無料ブログはココログ

« 頑張ってる途中/私立恵比寿中学 | トップページ | 水晶庭園/黒澤美澪奈 山田陶子 »

2013年5月 1日 (水)

離さない 離せない/瀬戸朝香

Photo
見た目で選んで何が悪いの!

スナップキッズの464曲目~

「離さない 離せない」瀬戸朝香
作詞:西脇唯
作曲:西脇唯
編曲:新川博
(1996年4月19日リリース)

瀬戸朝香ちゃんの3枚目のシングルです~

KodakスナップキッズEX CMソングです。

愛知県瀬戸市の出身の朝香ちゃん。
芸名は瀬戸市だから瀬戸ということで、どんな名づけ方~って感じですね(笑

朝香ちゃんはやはり女優さんのイメージが強いですね。
『君といた夏』とか見てたな~。
まさに青春時代だな~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

あとはやっぱり『東京大学物語』ですね!
これは外せない!
なんと言ってもMelodyの望月まゆちゃんが出てたからo(*’▽’*)/☆゚’
朝香ちゃんとまゆちゃんの共演を観れて最高でした~!
また見てみたいドラマの1つです☆

美人の朝香ちゃんはビジュアル先行なところがあるんで、CMソングやドラマがらみでの曲が多いですね♪

歌手デビュー曲『夏色の「永遠」』あたりがテレビで歌ってる姿もよく見かけた感じがしていて、一番印象深い曲ではありますが、他にも何気にいい曲を歌っている朝香ちゃん☆

『離さない 離せない』は弾けた魅力を感じるセカンドシングルの『この情熱はダイヤモンド』に隠れがちな曲な感じもしますが、この曲もいい曲です♪

『この情熱はダイヤモンド』よりは熱くなく、さわやかな春風を運んでくれるような、ちょっと肩の力を抜いた曲かな。

朝香ちゃんの声は低めなイメージですが、高音も伸びやかに歌っていますね!
サビ終わりとか、気持ちいいです♪

イントロは穏やかな始まりで、朝香ちゃんの歌声で華やかな世界が広がっていきます!

 ♪離さない 離せない
  思いをずっとずっと抱きしめて
  このまま 二人なら どこまでも
  ああ 行けそうな気がした
  そんな予感だけでいい 見つめたい
  もう一度

♪もう一度~♪が深呼吸をした時の気持ちになれますね!
鼻をスーッと抜けていくような。
爽快感を味わえます☆

 ♪電話が鳴るたびに あなただとわかるのはなぜ?
  好きだと思うたび「会いたさ」のピントがすぐに合ってゆく

携帯電話じゃなく、家の電話という情景もまたいいものです。
あの時代はそうだったな!って思えますね!
♪「会いたさ」のピント♪とは、スナップキッズを意識したような歌詞~☆
そういうさりげないアピールが好き(笑

朝香ちゃんのアルバムは当時購入していなかったので、最近購入してみました!
また聴きこんで他にも好きな曲を見つけていきたいと思います!

見た目で選んでいいんですヽ(*^∇^*)ノ

« 頑張ってる途中/私立恵比寿中学 | トップページ | 水晶庭園/黒澤美澪奈 山田陶子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

さっくんのライブ行ってこられたんですね。それは日記に書くことはないのかしら?(笑)
瀬戸朝香ちゃん!あたし密かに夏の友達さんの女優系アイドルレビュー楽しみにしてるんですよね。専門分野以外のアイドルをどう料理するのか!?あたしももちろん女優系アイドルは専門外なので勉強になるんですよ!
この曲は確かに『夏色の「永遠」』や「この情熱はダイヤモンド」よりは知名度は低いかもしれませんが結構耳にした印象ですよね。少なくともこの時期たくさんデビューしていた女優系アイドル、宝生舞ちゃんや、松雪泰子ちゃんよりは一般的に歌手として成功した印象が強いはずですね。
あたしイノッチ昔から大好きなんで朝香ちゃんが羨ましくて羨ましくて(笑)
「雪に願いを」真野恵里菜ちゃん大賛成です!KANさん作品を歌ってた恵里菜ちゃんだからマッキーの曲も似合うはずですよね!?
涼子ちゃんのこの映像は95年のソロツアーのものです。あたし大阪サンケイホールに行ってるんですけど、このビデオ化された東京の映像のものと「この悪魔め!!」の衣装が違うんですよ。他にも違うのがあって…大阪のライブの方がアイドルチックな衣装が多くビデオ化された時は「えっ?」ってガッカリでしたよ。なぜ同じツアーで衣装が違ってたのかいまだに謎です(^^;誰かこのコメント見てる方で分かる方いらしたら教えて下さい!(笑)
河合その子ちゃんの5月に聴きたい曲…やはりあの一番有名な曲ですか?宮崎美穂ちゃんもカバーした?間違ってたらごめんなさい(><)
やはり芳恵ちゃんはアイドル的な曲は少なく夏の友達さんが購入されるならベストで十分だと思います(笑)
一応参考までにあたしのブログで超即席ですが芳恵ちゃん特集してみました♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、さっくんのライブ行って来ました~!ブログ記事としては書かないですねぇ。
オールナイトライブでT-BORANの魅力を熱く語っていました(笑
瀬戸朝香ちゃんブログ初登場です~♪女優系アイドル楽しみにしていただいてたんですね!
自分的に、当時は微妙な存在だったんですよ、女優系アイドルって。アイドル歌手がやっぱり一番好きで、女優系の歌手って、どこかアイドル歌手とは違う雰囲気があって。
嫌いだったわけじゃないんですけどね。CDも買ってますし、好きな曲もいっぱいありますし、当時も聴いてましたし。なのでおっしゃる通り専門分野ではないですねぇ。
まだたくさん出てきてない人もいるので、探っていきたいです!

「離さない 離せない」もCMソングだっただけに、よく耳にしましたよね!やっぱり女優系歌手は恵まれていますね!
確かに宝生舞ちゃんや、松雪泰子ちゃんより曲は一般的にも浸透したかもしれないですね!やはりCMやドラマで使われていたのが大きいんですかね!
今やイノッチの奥さんですよねえ。ほんとびっくりです!いい人と結婚しましたよね~、朝香ちゃん。ラパスさんイノッチ好きなんですねぇ。朝香ちゃんに焼いちゃいますね^^笑

真野ちゃんの「雪に願いを」いけそうですよね!シングルでカバーしちゃってほしいですね!おもしろいと思います!KANさんの作品も歌ってましたしね~、90年代の雰囲気で歌ってくれれば間違いないと思います!

TPD卒業後の涼子ちゃんのライブって、よく把握できていなくて。
ソロツアー行かれたんですね!大阪の!いいですねぇ。
大阪の方がアイドルっぽい衣装だったんですか~!なんでだろう?笑
東京では大人アーティストを目指して見たんですかネェ。アイドルチックな衣装で歌う涼子ちゃんが映像化されないかったのは残念ですね。見てみたかったです!
この真相を知っている方、コメントをいただけると助かります~!!

河合その子ちゃんの5月の曲、歌詞に5月の風~♪ていう感じの~笑
今月中に書きます!^^
青いスタスィオン!みゃおもカバーしましたね~!!CD買って1回位しか聴いてないからどんなか忘れた~笑
でもカバーしてくれるのはうれしかったです!

芳恵ちゃんはベストでまかなえそうですか(笑
ラパスさんのブログ見に行かせていただきますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51443137

この記事へのトラックバック一覧です: 離さない 離せない/瀬戸朝香:

« 頑張ってる途中/私立恵比寿中学 | トップページ | 水晶庭園/黒澤美澪奈 山田陶子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連