無料ブログはココログ

« Ruby~悲しい自由(リバティ)~/Yuki From O.P.D | トップページ | かけめぐるエンジェル/こけぴよ »

2013年6月21日 (金)

ジェリービーンズの雨/千堂あきほ

Photo
梅雨が楽しくなりそうな☆

カラフルな雨が降る487曲目~


作詞:田久保真見
作曲:上田知華
編曲:新川博
(1993年1月25日リリース「シークレットラヴ」C/W)

千堂あきほちゃんの6枚目のシングルカップリング曲です~

学園祭のアイドルとして有名だったあきほちゃん!
あきほちゃんのCDは当時購入していなくて、あまり詳しくないんですが、今回いろいろと聴いてみました♪

あきほちゃんのイメージって、なんかボディコンとかそういうセクシー路線なイメージがあって。
アイドルという感覚はあまりなかったので、曲もきちんと聴いてこなかったんですよね。

でもこないだテレビで見かけたりして、曲に興味が湧いてCD買ったり動画チェックしたりしてみました~!

そこで気になったのがこの『ジェリービーンズの雨』です☆
あきほちゃんって、こんなさわやかな曲を歌っていたんですね!

もっとダンサブルでイケイケな雰囲気の曲ばかりかと思ってしまっていました!
これはもっと他の曲も勉強して知っていく必要がありそうです!

『ジェリービーンズの雨』はタイトルが好きな路線で曲の雰囲気も良くて、気に入りました♪

あきほちゃんの歌い方もアイドルらしいかわいさがにじみ出ていますね☆

歌詞をじっくり聴いてみると、『ジェリービーンズの雨』ってそういうことかって!
もっとメルヘンな世界を想像してたけど、そういうことではなかったんですね(笑

 ♪Green Pink
  悲しく見てる Jellybeans
  さよならだね
  靴音がそっと消えてゆくの

切ない歌詞だけど、さわやかで明るいメロディー☆
あきほちゃんの歌声も笑顔で歌ってそうな感じです!
浮気をされても好きな彼、ということなんですね~。

 ♪Woh oh
  そっと降らせよう
  7階の窓から
  あたったら痛いでしょ
  Jellybeansの雨

実際どれだけ痛いんでしょう?(*ノД`)ノ
7階の窓から降ってくるジェリービーンズ!
それが気になるところです!
落とす量でも違ってきますよね(笑
まあそんなことは置いておいて、かわいい抵抗ってことですね!
彼が買ってきたジェリービーンズを降らしてやろうなんて。

 ♪Woh oh
  そっと落ちてゆく
  カラフルなTeardrop
  もう一度ふりむいて
  今もあなたが好きよ

7階から落ちていくジェリービーンズ。
涙のように落ちていくなんて、切ない中にもかわいさが☆
きっと彼女は彼に当たるようには投げないはずです!
彼を外して、ただ振り向いて戻ってきてほしいんですね!
そんな気持ちが読み取れる、ドラマのような歌詞でした~!

あきほちゃんも女優として活躍しただけあって、そういう場面が目に浮かびますね!
女優のあきほちゃんだからこそ深みが出た感じがします!

梅雨でジメジメした毎日ですが、こんなカラフルな雨なら大歓迎ですね(笑
あたったら、痛すぎでしょうが(〃艸〃)

« Ruby~悲しい自由(リバティ)~/Yuki From O.P.D | トップページ | かけめぐるエンジェル/こけぴよ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

やはりこんなマニアックなカップリング曲は林さんでしたか(笑)上田知華先生作品ってことでやはり今井美樹ちゃん路線ですね(笑)多分バレてると思うけどこの路線は好きなので瞬殺されました!
夏の友達さんが取り上げるタイプの曲の歌詞と違うだけに日記の内容も新鮮でウキウキ気分で読ませていただきました♪でも【(ジェリービーンズ)落とす量でも違ってきますよね(笑】といつもの夏の友達さん節も忘れず(笑)
今日は日記に関連づけて【雨の名曲コンピ】考えてみました!
①雨の動物園/中嶋美智代
②優しさに帰れない/CoCo
③嵐がくるわ/こんぺいとう
④夜に眠る魚のように/田山真美子
⑤アクアリウム ブルー/新島弥生
⑥さよならに負けない/山中すみか
⑦二人は映画みたいにいかないね/宍戸留美
⑧た・め・い・き ニュアンス/姫乃樹リカ
⑨信じさせて下さい/永作博美
⑩リアウインドーにgood-bye/渡辺満里奈
⑪ジェリービーンズの雨/千堂あきほ
⑫ストライプのソックス/芳本美代子
⑬Ocean In The Rain/中山美穂
⑭So Many Dreams/菊池桃子
⑮La La La…/小泉今日子
⑯Rainbow Skip/市井由理
(ボーナストラック)
⑰あじさい橋/城之内早苗
びっくりするくらいせつない系&マイナー路線が並んだので(笑)最後は由理ちゃんで明るく♪
早苗ちゃんは【アイドルポップス】に入れるわけにはいかないけど(笑)「あじさい橋」はどうしても好きなので苦肉の策でボーナストラック(笑)
永作ひろちゃんはご祝儀を込めて1曲セレクト♪

続きます

続き
さ、さとP、大名曲の「SEVEN BOWS」にそんな事を(^^;でもあの時期の曲はほとんど生で歌うことなかったっぽいですから仕方ないですね。
スマ学新ユニット「夏の友達」歌ってほしいですよね~サブタイトルに【~「夢は眠らない」の夏の友達さんに捧ぐ~】とかだったら嬉しいですね(^^)
新生TPDに会われるんですね!日記楽しみにしてます!
あたしの7人曲で一番大切な「ダイヤモンドは傷つかない」の時点であたしの心を一瞬でつかんでしまいましたし(笑)売野先生もお喜びでしょう!
オープニングのダンスとかまさにTPD!あの頃が蘇りました~
実力は未知数ですが、元祖が「ダイヤモンドは傷つかない」を歌ってた頃は完成されてた20歳前後で新生はまだまだこれからの14~5と考えると及第点ですよね。
涼子ちゃん公認ですし(コメントは涼子ちゃん本人が考えたわけじゃないんでしょうかね(笑)~)、あとは売れてくれれば…
売れなきゃ復活の意味ないですしね~

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、このマニアックなカップリング曲は、林さんとこからです~!
いろいろ勉強させてもらってます!本当に!!
上田知華先生作品は、今井美樹ちゃん路線なのですね!確かにそういわれるとそういう路線だったんですね!!
ラパスさん好みの路線をセレクトできて良かったです^^瞬殺ですか~☆
そうですね、自分の取り上げるタイプの曲とはちょっと違うかな。大人の恋愛っていう雰囲気のある歌詞で。
【(ジェリービーンズ)落とす量でも違ってきますよね(笑】が自分っぽかったですか!?笑

雨の名曲コンピありがとうございます!!!
なかなか考えたくても出てこなかったりするので助かります!
雨はどれもドラマティックですねえ。切ない曲も多くなりますね!
みっちょんの『ストライプのソックス』は名前だけの情報で名曲と分かります!
早く聴いてみたいものです^^
美穂ちゃんの曲はなかったです><
代わりに『Rain Ring』という曲が出てきましたが(笑
キョンキョンの『La La La…』懐かしいです!!これは当時CD買いました^^
ゆりゆりの『Rainbow Skip』で明るくエンディングですね!
そしてボーナストラックに『あじさい橋』ですか~笑
ラパスさんの好きな曲なら入れないわけには!です(笑
永作ひろちゃん2子出産ですね!!おめでとうございます!!!ひろちゃんの曲も聴いておかないとですね!

>ラパスさん

さとP、の「SEVEN BOWS」に対する発言(笑
ですね、生であまり歌ってなかったのかもですよね。本人も確かそんなことをあまり覚えていない言い訳にしていたような(笑
さとPはそれでいいと思います^^

スマ学新ユニット、「夏の友達」歌ってほしいです!!!
サブタイトルがそんなこと言えませんよ~笑
歌ってくれるだけで十分です!「夏の友達」カバーしたら、どこのイベントにも顔出すくらいの勢いになっちゃいかねません(笑

新生TPD、まだ抽選?かなにかで会えるかわからないんですけどね。
でもライブは観に行くつもりですよ!ダンサミもやるみたいですしね!

「ダイヤモンドは傷つかない」で心をつかまれましたか!!売野先生も喜んでいてくれるはずですね!!
オープニングのダンス、TPDでしたね~!!!嬉しいです!!
正直なところ7人で歌ってほしいと思ってしまうんですけどね^^;そこはわがままですかねえ。

確かにあの頃のTPDと今のデビュー前の新TPDとをそのまま比べるのは酷ですね。
これからの可能性とか未知な部分を見守っていく必要がありますね!
涼子ちゃん公認になるとは思ってもみなかったので、これは後に引けないというか、頑張ってAKBやももクロちゃんに続いてブレイクしないといけないですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52118712

この記事へのトラックバック一覧です: ジェリービーンズの雨/千堂あきほ:

« Ruby~悲しい自由(リバティ)~/Yuki From O.P.D | トップページ | かけめぐるエンジェル/こけぴよ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連