無料ブログはココログ

« 空とぶじゅうたんエロチカ/ピンク・レディー | トップページ | あのコによろしく/ribbon »

2013年7月14日 (日)

おとこのこ/宍戸留美

Photo
花王愛の劇場☆

「アイとサムの街」の499曲目~

「おとこのこ」宍戸留美
作詞:角野栄子
作曲:福田裕彦
編曲:福田裕彦
(1991年7月25日)

宍戸留美ちゃんの5枚目のシングル曲です~

今日7月14日に更新したかった訳があります!

宍戸留美ちゃんの手書きカレンダーをいただきました~♪
ありがとうございます!!
Photo_2Photo_3
この手書きカレンダーが今日の日付なので、今日、ルンルンの曲を取り上げたくて書いています☆

7月14日は、毎年ルンルンのことを考えてこのカレンダーを眺めるようにします(笑
ずっと大事にしますね+。(◆’v`b)b。+

と言うことで、ルンルンの楽曲の中から、大好きな曲をセレクト!

『おとこのこ』です♪

ルンルンアイドル時代の曲で、ぶっ飛んだ曲が多かった中では、落ち着いていてかわいらしい曲ですね☆

この曲が好きな理由は他にもあって、ドラマの主題歌になってたからなんです!
TBS系ドラマ「アイとサムの街」主題歌で、このドラマ、好きだったんですよ。

多分、ルンルンの曲が主題歌に使われると知って、見るようになったと思うんですけど、ハマりましたねえ。
主人公の双子姉妹が印象的な昼ドラでした!

タイムスリップしたり、なんだかメルヘンなドラマでしたねえ。

そんな夢のようなドラマの曲、『おとこのこ』♪
こちらもメルヘンな楽曲になってますね!

『Panic in my room』『地球の危機』などパンチ力のある曲が続いていたので、物足りなさを感じなくもなかったけど、じっくり聴くとすごくいい曲で!
今聴いても、このメルヘンな雰囲気がたまらなく好きです!

ルンルンの歌声も最高にかわいいんです!
和み系のかわいさを放ってます☆
ほのぼのしますね!

ルンルンに童話を読んでもらってるような、そんな感覚になります。

ぶっとび系の曲もいいけど、やっぱりそもそも声がかわいから、こういうメルヘンでキュートな楽曲が似合いますね。
留美ちゃんの歌声がミルフィーユのように甘く重なり合ってます☆

ドラマの印象もあってか、この曲を聴くとなんだかタイムスリップできそうなところもいいところ☆
オルゴールを巻く音とか、なんだか不思議な世界に入り込んだような感じもします。

メロディもふわふわしていていいんですが、歌詞もいいんですよねぇ。

 ♪わたしの心 言葉でいっぱいで
  いっぱいであふれそうで心配で
  かみの毛なんて ウサギのお耳
  とびはねる
  きき耳たてる

もうなんか吸い込まれます!
この心地良さ+.(*’`*)゚+
太陽の光でふかふかになった布団のようですね☆

 ♪男の子っていつでも
  終わらないジグゾーパズル
  男の子って本当に
  果てしないやっかいな物語

作詞は「アイとサムの街」の著者の角野栄子さんが担当しています。
だから1曲を聴いただけで、童話を読んでいるような気持ちにさせてくれるんですよね!
子供の頃の気持ちを取り戻させてくれます☆

『おとこのこ』を聴いて、1991年にタイムスリップ、したいですね~。←
ねこの自転車に乗って♪(「アイとサムの街」より)

そんな留美ちゃんですが、『おとこのこ』から21年経ち・・・現在は『女』というアルバムを発表し、音楽活動に頑張っています!
大人の留美ちゃんもよろしくお願いします☆

関連記事:
るみちゃんの危機/宍戸留美
Panic in my room/宍戸留美
銀河でクリスマス/宍戸留美

« 空とぶじゅうたんエロチカ/ピンク・レディー | トップページ | あのコによろしく/ribbon »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52429907

この記事へのトラックバック一覧です: おとこのこ/宍戸留美:

« 空とぶじゅうたんエロチカ/ピンク・レディー | トップページ | あのコによろしく/ribbon »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連