無料ブログはココログ

« ジェリービーンズの雨/千堂あきほ | トップページ | 幸せかもね/CoCo »

2013年6月22日 (土)

かけめぐるエンジェル/こけぴよ

Photo_5
エンジェルたちの登場~☆

生まれたての488曲目~

「かけめぐるエンジェル」こけぴよ
作詞:山口由紀子
作曲:おのゆみ

こけぴよのオリジナル曲です~

「小学生中心・中身は昭和のアイドルユニット」の、こけぴよちゃん登場です☆

椿名真子ミュージカルラフォーレから誕生したユニットです☆

こけぴよは、小学6年生以上のお姉さん組「スーパーこけこ~ず」と小学4年生の妹組「スーパーぴよこ~ず」からなるグループです!

こけぴよちゃんは、あだ名がこれまたかわいいんですよね~♪

 チェリーナ…諸江満奈(もろえ まな)
 あやメロン…前多彩夢(まえだ あやめ)
 のんびりな…佐山莉菜(さやま りな)
 あおむし …二木蒼生(にき あおい)
 

 かのたん …内田夏音(うちだ かのん)  
 あやねずみ…佐山綾音(さやま あやね)
 さくらんぼ…前多咲良(まえだ さくら)
 なっつみん…小椋夏光(おぐら なつみ)

なにこの童話の登場人物みたいな子たち(笑
こういうところもいい世界観を創り上げていますね!

ということで、絵本のページをめくり、森に迷い込むかのように、ライブへと足を運んできました☆

 『こけぴよ単独ライブ+プレミアム特典ミニ撮影会』

 【日時】6月8日(土) 15:30開場 / 15:45開演
     15:45~16:35 ライブ(50分)
     16:40~17:30 物販 (50分)
     17:30~17:50 ミニ撮影会(20分) ←前売り予約の方のみ参加可能。    

 【会場】アキバ放送 赤坂Cスタジオ (東京都港区赤坂2-17-65 吉葉ビル2F)
 【出演】チェリーナ・のんびりな・あやメロン・あおむし・
      かのたん・あやねずみ・なっつみん・さくらんぼ

 ≪セットリスト≫
 01.かけめぐるエンジェル(スーぴよ)
 02.みみながうさぎのかぞえ歌(スーこけ)
 03.話しかけたかった(かのたん)
 04.あなたに夢中(のんびりな、あやメロン、チェリーナ)
 05.ふるふる音符金魚(スーぴよ)
 06.YELL(あおむし)
 07.野菜シスターズ(スーぴよ)
 08.Little Paris Scandal(スーこけ)
 ~アンコール~
 09.ダイヤモンド(あおむし、ハモリ担当チェリーナ)

こけぴよちゃん、初でしたが、ほんと絵本の中に迷い込んだかのような世界が広がっていましたよ☆

MCでやっていた「一分昔話」とか、ほんと良くできてて感心しました!
さすがミュージカル系の事務所ですね。
「桃太郎」と「シンデレラ」を1分間でストーリーを演じ切りました!
さすがです(*´∀`)b

MCもしっかり練習してるんだな~、って努力を感じます!
でも、ただ覚えたことを言うだけじゃなく、アドリブもしっかり入れているところがすごいところですね!
小学生でここまでMCちゃんとできるとは~、驚きでした☆

かのたんの「好き好きアンテナリクエスト」では、南野陽子ちゃんの『話しかけたかった』のカバー☆
これは!見れて良かった~!
かのたん、渋い曲をカバーしてたから、ナンノの曲はアイドルっぽくていいですね♪
昭和の雰囲気を大切にしているようなので、渋い選曲でも問題ないですが!
かのたんはアイドルなんですよね~。
小学生にしてここまでアイドルの雰囲気を打ち出してるのは生まれ持った才能ですかね!

のんびりな、あやメロン、チェリーナが歌うキャンディーズのカバー『あなたに夢中』もレベルが高かったですね!

そしてあおむしちゃんのいきものがかりのカバー『YELL』は、もう貫禄すら感じますね!
あおむしちゃんは、きっとアーティスト志向なんでしょうね。
歌手としていつか大きく羽ばたくでしょう☆

あとあと、衣装もかわいかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こけぴよちゃんの衣装、センスの良さが光りますね☆

物販では、かのたんとあおむしちゃんにサインをもらってきました~。
Photo_6
あおむしちゃんは、静かな雰囲気が大物感漂います!
かのたんは、やっぱりアイドル!
このまま純粋に育って、トップアイドル目指してほしいです☆

そして、この日はなんと、7月24日発売のCDのジャケットの撮影が行われると言うことで!
その撮影の前に、撮影会がったので、バシバシ写真撮りまくりました!
Photo_7Photo_8Photo_11
Photo_9
Photo_10
撮影会も、ほんわかしたムードで楽しかったですよ!
そんな初こけぴよちゃんでした~☆

ということで、そんなライブからオリジナル曲『かけめぐるエンジェル』を紹介します♪
スーパーぴよこ~ずのオリジナル曲ですね♪

『かけめぐるエンジェル』は、全員で歌うオープニングの定番曲!

今回の単独ライブでは、オープニングでスーパーぴよこ~ずの かのたん・あやねずみ・なっつみん・さくらんぼ の4人が披露していました☆

もう1曲目から心つかまれますね、これ!

曲の可愛さ、歌詞の可愛さ、全てメルヘンです☆
現実を忘れさせてくれる、まさに夢を見せてくれる曲!

 ♪おいこす雲にも
  ごあいさつ
  あらかわいい ペンギン雲

果てしなくかわいい+.(*’v`*)+
気持ちがほっこりしてくるよね~☆
ほんと平和でいいね!

 ♪ふわふわ綿菓子雲さんに
  次から次へとごあいさつ

これは、アニメのオープニングにでも使ってほしい曲ですね♪
夢あふれる曲!
まさに大人に夢をくれるエンジェルたちです☆

7月24日には『Little Paris Scandal』で歌手デビューを果たすこけぴよちゃんたち!
他の収録曲も気になるところです!
CDリリース楽しみにしてます!!!

« ジェリービーンズの雨/千堂あきほ | トップページ | 幸せかもね/CoCo »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

ちょうど夏の友達さんからこけぴよちゃん情報を聞きたいと思ってたので実にタイムリー!ビックリ!しかも会ってこられたと…!
ぴよこ~ずは小学4年ですか!?それなのに何?この実力派ぶり(笑)
【あおむし】や【あやねずみ】は本人達は了承してるんですね(笑)
「Little paris Scandal」も凄すぎる曲ですね!デビュー曲でこれは事件です(笑)振り付けが一部ピンク・レディーっぽいのもいいですね。
かのたん、ナンノとは路線変更でしょうか!?堀内孝雄さんの「あいつが死んだ晩」あたりもカバーしてほしいですが(笑)
キョンキョンの「La La La…」当時買われたんですね!「セミスウィートの魔法」以上にビックリです!実はあたしキョンキョンで初めて買った曲が「La La La…」なんですよ。それくらい好きでした。
「ストライプのソックス」聴いてもらいたいですね~
あたし夏の友達さんに「ストライプのソックス」聴いていただいて美穂ちゃんの『Mind Game』と『Angel Hearts』入手していただくまで生き続けます!
「Rain Ring」ありましたかぁ~どんな曲やったっけ?嘘です(笑)もちろん分かりますが96年以降の曲ってホント思い入れないですね~逆に96年以降だとシングル曲の方がいいな~って思いますね。
「Ocean In The Rain」はブリブリ声時代の16歳作品です。あたしが観た美穂ちゃんが19歳のライブの時に歌ってくれたんですけど美穂ちゃん「この曲、昔は嫌いだったんですけど最近好きになってきたので歌ってみました」って言ってたのが嬉しかったなぁ…
続きます

続き

「夏の友達」をカバーしたらどこのイベントにも顔出されるんですね♪本当名曲ですもんね~夏の友達さんにとって「夏の友達」はあたしなんかと思い入れが全然違うからあたしが語るのは失礼だと思いますが本当に名曲ですからねぇ~
特に歌詞が素晴らしいですよね。あたしが知ってる90年にリリースされた全ての曲の中で一番歌詞が優れた曲だと思います。
もちろん曲そのものがカワイイから歌詞の良さも強調されるんですけどね。
案外女性アイドル以外がカバーしてもはまりますよね!?個人的に平井堅ちゃんにカバーしてほしいなぁ~
さて、今日のコンピは(笑)「夏の友達」を軸に『友情ソング集』です。
①サヨナラは君の空に/井上麻美
②ポプラの道/酒井美紀
③風薫る/4人1組
④なかよし/上田愛美
⑤Girl Friend/ViVA!
⑥Friend/米光美保
⑦天使の館/酒井法子
⑧日曜日のクラスメート/南野陽子
⑨Long Distance To The Heaven/中山美穂
⑩マリコ/伊東ゆかり
⑪青春の日々/松田聖子
⑫悲しきブロークン・ボーイ/安室奈美恵
⑬真夜中の自転車/TPD DASH!!
⑭secret base/ZONE
⑮太宰治を読んだか?/NMB48
⑯イッショウトモダチ/私立恵比寿中学
⑰After School 4o'clock/ribbon
⑱夏の友達/CoCo
以上です。
⑫⑬⑭⑮の流れは自分にとって最高のラインナップですねぇ。泣く(笑)
伊東ゆかりちゃんの「マリコ」は女の友情ソングでは最高級の名曲です!ぜひ聴いてみて下さいね♪
60年代アイドルであたしのアイドルソングランキングの上位に食い込んでるのは、このゆかりちゃんの「マリコ」と中尾ミエちゃんの「ラストシーン」だけなんです。
新生TPD、ダンサミですか!?
まさかその言葉を2013年に再び聞けるとは…(涙)
いっそのこと新生ジェンヌとか新生ゴルビーズもやってほしいですね。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
こけぴよちゃん情報ちょうどUPできたようで良かったです!!!タイムリーだったんですね!!
はい、前々からこけぴよちゃん観に行きたくて。今回やっと会えました!
かのたんとあおちゃんの魅力にハマってしまいました!
ぴよこ~ず、小学4年ですねえ!ほんと実力派ですよね!
【あおむし】【あやねずみ】、確かに最初聞いた時青虫ってちょっと^^;って思いました。
どういう経緯で付けられたんでしょうね。自分で付けてたり!?
フルーツ系はかわいくていいですけどねぇ。
「Little paris Scandal」すごいですよね!小中学生とは思えない!!
ほんとまさに事件です(笑 2013年の夏の友達アイドルポップスランキングをにぎわせてくれそうな曲が登場してしまいました!!!
振り付けも素晴らしいんですよね。街を歩いてるところとか。ピンク・レディーっぽさもありますか!それは、注目してみます!!!
かのたん、「昔のいい曲」というコーナーと、「好き好きアンテナリクエスト」というコーナー2パターンを使い分けてるのかな?その辺詳しくないのでなんとも言えないですが。
「昔のいい曲」では、渋い曲のオンパレードなのかも知れないですね。
堀内孝雄さんの「あいつが死んだ晩」ってなんですか?笑
ラパスさん詳しい!タイトルだけでもすごさを感じてしまいます!歌ってほしいですねえ。曲は知らないですが、少女がそんな思いテーマを歌う姿、見てみたいです^^
自分がリクエストするなら、うーん、榊原郁恵ちゃんとかになっちゃうかなあ。高田みづえちゃんの「潮騒のメモリー」でもいいですが^^

キョンキョンの「La La La…」、CD買いましたよ~!キョンキョンで当時買ったのは、シングルのみなんですけど、「学園天国」「あなたに会えてよかった」と、「La La La…」だったと思います!
キョンキョンで初めて買ったCD「La La La…」なんですか!!!わ~!
これって結構地味な感じじゃなかったでしたっけ?「学園天国」とか「見逃してくれよ」とかは売れてるイメージありましたが。でもいい曲なんですよねえ。

「ストライプのソックス」、動画上がらないですからねえ。CD購入しないとですね!
美穂ちゃんの『Mind Game』と『Angel Hearts』入手してからも生き続けて下さい(笑

「Rain Ring」、96年以降の曲なんですね。全然その辺わからず検索で出てきて聴いてみただけなので。自分もまだどの年度も勉強中ですが、96年以降だとほとんどわからなくて。
「Ocean In The Rain」も聴いてみたいですねえ。ブリブリ声時代がやっぱり気になります!
19歳のライブでそんな発言が!ラパスさんも観に行かれた時なんですね!
それはほんと嬉しい言葉ですね!!

>ラパスさん

「夏の友達」のカバーって、最近はないなあと思いまして。16年前のライブで森下純菜ちゃんが歌ってるのを観た時も嬉しかったですよ!
あっ、そうそう!森下純菜ちゃんのライブも近々行く予定です!「フルーツパフェ」の曲をやってくれるライブだそうで。タイムスリップできそうな感じで楽しみです!
「夏の友達」はどんどん大きい存在になって行きますね。アイドルにのめりこんで行った曲なんだろうな、と思います。この曲があるから今のこのブログも存在するんだろうなと思いますね。
最高の名曲です!!歌詞も全て大好きです!
平井堅ちゃんは女性アイドルのカバーもこなしてくれますよね!「バレンタインキッス」とかも歌ってましたよね!頭の中で想像してみたら、ありだと思います(笑

「友情ソング集」ありがとうございます!!!
わ~!!1曲目から大好きな曲が来ました!井上麻美ちゃん!!
曲の流れがきれいですねえ。
4人1組ってSKIだったかな?お詳しい!チェキからTPDへと^^
「天使の館」!天使ソングも登場ですね♪のりPの初期のアルバム一時期めっちゃかき集めて購入して、聴きこめてはいないからどんな曲かわからず。聴いてみたらかわいい曲で良かったです!♪ポテトと缶コーラ甘いものは控えめにね♪

「日曜日のクラスメート」かわいい!!!これ好きです!!!コンサート映像見てみました!!!

美穂ちゃんの「Long Distance To The Heaven」は見つかりませんでした><
「マリコ」渋い(笑
ゆかりちゃんはアイドルですか?あまり知らなかったので!
林哲司さんプロデュースなんですね!これ、かのたんに歌ってほしいかも(笑
60年代アイドルはまだまだ未知の世界ですが、そんな時代にこんなオシャレな曲があったとは!すごいです!

聖子ちゃんの「青春の日々」いいですねえ。こういうミディアムバラード系も大好きです!
そして「悲しきブロークン・ボーイ」ですね!!!
そこからDASH、ZONE、NMBとラパスさんが好きな曲が続々登場なんですね!!
こえは、この流れで聴きたいですね!!
エビ中ちゃんもしっかり入っていて^^
ribbonからCoCoがラストで、心温まる作品になってますね!!!

新生TPD、ダンサミもやるみたいですねえ。
2013年にダンサミを体験できるとは!です!
新生ジェンヌ、新生ゴルビーズ、やるべきですね!
ソロやユニットに力を入れてほしいです!
来月公開稽古観に行くので、また観たら記事にしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52131804

この記事へのトラックバック一覧です: かけめぐるエンジェル/こけぴよ:

« ジェリービーンズの雨/千堂あきほ | トップページ | 幸せかもね/CoCo »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連