無料ブログはココログ

« 時計をとめて/わらべ | トップページ | 潮騒のメロディー/高田みづえ »

2013年6月 1日 (土)

瞳はイノセント/桜井幸子

Photo
シャラララ・・・♪

SACCOの瞳はイノセント!479曲目~

「瞳はイノセント」桜井幸子
作詞:松尾由紀夫
作曲:松浦雅也
編曲:松浦雅也
(1991年3月1日リリース)

桜井幸子ちゃんの2枚目のシングル曲です~

SACCOこと幸子ちゃんと言えば、やっぱり「高校教師」だな~。
持田真樹ちゃんとの共演も印象深いです☆

SACCOは影のある美少女っていうのがまさにはまり役な感じでしたね。
こないだちょっとだけ再放送を観てみましたが、存在感もすごくて、やっぱりSACCOって女優なんだな、と感じましたね。
引退してしまったのはもったいないですけどね。

そんな女優 桜井幸子ちゃんが、アイドルポップスにチャレンジ♪

『瞳はイノセント』は、SACCOのアイドルソングです!

SACCOって、元気と言うより優等生でおとなしいイメージだったので、意外な曲ですね!

デビュー曲『ともだちでいようよ』も明るいポップな曲で♪
当時はちょっと戸惑ってしまいました(笑

女優の楽曲と言えば、透明感のあるおとなしめの楽曲が多い感じがしますが、ここまでポップにアイドルらしさを押し出した曲は、かえって嬉しかったですけどね☆

『瞳はイノセント』のMVを観ていると、SACCOのキュートさが魅力的です☆
17歳のSACCOのこの時期だけしか出せないようなかわいい一面がめいっぱい収められています!
そういう意味でも貴重な作品です!

SACCOがこんな明るくポップな曲を!という意外性に目が行きがちでしたが、今じっくり曲を聴いてみると、かなりいい曲なんですよね!
アレンジも最高で☆

SACCOの歌声も、ナチュラルなかわいさがあります!
しっかり歌おうと言う感じが伝わってくる、まじめさを感じてしまいますね。

そんなSACCOに共感持てますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 ♪"好き"と 言えない 恋じゃないでしょ
  話して 聞かせて 初めてのこと
  そっと やさしく 望みどおりに
  素直に なれないのは 誰のせい

精一杯頑張って歌ってるSACCOに胸キュンですね☆  
MVでの歌う姿も表情の持って行き方が素晴らしいです。
いろんなSACCOが微笑んでくれますね!

シングル2枚、アルバム1枚で終わった歌手活動でしたが、アルバムまで出してくれて本当に良かったです!

SACCO唯一のオリジナルアルバム『プレリュード』は、『ともだちでいようよ』『瞳はイノセント』と同じく明るいポップ路線で、元気少女SACCOを感じることができますね♪

« 時計をとめて/わらべ | トップページ | 潮騒のメロディー/高田みづえ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

SACCO登場!この人も出なくて心配してたんですよ(笑)
タイムリーなサンミュージックつながりかな?
「瞳はイノセント」のMV初めて観ました!いかにも90年代初期な作りで懐かしいです。初めて観るのに懐かしい(笑)みっちょんじゃないけど白いシャツにジーンズのお姉さん(笑)
「ともだちでいようよ」は優等生のイメージをいい意味で裏切りたい気持ちで制作されたのかな?
SACCOは意外に歌うまいんですよね~♪
『プレリュード』収録の「Peppermint Light」はMelodyの「You are only my love」とQlairの「泣かないでエンジェル」と続けて聴きたいです♪夏の友達さんならこの3曲の雰囲気的な共通点が分かっていただけると思います(^^)
「泣かないでエンジェル」も天使コンピに絶対入れたい重要曲ですね。
りえちゃんの「天使のいる渚」はヤバすぎる名曲です。ジャケットも傑作!
りえちゃん、涼子ちゃんの「ラスト・シンデレラ」に8話から登場してるみたいですね。まだ録画したの観れてないんですが。出来れば永作ひろちゃんも出てほしいです。何なら涼子ちゃん、りえちゃん、ひろちゃんの3人が友達役なら最高ですよね(笑)
「天使のらくがき」この曲を石野真子ちゃんがスタ誕で歌った動画ありますね。櫃割香奈子ちゃんと石野真子ちゃんって童顔アイドルとして共通する部分があるから納得のカバーでしたね。
天使ソングと言えば前にも言いましたがあたしにとってはやはり美穂ちゃんの「天使の気持ち」♪
これは夏の友達さんにも自信持ってオススメできる曲なので美穂ちゃん3大名盤のひとつ『Angel Hearts』を手にされた際は楽しみにして聴いてみて下さいね♪「セミスウィートの魔法」や「ROSECOLOR」でおなじみのCINDY姐さんの作品なので美穂ちゃんにしか表現できない世界観なんです(^^)
星コンピもいいですよね。「星に願いを」アイドルグループのアルバムのラスト曲がソロって珍しいですよね。
「同じ星の下で…」!TPDで言えば「MAKE IT TRUE」と同じポジションの曲ですかね。『Share』の歌詞カード、ソロショットばかりですがこの曲のみ5人揃った写真なんですよね。これがまたいい写真で泣けてきます…
いつか夏の友達さんと2人でアイドルコンピの企画制作してみたいなぁ…夢です。
続きます

「新堂本兄弟」りななんマムシ結構平気そうでしたよ(笑)アイドルには度胸も必要ですからね。
そうそう!加賀まりこ師匠の暴言よりもっとすごい人ってユーミンなんですよ。その加賀まりこ師匠も餌食にしてるし(笑)美穂ちゃんまで…(^^;
ってかほとんどの有名アイドルがターゲットなんですがね(汗)
ユーミン毒舌集とかありますので機会があればぜひ(笑)

桜井幸子さんって薬師丸ひろ子さんと田中律子さんに似てませんか?
童顔で可愛い女優さんでしたよね。引退してバツ1なのが意外です。

ラパスさん。加賀まりこ師匠がロリ顔と言われてるのなら大桃美代子さんと南野陽子さんは加賀まりこ様の100倍ロリ顔ですよね?

答えて下さい。特に大桃さんは離れ目で丸顔ですし。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
SACCO初登場しました~!!なんでしょう、たまたま書けなかっただけでした(笑
まだまだ出てないアイドル歌手もたくさんですね!
サンミュージックだったんですね。それを知らずにリストに入れてあって、なのでたまたまでした!
「瞳はイノセント」のMV、自分も今回初めて観たんですよ!
90年代初期って感じがしますよね、MVのつくりが!それがいいですよねぇ。始めてみるのに懐かしい感じ、わかります(笑 自分も全く同じでした!
SACCOって、白いシャツにジーンズな雰囲気ではないと思ってるんですけど、着せられてましたね(笑 水野美紀ちゃんのCDジャケットもそんな恰好だったり。みっちょんはものすごくこういうスタイル似合ってましたね!

SACCOの明るい面を押し出して売り出したかったんですかねえ。今となってはこういうアイドル的な曲を出してくれていたことに感謝です☆
歌も上手いと思いました!女優さんの定番だと、透明感のある上品な歌声って感じですが、SQCCOはしっかり歌うタイプですね!高橋由美子ちゃん系と言いますか。でも由美子ちゃんほど力強くはなくて。自然な雰囲気も感じる歌声です。

『プレリュード』収録の「Peppermint Light」!!いい曲だ~!わかりますわかります!
Melodyの「You are only my love」とQlairの「泣かないでエンジェル」と通じるものがあります!「泣かないでエンジェル」っぽいですよね~!Qlairが歌っても違和感ない1曲ですね!!3曲雰囲気似てます!これは続けて聴かないと♪

天使曲 「泣かないでエンジェル」もありましたね!!天使コンピに絶対入れましょう!!
外せない名曲です!
りえちゃんの「天使のいる渚」、ジャケットもいいですよねえ!!これだけアイドルしてくれたらいう事ないです!!90年代にここまでやってくれたりえちゃんはかなり評価したいです!!
「ラスト・シンデレラ」にも出るんですよね!楽しみです!自分もまだ8話は見れてません!涼子ちゃんとりえちゃんの共演、楽しみだな~。ひろちゃんまで出てきたらもう!嬉しすぎます!
涼子ちゃんとりえちゃんとひろちゃん3人が主役のドラマ、やってくれたら嬉しいなあ。
高橋由美子ちゃんや加藤貴子ちゃんも出てきたりして。夢のようなドラマですね!

「天使のらくがき」、石野真子ちゃんがスタ誕で歌ってましたね!かなちゃんバージョンを聴いていた当時はカバーとかよくわからなかったんです。
と言うか、石野真子ちゃんのカバーだと思ってた時期もありました(^^;
櫃割香奈子ちゃんと石野真子ちゃん、目がたれててたぬき顔な感じが似ている気がします!

美穂ちゃんの「天使の気持ち」、聴いておきます!!
タイトルから大好きな予感の曲です!
『Angel Hearts』入手した際にはしっかり聴きますね!

「星に願いを」、確かにグループのアルバムでソロがラストって珍しいです!TPDのおもしろいところでもありましたね、こんな構成。

「同じ星の上で…」、確かにTPDの「MAKE IT TRUE」と同じポジションですよね。
『Share』の歌詞カードのソロショットも好きなんですよ!でも最後に5人集まった写真が素晴らしいですよね!なんか輝いてますね☆最高です!

自分もラパスさんとアイドルコンピの企画制作してみたいですよー!叶うといいなあ。楽しいだろうな~。

>ラパスさん

続きです。

「新堂本兄弟」見ました~!!
りななんマムシと知らずに食べたんですね!その後プチパニックになってましたが^^
ほほえましかったです!アイドルは度胸とリアクションですかね(笑

加賀まりこ師匠よりユーミンの方がすごいんですか!!??
そんなイメージなかったです(汗
毒舌集、恐る恐る見に行ってみようと思います(笑

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!
薬師丸ひろ子ちゃんは何となく個性が強すぎて似ているかがわかりません><
幸子ちゃんは結構個性が強い方ではないかな、という感じなので。
田中律子ちゃんは雰囲気的には幸子ちゃんとは正反対な気がしまして。
なんか日に焼けていて健康的なイメージなんですよね。幸子ちゃん派色白で文化部っていうイメージがありまして。それで重ならなくてすみません!
幸子ちゃん×でしたかー。そこまで調べてませんでした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51858285

この記事へのトラックバック一覧です: 瞳はイノセント/桜井幸子:

« 時計をとめて/わらべ | トップページ | 潮騒のメロディー/高田みづえ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連