無料ブログはココログ

« 〈はじめまして、東京パフォーマンスドールです〉 | トップページ | 笑顔の種~Seeds of Smile/西田ひかる »

2013年6月 8日 (土)

恋は白いTシャツ/西田ひかる

T
P-CAN娘、ひかるちゃんの夏が来た!!

フルフルな483曲目~

「恋は白いTシャツ」西田ひかる
作詞:戸沢暢美
作曲:馬飼野康二
編曲:中村哲
  (1989年3月15日リリース)

西田ひかるちゃんの4枚目のシングル曲です~

6月2日(日)、ひかるちゃんのチャリティーバザーに行ってきました~!
PhotoPhoto_2

 「第27回 マナセプロ・西田ひかるチャリティバザー」
  場所:M&Yスタジオ  
  (渋谷区千駄ヶ谷5-20-2 M&Yプラザ1F)

洋服や子供のおもちゃ、他にはひかるちゃんのポスターや写真など、いろいろとありました!
その中でひかるちゃんの直筆サイン入り生写真を購入しました☆
Photo_3Photo_4
生写真はアイドル時代のも入っていて、かわいい゚+゚*((Pq’v`★)゚+。
まさにひかるちゃんを一言で言うと、"P-CAN"ですよね!
"P-CAN"って、ひかるちゃんのための言葉って言っても過言はないような気がします!!

そんなP-CAN娘の西田ひかるちゃん!
やっぱりこういうさわやかな夏ソングが似合いますよね~☆

発売が3月で、まだ寒い時期にもう夏ソングって、よっぽど夏のイメージを推していたんだな~、と感じます!
10代の頃のひかるちゃんは、元気で明るくてまぶしい夏の太陽のような存在でしたからねぇ。

ひかるちゃんの健康的で明るい歌声が、カリフォルニア州ロサンゼルスの風を届けてくれていますね♪

『恋は白いTシャツ』は、ハウス食品「フルーチェ」CMイメージソングでした~♪
リゾート感あふれるCMも最高ですね!!

水着のひかるちゃんがまぶしい位に輝いています☆

『恋は白いTシャツ』がほんとCMにもぴったりの曲で、夏のきらめきがあふれ出している曲です♪
英語の歌詞も、帰国子女のひかるちゃんらしいです!
(この曲の英語バージョンの『Hello Summer Skies!』は、アルバム『シルエット』(1989年12月21日)に収録されています☆)

 ♪Hello!Summer Sky
  見ていてボーイッシュ Sky
  飾らなくていいよね
  白いTシャツ いま風を抱く

ひかるちゃんのイメージそのものの歌詞ですね!
ショートカットでボーイッシュな雰囲気のあったひかるちゃん。
ひかるちゃんの全てを詰め込んだ感じのする歌詞☆

 ♪Today 水着は着てきたけど
  潮風まだすずしいの

やっぱり涼しいんかい(笑
3月だと涼しいどころかまだ寒いでしょうねえ。
きっとこの歌詞の世界は南国だから、涼しい程度なんでしょうね!
ひかるちゃんは1年中夏!でいいのです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 ♪Hello!Summer Sky
  フルフル only ボーイッシュ Sky
  さりげなさが大切
  白いTシャツ いま風を抱く

フルフルとは!?笑
やはりフルーチェを意識した歌詞なんですかね~
CMを観てみると、このワードもすごくしっくりくるので!!

夏が来た喜びを感じれる、最高のサマーチューンですね♪
デビュー25周年のひかるちゃん、また夏を運んできてほしいです☆

関連記事:
フィフティーン/西田ひかる
ときめいて/西田ひかる
めぐり♥あい/西田ひかる

« 〈はじめまして、東京パフォーマンスドールです〉 | トップページ | 笑顔の種~Seeds of Smile/西田ひかる »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

素敵なイベントですね。ひかるちゃんご本人とはお会いになったのかしら?
あたしひかるちゃんって言ったら【「めぐりあい」の人】ってイメージで勉強を怠っていた部分があるのです。夏の友達さんでいえば【「雨に消えたあいつ」の人】の伊藤智恵理ちゃんみたいな感じかしら?(笑)
でもこんな夏全開な素敵な曲があったんですね!リゾート感マックスのフルーチェのCM含め【いい意味で】昭和をひきずってる雰囲気が大好き♪
なんとなく「夏色のナンシー」の頃の優ちゃんとかぶります。似てるという意味でなくて。
英語バージョンもあるんですね。そんな部分でも「夏色のナンシー」と同じですね。
89年3月リリースですかぁ~ちなみに89年3月6日付のオリコン1位ソングは美穂ちゃんの「ROSECOLOR」です。(さりげなく主張w)
87年4月リリース満里奈ちゃん「マリーナの夏」以上の前倒しぶりですね(笑)
ひかるちゃん最近新曲出したみたいですね。ちょっと聴いてみたらいい曲!あたしの年間ベスト上位に入りそう~カップリングも(涼子ちゃん「スコール」でおなじみの)ゴンチチ作品ということで期待できるし、これは買いですね~
新生TPDアイドルブームにうまく乗ればオリコンのベストテンに入りそうですね。当時は惜しくもベストテンは逃してしまってたから、もし今年達成するとデビューから四半世紀近く経過してのランクインとなりますね!
先日テレビで城田優くんが「篠原涼子さんはすごくいい人」っていってくれてたんですよ。もともと城田優くんに関してはカワイイと思ってましたがあの発言で[カワイイ]から[愛しい]に昇格しました(笑)でも涼子ちゃんのこと悪くいう人って芸能界でほとんどいないからホントにいい人なんでしょうね。
よくネットなどで現在女優などで活躍する人のアイドル時代を[黒歴史]とかいう人いるけど何にも知らないくせにぃ~とちょっとイラッときます(笑)
中川雅子ちゃん新しいユニット活動してるんですね!頑張ってほしいですね。
SPEEDは禁句に吹いてしまいました(笑)禁句じゃないですよ~逆にあたしの好き嫌いを分かって下さってるのが嬉しいです!BOXにも無理してSPEEDの曲もセレクトしましたしね(笑)
小悪魔ソング、ribbonの「ポイズンの退屈」忘れてました!これも隠れた名曲♪
続きます

続き

片想いコンピ、セレクトしてみました。
基本的にタイトルに[片想い]が入ってるのは避けた方がしつこくなくていいかな~って感じの選曲です。

①√のついた片想い/中嶋美智代
②恋人になりたいな/井上麻美
③永遠に好きと言えない/酒井美紀
④卒業までに…/bump.y
⑤運命'95/Melody
⑥あこがれMy Boy/モーニング娘。
⑦星の温度/AKB48
⑧瞳でLovin' You/中山美穂
⑨雨のコニーアイランド/松田聖子
⑩黄昏の図書館/南野陽子
⑪かしこ/うしろゆびさされ組
⑫魔女っ子セブンティーン/松本伊代
⑬ごめんなさい 愛してる/森尾由美
⑭君ならば大丈夫/ribbon
⑮乙女のリハーサル/CoCo
⑯お願い神さま/Qlair
⑰好きなんて言えないくらい/高橋由美子
⑱思い出にもなれない/中嶋美智代

片想い女王 美智代ちゃんで始まり美智代ちゃんで終わる…

やはり「黄昏の図書館」は外せないです。

美穂ちゃんの「瞳でLovin' You」は以前からオススメしている曲で、片想いの人とエレベーターに2人きりになるたった10秒間を描いた歌です。
なっちにも「エレベーター二人ぽっち」って曲ありましたね。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、素敵なイベントでした~!ひかるちゃんの私物であふれている空間。
写真だけじゃなくてもっと買えばよかったと後悔もあるのですが。また次回があれば行こうと思います!
今回は会えなかったんですよ。ひかるちゃん会場にも来ていたみたいですけどね。時間が合わず。

ひかるちゃん、ラパスさんにとては【「めぐりあい」の人】ってイメージだったんですね(笑
自分もこの曲あたりはリアルタイムで応援していないので、そんなに馴染みはないんですよ。初期は勉強中です。
【「雨に消えたあいつ」の人】の伊藤智恵理ちゃん^^確かに(笑

フルーチェのCMも昭和感出てますよね!そこがすごくいいです!
確かに優ちゃんとかぶりますね!同じ路線だったのは間違いないはずですね。
89年3月6日付のオリコン1位、美穂ちゃんの「ROSECOLOR」ですか!
その頃の曲なんですね~。

満里奈ちゃんの「マリーナの夏」も前倒しで夏ソングだったんですね!4月でも早いけど、3月って早すぎて逆にリゾート感が出ますね!
夏少女・ひかるちゃんだからなせる技でしょうか!

ひかるちゃんの最新曲出ましたね!!買いましたよ~!!
いい曲なんですほんと!カップリングの「渚のグラデーション」も良いです!
ゴンチチさんらしいゆったりしたリゾートソング♪
なんで購入したかと言うのは、次の記事で明らかになってます(笑

新生TPD、まさかの初期メンバーだったら嬉しいんですけどね。
それをちょっと心のどこかで期待していたりして。
新生TPDが、ヒットしたらほんとすごいことですよね!

城田優くんがそんなこと言ってましたか~!
それはラパスさん的にうれしかったでしょうね^^
涼子ちゃんはあのままいい人そうなイメージですね!
自分もアイドル時代を黒歴史っていう言い方好きじゃなくて。アイドル時代は黄金の歴史です(笑

SPEED禁句じゃなkったですか(笑
そうそう!BOXにSPEEDの曲もあってちょっと驚いてたんですよ!無理してたんですね(笑

小悪魔ソング選んでいていただいてたんですね!ribbonの「ポイズンの退屈」も確かに!!当時も小悪魔だと思って聴いていました!!

>ラパスさん


片想いコンピありがとうございます!!!
「恋人になりたいな」も入れていただいたのですね^^
あー!そうそう!酒井美紀ちゃんの「永遠に好きと言えない」!!これは絶対入れないとですね!片想いの名曲!
「あこがれMy Boy」も大好きな曲なんです!ここで入って来るとは!!!
美穂ちゃんと聖子ちゃんとナンノの流れが素晴らしい!曲は知らなかったんですが、最高の流れです!
うしろゆびといよちゃんとゆみちゃんの崩壊系(?)も面白いです!
そしてribbonちゃんのこれまた名曲が!!!
最高です!そこからCoCo、Qlairなんて、好きすぎてしかたないです(笑
グッピーもしっかり入っていて。ミッチーで〆なんですね~。
ミッチーの歌声は切ない片思いソングに似合いますね!

美穂ちゃんの「瞳でLovin' You」、聴きたい曲!
エレベーターでの曲ですか!なっちの曲にもありましたね!「エレベーター二人ぽっち」曲は忘れていたので聴いておかないと^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/51958478

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は白いTシャツ/西田ひかる:

« 〈はじめまして、東京パフォーマンスドールです〉 | トップページ | 笑顔の種~Seeds of Smile/西田ひかる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連