無料ブログはココログ

« 宝石/後藤真希 | トップページ | Relax~リラックス~/BLACK BISCUITS »

2013年5月10日 (金)

充電少女/SMILE 4 the future

Photo
笑顔のたすきをつなげよう☆

スマフォー充電完了!468曲目~

「充電少女」SMILE 4 the future
(2013年6月5日リリース)

SMILE 4 the futureの1枚目のシングルです~

スマイル学園のライブ観てきました~!
生徒会長の羽矢有佐ちゃんから召集かかり、ライブ後に重大発表を掲げたイベントも観てきました!

 ■スマイル学園からのハッピーなお知らせ
 ■日時:2013年5月4日(土)14時30分開場/14時45分開演
     ※約30分の公演を予定 ※物販などはありません。
 ■会場:Studio Cube 326 (東京都港区海岸3-2-6)
 ■料金:無料
 ■出演:スマイル学園

ありここと羽矢有佐ちゃんとまったりんこと北村真珠ちゃんがMCとして登場☆

なんとその発表は!!

2014年1月5日(日)になかのZERO 小ホールでの今までにない大規模なライブに向けて、キャンペーンをやるという!!

その名も【笑顔のたすきリレー】!!!
http://www.liveversion.co.jp/smilegakuen/sma_index.html

なんのこっちゃって感じですが、スマイル学園のメンバーがユニットデビューをして、ユニットからユニットへ、たすきをつないでいく!という素晴らしい企画☆

この企画最高すぎます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
グループ内ユニットが次々見れるなんて、自分の好きな流れ!
かなり嬉しい展開です☆

ユニットをつなげていくという基準はあいまいに感じましたが、メンバーが頑張って取り組めばいいとのこと!
CDの売上枚数などは特に関係ないとのことなので、盛り上げてあげればいいってことかな。
ライブに友達を連れてきてほしいとのことで、ファンを増やせるかが勝負ってことですね!
500人程収容するホールでのライブを、満杯にできたら大成功ってことですね!

ブログに書いてスマイル学園を世に広めることも1つの手段なのかも知れないですね。
来年の1月5日の単独公演に向けて、無事にユニットが笑顔のたすきをつなげていくことを見守りたいと思います!

第一弾ユニットに選出されたメンバーは、スマイル学園4期生の4人!!
木沢瑠那ちゃん、小西ねねちゃん、中原芽生ちゃん、向井 静ちゃんです!!

そして往年のアイドルファンにはさらに嬉しいお知らせが!

なんとこのユニット、過去のアイドルのカバーにもチャレンジしていくと言うことで!
スマイル学園と言えば、CoCoやribbonや田中陽子ちゃん、早坂好恵ちゃんなど90年代初期の曲をライブでカバーしていて、現代の楽園のような存在ですからね!
カバーを期待せずにはいられません!
“過去のアイドルの名曲”のたすきを後世に繋いでいく役割も果たしていきたいということで、過去のアイドルからのたすきを受け取って、それをつなげていくという大きな使命を託された訳です!
これは頑張ってもらわないと!!

そして今回挑戦するカバー曲は!

1993年にリリースされたMelodyのデビュー曲♪
『素直に言えない~もっとそばにいたいけど~』

えーー!めっちゃ嬉しい!!!(/∀`*)
ライブで聴けるのもうれしいけど、CDとして形に残るのがまたいいです!
今後のユニットも期待大です☆

ということで、第一弾ユニットの「SMILE 4 the future」に頑張ってもらいましょ~!

スマイルフォーザフューチャー、略して"スマフォー"!!
スマフォーの『充電少女』!

イベントではデビュー曲となる『充電少女』のPVが初公開されました♪

一気に夏気分!
90年代初期の雰囲気を感じる良質アイドルポップス!

シンプルなPVで、4人のソロパートもあり、なんといっても楽しいですね!

笑顔のたすきをしっかりつなげてくれそうな、明るく眩しい曲でスタートを切りました!

 ♪太陽からもらっている
  エネルギー充電して
  笑顔いっぱい 今日も元気
  トライしてる 君の瞳 キラリと輝いてる
  自由な羽を広げて 未来を早く見たいなレッツゴー
  駆け出そう

現代のアイドルポップスの鏡!!
過去のアイドルへのリスペクトがあってこその作品だな、と感じました!
大サビのソロパートがまた最高なんですよね~

ここから駆け出していくスマイル学園を、見逃せません!

関連記事:
スマイルダイエット~PiPi LaLa体操/スマイル学園
SKYTOWER/スマイル学園 電音部 UNDERFACE

« 宝石/後藤真希 | トップページ | Relax~リラックス~/BLACK BISCUITS »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

タイトルもインパクトありますしヒット性充分のデビュー曲ですね!
そろそろスマ学には大ブレイクしてもらわないと困りますからねー
それにしてもいい曲。PVがシンプルな分メンバーの気迫が感じられますね。
Melodyの「素直に言えない」とかはまりすぎなんでしょうね!聴きたいです。
【いきなり名曲過ぎてしまったアイドルデビュー曲】シリーズでカバーしていってもらいたいですね。あっちゃんの「もう泣かないで」とかBABY'Sの「EVERYBODY」とか♪
【充電】といえば昔(90年代初期頃)とんねるずの…何の番組だったかなぁ…[おニャンメンバーは今!?]みたいな企画で、その子ちゃんはボードに【充電中】と書かれていたんですね。とんねるずはかなりその子ちゃんが嫌いだったらしく(^^;「おまえは乾電池か!?(怒)」とか痛烈ツッコミしてました(笑)
聖子ちゃんの「雨のリゾート」いいですよね!聖子ちゃんの曲は「なぜこれがシングルじゃない!?」的な名曲が山ほどありますからね~
QlairやCoCoを爆音で!!あまり爆音のイメージがないのでビックリです(笑)
次回は三井比佐子ちゃんを爆音で試してみて下さい♪
大江千里さんも聴いてみたい!ぜひ「Rain」を情熱的に歌って下さい!
[は~げ~だ~ね]って島崎さんでなくぜひ美穂ちゃん本人にやってもらいたいですよね!今からでも(笑)
よねみっちゃんとかはそういうの好きそうなんですけどね~
でもハゲヅラかぶって「あなただけ感じて」とか歌われても曲の良さが半減するだけですけどね(笑)

あ、「素直に言えない」歌唱映像ちゃんとアップされてるんですね!素晴らしい!ヤバすぎですよね~カップリングとかもったいなすぎますよね!「充電少女」も素晴らしいから両A面扱いにしてほしいですね!
ってかスマ学は、「1993年の~」とか「Melodyさんの~」とか詳しく解説してるんですね(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
タイトルもインパクトありますね!これは、売り込んでもらわないと^^
スマ学売れるといいですねえ。大きなホールで単独コンサートやるんだから、ガラガラじゃ寂しいですしね!どうなるんでしょうか。来年の事だからまだわからないけど、たぶん行きます(笑

PVはシンプルに作られてますね!でもしっかり4人が映るので、いつもの大勢よりも目立って本人たちも楽しいことでしょう!
ほんといい曲ですよね!わかってもらえてよかったです!

Melodyの「素直に言えない~もっとそばにいたいけど~」も観ていただけたんですね!
あの「1993年の・・・」という発表の時、飛び上りそうな気分でした~!!
CoCoで来ると思ったら、Melodyだったとは!

【いきなり名曲過ぎてしまったアイドルデビュー曲】シリーズいいですね!
あっちゃんの「もう泣かないで」、100%名曲!!まだきちんとカバーされていないのが不思議なくらいです!自分的にはしょこたんにカバーしてほしい曲でもあります!
BABY'Sの「EVERYBODY」!!!これも名曲すぎる!!!この曲自体がバンドのカバー曲らしいけど、BABY'Sのしか知らないです。

とんねるずの生ダラとかですかねえ。
とんねるずその子ちゃん嫌いでしたか^^; バラエティには向いてなさそうなキャラですしね。
充電、確かに乾電池(笑

聖子ちゃんの「雨のリゾート」、タイトルが気になって動画で聴いたんですよ。いいです!!聖子ちゃんの曲ってまだまだ知らない曲が多いんですけど、どれも良くて驚きます!ほんと名曲山ほどあるんですね!!

三井比佐子ちゃんを爆音でですか~!!!腰抜けになるのかな(笑
それは、試してみたいです!

大江千里さんの「Rain」いいですねー!!歌えないかもですが^^;
「回転違いの夏休み」とか「You」とか歌いたくなりますー♪

[は~げ~だ~ね]、ラパスさん的に美穂ちゃんがやってもOKなんですか?笑
意外かもです^^そういうのしてほしくないのかな、と思っちゃってました!

よねみっちゃん、はげづら好きなんですか(笑
笑っていいものか^^;
ハゲづらで「あなただけ感じて」は、やめていただきたいですね^^;
まあ、やってもらってもいいですが(笑

スマフォーが歌う「素直に言えない」動画ありますね!
ほんと両A面でいいですよね!それ採用してほしいです!!
「1993年の~」っていう説明がまた良かったです(笑
それにしても1993年なんて、スマ学メンバー生まれてないという。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51563730

この記事へのトラックバック一覧です: 充電少女/SMILE 4 the future:

« 宝石/後藤真希 | トップページ | Relax~リラックス~/BLACK BISCUITS »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連