無料ブログはココログ

« 笑顔の種~Seeds of Smile/西田ひかる | トップページ | Ruby~悲しい自由(リバティ)~/Yuki From O.P.D »

2013年6月13日 (木)

さよならクロール/AKB48

Photo_3PhotoPhoto_2
今年も総選挙開催~!!

涙のひとつも出ない485曲目~

「さよならクロール」AKB48
作詞:秋元康
作曲:渡辺和紀
編曲:武藤星児
  (2013年5月22リリース)

AKB48の31枚目のシングル曲です~

AKB48の毎年の恒例行事となった、総選挙、今年も行われましたね~!

 32ndシングル選抜総選挙~夢は一人じゃ見られない~
 - 2013年6月8日(土) 17:30 in 日産スタジアム -

http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/32ndsingle/result.php

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」の開票結果はこちらです☆

★☆★ 32ndシングル選抜メンバー ★☆★
01 位 HKT48 Team H 指原 莉乃 150,570票
02 位 AKB48 Team K 大島 優子 136,503票
03 位 AKB48 Team A 渡辺 麻友 101,210票
04 位 AKB48 Team B 柏木 由紀 96,905票
05 位 AKB48 Team A 篠田 麻里子 92,599票
06 位 SKE48 Team S/AKB48 Team K 兼任 松井 珠理奈 77,170票
07 位 SKE48 Team E 松井 玲奈 73,173票
08 位 AKB48 Team A 高橋 みなみ 68,681票
09 位 AKB48 Team B 小嶋 陽菜 67,424票
10 位 SNH48/AKB48 Team K 兼任 宮澤 佐江 65,867票
11 位 AKB48 Team K 板野 友美 63,547票
12 位 AKB48 Team B 島崎 遥香 57,275票
13 位 AKB48 Team A 横山 由依 53,903票
14 位 NMB48 Team N 山本 彩 51,793票
15 位 NMB48 Team N/AKB48 Team B 兼任 渡辺 美優紀 44,116票
16 位 SKE48 Team KⅡ 須田 亜香里 43,252票

☆ アンダーガールズ ☆
17 位 SKE48 Team KⅡ 柴田 阿弥 39,739票
18 位 AKB48 研究生 峯岸 みなみ 38,985票
19 位 AKB48 Team B 梅田 彩佳 36,282票
20 位 JKT48 Team J/AKB48 Team B 兼任 高城 亜樹 33,129票
21 位 AKB48 Team K 北原 里英 33,121票
22 位 SKE48 Team S 木﨑 ゆりあ 30,307票
23 位 SKE48 Team KⅡ 高柳 明音 29,199票
24 位 SKE48 研究生 松村 香織 27,566票
25 位 AKB48 Team A 川栄 李奈 26,764票
26 位 HKT48 Team H 宮脇 咲良 25,760票
27 位 SKE48 Team KⅡ 古川 愛李 24,990票
28 位 NMB48 Team M 山田 菜々 23,950票
29 位 SKE48 Team S 大矢 真那 23,588票
30 位 AKB48 Team A 入山 杏奈 22,869票
31 位 SKE48 Team E 木本 花音 21,385票
32 位 AKB48 Team B 藤江 れいな 21,324票

☆ ネクストガールズ ☆
33 位 AKB48 Team K 佐藤 亜美菜 19,569票
34 位 AKB48 Team B 片山 陽加 19,158票
35 位 AKB48 Team K 永尾 まりや 18,978票
36 位 AKB48 Team K 倉持 明日香 18,435票
37 位 HKT48 Team H /AKB48 Team A 兼任 兒玉 遥 18,145票
38 位 AKB48 Team A 田野 優花 18,125票
39 位 SKE48 Team E 梅本 まどか 17,819票
40 位 NMB48 Team N 上西 恵 17,381票
41 位 SKE48 Team KⅡ 松本 梨奈 16,715票
42 位 SKE48 Team S 斉藤 真木子 16,508票
43 位 HKT48 Team H 多田 愛佳 16,401票
44 位 NMB48 Team M /AKB48 Team A 兼任 矢倉 楓子 16,281票
45 位 AKB48 Team K 武藤 十夢 16,221票
46 位 AKB48 Team B 石田 晴香 16,072票
47 位 SKE48 Team KⅡ 小林 亜実 15,533票
48 位 AKB48 Team B /SKE48 Team KⅡ 兼任 大場 美奈 15,064票

☆ フューチャーガールズ ☆
49 位 NMB48 Team BⅡ 薮下 柊 14,745票
50 位 NMB48 Team N 吉田 朱里 14,684票
51 位 AKB48 Team A 菊地 あやか 13,944票
52 位 AKB48 Team A 佐藤 すみれ 13,692票
53 位 AKB48 Team K 前田 亜美 13,613票
54 位 NMB48 Team N 小笠原 茉由 13,422票
55 位 HKT48 研究生 田島 芽瑠 13,246票
56 位 AKB48 Team B 岩佐 美咲 12,638票
57 位 AKB48 Team B /NMB48 Team N 兼任 市川 美織 12,616票
58 位 SKE48 Team S 磯原 杏華 12,319票
59 位 HKT48 研究生 朝長 美桜 12,126票
60 位 AKB48 Team A 松井 咲子 11,961票
61 位 AKB48 Team B 山内 鈴蘭 11,888票
62 位 卒業メンバー 平嶋 夏海 11,806票
63 位 SKE48 Team E 金子 栞 11,620票
64 位 SKE48 Team S 中西 優香 11,602票

驚きの連続でしたね!
AKBもあっちゃんが抜けてどうなることかと思いましたが、まだまだ行ける!
こんなに総選挙がおもしろかったとは!

まずは62位のなっちゃんかな~。
去年の脱退劇からの62位入りはすごいですね!
26位を貫いていたなっちゃんが、62位というこれまたおもしろい結果に☆

個人的に、もっと上に予想していた子がそんなに上の方にいなかったり。
HKT48の研究生、田島芽瑠ちゃんとか朝長美桜ちゃんとか。
まあこの辺は、次回に期待♪って感じですね!
まだ研究生な訳ですしね!

あとはバカがばれて(笑)最近脚光を浴びている、AKB48 Team Aの川栄李奈ちゃんも何位になるか興味津々でした~。
25位でしたね!
圏外からの躍進、充分な結果だったんじゃないでしょうか。
「ウソだろうが!」がもはや名言に(笑

ぱるるもどこまで伸ばせるか、注目でした!
AKB48 Team Bの島崎遥香ちゃん、12位までジャンプアップですね↑

それからSNH48/AKB48 Team K 兼任の宮澤佐江ちゃんのスピーチがカッコ良かったです!
SNH48、1本で行くと言う潔い決断!
男気感じました(笑
素晴らしかったです☆

9位のAKB48 Team B、小嶋陽菜ちゃんのスピーチも、毎回いいんだよな~。
今回は「伝統芸」で会場を沸かしてましたね♪
うまいです(笑

5位のAKB48 Team A、篠田麻里子ちゃん。
ついにAKB卒業宣言。
そろそろ来るとは思ってたけど、やっぱりスピーチを見ながらドキドキしてしまいますね。
しかも来月卒業って、急すぎです!
シングルには、参加するんですよね??

それからやっぱり1位2位3位がどうなるかが見物でしたね!
まゆゆあたり、去年の総選挙のスピーチを見て、今年は1位来るんじゃないかと思ってたら、まさかの3位でズッコケました(汗
まゆゆは一生懸命頑張ったと思いますけどね~!
悔しいと思いますが、また1年、ファンを裏切らずにアイドルを頑張ってくれると思います!

そして2位が大島優子ちゃんって、もう固まりました(笑
でも優子ちゃんのスピーチが素晴らしく、会場が和みましたね☆
やっぱり優子ちゃんすごい!
「涙のひとつも出ない」という入りから最高でした!
ほんとなんでもできる、空気の読める子ですね~。
さすがAKBのトップを走るメンバーだけあります(`・∀・+´)

と言うことで、2013年の総選挙1位は、さしここと、HKT48 Team Hの指原莉乃ちゃんとなりました~☆
ほんと結果を知った時は驚きしかなかったですねぇ。
莉乃ちゃんついに1位まで登りつめましたか~。
AKBにも新しい風が吹いて良かったんじゃないですかね~。
莉乃ちゃんセンターの曲ってどうなるんだろう!?って楽しみにしてます!
裕子ちゃんの言うように、コミカルグループになってしまうんでしょうか!?
それなら、結構嬉しいんですが(笑
コミカル系の曲もやってみるといいんじゃないですかねえ。
あとは莉乃ちゃんって、キャラに似合わず声がアイドル声なんで、アイドルらしさを前面に押し出してみるのも良さそう!
祭りらしく、日本中を明るくしてほしいですね♪

総選挙お疲れ様でした~。

そんなこんなで今回は、総選挙券封入のCD『さよならクロール』です☆

AKB48毎年恒例の夏先取りソングが今年もリリースされました!
自分的には夏ソングが特に毎回楽しみで、待ってましたって感じです!

今年の夏ソングは、さらにアイドルらしさが増した1曲ですね!

選抜メンバーは32名!

(センター:大島優子、渡辺麻友、板野友美、島崎遥香)

チームA:入山杏奈、川栄李奈、菊地あやか、篠田麻里子、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友
チームK:阿部マリア、板野友美、大島優子、北原里英、永尾まりや
チームB:柏木由紀、加藤玲奈、小嶋陽菜、島崎遥香、藤江れいな
SKE48 チームS / AKB48 チームK:松井珠理奈
SKE48 チームS:木﨑ゆりあ、松井玲奈
SKE48 チームE:木本花音
NMB48 チームN / AKB48 チームB:渡辺美優紀
NMB48 チームM / AKB48 チームA:矢倉楓子
NMB48 チームN:山本彩
NMB48 チームM:山田菜々
HKT48 チームH / AKB48 チームA:兒玉遥
HKT48 チームH:指原莉乃、宮脇咲良
HKT48 研究生:田島芽瑠、朝長美桜
JKT48 チームJ / AKB48 チームB:高城亜樹
SNH48 / AKB48 チームK:宮澤佐江

キャッチコピーは「クロールできますか? あなたまで泳ぎたい」。

やはりクロールと言えば、三浦理恵子ちゃんの最強アイドルソング『水平線でつかまえて』を思い出さずにはいられない訳ですが!
理恵ちゃんのかわいさ100%な楽曲に対し、AKBの楽曲は、切なさもどこか混じっていて、ドラマティックに仕上げられていますね☆
はかない夏が、目の前に広がっているように思えます!

MVもまあ砂浜でビキニで歌い踊る感じはまさにAKBの夏ソングですが、彩が綺麗ですよね~。
ジャケットも最高にいいんですよね!
蜷川実花さんの写真はほんと女の子をかわいく魅せますね☆

この曲、アレンジが大好きなんですよ♪
サビ直前の、ちょっと浮遊感を感じるメロディとか!
あと、最後のなんだか不思議な音が急にからんでくるところ!
あのスピーカーが壊れたのかな?っていうゴチャゴチャ感が好きだったりします!

振り付けも終始可愛いですよね!
どこを取ってもかわいい振り付けだと思います!
TVでの歌披露も、なんだかかわいくて、最高の夏を提供してくれています☆
このままAKBにはアイドル界を支えてもらって、ずっとアイドル夏の時代を謳歌させてもらいましょう!

ではでは次回の莉乃ちゃんセンター曲を、期待して待ちます!
いい曲を当てるように、莉乃ちゃん、運を使い切って下さい!!!

関連記事:
桜の花びらたち/AKB48
スコールの間に/AKB48 チームA
チューしようぜ!/AKBアイドリング!!!
Everyday、カチューシャ/AKB48
上からマリコ/AKB48
真夏のSounds good !/AKB48

« 笑顔の種~Seeds of Smile/西田ひかる | トップページ | Ruby~悲しい自由(リバティ)~/Yuki From O.P.D »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

あたし総選挙はテレビで観れなかったので夏の友達さんが記事にしてくれて嬉しいです♪「さよならクロール」は久々に秋元サンが80年代チックな歌詞を書いてくれて嬉しいです。やっぱアイドルは"あなたの"だな、あたしは(笑)
中間発表でベテラン勢の不振に驚きましたが、結果は無難なランキングに落ち着いてホッとしました。ともちんだけちょっと残念かな。
才加ちゃんが入ってなくてかなりショックだったんですが(もともと高い位置にはこない人とはいえ)、出馬してなかったんですね。こちらもホッとしました(笑)卒業するんですよね?残念(泣)
さしこは声質がかなりいいと思うのでそのキャラ以上にアイドル歌手として注目しています。
さしこがセンターなら、あたしのブログの妄想ライブ(笑)でさしこメインの「チェリー・パレード」をメニューに入れましたが、やはりチェリパのカバーをお願いしたいです。
それかせっかく1位がさしこ、3位がまゆゆなんだから大大大名曲「アボガドじゃね~し…2013」選抜メンバーバージョンもいいかもしれない…妄想が広がります(笑)
というかAKBほどのアーティストパワーを持ったアイドルこそに90年代に浮かばれなかったアイドルソングの名曲群をカバーして有名にしてあげてほしいですね。それは使命だと思います(笑)
あたしの希望としては…
春シングル「春一番のさくらの木(酒井美紀)」
初夏シングル「太陽のバースディ(田中陽子)」
盛夏シングル「夢を信じて(南青山少女歌劇団)」
秋シングル「CATCH!!(TPD)」
冬シングル「夢見る君と僕(中嶋美智代)」
などをミリオンにしてほしいですね。
続きます

続き
桃子ちゃんの曲関連動画巡りして下さったんですね!桃子ちゃんの曲はナンノとともにアルバム曲がかなりの確率でアップされてますよね。それだけいまでも愛されてるんでしょうね。今日やってた【マジかる2時間スペシャル】にヒャダインさんと森久美子さんとともに〔アーティストチーム〕として出演していて最高に嬉しかったです。桃子ちゃんはやっぱり歌手ですから。
そういえば関連動画で「スターダスト・レクイエム」のライブ動画はご覧になられました?あの振り付けは突っ込みドコロ満載ですね(笑)
夏の3大名盤は優ちゃんの『LANAI』以外の2枚は簡単に入手できますので。
夏の終わり…優ちゃんのと桃子ちゃんのは美しい夏のエンディングという感じですが美穂ちゃんの『Mind Game』だけは違います(笑)
最後の曲「Husky Town」は日本に帰ってきて今までのリゾート地での夢のような日々は何だったの!?って気分にさせてくれます。歌詞はこをな感じです。♪陽灼けた 素肌で降り立った 都会は もう夏を忘れてる 優しくコートの 肩を抱く なめらかな 雨はシルクグレイ 真夏のかけらを 探しても どこにも 見えない 季節は私を 追い越して かすかな痛みを 残すだけ なんにもなかった ふりをして 街へと まぎれてゆくわ 一人で 歩いてゆくわ♪そして雷鳴の音で静かに終わっていきます(笑)
あまりにもせつなくなるのでまた最初から聴きたくなるんですよ(笑)
新生TPDオリジナルメンバーだったら制服姿で「放課後はいつもパーティー2013」とかリリースしてほしいですね。絶対話題になるはず(笑)

すいません、まだ続きます(^^;

続き
原田知世ちゃんの「Say You Love Me」を軸にまた懲りずにアイドルコンピ考えました(笑)
題して【リゾート地で聴きたいアイドルポップス】♪
以前あたしのブログで涼子ちゃんの「スコール」とともさかりえちゃんの「たそがれ」を記事にしましたがそれの発展版かな?
①真夏の光線/モーニング娘。
②ドットビキニ/スマイレージ
③LADY LOVE/ribbon
④楽園のトリコ/三浦理恵子
⑤~南太平洋~サンバの香り/松田聖子
⑥Paradio/中山美穂
⑦Say You Love Me/原田知世
⑧休日の過ごし方/小泉今日子
⑨土曜日3時ステラ・ホテル/南野陽子
⑩小麦色のマーメイド/松田聖子
⑪人魚のバカンス/AKB48
⑫赤道を超えたサマセットモーム/河合その子
⑬冒険のSunnyday/Qlair
⑭褐色泥棒Fall in love/原宿ジェンヌ
⑮スコール/篠原涼子
⑯Simple Question/KEY WEST CLUB
⑰たそがれ/ともさかりえ
⑱波の音だけ/古谷文乃(OPD)
以上です。
前半はノリノリな雰囲気で、中盤からゆったりと夕日での眺めながら聴きたい感じで、聖子ちゃんが2曲になっちゃいましたが。
その子ちゃんの「赤道を超えたサマセットモーム」は実はあたしの一番好きな河合その子ソングでして、なんとなくりえちゃんの「楽園のトリコ」は「赤道を超えたサマセットモーム」のダンサブルバージョンだなぁ~って感じがします。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!週末大阪に帰っていたので返信遅れました。

総選挙テレビで観れませんでしたか~。参考になったようで良かったです!
「さよならクロール」、80年代チックな歌詞ですよね~。やっぱりこういうのがいいなあ。
"あなた"の方がいいんですね!
中間発表ではどうなるのかな?って感じでしたが、確かに無難なランキングに。
ともちんはもうちょい上行けるかなと思ってたんですよ。卒業も発表してるし、きっと総選挙参加は最後だろうし。ちょっと残念ですね。
才加ちゃんは卒業発表しているので出馬しなかったですね。基本卒業する人は出馬しなかったようで。
さしこちゃんの声質はアイドル向きなんですよね、ほんと。
最初に「それでも好きだよ」聴いた時びびりましたもん(笑
イメージと違った気がして!こんなかわいいアイドル声なの!?って(笑
ソロ曲も楽しみですね!AKBセンター曲は、びっくり音頭に決定らしいですが。
音頭ものも好きなので、それはそれでおもしろそうかな、と思ってます!
のりピー音頭の再来を期待して(笑
さしこメインの「チェリー・パレード」、聴いてみたいです!ラップ部分とか歌うんですよね。ラップにもチャレンジしてほしいな~。
まゆゆとの「アボガドじゃね~し…2013」も妄想が広がりますね!

AKBがシングルでカバーしたら影響力大ですよね!
それぞれの季節の曲であてはめるの楽しいですね!!

春シングル「春一番のさくらの木(酒井美紀)」
わ~!まゆゆあたりがセンターで歌ってほしいです!

初夏シングル「太陽のバースディ(田中陽子)」
かわいい!こんな曲がシングルになったら嬉しすぎます!!
ぱるるとまゆゆとさっしーあたりがメインで歌ってほしいなあ。

盛夏シングル「夢を信じて(南青山少女歌劇団)」
これは!今やスマ学も歌っていて、感動的な青春ものですね!!

秋シングル「CATCH!!(TPD)」
AKBがこの曲の振りをやってるところあまり想像つかない!
どれだけ激しく踊ってくれるんですかね~。
優子ちゃんやたかみなあたりにがんばってほしい曲!

冬シングル「夢見る君と僕(中嶋美智代)」
これまたかわいい曲!!
じゃんけん選抜で勝ち抜いたフレッシュメンバーに歌ってほしいですね!
フレッシュレモンでもいいですけど(笑


>ラパスさん

桃子ちゃんの曲、関連動画巡りしてましたよ!!全部はもちろん聴けてはいないんですが、タイトルで気になるものを追っていってました!
桃子ちゃん、アーティストチームで出ていたんですか!それはうれしいですねぇ。
ももちも出ていたような・・・?笑

「スターダスト・レクイエム」今見ました!ほんと振り付けすごすぎます!最初っからすごくてそのあとは普通なのかと思いきや、変なところが多く^^;
おもしろいですね!曲はいい曲です♪

美穂ちゃんの「Husky Town」、サバサバしてますねえ。そこもまた魅力に感じます!
雷の音で終わっていくなんて、まあある意味ドラマティックかもです。でもすごい切ないですね!そしたら確かにまた最初から聴いてリゾート気分を味わう必要が出てきますね!笑

新生TPD、10人が発表されてましたね!
やはりオリジナルメンバーとはいかなかったようで。
選ばれた10人、クオリティは、高そうですがあとは歌とダンスがどれだけできるのかにかかってますよね。
明日、記者会見があるので明日の動向を見守りましょう!

>ラパスさん

アイドルコンピありがとうございます!!
リゾートもの大好きですよ!!!

モー娘。から気分が盛り上がれますね!そしてスマイレージ!!!
「ドットビキニ」好きなんですよねえ。
ribbonの「LADY LOVE」はまさにリゾートですね!
理恵ちゃんの曲から聖子ちゃんへ流れるのもいいな~
美穂ちゃんの「Paradio」聴きました!!声にエコーみたいのがいっぱいかかってて、ほんとに暑い中にいる感じがしてわくわくしますね!いい曲です!!
お~、他にも勉強していきたい曲がたくさんあります!!
ラストは文乃ちゃんの曲でちょっぴり切なく終わるんですねえ。
リゾートで聴きたい1枚です!!!
その子ちゃんの「赤道を超えたサマセットモーム」、河合その子ベストソングなんですね!これはチェックしておかなければ。
「楽園のトリコ」を聴いてこの曲を聴いてセンチメンタル感じたいですね!
夕陽の中で聴けたら本当に感動的なんだろうなって思います!
海辺で聴いてみたくなりました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52016717

この記事へのトラックバック一覧です: さよならクロール/AKB48:

« 笑顔の種~Seeds of Smile/西田ひかる | トップページ | Ruby~悲しい自由(リバティ)~/Yuki From O.P.D »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連