無料ブログはココログ

« 恋は白いTシャツ/西田ひかる | トップページ | さよならクロール/AKB48 »

2013年6月10日 (月)

笑顔の種~Seeds of Smile/西田ひかる

Justlovin
ひかるちゃんが銀座にやって来た!!

笑顔の種ふりまく484曲目~

「笑顔の種~Seeds of Smile」西田ひかる
作詞:湯川れい子
作曲:松本俊明  
編曲:坂本竜太
  (2013年5月31日リリースのマキシシングル「Just Lovin'」収録)

西田ひかるちゃんの29枚目のシングル曲です~

ひかるちゃん!
デビュー25周年おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

1988年にデビューして25年!
そんなメモリアルイヤーの今年はいろいろと活動も活発になっていますね!

チャリティーバザーもありましたし、ライブも決まっています!
そして今回は、11年ぶりのシングルCDが発売されると言うことで、イベントも開催されました!
そちらに参加してきました~☆
Photo_4

 西田ひかる 銀座山野楽器本店 一日店長&店頭サイン会
 2013年6月9日(日) 13:00 start
 銀座山野楽器本店 店頭

トークイベントから始まり、囲み取材があり、サイン会へ。
ひかるちゃん生足で勝負!
写真も撮影OKでした!
PhotoPhoto_3
サイン会では、ちょっとお話もしてきました。
PV集の発売が楽しみということを伝えて。
『心だけそばにいる』が好きだと言うことも話してきました。
でも『心だけそばにいる』はPV集には入ってないみたいですねぇ。

これです↓↓
『西田ひかる~あれもこれも PV Collection~』(7/17 発売)

そんな感じでひかるちゃんとの初体面を果たしました!!!
Photo_5Photo_6
CD購入で7月2日のイベント招待券ももらったので、行けるといいな~。
平日だからどうなるかわかりませんが。

ひかるちゃんのイベントのブログ記事はコチラです。
銀座 山野楽器店

と言うことで、前回の『恋は白いTシャツ』から2連続でひかるちゃんです!
デビュー当時のひかるちゃんと、現在のひかるちゃん、どちらのひかるちゃんの魅力も伝えて行こうと思います!!

新曲は実に11年ぶりになるんですね~。
ひかるちゃん、気合入っています☆

マキシシングル『Just Lovin'』として、その中に新曲が3曲入っています☆
今回紹介するのはその中から、『笑顔の種~Seeds of Smile』♪

4/27配信スタートしていた曲で、今回それがCD化された訳ですね!
40歳のひかるちゃん、今でもアイドル時代と変わらない歌声を聴かせてくれていますね!
春先のさわやかな季節に聴くと、幸せな気分になれる1曲!
いい曲です!

 ♪空には 太陽
  きっと 朝は来るよ
  どんな日も
  嵐の後にも
  心(ハート)は ひまわり
  笑顔の種
  友だちに ほら上げよう

仕事や学校で日々忙しく過ごしている人への応援歌ですね!
母となったひかるちゃんの、母性でそっと包み込まれる曲です。
落ち込んだ日や明日が不安になる時に、この曲を聴いて励まされて1歩踏み出していきたいですね!

 ♪"夕焼けが きれいな日は
  耳を澄ませて 輝いている
  大好きな 子守唄
  幼い日の 母の声"

まさにひかるちゃんの今ですね!
子供を守ってあげる気持ちが、心に届いてきます☆
勇気をくれる歌声です!
ひかるちゃんのビタミンパワーを楽曲から受け取って下さい♪

今年も誕生日パーティーが開かれるそうなひかるちゃん!
いつまでも歌を大事にアイドル歌手でいて下さいね♪
新曲はいつでも歓迎です!

関連記事:
フィフティーン/西田ひかる
恋は白いTシャツ/西田ひかる
ときめいて/西田ひかる
めぐり♥あい/西田ひかる

« 恋は白いTシャツ/西田ひかる | トップページ | さよならクロール/AKB48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

今回はひかるちゃんに会われたんですね!「心だけそばにいる」が好きと言えて良かったですね!この曲がお好きとは渋いですね。地味だけどかなりの名曲ですもんね。ブレイク曲直前シングルということで涼子ちゃんの「Sincerely」的存在でしょうか(笑)
ひかるちゃんは「プン プン プン」から一般的知名度が上がりましたから事実上90年代アイドルですよね。「渚のグラデーション」聴きたいです。ゴンチチさんのアイドル仕事といえば涼子ちゃんの他にはやはり知世ちゃんですね。ゴンチチプロデュースによる『Summer breeze』というアルバムは名盤です。特に「Say You Love Me」という曲をぜひ聴いていただきたいですねぇ♪
前の記事の「恋は白いTシャツ」で思ったんですが、【80年代アイドル=夏=Tシャツ】だなぁ…って。他にも「稲妻パラダイス」(ちえみちゃん)「まっ赤な女の子」(キョンキョン)「ひまわりの丘」(聖子ちゃん)「渚のシンデレラ」(よしえちゃん)「『C』」(美穂ちゃん)「夏のフォトグラフ」(秀美ちゃん)「夏を待てない」(さゆりちゃん)「プライベートサマー」(満里奈ちゃん)と名曲がズラリ!いい時代でした…
それと「恋は白いTシャツ」3月前倒しの件ですが前倒しならいいけどその逆は嫌ですよね~桃子ちゃんのファーストアルバム『OCEAN SIDE』と以前からオススメしているセカンド『TROPIC of CAPRICORN』の2枚は【夏!夏!!夏!!!】なアルバムなのですがなんと両方とも9月リリースなんですよ。あたしはもちろんリアルタイムで聴いてないからその当時のファンの気持ちは分からないけど楽しい夏に桃子ちゃんのアルバムと一緒に思い出を作れなかったのは残念だったろうなぁ…って思います。名盤なだけに。
新生TPD、もしオリジナルメンバーだったら気絶しますよ(笑)
特に今現在由理ちゃんがどうなってるのか気になりますし。
曲も無理して踊らなくていいからバラードでいいから新曲を出してくれることを願うばかりです。

夏の友達さんセレクトの昭和ベストありがとうございました!桃子ちゃんの「Alfa Flight」の文字に再びのけぞりました(笑)もちろんいい意味で♪
この曲はその『TROPIC of CAPRICORN』の終盤に入ってるんですが、「カレンダーにイニシャル」や「真夏のSequence」や「Southern Cross Dreaming」などの名曲群は「Alfa Flight」に辿り着くために並んでいるのでは!?と、思わせる構成なんです。とにかく曲順が素晴らしい!そういった意味で以前言った『TROPIC of CAPRICORN』と『Mind Game』(美穂ちゃん)と『LANAI』(優ちゃん)は夏の3大名盤なんです!夏のワクワク感に始まり最後に夏が終わる切なさを感じる部分が共通していますね。名盤なのに『LANAI』だけ入手困難なのが残念ですが…
とにかく夏の友達さんが夏の3大名盤に少しでも近づいて下さったのが嬉しくてしかたないです!
ありがとうございます!

新曲いいですね~

アイドルの雰囲気を保ちつつ、今の西田さんを出しているという感じがいいですね!

結構、女優業も昔はやられていましたがストップしているんですかね?

お子さんの手が掛からなくなったら本格的に再活動という感じかもしれませんね。

~ドルアイ~
Babe
この時代海外で第一次ユーロビートが流行してました。
今のスーパーユーロビートとは雰囲気が全然違うんですけどね~
https://www.youtube.com/watch?v=eMocLjenSKY

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
ひかるちゃんに会ってきました~!!初対面でした!話せて感動です!!
また来月、もしかしたら会えるかもです^^
「心だけそばにいる」好きなんですよ~。もちろん他も好きなんですけど、ひかるちゃんには「心だけそばにいる」が好きって言いたかったんです(笑 この人知ってるな!って思われるかな~、なんてw

涼子ちゃんの「Sincerely」的存在!確かにブレイク前夜つながりですね!
「Sincerely」もほんといい曲ですからね~!

「渚のグラデーション」、リラクゼーション音楽って感じがします!
派手さはないけど心が落ち着く1曲ですよ!機会があれば是非~♪

知世ちゃんもゴンチチプロデュースアルバムあるんですね!!
『Summer breeze』、要チェックですね!まだ知世ちゃんのCDは購入できてないんで、こちらもゆっくりじっくりになりますが、購入していきたいと思います!夏がテーマのアルバム大好きなんで、気に入ると思います!「Say You Love Me」動画ありますね!
知世ちゃんに合ってますね、こういう透明感のあるみずみずしい曲!まったりいい気分です^^

80年代アイドル=夏=Tシャツ の法則ですか~!
そんなにTシャツ関連の曲があるんですね!
夏のアイドルの名曲、どれも好きです!!
「ひまわりの丘」は初聴きでした!!こういうの、好きです!!!
いい曲ですねえ!聖子ちゃんの曲はほんとまだまだ知らない名曲がザクザク出てきて楽しいです!

夏の前倒し、自分は逆でもありだと思っていたりするんですよ。
秋冬に夏ど真ん中の曲とか出してくれると、1年中夏を感じれて!待ち遠しい夏がまたやってきた!っていう感じで(笑
確かに夏に夏のアルバム出してくれた方が、思いっきり楽しめるとは思います!

桃子ちゃんのセカンド『TROPIC of CAPRICORN』、夏のアルバムなんですね!
9月リリースとは微妙な時期に^^;
確かにそれなら7月に出してほしいと思いますねえ!
もしくはもう完全にふっきって、11月とかに(笑

新生TPD、オリジナルだったらほんと気絶ものですよねえ!
それなら会社休んででも観に行きたいですよ~!!!
バラードでもいいから歌ってほしいですね!
やっぱりあの7人は、最強の7人でしたね!

>ラパスさん

昭和ベスト見ていただいたようで!!
こちらこそありがとございました~!
と言うのも、セレクトするためにいろいろ聴いたんですよ!
YouTubeの関連動画をたどったり、タイトルで気になるものを検索して聴いてみたり。
そしたら名曲が出てくる出てくる(笑
今回セレクトしなかった曲も、今後レビューする曲のリストに数曲含めたりしました!
桃子ちゃんの「Alfa Flight」はいろいろめぐってこの曲いい!と思って入れました!
のけぞってもらえて選んだ甲斐があります(笑
話題に出ていた『TROPIC of CAPRICORN』ですね!これは、ほんと聴かないといけないアルバムだと理解できました!ほんと名盤の予感!!!
「カレンダーにイニシャル」とか「真夏のSequence」とか「Southern Cross Dreaming」も、実は聴いたんですよ。どれも良くて迷った結果「Alfa Flight」をセレクトしまして。
美穂ちゃんの『Mind Game』と優ちゃんの『LANAI』と3枚は絶対押さえておかないと行けなさそうですね!夏が終わる切なさに弱いです、自分(笑
またいろいろ曲をセレクトしあって楽しみましょうね!!!

>富士山さん

コメントありがとうございます!
新曲いいです!!
いい曲を今でも出してくれるのはうれしいです^^
そうなんですよね、アイドルらしさも消していないところがいいところだと思います!
最近は女優業はやられていないようですね。その辺良くわからなかったりするんですが。やはり子育てで大変だからかもですね!

Babe!!この曲はもちろん知ってたんですが、PVは初めて見ました!
これ、おもしろいですね(笑
デニーズの宣伝かな!?見入ってしまいました!
今ってスーパーユーロビートっていうんですねえ。勉強になりました。

西田ひかるさん、相変わらずきれいですね。はじめまして、吉岡と申します。 実は私は西田ひかるさんと同い年なのですが、年を重ねるごとに魅力的に写ります。 管理人様がアイドル好き、私も同じくで、吉川晃司のアイドル時代から今までファンで続いております。 宮沢りえのMUとはなつかしい。ブックオフで百円で購入してから(10年前)、時々聞いてます。 私の年代のアイドルは青春でもありましたので、まだまだ西田ひかるさんにがんばってほしいと思います。 管理人様、楽しい記事ありがとうございました。

>吉岡さん

コメントありがとうございます。
はじめまして、よろしくお願いします。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくひかるちゃんですね。
去年はひかるちゃんと初体面出来てほんとに良かったです。
アイドル好き、同じですか!
吉川晃司さんからなのですね。
宮沢りえちゃんの「MU」からアイドル好きが始まりました。
自分にとって人生を変えた1枚になります。
最近聴いていなかったので、聞きたいと思います。
やはりひかるちゃんには今後も頑張ってほしいですね。
同年代の星としても。
こちらこそ読んでいただきありがとうございました。

管理人様 先日は西田ひかるさんの楽しい記事ありがとうございました。 他の記事、管理人様の広範囲にわたるアイドル好き、その他、色々拝読させていただきました。 どうやら、私と趣味というか、価値観が合うようで、非常に親近感がわきました。また、西田ひかるさんとダイレクトに会えてうらやましいですね。 他の人のコメントで原田知世のサマーブリーズの言葉がありましたが、サマーブリーズといえば、原田知世より中山美穂の1986年のアルバムのイメージがあります。こちらもかなり古いですね。ちなみに、私は原田知世も中山美穂も聴きます。 記事にあった西田ひかるさんの曲、作詞が湯川れい子とはまたまたなつかしい。寺尾聰やカルロス・トシキ(1986)オメガドライブの曲の作詞をよくやっていた人でしたので思い出しました。 宮沢りえ、確かにいいですね。イメージ的に貴乃花との結婚話や写真集ばかり思い出しますが、意外と曲がよかったのは大変失礼ながら驚きです(いい意味での裏切り)。管理人様が宮沢りえと出会えたのは、一種の宝物と同じように。すばらしいことです。 長々と失礼しました。また楽しい記事よろしくお願いします。ありがとうございました。

横レス失礼します。
『サマーブリーズ』の話が出たので…
以前このアルバムのダイジェスト版聴いていただきましたがなぜか「Ocean In The Rain」だけ短かったですよね(笑)
タイムリーに?ちゃんとしたのがアップされてました!
http://www.youtube.com/watch?v=FkDeDK6-nmk&sns=em

>吉岡さん

コメントありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。
色々拝見していただいたのですね。親近感まで湧いていただけたとは。
嬉しいですね!
西田ひかるちゃん、会えてよかったです。優しく対応してくれました。

原田知世のサマーブリーズですか。
中山美穂ちゃんのアルバムのイメージですね、このタイトル。
原田知世ちゃんに関してはまだまだ勉強中で、いつか記事にしたいと思っています。

湯川れい子さんですね。懐かしいですね、確かに。
そんなしぶい名曲を創り上げていた方なんですね。

宮沢りえちゃん、確かに貴乃花と写真集のイメージは強いですね。
曲もほんといい曲があって。
宮沢りえちゃんがいてこその今の自分ですからね、ほんと宝物ですね。
またいろいろ書かせていただきますね。
宜しくお願いします。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
やはりラパスさんのコメントに落ち着きます^^
『サマーブリーズ』ですね!!
「Ocean In The Rain」!!!
わ~!!!この映像も素晴らしい!大好きです!!
綺麗な夕暮れですね。曲ともマッチしてて最高です!
こないだ「ONE AND ONLY」を購入したんですよ。
こちらも聴きたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51978389

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の種~Seeds of Smile/西田ひかる:

« 恋は白いTシャツ/西田ひかる | トップページ | さよならクロール/AKB48 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連