無料ブログはココログ

« 離さない 離せない/瀬戸朝香 | トップページ | 向かい風とかくれんぼ/河合その子 »

2013年5月 2日 (木)

水晶庭園/黒澤美澪奈 山田陶子

Photo
昭和へようこそ☆

懐かしさを運んでくる465曲目~

「水晶庭園」黒澤美澪奈 山田陶子
作詞:さねよしいさ子
作曲:さねよしいさ子
編曲:斎藤ネコ
(2013年4月15日初回放送開始)

テレビ戦士(黒澤美澪奈 山田陶子)のMTK156曲目の曲です~

天才てれびくんシリーズの音楽コーナー【MTK(ミュージックテレビくん)】でオンエアされた曲♪

自分的にMTKで久々の大ヒット+.d(・∀・*)♪゚+.゚

最近のMTKは凝りに凝ったものが多かった中、こういうシンプルでノスタルジー溢れる楽曲の登場っていうのが胸に響きました!

天てれならではのCGもうまく使っていて、MVとしてもクオリティが高いですね!

曲は70年代の楽曲のような懐かしさが封じ込まれています☆

今回のMTKを歌うのは、黒澤美澪奈ちゃんと山田陶子ちゃんの2人!

美澪奈ちゃん、美少女ですね~
そして陶子ちゃんがなんと言っても味わい深い子です!
もうなんか、陶子ちゃんと言うか、陶子さん(笑
陶子さんと呼んじゃいますよ゚+(‘v`*)+.゚

陶子さんって、60年代からタイムスリップしてきたんじゃないかと思える位の昭和顔ですねぇ。

なんだか気になる存在です!

そしてこの曲は陶子さんのための曲ではないかとも思えますね。
もう声質からビジュアルから、全て1人で持って行ってる感じ。

このMVを観終わった時に、陶子さんの印象が強すぎて(笑

陶子さんの昭和の香りが楽曲とマッチしすぎて、懐かしさを陪乗させるんでしょうねぇ。

昔のラジオから流れてきそうな声だもんな~、陶子さんの声って。

でももちろん陶子さんだけではなく、美澪奈ちゃんにも注目したいところ。
美澪奈ちゃんに意識を向けて聴いてみると、ん~、やはり陶子さんが入り込んでくるw

美澪奈ちゃんが主旋律を歌って陶子さんがハモってたりしますが、陶子さんに気が行ってしまい~。

それでもしっかり聴いてみると、美澪奈ちゃんも歌がうまいんですよね~
ハーモニーも綺麗だし、高音パートも器用にこなしています!

 ♪何かが来る 何か起こる 何か始まる
  眠れる森に 逃げ込んだ 鳥たちが さわぐ

美澪奈ちゃんのソロパートから始まり、懐かしい時代へと引き込まれていく感じ。
陶子さんの歌声で一気に過去へ!笑
この味わい深い声、魅力的です!
陶子さんのすごいところは見た目も声も、昭和なところだな~。
両方揃ってるなんて、奇跡のテレビ戦士でしょうねぇ。

 ♪あるけれど見えないなら 透き通ってるから
  (あ 見えないなァ 好きだから?)
  水晶の搭の上の わたしの庭園
  (水晶搭の上の 庭園)

MVでのここの美澪奈ちゃんかわいい☆
2人が不思議な空間で漂っている感じ、時空旅行をしているようですね。
♪水晶搭♪というあたり、やはり陶子さんありきの曲なのかな~、と感じたり。
陶子さんの魅力は思う存分発揮できた1曲だと思います!

美澪奈ちゃんはかわいいアイドルポップスにもチャレンジしてほしいな♪
陶子さんには歌謡曲を突き進んで行ってほしいです!

またこんなノスタルジーを感じるMTK、作って下さいね!
そしてテレビ戦士卒業までに、陶子さんのソロも頼みます~(゚∀゚人)

関連記事:
恋にメリーゴーラウンド~In for a penny, in for a pound~/SPACE FAIRY(俵有希子,中村有沙,白木杏奈)
本日晴天/俵有希子
僕らのナツ!!/Dream5
恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム)

« 離さない 離せない/瀬戸朝香 | トップページ | 向かい風とかくれんぼ/河合その子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

陶子さんと聞いてまっさきにNHKの武内陶子アナを思い出してしまってごめんなさい(笑)
それにしてもタイトルからして名曲の予感がしましたがホント名曲でしたね!宮崎アニメとかで流れてそう♪
山田陶子さん(笑)名前も昭和ですね。今後女優としての活動も気になります。多分朝ドラとか大河ばかりになると思いますが(笑)
さっくんが語るT-BOLANの魅力は伝わりましたか?(笑)
さっくんはあたし達と世代が近いと思いますがこの世代はT-BOLANが好きな男の子が多かったですね~(苦笑)
どうせビーイングを語るならKEY WEST CLUBかAishaを語ってほしいものです(笑)
ホント涼子ちゃんの大阪ライブの真相が知りたいです。「この悪魔め!!」の時はパンツスタイルではなく同じ黒い衣装でも美穂ちゃんとかが着そうな衣装で…他にもピンクのギンガムチェックのブリブリ衣装とかもあったのですが…(泣)
あたし自分のブログで涼子ちゃんと観月ありさちゃんをあえて小室ファミリーと書きましたがホントその呼び方が不本意だったんですよね~(笑)
河合その子ちゃんの曲分かりましたよ!
あたし夏の友達さんの「ロマンスかくれんぼ」の記事のコメントで自分でその曲を紹介しておきながらすっかり忘れてました~(笑)
記事楽しみにしてますね!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
GW中はブログも休暇中でお久しぶりになっちゃいました!

武内陶子アナですか(笑
NHKつながりでいいんじゃないですかね~^^

ほんとに宮崎アニメでかかってても違和感ないです!むしろ起用してほしい位な作品です!
陶子さんって、ほんと昭和なんですよね!なにもかも!名前もほんと昭和だ~!
そんな昭和感が、魅力的にいい方向に向かってます!
女優さんで細く長く活躍できそうなタイプですよね!朝ドラや大河にぴったりですね!

T-BOLANの魅力伝わりましたよ~!さっくんの影響で「マリア」とか歌います!
自分は当時T-BOLANにハマっていたわけじゃないですが、懐かしさも感じますね!

KEY WEST CLUBあたり語ったら驚きます(笑 ましてやAishaとかw
語って驚かせてほしいですね~!

涼子ちゃんの大阪のライブ、最高ですね、そんな衣装って!
大阪の人はこういう派手目な衣装が好きだから、みたいな感じ?笑
ピンクのブリブリな衣装とか観てみたかったです!!

涼子ちゃんと観月ありさちゃん、まあ小室ファミリーですか~
そういう見方もあるけど違う感じもしますね。一般的にはそんな感じになっちゃいますかね。

河合その子ちゃんの曲分かりましたか!!
そうです!「ロマンスかくれんぼ」の時におススメしてくれた曲でした!
というかその記事のコメントって覚えてるラパスさんすごいです!
かくれんぼつながりだからかな~^^

私好きで今かといつもまっています(。・w・。 )

こんにちは。
私も「水晶庭園」大好きです!!
美澪奈ちゃんも陶子ちゃんも歌うまいですよね~。
特に私は陶子ちゃんのファンなのですが…、彼女は小学生とは思えないほど美しい顔立ちをしてらっしゃいますよね。陶子ちゃん、美人とかお洒落とか可愛いとかで結構人気なんですよね。
この曲はみれとこ好きにはたまらない曲だと思います(笑)

うんうん礼音さん。(*゚▽゚)ノ
あとこれ見たことない人そんだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>流怨さん

コメントありがとうございます!
ほんと、いい曲ですよね!
何度もMV見てしまいました!
いろんな方に見てほしいですね。

>礼音さん

コメントありがとうございます!
「水晶庭園」大好きですか!いい曲ですもんね!!
美澪奈ちゃんと陶子ちゃん、歌うまいですね!
綺麗なハーモニーを聴かせてくれてます!

陶子ちゃんのファンなのですね!
たしかに小学生とは思えない顔立ちですね!
大人になったら絶対美人さんになりそうです!モデルに向いてそうな気がします!
将来が楽しみですね^^

こんにちは。お久しぶりに遊びに来ましたー(笑)
流怨さんへ。
私の意見に共感してくれて嬉しかったです。確かに、この曲見た事無い人は損だと思います(笑)

夏の友達さんへ。
お久しぶりです、また来ちゃいました(笑)
水晶庭園は本当に素敵な曲だと思います!今年の天てれの夏イベ(または冬イベ?)では、どんなシーンでこの曲が使われるのか、楽しみです。
はい、陶子ちゃん大好きです!一目ぼれしました~、私、女性なのに…(笑)
普段は面白い子なんですけど、私服とかとてもお洒落ですし、顔立ちは上品かつ美しいですし…。陶子ちゃんってヒーローポーズや、凛とした表情取ると、顔立ちの美しさやスタイルの良さが光って、美しくもかっこよく見えるんですよね…。あ!ちなみに陶子ちゃんがヒーローポーズを取っている写真は、大!天才てれびくんのブログ(2012年の8月のところです)で見れますよ♪

>礼音さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!またありがとうございます!
「水晶庭園」、本当に素敵な曲ですよね!何度聴いても思います!
天てれのイベントでどういう風に歌われるんでしょうかね。気になりますね!
陶子さん、大好きですか~!女性にも人気なんですね!
天てれのブログ見ました!ヒーローポーズもさまになりますね!
ほんと美しいです。またブログチェックしてみますね!


普段は面白い子なんですけど、私服とかとてもお洒落ですし、顔立ちは上品かつ美しいですし…。陶子ちゃんってヒーローポーズや、凛とした表情取ると、顔立ちの美しさやスタイルの良さが光って、美しくもかっこよく見えるんですよね…。あ!ちなみに陶子ちゃんがヒーローポーズを取っている写真は、大

お久しぶりです~。最近暑い日が続いていますがお元気ですか?
今日の朝、天てれの放送予告をチェックをしたら、木曜日に水晶庭園が再び流れる事を知り、舞いあがっている礼音です(笑)
またあの美しいハーモニーが聞けると思うと嬉しくて…。
美澪奈ちゃんは元気でキュートなアイドルポップス、似合うと思います。夏に流れ始めた、カワイイ美澪奈ちゃん、「ウチゴハン」という番組で活躍したニイナちゃん、美少女な萌ちゃん、関西弁がキュートな美晴ちゃんの新MTK「マジックアワー」は本当に可愛かったです。夏の友達さんはもう聞いてみましたか?もし聞いたことないなら、ぜひ聞いてほしいものです。
陶子ちゃんは美しくもどこかノスタルジーな曲…、絶対似合うと思います!!陶子ちゃんのソロ聞いてみたいです!きっと顔立ちの美しい彼女にピッタリな曲が作られるんだろうなぁ…。美澪奈ちゃんと陶子ちゃんのコンビ(みれとこ)は中2まで残ってほしいですね~…。

>礼音さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!こちらは元気です!お気遣いありがとうございます^^
木曜日に「水晶庭園」また流れますか!オフショットのやつですかねえ。楽しみです!
また聴けるのはうれしいですね!CD化も待ち遠しいです!

「マジックアワー」も聴きましたよ~!かわいい曲ですね!これぞMTKって感じがしました!
陶子ちゃんのソロ、やってほしいですよね!絶対名作が生まれると思うんですよ!
美澪奈ちゃんと陶子ちゃんのコンビ(みれとこ)、中2まで残ってほしいです!!
そしてもう1曲歌ってくれれば悔いはありません(笑

どうも~。遊びに来ました!今日、天てれのサイトを見たら、月曜日に新曲&水晶庭園流れる事を知り、「うおおおー!」となった礼音です(笑)
でも私は新曲も気になるけど、水晶庭園が流れる事を知り、舞い上がっていますが(前にも言った気が…)。
陶子ちゃん大好きなので、彼女が映るとテンション上がりますが、美澪奈ちゃんとコンビで映っていると一気にテンションが上がってしまいます(笑)
メイキング映像では2人で追いかけっこしたり、四つ葉のクローバー探しをしたり、PV撮影の合間に2人でお茶目なポーズをとったりしていて、可愛いですし、仲良いんだなぁ~、って思います。あと、エンディング曲「告白」でも2人でピースしていましたよね。
最近、私は今のてれび戦士に昔のMTKのカバーしてほしいなぁ、と思っています。ある日、天てれ好きの人達のブログを見ているとそういうのが乗っていて、いつの間にか、私もそう思うようになってしまいまして…。色々想像するだけでも楽しいですよ♪

>礼音さん

コメントありがとうございます!
今日「水晶庭園」流れていたんですね!録画してあるのであとでチェックしておきます!
来年の春まで何度か聴けるのはうれしいですね!
新曲も聴けますか!それは早いとこチェックしたいです!!

陶子ちゃんと美澪奈ちゃんとコンビ、いいですよね~。それぞれの良さが合わさって、最高のコンビになってます!
メイキング映像も素の部分が見れたようでいいですよね。無邪気なかわいさでほっこりしますね!
エンディング曲「告白」でも仲の良さが見られますよね!いいですね、この2人。

昔のMTK、そろそろカバーもやっても良さそうですね!
みれとこには「BAY BAY DAYS」とか!?
想像すると、楽しいですよね!
いつかそういうのもやってほしいですね!

どうも!礼音です!
昔のMTKカバーやってほしいですよね!今の所、カバーされたのってバースデーソングとして長年愛されていた「誕生日のうた」(2004年に流れた曲で、2006年にカバー)しかないですし…。
私はみれとこでカバーするなら2004年度の「きみのとなりで」か「ココロ磁石」でしょうか。あの2人なら綺麗なハーモニーを生み出せると思います。MVも素敵な物になりそうな気がするのです…。
水晶庭園は「少女の初恋」をテーマにしているんですよね。私から見て、この曲での美澪奈ちゃんは陶子ちゃんの心の中に住んでいる精霊(?)みたいな存在のイメージがあります。MVで水晶世界(多分陶子ちゃんの心の中の世界)から陶子ちゃんを見守っていたり、最後らへんで陶子ちゃんを見て優しく微笑んでいたので…。だからメインは陶子ちゃんなのかな、と思います。最初は初恋の戸惑いからか、美しくもどこか悲しそうな表情の陶子ちゃんが、最後では万円の可愛い笑顔を見せていますから、美澪奈ちゃんがいたからこそ、初恋を受け入れて笑顔になる…というイメージがあります。

>礼音さん

コメントありがとうございます!

昔のMTKカバー、やってほしいですよ!!
あ~、そうでしたね!「誕生日のうた」はカバーして新たなバージョンが生まれていましたね!

みれとこで「きみのとなりで」「ココロ磁石」!!!
雰囲気伝わります!聴いてみたいですね~。ハマりそう!

『 水晶庭園』についての解説ありがとうございます!内容から、ほんとにこの曲が大好きなんだなって伝わってきます!

陶子ちゃんの心の中を映し出しているようですね!
確かによく見るとそうですね!
こうやってじっくり見て、いろいろと深く知っていくのは楽しいですね!
また世界が広がりました!ありがとうございます!

こんばんわ~。礼音です~。
最近、いきなり大雨が降ったり、猛暑が続いたりしていますが、夏の友達さん、お元気でしょうか?私は、元気でやっています。本当にこの夏はどうかしてるぜ!!…と思うのって私だけですかね???←どうでもいい
今日、いつものように大!天才てれびくんの放送内容をチェックしたら、水曜日に水晶庭園が流れる&「人の話を聞け」というコーナーで、美澪奈ちゃんと陶子ちゃんが対決と知り、「みれとこデーじゃねえか!!」と、1人テンションあがっていました(笑)
この二人は本当に可愛くて大好きです…♪
あと、陶子ちゃんは、大!天才てれびくんでのプロフィールに苦手教科は音楽で、理由は音痴だから、って書いていましたけど…私にはちっとも音痴だとは思ってないです。むしろハスキーでいい声していると思います。歌はけっこう上手だと思います。
今、新MTK「奇跡の子」が流れていますけど、私は陶子ちゃんのソロが聞きたくてたまらないです(笑)

>礼音さん

コメントありがとうございます!!
そしてこんばんは~!

大雨など異常気象が続いていましたねえ。
自分は先週実家に帰っていて、今はまた仕事の日々に戻っちゃいました><
礼音さんは夏バテしていませんか~?お元気ですか~!
こちらは元気です!この夏どうかしてるぜ!ですか(笑
ですよね、熱いは雨いきなり降るわで、困りものですね!

お~、みれことデーがあるのですね!これはみれとこファン必見ですね!
陶子ちゃん、音痴なんかじゃないですよね!
陶子ちゃんの歌声は、味がありますからね!
陶子ちゃんのソロは、実現させてほしいんですねえ。
また名曲が生まれる気がします!

お久しぶりです~。残暑が続いていますが、お元気ですか?私は元気でやっています。
天てれ、夏休み週間と、大天クエストが終わって、また今日から普通の放送に戻りましたねえ。みれとこのシーン、増えてほしいです←
夏の友達さんは、先週の大天クエスト見ましたか?てれび戦士皆、個性的で可愛かったです♪私は特に陶子ちゃんがニイナちゃんと一緒にカーネーションを口にくわえて「愛してるぜ」って言っているシーン、陶子ちゃんが薬の味を確かめるために薬を飲んで「にがーい!!!」と叫ぶシーンが素敵でした♪(ともに2日目)
あと3日目は一瞬しか映っていませんでしたが、陶子ちゃんと美澪奈ちゃんが手をつないでいて「俺得」って思ってしまいました(笑)
天てれブログを見たら、陶子ちゃん150cmまで身長伸びたそうです。私、154cmしかないから将来抜かれる運命(え) しかし、背が伸びた分、可愛らしさはそのままに美しくなってるなぁ~、と思いました。

>礼音さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!定期的に来ていただいて嬉しいです!
暑さは落ち着いてきましたねえ。元気でやっていますよ!礼音さんも元気に過ごされているようでなによりです!!

なかなか放送は見れていなくて>< 話しについていけなくてすみません!MTKはウェンツくんの「8cm」からずっとチェックし続けているんですけどねえ。
今回の新曲も結構気に入ってたりします。延命 杏咲実ちゃんとあきえちゃんの。

みれとこのシーン、増えるといいですねえ!

大天クエストの説明ありがとうございます!楽しそうじゃないですか(笑
また再放送とかあればチェックしておきますね!これがあの時話してたやつか~!と。

陶子ちゃんと美澪奈ちゃん、手をつないでいたのですねえ。わ~、なんか自然に仲いい感じでなごみますね!

陶子ちゃん150cmですか!高いですね!これは、もっと伸びそうですね!
大きくなったらすらっとしたモデルさんになっちゃうかもですね!顔もちっちゃそうです!美しい姿、見てみたいです!陶子ちゃんには引退せずにがんばってもらいたいですね!

どうも!礼音です!
あらら、あまり見る時間がなかったのですか!?これは失礼いたしました…。もし、大天クエストの再放送あったら、ぜひ見てください!
あきえさんと延命ちゃんの新曲「ダークマター」、テクノポップで可愛いですよね!あとPVの二人の衣装も似合っていて可愛いこと、可愛いこと(笑) 電車に乗り継ぎつつ各地を旅している母と娘って感じですかね?明日からまた新しいMTK流れるそうで、楽しみです♪
陶子ちゃん、さらに伸びそうな気がします。モデルもいけそうな気がしますよね♪これからも陶子ちゃんには、頑張ってほしいです!
あと、陶子ちゃんって、現在のてれび戦士唯一の劇団所属者だそうです。話によるとNHK名古屋児童劇団に所属しているそうで、ホームページをチェックしてみると、そこでは舞台だけではなくNHKのドラマや番組にも出たりするそうですよ。

>礼音さん

コメントありがとうございます!
そうなんですすみません、最近はほんとにMTKメインでしか見れていないのが現状でして。全然こちらこそもっと詳しければ良かったですが。

はい、「大天クエスト」再放送があったら見ておきますね!基本は録画してあるので!

あきえさんと延命ちゃんの新曲「ダークマター」、新たなお気に入りの曲になりました!
そうですね、2人の衣装もあっていてかわいいですね~!見た目的な確かに親子なんですけどね(笑
おっ!新しいMTKですか!今日は見逃したのでまたチェックしておきます!
陶子ちゃんのソロなら嬉しいですね!

陶子ちゃん、現在のてれび戦士唯一の劇団所属者なんですか!逆に他に劇団所属の子がいないのは以外な感じがしました!
陶子ちゃん、舞台やドラマで活躍できそうですよね。あとやはりモデルとかですね。それで歌も歌ってくれたら、ほんとにマルチな才能を兼ね備えているスーパー美少女になっちゃいますね!

お久しぶりです。礼音です。1カ月ぶりですかね…。
秋が深まり、冬が近づきつつありますが、夏の友達さんはお元気でやっていらっしゃいますか?私は元気でやっています!
新しいMTKは、島田太一君が歌う「ゆーやけあきいろ」でしたね。私は素朴な感じが太一君にピッタリだなぁ、と感じます。秋らしいMTKはあまり無いので、新鮮に感じました。もうちょっとしたら新しい曲入るかもしれませんね。また陶子ちゃんの歌が聞きたいです。あ、もちろん水晶庭園も(笑)。
みれとこで昔のMTKをカバーしてもらうなら、ずいぶん前に言った「ココロ磁石」「きみのとなりで」、あと夏の友達さんが提案してくれた「BAY BAY DAYS」もいいかと(BAY BAY DAYSはとある動画サイトで聞いて、いいなと思いました)。
みれとこ+αなら…、私は2003年、猪瀬志穂ちゃん・桜井結花ちゃん・中村有紗ちゃんが歌った「Togerther forever」ですかね。ちなみに加わるとしたら、みれとこと同い年の女の子である美晴ちゃんかな?よくよく考えてみると当時の有沙ちゃんの声質と陶子ちゃんの声質似ている気がするんですよね、私だけでしょうか…?有沙ちゃんが陶子ちゃん、結花ちゃんが美澪奈ちゃん、美晴ちゃんが志穂ちゃん…みたいな感じです。この小六女子トリオのMTKも内心聞いてみたい気もします。夏の友達さんはどう思いますか?
今日はこの辺で失礼します。また遊びに来ます♪

>礼音さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!あっ、そうですね、1か月ぶりですね!天てれネタ更新してませんがまた来ていただきありがとうございます!!
こちらは、元気でやっています!!礼音さんもお元気ということで良かったです^^

新MTK見ましたよ!
島田太一君ソロでしたね!ビックリでしたw
秋らしいMTK,他になさげですねえ。素朴で癒される1曲ですね!

陶子ちゃんの歌聴きたいですよね!ソロを期待してるんですけどねえ。
みれとこのカバー、考えましたね!前に!
「ココロ磁石」「きみのとなりで」、そして「BAY BAY DAYS」も入れていただいたようで^^
「BAY BAY DAYS」も気に入ってもらえたようで良かったです!!

猪瀬志穂ちゃん・桜井結花ちゃん・中村有紗ちゃんの「Togerther forever」!!!いいですよね、これも好きです!!!最近は洋楽のカバーはあまりできなくなってるのかな?CDに入れるのも半券の問題とか大変そうですからね。

当時の有沙ちゃんの声質と陶子ちゃんの声質、あ~、なんかわかります!
同じ系統かも知れませんね!
小六女子トリオのMTK、それはもう、見てみたいですよ!!!
カバーでもいいですし、新曲も大歓迎ですしね!

はい!また遊びに来てくださいね!

10月26日は陶子ちゃんのお誕生日である事を知り、舞い上がっている礼音です(笑)また遊びに来ましたよ♪
天てれの洋楽カバーはほとんどできなくなっているみたいですね。調べてみるとこれらの曲って、著作権とかでCDに入らない事が多いみたいです(いわゆる未収録です)。
例えば中田あすみちゃん、猪瀬志穂ちゃん、安斎舞ちゃん、橋田紘緒君、福田亮太君が歌った「material girl」とか…、CDやビデオクリップに未収録のMTKも結構多いみたいですね。
でも未収録でもいいから、コーナーとかで過去のMTKカバーもやってほしいなぁ…。夏の友達さんは、今の天てれメンバーでカバーしてもらいたいMTKとかってありますか?私は色々あり過ぎて…、固まり次第、また遊びに来た時に紹介しようかと(笑)
陶子ちゃん、声はアニメチックで可愛いのに、日本人形のような可愛らしさと上品で美しい顔立ち、スタイル良くておしゃれで、面白い事もやってくれる凄い子だと思いますね。去年、陶子ちゃんが初めて参加したMTK「パタタピテポタツピテ」の民族(?)風衣装があまりに似合いすぎて美しくも可愛かったのを思い出しました。あと、寺田朱里ちゃんが歌った「アナコンダ・ラヴ」にもソーズビー航洋君とPV出演した際に来ていてワインレッドのドレスも綺麗でした。あ、もちろんソーズビー君もかっこよかったですよ(笑)
再来週あたりになれば、また新しいMTK入るかもしれませんね、新曲気になります!陶子ちゃんのソロ曲だとさらに嬉しいです。今週は「ダークマター」「ゆーやけあきいろ」のPVクリップバージョン流れるのかもしれませんね。
また遊びに来ます♪

>礼音さん

コメントありがとうございます!

今日、陶子ちゃんのお誕生日ですね!!
自分もTwitterの方でそういう話題があって、知りました!
コメントここに書こうと思ったら、礼音さんが書かれていたのでさすがです!
誕生パーティーとかやってるんですかねえ。

洋楽カバーはもう最近は難しいみたいですね。そうですね、著作権があるからCD販売の時に許可取ったりいろいろと大変なんでしょうね。そうなるとオリジナルの方が発表しやすいですよね。

「material girl」とか入ってないですもんね。他にも重要曲がCD化されなかったりと。
過去のMTKカバー、いいですねえ。誰にカバーしてほしいっていうのは難しいけど、好きな曲はたくさんあるんでまた歌ってくれたら嬉しいなっていうのはありますね!
「恋はギルティー」はこれぞMTKって感じがしたので、またやってくれたらおもしろいと思います!
あとは「ホーリー&ブライト」とか・・・いろいろ考えてるといっぱいありすぎてまとまらなくなってきました~笑
あとはクリマカーユの「がんばってダーリン」とかもカバーしてくれるとおもしろいかと思います!

礼音さんもいつでもいいので固まり次第で教えてくださいね(笑

陶子ちゃん、いろんな面を持ってますよね!かわいらしかったり美しかったり。
去年のMTKもおさらいしておきますね!全部録画してあるので!

新しいMTKも楽しみですね!次は、是非陶子ちゃんのソロ曲がいいですねえ。聴きたいです!!!ではまたいつでもお願いします~。

>礼音さん

コメントありがとうございます!

今日、陶子ちゃんのお誕生日ですね!!
自分もTwitterの方でそういう話題があって、知りました!
コメントここに書こうと思ったら、礼音さんが書かれていたのでさすがです!
誕生パーティーとかやってるんですかねえ。

洋楽カバーはもう最近は難しいみたいですね。そうですね、著作権があるからCD販売の時に許可取ったりいろいろと大変なんでしょうね。そうなるとオリジナルの方が発表しやすいですよね。

「material girl」とか入ってないですもんね。他にも重要曲がCD化されなかったりと。
過去のMTKカバー、いいですねえ。誰にカバーしてほしいっていうのは難しいけど、好きな曲はたくさんあるんでまた歌ってくれたら嬉しいなっていうのはありますね!
「恋はギルティー」はこれぞMTKって感じがしたので、またやってくれたらおもしろいと思います!
あとは「ホーリー&ブライト」とか・・・いろいろ考えてるといっぱいありすぎてまとまらなくなってきました~笑
あとはクリマカーユの「がんばってダーリン」とかもカバーしてくれるとおもしろいかと思います!

礼音さんもいつでもいいので固まり次第で教えてくださいね(笑

陶子ちゃん、いろんな面を持ってますよね!かわいらしかったり美しかったり。
去年のMTKもおさらいしておきますね!全部録画してあるので!

新しいMTKも楽しみですね!次は、是非陶子ちゃんのソロ曲がいいですねえ。聴きたいです!!!ではまたいつでもお願いします~。

お久しぶりです~。お元気ですか?私の住む北海道では、札幌で初雪が観測され、冬が迫ってきており、冬の時期時期は喉を傷めやすい時期なので、ハーブエキス入りのど飴が欠かせない礼音です(笑)
明日の天てれドラマに2010年度てれび戦士・斎藤アリーナちゃん(てれび戦士時代は「斎藤安里奈ダイアナ」でした)、火曜日のコーナー「ドラまちがい」には2001~2004年度てれび戦士・井出卓也君が出るみたいですよ。アリーナちゃんはドラマ・あまちゃんでアイドル役を演じ、イデタクは音楽等で活躍しているみたいですね。元てれび戦士達がテレビに出ていると「お、頑張っているなぁ」と思うのは私だけ?(笑)
明日には新MTKが流れるそうで、どんな曲なのかわくわくしてます。あと、冬イベ開催が決定したそうです、「ファイ・ブレイン」という、パズルがテーマのアニメのコラボと言う事で、テーマはどうやら「謎解き」のようです…。
この前話していたMTKカバーの話ですが、少しまとまったのでちょこっと書いていきます。
「march」は野田真哉君、ソーズビー航洋君、相澤侑我君、「サンデーモーニング」は美澪奈ちゃん、「空にまいあがれ」は竹原司君とかどうでしょう。特に司君は今の可愛い声で歌ってほしいなと。ムービー内の女の子役は美澪奈ちゃんか陶子ちゃんあたり?
夏の友達さんのも見てみたいです。また来ます。

>礼音さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!元気ですよ!北海道なんですね!もう初雪が!!
もう冬ですね、それは!のど飴で喉をいたわって下さいね。こちら東京も、そろそろ本格的に寒くなってきそうです。寒いのは苦手なんで、春が待ち遠しいです^^

お~!今週の天てれはそんなスペシャルな回なんですか!見ます!今仕事でだいぶ遅くに帰宅しているのですぐには見れそうにないですが、録画分はチェックしようと思います!
イデタク君もでるんですね!!すごいですね~。イデタクくん、そういえばてれび戦士時代、何度か見かけた思い出が^^ LOFTで(笑
元てれび戦士がテレビに出てたら頑張ってるなって思いますよね!とうまくんとか大沢あかねちゃんとかウェンツくんあたりになると、ベテランの域に入っちゃってますが(笑
前田ごうきくんとか見かけると、頑張ってるな~、と感じます!

新MTK流れたんですね!チェックしておきます!
冬イベ決定ですか!天才てれびくんは初回から第一回放送からのファンですが、イベントは行ったことないんですよ。天てれミュージアム位かな、行ったのって。一度は見てみたいですけどね。

MTKのカバー、考えるの楽しいですよね!自分のはまだまとまってないので、気長に待っていただけると助かります。思いついた時に書かせていただきますね。

「march」いい曲ですね!!好きです!今の戦士たちに歌ってほしいです!
「サンデーモーニング」、美澪奈ちゃんいいですねえ!ほのぼのしそうです^^
「空にまいあがれ」、竹原司くんですか!今の戦士にうとくなってるのではっきりわからなくてすみません。今かわいい声なのですね、それなら今のうちに、歌うべきですね!!

お久しぶりでございます、礼音でございます。なかなかコメント返せなくて申し訳ないです…。今日、やっと時間取れましたので、遊びに来ました!
はい、司君は昨年度にてれび戦士に加入し、現在は一つ年下の相澤侑我君と共に年上のてれび戦士達からは弟のように可愛がられているみたいです。特に「ゆーやけあきいろ」を歌った島田太一君の事は「先輩」と呼んで慕っているんだとか…。この二人が並ぶと本当の兄弟に見えなくもないんですよね、私だけ???
可愛らしい声の持ち主である司君ですが、結構歌が上手なんですよね。昨年のMTK「Revolution perfect game」ではメインボーカルを務めたほどですから。だから声変わりの可愛い声のうちに歌ってほしいなと。
あと、新MTK登場しましたね!
一つ目はニイナちゃんソロの「wonderful charm」は、まさにニイナちゃんそのものですよね。彼女らしいガールズ曲だと思いました。曲調も大好きです!
二つ目は司君、ソーズビー君、真哉君、侑我君の男子カルテット「jumping jive 踊れ!」は、4人とも歌が上手いし、カッコよかったです。最後のドラキュラになったソーズビー君の「jumping jive!!」も決まっていたなー、と思いました。夏の友達さんはもう聞きましたか?
また時間ある時、遊びに来ますね!

>礼音さん

コメントありがとうございます!!
全然コメントはいつでもいいですよ~。いつでも時間のある時に無理せずに~。

確かに司君、太一君と似ていますね(笑 ほんとに兄弟みたいに見えますね!!
メガネと言い、あの雰囲気が^^

可愛い声の持ち主なんですか!それならかわいい声のうちにソロとか歌ってほしいですよね!

新MTK観ました!ゴーバンズの森若さんの曲ですよね?
ニイナちゃんソロの「wonderful charm」。見事なガールズポップスです♪
司君、ソーズビー君、真哉君、侑我君の「jumping jive 踊れ!」もチェックしましたよ~!陽気な曲ですね!!フリッパーズギター的な。こういうの好きです!
これ見たら司君、好きになりました^^
ドラキュラのソーズビー君の「jumping jive!!」もかっこいいですねえ。
さすがです!

司君ソロが期待されます^^!!

こんばんは~。礼音です。
寒い日が続いていますが、元気ですか?私は元気です。この時期は、北海道では時折吹雪で電車が止まる事が多いので、そこは不便で困ってしまいます。今日もバイト帰り、よく使うJRが上下線とも止まってしまいました(泣)
今週の月曜から、天てれ再放送期間になりましたね。来週、水曜日、再び「水晶庭園」が流れるそうです!!これを知った瞬間、テンションが上がりました(笑) みれとこ最高!!(笑)
本当この2人可愛いですよね。2人ともしっかりしているので、未来のてれび戦士のリーダーにふさわしいと思うのです。中学2年まで残ってくれたら嬉しいなぁ。そしてまたいつか、みれとこでもう一曲歌ってほしいものです。
また遊びに来ます。

>礼音さん

コメントありがとうございます!
こんばんは!!
寒い日が続いていますね!こちらは元気にやっています!礼音さんも元気なようで!!北海道はもっと寒そうですよね。吹雪が吹いてるんですか!それは、かなり寒いですね。電車も止まりそうです。キツイですねえ。

天てれ再放送週刊ですね!「水晶庭園」また流れますか!
みれこと最高ですよねえ!チェックしておきます!!

みれとこ、未来のてれび戦士のリーダーになれるといいですね。そうですよね、中2まで残ってほしいですねえ。
みれとこでの曲もまた発表してくれると嬉しいですね!
またいつでも待ってますので~!

こんばんは!お久しぶりです。今年も残り少なくなってきましたね。
明日今年度最後の天てれは、ドラマコーナー「大天才テレビジョン」のスペシャル版と言う事で、見逃さないようにしよう、としています。
あと、大天ブログをチェックすると、1月11日の冬イベ練習の風景が乗っていました。てれび戦士皆、可愛いんですけど、やっぱり陶子ちゃんにどうしても目がいってしまいます(笑)
やはり、可愛らしさはそのままに大人っぽくなった事で美しさもアップしていてビックリしました。将来、本当に美人になりそうで楽しみです♪
冬イベ当日は行けないので、北海道からこっそり応援しようかと(笑) 冬イベ、テレビ放送決定したら絶対見たいです。「水晶庭園」歌ってくれるといいなぁ…。
また遊びに来ます。よいお年を!

>礼音さん

コメントありがとうございます!
返信が年明けになってしまいました!
もう2014年ですね!
今は実家の大阪でゆっくり過ごしているところです!

あっ、年末ばたばたしていて天てれ見れませんでした><
1月11日に冬イベがあるんですね!
天てれ1回目から観てますが、(最近は観れないことが多いですが)イベントには行ったことないんですよね。
てれび戦士と街で会ったことは数人いるのですが~。
陶子ちゃんに目が行ってしまいますよね(笑
やっぱり気になる存在です!
大人っぽくなってきているんですね!アジアンビューティーになっていきそうですね!
冬イベ、放送されるといいですねえ。自分も観たいです!
「水晶庭園」歌ってほしいですねぇ。歌ってくれると信じてます!

はい、是非いつでも待ってますよ!
2014年もよろしくお願いします!

お久しぶりです、礼音です。
まずは遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
今年初の新しいMTKは相澤侑我君の和風テクノ「クール・ジャパンでエエじゃないか!」でしたね。詩吟が得意な侑我君らしく、歌にも詩吟が入っているけど、歌詞の「転ぶと「イテッ!」」の所や、巨大な寿司握りロボットを操作するシーンはどこか年相応の男の子らしくて可愛らしかったりで(笑) でも侑我君、和服が似合いますよね~。私が今まで見た男子てれび戦士で和服が似合う子だとも思います。女子ならアジアンビューティーな陶子ちゃんでしょうか?ちなみに「エエじゃないか!」の合いの手に参加しているのは、MAX時代最後の戦士になった岡田結実ちゃん、アメリカ生まれのソーズビー航洋君、少女マンガ雑誌「ちゃお」のちゃおガールとして活躍している黒澤美澪奈ちゃん、実はドイツ生まれの竹原司君だそうですよ。
昨日天てれの生放送があったのですが、陶子ちゃんが生歌を披露してくれた時はテンションが上がりました。色んな動画サイトさんを探せば、あると思うのですが…。もし見ていないなら一度見てください!陶子ちゃん、本当に歌うまいんです!!
明日は天てれ冬イベ本番、前にも書きましたが、行けないので北海道から「頑張れオーラ」を送ろうかと(笑)
また遊びに来ます!

>礼音さん

コメントありがとうございます!!
御挨拶ありがとうございます。はい、今年もよろしくお願いします!!
今年初のMTK、見ました~!
「クール・ジャパンでエエじゃないか!」おもしろいですねぇ。
かくし芸大会でも詩吟をしていたようですね!この企画おもしろそうなんで見ようと思って録画した番組とってあります。まだ見れていないんですけどね。とりあえず先行でMTKはチェックしました!
和服、女の子なら陶子ちゃんが似合いそうですよね~。
合いの手も豪華ですね~。楽しい楽曲でいいなと思いました!
天てれ生放送で、陶子ちゃん生歌披露していたんですね!
こちらもまだ見れてないんですが、録画してあるので見てみますね!
冬イベ本番を迎えていたんですね。
陶子ちゃんの歌もきっと聴けたんだろうな~。
北海道からの応援、陶子ちゃんに届いているといいですね~。イベントが成功するように^^
はい、いつでもお待ちしていますね!

どうも~。最近寒い日が続いていますね。インフルエンザも流行り出してますよねえ…。元気でやっていますか?私は仕事が大変ですが、元気にやっています。
侑我君は詩吟のコンクールで優勝経験があるんですよね。あと郷ひろみさんが好きだったりと渋い趣味を持つ反面、怖がりでお化け屋敷や蛇が苦手だそうで…。特にお化け屋敷に関しては天てれで「お化け屋敷de常識クイズ」というのが夏にあったのですが、このコーナーはお化け屋敷を進み、一番奥の部屋でクイズに答える、という内容でした。侑我君は出川さんに無理矢理トップバッターを決められてしまい「ええー!!?」とかなりビビっていました。しかも開始直後、怪人バーテンダーに扮したソーズビー君を見た瞬間、悲鳴を上げて逃走し、その後入口で20分も動けなかったほどですから…。
先週の天てれで陶子ちゃんの生歌聞いた時は感激しましたね!音痴と言っているけど、声量もあって音程も取れていてとても上手いと思いました。
あ、あと、冬イベは2月11日の夜6時に放送されますよ。陶子ちゃんの歌、聞けるといいなぁ…。
また遊びに来ます♪

>礼音さん

コメントありがとうございます!!
最近寒すぎますよね、インフルエンザも流行っていますね。気を付けないとですね。
こちらは元気でやっていますよ!仕事が今ピークに忙しくて、コメント遅れがちですが。
礼音さんもお仕事忙しいんですね。同じ状況なのかもですね。それにしても元気で良かったです!

侑我君、いいですねえ。渋いセンスの子、好きですよ(笑
「お化け屋敷de常識クイズ」ですか。やはり見逃していました><
いろいろ教えていただきありがとうございます!
悲鳴を上げて逃走w それ、見たかったです。再放送でやりそうですね。
陶子ちゃんの生歌もまだ見れてなくてすみません!なかなかテレビを見る時間がなくて。
でもまだ録画したものは取ってあるので保存版にしようと思います!
音痴ではないですよねえ。情緒もあって、上手いですね!
冬イベ放送されるんですね!絶対チェックしますね!すぐ見れるかどうかはその時の鵜忙しさにかかっていますが><
いつもいろいろと教えていただきありがとうございます!
4月からも天てれ続行するみたいで良かったですね!
陶子ちゃん残留してほしいですね!

どうも、礼音です。インフルエンザやノロウイルスがはやっていますね…。夏の友達さんは元気ですか?私は元気でやっていますよ。
「お化け屋敷de常識クイズ」や「突然サビ自慢」も色んな動画サイトさんを回れば見れると思います。特にお化け屋敷企画は結構面白かったですし、陶子ちゃんの歌は聞いてみる価値ありです。
そうですね、陶子ちゃんは最年長までやり遂げてほしい!ってのが、私の切実な願いです。陶子ちゃんって、お姉さんタイプなんですよね。昨年の夏イベでは不安で泣きじゃくる竹原司君を慰めたり、今年の冬イベではロングトーンの練習で自己ベストを超える事が出来ず悔し泣きする延命ちゃんを慰めていますし…(これらは大天ブログで見れますよ、ぜひ見てください)。あと、ダンスパフォーマンス対決があった時、緊張の糸が切れて泣きじゃくる司君を慰めていたのも陶子ちゃんでした。あとしっかり者でもあるので、未来の天てれリーダー候補だと思うのです…。
あと、来週は再放送期間ですね。月曜、火曜のかくし芸対決、水曜日に「水晶庭園」が再び流れる事を知り、舞い上がりました(笑)もちろん再来週辺りに流れるであろう新MTKも楽しみですが(笑)
また遊びに来ます。健康に気をつけて更新頑張ってください。

>礼音さん

コメントありがとうございます!
いつもお気遣いありがとうございます。こちらはインフル、ノロなどかからず元気にやっていますよ!
礼音さんも元気でなによりです!
「お化け屋敷de常識クイズ」や「突然サビ自慢」動画サイトにもありますか。
見てみますね。なかなか時間取れず見れないのが現状ではありますが、陶子ちゃんの歌は聴きたいですねえ。
はい、陶子ちゃん、最年長まで残ってほしいですよね!お姉さんタイプ、わかります!
最年長になって、みんなを引っ張っていくお姉さんのような存在になっていってほしいですよね。
それを期待しています!延命ちゃんを慰める陶子ちゃん見ました!陶子ちゃんに慰められたらいやされそうですね(笑
それにしても陶子ちゃん、天てれブログでのお正月の寝姿、すごいですね(笑
お!また「水晶庭園」が流れますか!チェックしないとですね!冬イベの放送も待ち遠しいですね。
イベント会場がいつも近辺に通っている場所なので、驚きました^^
礼音さんも健康に気を付けて、過ごして下さいね!こちら更新がんばります!

こんばんは~。夜遅くに失礼します。
夏の友達さんもお元気そうで、何よりです♪
はい、色々な動画サイトさんを巡ればあると思いますよ。
確かに大!天ブログの陶子ちゃんのお正月での寝姿は凄かったです(笑)でも、私も寝姿あんななんで、ちょっと親近感が湧きました(笑)私、寝像悪いもんで…。陶子ちゃん曰く、あの写真、毛布二枚からまってたんだとか…。
大!天才てれびくん公式サイトで冬イベ告知の映像が流れていますね。もう見ましたか?私は見たのですが、美澪奈ちゃんと陶子ちゃんが「水晶庭園」を歌っていると思われしシーンがありました!!今回の冬イベは「謎解き」がメインらしいので、MVよりも妖しくも美しい雰囲気がしました。ああ、11日が待ち遠しいです!!
また遊びに来ます!!

>礼音さん

コメントありがとうございます!
こんばんは!夜遅くにわざわざ来ていただきありがとうございます!
いつでも気が向いた時に~。
はい、元気です!体調まで気にしていただけるなんて、お優しい!
動画サイトですね、はい、わかりました!

陶子ちゃんのお正月での寝姿、凄まじかったですよね(笑
あはは、寝姿似ているんですね!
毛布2枚たしかにからまってますよね。ソファーでごろ寝してるんですかね~。
食べて寝てテレビ見て、グータラお正月、幸せそうで何よりです^^

大!天才てれびくん公式サイトの冬イベ告知映像見ました!
「水晶庭園」を歌ってるようなシーンありましたね!
なんだか素晴らしい映像の予感が・・・!
確かにちょっと怪しげな衣装と表情で。どんな感じになるんですかね。
11日、楽しみです!すぐに見れないかもしれないですが、録画してチェックします!
は、また待ってますね!

怒りのハヤブサです~。冬イベでみれとこが「水晶庭園」を歌ってくれて、大興奮しました!!そのあとは二人の絡みも多くて可愛かったです。
陶子ちゃんも美澪奈ちゃんも声がちょっと大人っぽくなり、妖しさと美しさが出ていましたね。まるで不思議な世界へ誘う妖精の姉妹にも見えなくもなかったです(笑)
あと月曜に新MTK出ましたね。まさかの2013年度てれび戦士全員!!全員メイクがちょい悪でかっこ良かったです。特に陶子ちゃんは見違えるほどかっこよく、そして美しくもありました。あ、あと、同じてれび戦士の野田真哉君のアメーバオフィシャルブログ「しんやなのだ」で、真哉君と陶子ちゃんのツーショット写真がありますよ!また来ます~。

>礼音さん

コメントありがとうございます!
怒りのハヤブサ、まだオープニングあたりしか見れていません^^;
馴染み深い場所からスタートしたので、ものすごく楽しみです!
また時間ある時に観ますね。
「水晶庭園」もやはり歌ったんですね!
2人の絡み、注目して見たいと思います!

陶子ちゃんと美澪奈ちゃん、声がちょっと大人っぽくなってきましたか。
妖艶さが出てきたんですね!いや、まだまだ子供(若い)ですが(笑

月曜に新MTK出てたんですか!見逃したような・・・!?
今週チェックしておきます!
陶子ちゃん、かっこよかったんですね!

野田真哉君のアメーバオフィシャルブログ「しんやなのだ」見てみますね!
陶子ちゃんのツーショットとは!気になりますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51455722

この記事へのトラックバック一覧です: 水晶庭園/黒澤美澪奈 山田陶子:

« 離さない 離せない/瀬戸朝香 | トップページ | 向かい風とかくれんぼ/河合その子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連