一言、大名曲!
吉田豪さんセレクトも買いましたよ♪まだ聴けてないですが(^^;
すみかん!この時期なら「ももいろの五月病」が来るかと思いましたが(笑)「三日月乙女」の歌詞は個性的ですよね。北爪久美子さんってすみかんでしか見たことがない作詞家さんで謎です。「嘘のつきかた」も個性的…というか意味深な、この後が気になる歌詞だし(笑)
「泣きたいッ」って『HEY~』に出たんですね!知らなかった(泣)
DASH!!は出たんですかねぇ~ダウンタウン命の島津志穂ちゃんがかなり出たがってましたが(笑)しまいには「涼子ちゃんになりたい」とか言ってましたからね(笑)
「さよならクロール」の売り上げ凄いみたいですね!良かった~アイドルブームもそろそろピークかと心配でしたがとりあえず大丈夫かと。そういう意味でAKBにはまだまだ頑張ってもらいたいですね。

そうそう!今夜の「世界の村で発見!こんなところに日本人」の旅人は、由美子ちゃんですよね。楽しみぃ~♪

>furutaさん

コメントありがとうございます!
シングルバージョンもアルバムバージョンも、どちらもいいところはあるんですよね。
ポピンズの曲、かわいさを追求していていいですね!
まだ全曲聴いていないので、全部聴き進めていきたいです!

広島フラワーフェスティバルで見られましたか!
生で見ると思い出に残っていいですよね!
曲を聴いたらその時のことを思い出したりして。
『春の街はアドベンチャー』はラストですね!フェアリーなイメージからはちょっとかけ離れた感じですが、これはこれで好きな曲です!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
ポピンズ、いい声ですよね!ザッツ・アイドル!って感じです。アイドルを演じている感はあるかもですが、それでいいんです!笑
ほんととんでもない名曲ですよね!「妖精ポピンズ」が名曲すぎてあまりこの曲を気にしてませんでしたが、こっちも最高にいい曲です♪

ゆうゆと美奈代ちゃん!!この2人が歌ったら最強じゃないですか!!!
そしたらヒットしてましたね、きっと!
売り方で曲の運命は変わる・・・まさにその通りですね!
売れてなくても大名曲だっていっぱいありましすし、カップリングに隠れてしまってる大名曲もありますからね!
実はポピンズのアルバムは持ってないんですよ~><欲しくて仕方ないんですが。
コンプリートベストとかまた出してほしいんですよ。待ち望んでいます!
「渚の軽井沢」、聴きたいです!!
時東ぁみちゃんの【カボチャみたいな目】、なんかじわじわわかってきます^^
わからなくもない表現だと思いますね!

ORI☆姫隊聴かれましたか!「パパ」、ハートウォーミングでいいですよね!
そうそう!『Japan Idol File』にORI☆姫隊の「桜の花が咲く頃」入ってます!!
まだ購入していないので、CD音源で聴いたことないんですけど、そんなに良かったのですね!CD買って聴いてみたいです^^
吉田豪さんのまで購入されてたんですね!こっちはベルハー(ベルリン少女ハート)が気になっていて、欲しいなと思ってます!

すみかん、今の時期には「ももいろの五月病」ですね♪今回は「なぜ」を書こうか「FROWER MAGIC」を書こうか迷って「三日月乙女~」になりました!
北爪久美子さんって自分も知らないです。謎の作詞家さんですね(笑
「嘘のつきかた」とかも新たなすみかんを感じました!

OPD 「泣きたいッ」で『HEY! HEY! HEY!』に出てましたよ!上田美穂ちゃんの夜空も出てました!よしもとがねじ込んだのかな~。
トークも歌も、すごく良かったんです!!自分たちを「高級アイドル」と自ら名乗り、ダウンタウンにはたかれるっていう(笑
あれ楽しかったな~。動画サイトに出てきてほしい位です!
DASH!!はやはり出れなかったですね。なかなか報われないグループです><
島津志穂ちゃん、そんなにダウンタウン好きだったんですね!
涼子ちゃんうらやましかったでしょうねえ。

「さよならクロール」売れてるみたいですね!!
まだ買えてません!投票したいけど誰にしていいものやら。
そうですね、AKBが落ち込んじゃうと、他も共倒れになってしまいそうで怖いです。
AKBにはがんばってアイドルブームをブームで終わらせないように頑張ってほしいですですね!

由美子ちゃんテレビに出てたんですか!!!
帰宅が遅くて見れませんでした><
由美子ちゃん見たかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51736646

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリー・プリンス/ポピンズ:

« ORI☆STAR LoveJet!!/みちのく仙台ORI☆姫隊 | トップページ | お嫁さんになってあげないゾ/守谷香 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連