無料ブログはココログ

« 充電少女/SMILE 4 the future | トップページ | サラダ通りで会いましょう/近藤名奈 »

2013年5月14日 (火)

Relax~リラックス~/BLACK BISCUITS

Relax
天使のような悪魔☆

黑色餅乾の469曲目~

「Relax~リラックス~」BLACK BISCUITS
作詞:森浩美&ブラックビスケッツ
作曲:小森田実
編曲:小森田実
(1998年10月21日リリース)

ブラックビスケッツの3枚目のシングルです~

ブラックビスケッツは「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」から誕生した、企画ユニットですね♪
ポケットビスケッツのライバルで、悪役として登場してましたね!
悪魔っぽい衣装で、ビビアンかわいかったです(*´∀`*)

メンバーは3人☆

 南々見狂也(ななみ きょうや) ★ウッチャンナンチャン・南原清隆
 天山ひろゆき(あまざん - )★キャイ〜ン・天野ひろゆき
 ビビアン★ビビアン・スー

この『Relax~リラックス~』のメインボーカルは南々見狂也&天山ひろゆきなんですけど、アイドルポップスブログ的には、ビビアンがメインボーカルのバージョンを紹介しますね♪

ビビアンがメインボーカルの『Relax <VIVIAN Vocal Version>』は、ブラックビスケッツのアルバム『LIFE』(1999年5月26日発売)にシークレットトラックとして収録されています☆

やっぱりビビアンのボーカルっていいですね!
ほんと上手です♪
そしてふわふわした優しい耳障り☆
癒されるんですよね~、ビビアンの歌声って。

『Relax~リラックス~』のシングルバージョンでは、ラップパートを担当していますが、表現の幅広さを感じます!
どんな曲でも器用に歌いこなすのがビビアンですね!

バラエティ番組でもおもしろくて、人気者でしたね☆
かわいくて美しいビビアン最高でした♪

「ウリナリ!!」は当時大好きな番組の一つでした。
「ウリナリ芸能人社交ダンス部」の印象も強いですけどね!
やはりポケビとブラビが生まれることになったということで、功績は大きい番組でした!

ポケビとブラビの対決毎回楽しかったな~。

ポケットビスケッツは楽器を使ったバンドスタイルで、ブラックビスケッツは、ダンスユニットでしたね!
その色分けも個性が全く違うユニットになっていて良かったですね♪

『Relax~リラックス~』は3枚目のシングルにして、ビビアンがメインボーカルから外れるという思い切った1曲!
ビビアン人気だけには頼ってられないということで、南々見と天山がメインを取ったんですね。

曲はやっぱりSMAPの『SHAKE』とかFolderの『パラシューター』に似てますね。
そんな『Relax~リラックス~』は陽気なサウンドで、聴いてると楽しくなる曲です♪

やっぱりビビアンがメインの方がしっくりきますね!
ラップが南々見&天山ってのもハマりますしね!

歌のきらびやかな世界だ~☆
この明るさがブラビの楽しさですね!

 ♪頑張らなくても そのうちシアワセになれそう
  気楽に待ちましょう 神様お願い…

ブラビらしいメッセージです!
頑張らなくてもリラックスして生きて行こうっていう感じが。
それにしてもビビアン、悪魔と言うより天使の歌声なんだな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ビビアンのブラビの曲についてのこのコメントも泣けますね~。
「1人では歌わないの。アレはブラビの曲、いつかアニキ達と歌えると信じてるから。」
ビビアンらしいです。

が、ソロでもブラビの曲歌ってましたよね(笑

それもまたビビアンらしいw

関連記事:
8月のバレンタイン/ビビアン・スー

« 充電少女/SMILE 4 the future | トップページ | サラダ通りで会いましょう/近藤名奈 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

なんとなくそろそろブラビが出るんじゃないかな?って思ってたんですよ!!なぜか。ホント、ビビアンは歌うまいですよね!!「Romantic」が激好き。この曲はあたしのアイドルランキングでかなり上位に入りますねー♪
「Relax」はSMAPやFolderに似てるんですが、普段作家的なことに触れない夏の友達さんがおっしゃるのが意外で驚きました!この時期小森田サウンド流行りましたしね。実は涼子ちゃんも地味に小森田サウンドに挑戦してるんですよ、この時期(笑)「Goodbye Baby」って曲なんですが。
とんねるずは[生ダラ]だったかもですね。でも、とんねるず、その子ちゃんの「哀愁のカルナバル」の振り付けをネタにしてたんですよ。その子ちゃんの動画、画質悪いのしかないのが残念。あと最近井戸ビシャスさんが取り上げてましたが岡田有希子ちゃんの「Love Fair」の変な振り付けもとんねるずがネタにしてたみたいですね(笑)
千里さんの「回転ちがいの夏休み」いいですよね!千里さんにはもっとアイドルに曲提供してほしいなぁ…秋本祐希ちゃんの「あしたのジョーネツ」はすごく良かったですけどね。その「あしたのジョーネツ」のカップリング「JEMS」をアップされてる【アイドル マニア】さんも凄い方ですね(笑)アイドル マニアさんと林さんが同時期にミニスカパンの「愛のさざなみ」と木原さとPの「愛のさざなみ」をアップされたのがおもしろい!同じ曲でもアレンジや歌う人が違うと全然違う曲になりますね。
アイドル マニアさん渡瀬麻紀ちゃんの「雨は止まない」とかアップしてくれてるのが嬉しい♪
1993年でスマ学生まれてないって、最近なのに(笑)
あたしたちの生まれた1976年のオリコン年間チャートの上位に入ったアイドルソングは、太田裕美ちゃん「木綿のハンカチーフ」百恵ちゃん「パールカラーにゆれて」キャンディーズ「春一番」桜田淳子ちゃん「夏にご用心」松本ちえこちゃん「恋人試験」研ナオコちゃん「あばよ」などですね。研ナオコちゃんはアイドルというよりバラドルかな?後アイドルとはちと違うけど「山口さんちのツトム君」とか「パタパタママ」も上位に食い込んでます。懐かし~

続きます

続き

この中ではやはり百恵ちゃんの「パールカラーにゆれて」が思い入れありますね。76年9月リリースなんですよ(笑)もちろんリアルタイムで聴いてませんが生まれた頃に1位だった曲ってことで不思議な縁を感じるんですよね。
夜ヒットの歌唱映像ありますが、トークで修学旅行の話をしてるのが違和感持ってしまうくらい雰囲気が大人っぽすぎる百恵ちゃん(笑)
あ、「パールカラーにゆれて」は知世ちゃんバージョンもいいんですよね~♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
おー!すごいです!ブラビが出る予感ありましたか~!!なんだか嬉しいですね。
ビビアンの歌のうまさはすごいですよね!「Romantic」忘れてました!PV見たら最高じゃないですか!!!また「Romantic」についてもいつか書きたいと思います!
ラパスさんのアイドルランキングの上位に入っているんですね!それはもっと自分も聴かねば!

「Relax」、SMAP、Folderに似ていますね~。あと鈴木蘭々ちゃんの曲もありますね!
そうですね、作家さんは全体的に詳しくないからあまり触れれない部分でもありまして。でも今回は曲的に似ている感じがしたので書いてみました~^^
小森田サウンド流行ってましたね~。どれも似た感じに思えますが、涼子ちゃんの「Goodbye Baby」もそうだったんですね!もちろん曲は知ってますが、他とはちょっと雰囲気違ったのでつながってませんでした。でも聴けばやっぱりちょっと似てるのもわかります!

その子ちゃんの「哀愁のカルナバル」の振り付け見ました!
かわいいような激しいような、そんな振り付けですね(笑
とんねるずがネタにしてたんですね(笑
その子ちゃんはそういうの嫌がりそうなんとなく^^;
岡田有希子ちゃんの「Love Fair」も確かに変な感じでネタにされそうですね^^;

千里さんの「回転ちがいの夏休み」大好きです!
秋本祐希ちゃんの「あしたのジョーネツ」もありましたね!!
アイドルマニアさん!!登録してます(笑
この方のも勉強になります!こんな曲あったの!?みたいのとかあって、おもしろいです!
さとPとミニスカパンの「愛のさざなみ」が同時期に^^
ほんと同じ曲でも全然違う曲になりますよね!歌声も違うし聴き比べるのも楽しいです!
アイドルマニアさんの渡瀬麻紀ちゃんの曲、こないだ聴いてたんですよ!!
「雨は止まない」もいいですね!麻紀ちゃんはやはりアイドル時代のベストは出ないのでしょうかね。欲しい。。

ラパスさんも76年でしたか!すみません、だいたい同じ年代位しか認識していなくて。
生まれた年のアイドルソングも興味深いです!!
どれも有名な曲ですね!!
研ナオコちゃんw
ナオコちゃんは物心ついた時からおばあちゃん(コントで)だったからアイドルとは思えなくて^^;

「山口さんちのツトム君」「パタパタママ」!!懐かしいですね!生まれた年の曲でもやはり聴いてるもんですね!

>ラパスさん

百恵ちゃんの「パールカラーにゆれて」ですか!渋いですね!
自分はこの曲が一番わからない感じでして。百恵ちゃんは敷居が高くてなかなか聴いてなくて。
76年9月リリースですか!ちょうど生まれた月です^^
生まれた頃に1位の曲、じっくり聴きたいと思います!
夜ヒットの歌唱映像見ました!ほんと修学旅行ってかなり違和感!オトナっぽいですよねえ。貫禄もあって。
知世ちゃんもカバーしてるんですね!
こちらも聴きました!知世ちゃんもうまいですねぇ。雰囲気あります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51618530

この記事へのトラックバック一覧です: Relax~リラックス~/BLACK BISCUITS:

« 充電少女/SMILE 4 the future | トップページ | サラダ通りで会いましょう/近藤名奈 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連